広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

| PAGE-SELECT | NEXT

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたんのセラピー犬活動(動物介在活動)

土曜日は


このたんと一緒にセラピー犬活動に行ってきましたよー



            このたんの所属する K-9チアリーディングクラブ→コチラ








広島市某所の介護老人施設にて




20100911-235523-0.jpg



お膝に乗って

なでなでしてもらうこのたん♪








この日はこのたんを含めて

5頭のセラピー犬でしたが

このたんしか写真を撮れてません









20100911-235523-1.jpg




みなさん、ワンコが大好きで

この日を心待ちにされてた方ばかりです。






このたんが着用している青いものは

セラピー犬のケープです。








20100911-235524-2.jpg



この右の方は

最近ご飯を食べないとか。。。。







施設の方は

セラピー犬の動物介在活動で

ご飯を食べる元気が出ればと期待を寄せられていました。









20100911-235524-3.jpg



そして

目もつぶったままが多いとかで



今日は目をしっかり開けて

ワンコ達を微笑ましい目で見つめられてたのを見て

施設の方は感激されてました。







20100911-235525-4.jpg



セラピー犬活動はワンコ達の事を考えて

30分で終了しますが




短い時間でも

入居者の方々は楽しんでおられるようで





帰り際には

「また来てね!」

「元気でね!」と声をかけられ






セラピー犬活動をやってる私達の方が

元気をいただいてるようなヒトトキなのでした?





このたんでちゅ♪←お年寄りのお膝の上でネンネしちゃうこのたんにポチッとな♪【にほんブログ村】 
 



広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 


b_02.gif いつも応援ありがとうございます!





いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




コメントのお返事は暫くお休みします。

コメントは承認制にさせていただいております。




| セラピー犬活動 | 00:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたんのセラピー犬活動。

今日は

久しぶりにこのたんとセラピー犬活動の日。





と!


その前に




ivoryさんの夏メニューを頂いてきました?





カメラを忘れたので携帯で撮った画像だけど



100704.jpg


美味しそうに撮れてるでしょ?


ごまダレ系レモンをチュッっと絞って喉ごし爽やか冷やしうどん。







100704 (1)


おっと!大根おろしの下に梅干が隠れていたとわこれ如何に!

ほら、ちりめんじゃこがちんちろ♪ちんちろ♪ちんちろりん♪な、冷性パスタ。




って、まぢで美味しかった!!


これからの時期にぴったりだわよー!!



来週も食べたい。。。。




7月5日からの夏メニューです



小型犬専用 dog ran & cafe  ivory


ivory






お腹もいっぱいになったところで


このたんとセラピー犬活動へGOGO♪




100704 (2)


名札も作ってもらってやる気マンマンなこのたん♪







っていうか

100704 (3)


大体、お年寄りの膝の上で寝てました。。。。


ま。。

それもアリかも?(笑)





     セラピー犬活動のHPは→コチラ






お家に帰ってからは





100704 (4)


てんパパとまったりと過ごすこのたん♪


てんパパはパンツ姿だったのでモザイク


ちなみにトランクス。






セラピー犬活動の後は


100704 (5)


てんパパに癒してもらうこのたんなのでしたー







このたんでちゅ♪←寝てるセラピードッグのこのたんにポチッとな♪【にほんブログ村】 
 



広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 


b_02.gif いつも応援ありがとうございます!





いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




コメントのお返事は暫くお休みします。

コメントは承認制にさせていただいております。





| セラピー犬活動 | 00:42 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セラピー犬デビュー。

昨日は、

このたんに、おめでとうメッセージをありがとうございました




セラピー犬活動について少し語ってみます。



私がセラピー犬活動を始めて、7年ぐらいになります。


てんくんが2歳の時にセラピー犬になり

その後4年ぐらいてんくんはセラピー犬として活動していましたが

椎間板ヘルニア発症後、無理をさせたくないので

てんくんは活動をお休みし

その後は私だけで参加していました。






そして、今回このたんが認定され

セラピー犬デビューとなったのです。





とはいえ、ちびっここのたんなので

全部の施設に参加はできませんが

無理せずに続けていけたらって思います。





さて

この日はいきなりこのたんのセラピードッグデビュー。




まぁ、私も7年やってるから慣れてるとはいえ

ちょびっと緊張。。。







が!



100405.jpg


このたんの、「このたんでちゅ♪」に

度肝を抜かれる私



あーた。。。


そんなに度胸あったとわっ!










100405 (1)


なんでしょう。。。この余裕









この日、同じくセラピードッグデビューのまいちゃん♪




100405 (3)


まいちゃんもいい感じだったようです?










先輩わんこ達は




100405 (4)


余裕の笑みです








こちらも


100405 (2)


貫禄の笑みです








こちらは


100405 (6)

凛々しいです









このたんはというと


100405 (5)


すぐにネムネムモード。。。










100405 (7)


って、

お年寄りの膝の上で寝てたのを

見逃さなかったわよー











100405 (8)


半分以上は寝てたこのたんなのでしたー





     セラピー犬活動のHPは→コチラ






このたんでちゅ♪←寝ながらセラピーなこのたんにポチッとな♪【にほんブログ村】 
 



広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 


b_02.gif いつも応援ありがとうございます!





いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




コメントのお返事は暫くお休みします。

コメントは承認制にさせていただいております。


ここんとこ、多忙気味で訪問が遅くなっていてすみません!!!!




| セラピー犬活動 | 00:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

