広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

| PAGE-SELECT | NEXT

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリミネーション。

このたんカレンダーにたくさんの皆様からのご応募をいただきまして

ありがとうございます


メールで応募いただいた方には、確認の為返信させていただきました。

返信メールが届いてないって方がおられましたらご連絡くださいね。

よろしくお願いします。





************************************************


さて。。。





昨年は

行こう行こうと言いながらも行けなかった

ドリミネーションを見に行ってきましたよー







本格的に寒くなる前に行かなきゃ、

また行きそびれちゃう!








091128.jpg


てんまりこのっぱはどうする?









091128 (1)


寒いしねー









091128 (2)


人も多いから


お留守番ね。。。











と思ったら

「オラも行くー!」と

てんくんが張り切ってたので



091128 (3)


久しぶりの一人っ子気分なてんくん。










091128 (5)


さすがのてんくんも








091128 (6)


寒くて震えてたわっ








091128 (8)


これはねー

パイプオルガン。









091128 (9)


5分ごとに

パイプオルガンの音色が流れますよー









091128 (10)


2年ぶりだったので

新しいオブジェもあったりして










091128 (7)

のんびり楽しんだ

ドリミネーションなのでしたー










091128 (11)


だねっやったぁ





このたんでちゅ♪←ドリミネーションよりヌクヌクLOVEなこのたんにポチッとな♪ 
 



広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 


b_02.gif いつも応援ありがとうございます!





いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




コメントのお返事は暫くお休みします。

ブログへの訪問が遅れ気味ですみません。







| あいこ | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

稲日記 総集編 ?携帯写真?

時々、右にある「あいこのつぼやき」で

登場していた稲日記。




今日はその総集編をやってみます♪





写真はほぼ携帯で撮影した写真です。






ある日、知人のおばさんに稲を育ててみる?と言われ


断れなかった私は稲を育てることになりました。




6月15日

090615_1456051.jpg



もらった頃はもうちょっと小さかったけど。。。


バケツとセットでもらった稲。








7月3日

090703_1818171.jpg



ただ、水をやるだけの毎日。











7月21日。


090721_1512291.jpg



暑くなってくると、どんどん成長していく稲。









091024 (2)










8月10日



090810_1521041.jpg


稲穂が付いていました♪


ちょっと感動顔


やっぱ稲だったんだなぁ。。。

ススキじゃなくって良かった。。。









9月8日


090908_1634461.jpg


稲穂が垂れてきました。









091024 (3)









9月14日



090914_1447371.jpg


スズメ避けに100均で

ハロウィンの飾りのキラキラをつけました。






が!!

こんなところに稲があるなんって思わなかったのか

スズメの被害はゼロでしたやったぁ








091024 (4)









9月27日


090927_1351221.jpg


てんパパに、「稲が垂れて邪魔」といわれたので

稲刈りをしてベランダに干しました。



もちろん、キラキラ付き。










091024 (6)










ちょっと面倒になったので途中から部屋の中に放置してたんだけど



091024.jpg


ようやくやる気がでてきて、稲穂だけを集めてみました。









0910241.jpg








そして


ネットで調べた方法で




091024 (1)



ザ!脱穀!










091024 (5)


結構時間がかかって疲れた。。。










続いて



091025_0115271.jpg



ザ!もみすり!


ネットでは硬式ボールでゴリゴリするといいと書いてあったけど

ゴルフボールしかないのでコレでやってみました。










ちょっとだけしか、もみすりをしてないけど



091025_0151551.jpg



玄米のできあがり?♪


ホントに玄米だわっ!








091024 (7)






ちなみに




091025_0136091.jpg


まだこんなに残ってるわよ ナ、ヌ


明日ももみすり頑張らねばなぁ?






このたんでちゅ♪←もみすりの間、ずっとネムネムだったこのたんにポチッとな♪ 
 



広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 


b_02.gif いつも応援ありがとうございます!





いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




コメントのお返事は暫くお休みします。

ブログへの訪問が遅れ気味ですみません。




| あいこ | 02:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DHCプロテインダイエット。

昨日の記事で

DHCプロテインダイエットicon

結構気になる方も多かったようなので

今日は「プロテインダイエットってどうよ!」みたいな話でもしようかな?






DHCオンラインショップ


みんなが気になるのは

コレだよね!!







私は夕食だけをDHCプロテインダイエットiconに変えてみたんだけど



6月初めに始めて約1ヶ月で3.2kg減りましたよ?








090822 (2)


まぁね!








090822 (1)


確かにてんくんはダイエットが必要だよ´д`トホホ








7月に入ってからは韓国に行って焼肉をがっつりいただいたり


8月はお盆があったし。。。

1ヶ月半ぐらいDHCプロテインダイエットiconは中断してたんだけど



7月8月と体重測定してなかったので


今日久しぶりに計ってみたら



なんと!



200gしか増えてなかった!!






ま。。

そんなワケで


昨日から再びダイエットを再開しようかなぁ?って思って

シャカシャカやってたってワケぷぷ







090822 (3)


あ、そうそう!


美味しいかどうかなんだけど

まずくはないけど、特に美味しいって程でもないので

飲めるのです。。。ハイ






090822 (4)



味に飽きてきてるけど、

結構、お腹もいっぱいになる感じよ♪







090822 (5)



なんじゃそりゃ!!






あと、2kg?3kgは減らしたいんだけどね?

そこんとこが難しいのかも。。。






090822.jpg



だね!!



あと2kgぐらい減ったら

また報告しますね?


DHCオンラインショップ



このたんでちゅ♪←実はDHCの犬用おやつを狙ってるこのたんにポチッとな♪
 




 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif





いつも応援ありがとうございます




コメントのお返事は暫くお休みします。

ブログへの訪問が遅れ気味ですみません。





| あいこ | 02:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

