広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

| PAGE-SELECT | NEXT

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまにはグルメ

お墓参りに帰省した我が家。


お墓参りの帰りにちょっと川で遊んで帰ろうかって思ったけど

どこも陰が無くって暑い暑い


山のほうへず??っと行けば涼しいとこあるんだけどね?




070815.jpg


そんな時間も無いので適当に川でお散歩。

今年もお盆休みは暑いよね?




20070816190316.jpg


あまりの暑さにてんまりこのっぱのトイレ休憩程度だわ。。




こんな暑さで写真を撮るのもうんざりな私だけど

20070816190310.jpg


てん様は何気に嬉しげ???




このっぱの写真もこんな程度で

20070816190321.jpg


ほぼやる気なし

だって。。

暑いんだもの。。。




そして

夜は家族で食事に出かけた。




20070816190325.jpg


鉄板焼きの『Roji』っていうお店であ?る


目の前でお肉を焼いてくれるというお店らしい




普通だったらお店で料理を撮るのって恥ずかしいんだけど

今日は個室だしバンバン撮るぞっ!!

と意気込む私。



まずはイベリコ豚。

20070816190329.jpg


どんぐりを食べて育ったというスペインの黒豚らしい。

イベリコ豚って初めていただいたんだけど、

これが!!!

めちゃうま!!!


脂身が甘い??!!


こんな豚があっただなんって。。。



   イベリコ豚ってどんな豚?→こんな豚です





20070816190336.jpg


続いて焼いてくれてるのは

佐賀牛の黒毛和牛らしい。




20070816190346.jpg


うまうまじゃぁ????!!



と。。

ここまでは張り切って写真を撮ってたが

あとは食べることに集中してしまったorz





20070816190352.jpg


たまには実家に帰るのもいいね?♪


なんとなくお盆休みで気分ゆるゆる?だわ

明日から頑張らなきゃ!!



このたんでちゅ♪←気分ゆるゆる?な私に叱咤激励のぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif




| おいしいお店 | 21:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ス?リランカ?♪

今日もお日柄も良く




20070520213935.jpg



またまたスリランカ料理のLAMPへやってきました♪


前回の様子はコチラ






実はてんパパが


自家製ベーコンがどうしても食べたいというので


070520.jpg


来たってワケ♪




ホント新緑が綺麗で

この時期の山は最高!



20070520213948.jpg


あ。。。

そうそう

名前聞くの忘れた??





さて

今日はこんなお料理です♪



lamp.jpg


ベーコンはまたまた売り切れで

少し残ってたのを分けてくださったの。。。

すみませぬ。。。


でもね!

自家製ベーコン最高に美味しい!!


そして

本日私が頂いたのが海老のドライかリー♪

日本のドライカレーとは違うのね?

トマトテイストのカリーで

これがまた。。。激うまっ!


海老のドライカリーばんざ?い♪


グリーンサラダのドレッシングもピリ辛で激うまっ!


ダル(豆)カリーはてんパパのオーダーだったんだけど

豆が。。。



なんの豆かわからんけど豆だった??!!




きっと。。

スリランカ豆ね。。


20070520214015.jpg





てんパパはもうちょっとオーダーしたいみたいだったけど

お客さんがいっぱいで超満員!


なので、

自家製ベーコンとデビル(炒め物)と

スモークチーズは次回のお楽しみです♪




新緑に囲まれて気持ちいい風の中いただく

激うまスリランカ料理は最高でした♪



スリランカ料理&カフェ LAMP
住 所:広島県廿日市市吉和994-2
電 話:0829-77-2773
営業時間:AM11:00?PM9:00
定休日:木曜日



スリランカ料理は食べれないけど胡瓜をもらってご満悦の
てんまりこのっぱにポチッとな♪→
 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


こっちもポチッと応援してもらえるとモリモリ! b_02.gif


| おいしいお店 | 23:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOREAN FOOD

アンニョンハセヨ


今日はちゃんのオススメのお店で


このクソ暑いなか韓国料理を頂こうじゃないかスペシャル☆



である


話によると小洒落たお店ではないが


美味くて安い! らしい。


なんともそそるお店ではないか!


というワケで、ちゃんと3人で夕方の雷雨の中を走らせた。



パッと見、韓国料理屋というよりは日本料理屋系なたたずまい。


のれんをくぐると


アットホームな雰囲気とヨン様のCMスクリーンみたいなんがお出迎え


韓国語で書かれてるので何のPRなのかが意味不明だが。。



071501.jpg



とりあえずはちゃんのオススメを注文。



071506.jpg



山芋焼き


これ全部山芋というからビックリだ!


しかも、トロっとしててモチっとしている。


トロモチだな。。



そして




07155.jpg



キムチちぢみ


肉厚なちぢみで野菜とキムチがたくさん入っている。


忘れてはいけない。。タレも美味い!





071504.jpg




のり巻き


シンプルなのり巻きを注文。


いつもだったら、チャンジャ巻きなところだが


今日はオススメののり巻きにしてみた。


たくあんみたいなんが入っていて辛いものが続いている時にはホッとするのり巻きだ。



071503.jpg




ちょっと湯気で曇ってるが。。。



ホルモン焼き



これがなんとも美味しくって、


タレがたまらなく辛美味い!


てんパパなんて汁をすすっていたゾ。



ところで


野菜が食べたいんだけどサラダなんって小洒落たモノはあるはずは無い


というわけでサンチェを注文。



テンコ盛りのサンチェを頂きながらでワンが草を食べる気持ちをシミジミを感じている皆様方。



ここまで約1時間半、ガッツリいただきました!



さて


留守番をしていたてんまり


たくさんちゃんとジャレあい


ちゃんが帰ると



P7110020.jpg




まりもは



P7100014.jpg




と、少々ブルー



まりも。。。雷苦手なんだよね。。。




それにしても今日のお店



安くて美味い!



今度は冷麺だっ!



アンニョンヒ カセヨ


今日もランキング参加中です



| おいしいお店 | 01:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

