広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWか。。


絶好の行楽日和な今日



巷では



チューリップやポピーが咲き乱れ



ちゅーぴーパークでイベントがあったり



こんな日はやっぱ老いも若きもこぞってお出かけでしょ?



な、今日この頃



朝から我が家のガーデニングとしゃれこむ




ちなみにちゅーぴー倶楽部会員ですが。。何か?




まぁ、ガーデニングといっても




あまり花を植える所はないけど




狭い花壇にちょっとの花の苗。




我が家、できるだけ宿根草を植えよう運動を開催中




なんか支離滅裂




まぁ、支離滅裂な理由は後ほど。。




ガーデニングが終わって、



さぁ!お出かけじゃ!




ところが、なんか調子がいまいち



微妙にダルダルくんなのね。



外出する気力無しなので先日のhand madeの続きでも



と、縫い縫いを開始。



程よく完成



P4300036.jpg




なんかいまいち詰めが甘い気がする




P4300037.jpg




ちょっと改良した方がいいかな。。。




それはそうと




どうも体調不良




気分も悪いし。。




どうやら、毎月のらしい




お腹痛ぁ?




そんな辛い私の傍で




いちゃつく1人と1匹



image.jpg





毎週毎週レーザーに連れて行ってあげてるのは誰?



トイレシートをちゃ?んと毎回換えてあげてるのは誰?




ご飯だってなんだってぜ?んぶやってるのは誰誰??



P4300033.jpg




ハイハイ。。



そーですか。。



P4300016.jpg




なんか体調悪っ



banner_03.gif

↑こんな私に励ましのクリックをお願いします


| てん&まりも+このは | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWなのね

今年のGW



昨年てんが椎間板ヘルニアをやったので




お泊まり旅行も無し。




しかも、




1日2日は仕事だし




ゴールデンでもないウイークを過ごす今日この頃。




日頃のストレスを発散するべく




大自然の中で深呼吸でもしようじゃないか!




というワケでもみのき森林公園




ICを降りてお弁当を買いに車を降りると




激寒ッ




どうよ!この寒さ{{{{(+_+)}}}}



タンクトップに7分袖の軽めなカーディガン姿の私




どう見ても場違いじゃない?




っていうか季節は春なハズだけど。。



ジャケット持って来てて良かった



てんまりも久しぶりな大自然なのできっと喜ぶはず♪




OLYMPUS CAMEDIA  C-740






さぁ、大自然を堪能するがよい







OLYMPUS CAMEDIA  C-740





いや。。。臭うんじゃなくってさ。。




犬らしく。。。ね




OLYMPUS CAMEDIA  C-740




ココはツーリングに来る人も多く




バイク小僧のてんパパにとってはウハウハ




私がトイレに行ってる間もバイクを見ててウハウハしてたらしい




まるで小僧。




OLYMPUS CAMEDIA  C-740




1時間半ぐらい遊ぶとてんまりもお疲れの様子で




てんの行きたい方向は常に駐車場だったりするし



クロスカントリーのコースに行こうと駐車場を横切ると




OLYMPUS CAMEDIA  C-740





車の傍で踏ん張るてん




まぁ、雨もポチポチしてきたし




帰ることにした。




って、今日雨降るって言ってたっけなぁ。。




帰りはHill Valleyに寄って




手作り丸パンのバタートーストとバナナジュースを頂く。




お店の方もものすごく感じのいい方で




丸パンもバナナジュースも美味しくって心もお腹も満足




てんパパに写真を撮ってもらうと




OLYMPUS CAMEDIA  C-740




てんまり。。。どこ?






でわッ



banner_04.gif



| てん&まりも+このは | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事帰りに寄り道



特に歯が痛いわけじゃないけど




ソレイユ歯科に行った。




歯の掃除をしてもらいたかったからね。




前回で歯の治療は終わったんだけど




『時々、掃除に来てね』って言われたので




律儀な私は掃除に来たというワケ。




他じゃないが





ソレイユ歯科は今まで行った歯医者の中で




一番快適なのだ。





まぁ、旧うしとくつした で散々語った話だけど。。




快適になったので、落ち着いて買い物でも。




某ショップで洋服を買おうとした時




レジの横に





5000円お買い上げの方にプレゼント




のバッグが置いてあった。









4月29日?5月7日まで。。。って、今日はダメなん?




とりあえず、聞いてみたら



お取置きできますよ♪





って事は、今日はダメなのね




じゃ



お取置きしてください♪




どうせ、連休中にてんパパがNOVAるはずだから




取りに行ってもらおう。




ついでにてんパパのカードで払ってもらおう♪♪





でも15000円ぐらいなんだけど、バッグ3個はダメ?





とは、聞けなかったが




もう一歩だがんばれ。。




お取置きをしてもらったものの




手ぶらな私は物足りない




お取置きの事を忘れて




また洋服を買う私




買い物がストレス解消っていうけど




ホント、ストレス解消されるね




前々から気になってた物も



この勢いで購入。





06042805.jpg





しかも




06042806.jpg





これで夜のお散歩もだね!









って、誰が夜散歩するんだよっ!






ところで




112124.jpg





でわっ


banner_03.gif

↑ぽちっとしてくれたら嬉しいです


| あいこ | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップ画像フェチ

どうでもいい事だが









アップの画像を撮るのが好き。





しかも、





ズームを使わずにアップの画像を撮るのが好きだったりする。





まぁ。。





どうでもいい事だけど





P4270030.jpg






この顔がたまらんのだ




P4270049.jpg





横顔も好き




P4270054.jpg





目の前にレンズがあっても逃げないてん




P4270042.jpg





丸まってしまった




P4270019.jpg





かゆいのかよ!




でわっ


banner_04.gif

↑そんなんどうでもいいじゃん!って思ったらぽちっとね♪

| あいこ | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

hand made

なんと!




男前豆腐がガシャポンに!



欲しいぃ?!!



ジョニーと喧嘩上等やっこ野郎がいいナ。



ソレイユでガシャポンやってる153cmの女がいたら



私だと思って間違いない




さてと




今日はhand madeとしゃれこむ。



実はわたくし



小型犬のハンドメイドショップをやってたりする人。



まぁ、只今小休憩中ですが。。。



ゴールデンウイークも間近だし



てんまりの洋服を作ろうかな。。。



な、気分。



2階にある縫い縫い工房へ1ヶ月ぶりに踏み入る私



相変わらず



生地がたくさんあるわ(笑)



早速夏っぽい生地を前に妄想にふける。。。




P4260001.jpg




ふむ。。。




妄想にふける。。。



P4260002.jpg





だいたいイメージができたので





今日のhand madeは終了。






てんパパだけの遅い夕食が終わり




先日買った3台目の電子辞書に夢中なてんパパ。





VFSH0125.jpg





今日初めてまともな会話をする。




ねぇ、それ取って。(私)










VFSH01251.jpg






。。。。?







ねぇ、それ取って。(私)











VFSH01251.jpg





!!










電子辞書で返事するなよ!!





暫く電子辞書との会話が続きそうだ。。



でわっ



電子辞書との会話に疲れた私に励ましのクリックを
banner_02.gif

| あいこ | 23:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LOMOの画像

 


待ちに待った


LOMOで撮影した画像ができあがる。


 


 今回も コニカの98円フィルム。


 毎度こだわりのない私329


 


いつもはキタムラで現像してるんだけど


今回は違うお店でやってもらった。


 


ちなみに


現像にもこだわってなかったりする。


 


そのお店で初めて注文したので かなり不安。。。


 


 


だって。。


CDに落とせますか?


 って聞いたら


 


 


CDに落とせますよ。


ちゃんと修正もしますしね♪


 


 


と満面の笑顔


 


 


青ざめる私399


 


 


あの。。。



ロシアカメラで撮った画像なので


色とかの修正しないで欲しいんですけど。。


 


 


とお願いした。


 


 よくわからんが、なんとも迷惑なサービス。


 LOMO写真を修正したら意味ないじゃん。。


 でも、キタムラより500円安かったので


安さに負けてとりあえず注文329


 


そんなこんなで


不安なLOMO画356


 


 


どうでしょ?


 


 


 


 


 LOMO LC-A


廿日市の木材港にてプチお花見252


 


 


 


 


 


 


LOMO LC-A


チチヤスハイパーク


馬車改め



 


 


 


 


LOMO LC-A


チチヤスハイパークにあった


古いトヨタ車


 


 


 


 


LOMO LC-A


チチヤスハイパーク


『2階は展示館』の看板の上に



 


 


 


LOMO LC-A

チチヤスハイパーク


休憩所の前にも



 


 


 


LOMO LC-A


日曜日に散歩に行った元宇品


 


 


 


 


LOMO LC-A


海とてんまり


 


 


 


 


やっぱり


 


現像は


キタムラにしよう329


 


でわっ212352


banner_04.gif


今日もポチッとお願い421


 


 PS.


今まで撮ったLOMOの画像は


メインHP PAW の『lomo』のコンテンツでも


見る事ができます。


旧うしとくつしたでのLOMOの記事は


こちらで見る事ができます。


 


 


photo80_15_darkgray.gif




| LOMO | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てんの叫び

先日




アドバンテージプラス(ノミ駆除・寄生予防剤)をしたので




今日シャンプーをする。





1.5倍に膨らんだてん





デジカメで撮ってみると




OLYMPUS CAMEDIA  C-740





ホットカーペットが白なので同化してしまった。。。





気を取り直して






OLYMPUS CAMEDIA  C-740





なにげに目が厳しいのは気のせい?





ちなみに





我が家のフローリングはこのタイルカーペットを敷き詰めている。





というのも





てんが椎間板ヘルニアになったので





走り回る所しか敷いていなかったタイルカーペットを





前面タイルカーペットを敷いた





というワケ。





シャンプーをしてハイになったてんは





まりもと遊ぶ。







OLYMPUS CAMEDIA  C-740





実に楽しそう。




まりもも負けてない






OLYMPUS CAMEDIA  C-740





てんが調子に乗ってると




OLYMPUS CAMEDIA  C-740





まりも。。。冷める




てん。。。。ジダンダ。。。




OH?NO?




でわっ


banner_04.gif
↑こんなてんまりですがポチッとお願いします。

| てん&まりも+このは | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てんまり in元宇品

天気が良さそうなので




散歩に行く。




準備万端のてんさん。。。こう見えて5歳





P4230006.jpg







暑く無さそうだし




元宇品へGOGO




たまにはてんパパの意見も採用したというワケ。




P4230011.jpg




海岸沿いの道路は車両進入禁止なのでなかなかいい。




 思いきや



スーパーカブが走ってるし




カブはいいのかよ?カブは。。。





P4230027.jpg




てんまりも




瀬戸内海の広大な海に




嬉しそう。




まぁ。




すぐそこに島が見えるが




海岸沿いを歩いていると




とっても可愛い子ちゃんに遭遇



まるでバンビちゃんみたい。




てんまりもバンビちゃんに興味津々



でもバンビちゃんは



P4230037.jpg




デカイちわわ2匹(てんまり)に驚いている様子。



この世のものとは思えない。。。byバンビ



てんはすっかりバンビちゃんに夢中





P4230038.jpg





バンビちゃん。。とっても迷惑そう。




ごめんね




気を取り直して





P4230069.jpg




う?ん




いい感じだ。。。





ところが




船が通ると





P4230067.jpg




波がてんまりを襲う



っていうか



私   靴濡れましたが。。。




反応遅っ




近くに島が見えるぐらいに広大な瀬戸内海の浜辺で散歩もなかなかオツなもの。




P4230046.jpg



っつうか食うなよ?



てんまりはてんまりなりにエンジョイしているらしいが




P4230129.jpg



そうか。。良かった



P4230126.jpg



なんか違うくない?





お腹も空いたので




プリンスホテルのテラスにある




バーガーショップでバーガーでも買おうとしたら




バーガーショップが無い!



いつの間にかなくなってる。。。_| ̄|○




腹減った。。。




まぁ、帰りにお好み焼きを




たらふく頂いたのは言うまでもない



でわっ


banner_03.gif
↑毎度お世話になります。今日もポチッとしてね


| 遊びに行きました | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てんの椎間板ヘルニア(発症から8ヶ月2週間)

いつもの様に週に1度のレーザーをあてにいった。



今日はまりもも同伴通院。



これまたいつもの様に



空城公園で散歩して帰ろうってワケ。



それにしても患者(患犬?)が多くて



かなり待ったのでちと疲れたし



てんまり?



いや。。私が。。




いつもの様に1週間のリハビリの様子を聞かれ




聴診器でモシモシ←これはヘッドホン




その後レーザーをあてて



今週も難なく終わった。




そんな、いつものような通院も




てんにとっては再発していないということで




とっても重要。




病院を出た頃から




今にも雨が降りそうな気配。




公園に着いた頃にはポチポチきたし




まだポチポチだったので急いでお散歩GOGO!



P4220006.jpg





今日はデジカメ持参で散歩しようと思ったら




てんパパが



カメラ濡れたらダメになるじゃん







っていうか、てんまりが濡れるのを心配しろよ!



といいたいところだが



実は



LOMOも持って行ってたのに



雨が降ってたからLOMOは外には出さなかった。




そんな私もどうかと思うが。。。



P4220054.jpg





ポチポチ雨の中散歩する人なんっているわけないし。




それでも、必死に散歩(小走り?)




他じゃないが、自分達のダイエットの為だったりするけど。



P42200261.jpg





結局1周小走りして




雨も強くなってきたので退散。




そういえば




散歩をしてて気になったのだが




ブルーシートを敷いてレジャーちっくな人たちがいたけど




雨が降ってもレジャーしてたのは何故?




とってもじゃないけどレジャー気分なお天気ではないはず。。。


P4220038.jpg






帰りはPlatero(パン屋さん)に寄って




思う存分パンを買った。


P4220057.jpg



私はパンを買う事でストレスを発散してるように思う。




でわっ




banner_02.gif

↑今日も元気だぽちっといかが?

| てんの椎間板ヘルニア | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のつぶやき

他じゃないが



頭痛もちの私の愛用品は




バファリンプラス



まぁ。



愛用したくは無いけれど。。。。



先月友人が我が家へ来た時に



あるもので頭痛が解消されたというのだ。



TVで有名なDHCカルシウムマグicon フォ?



実はあのCM



どうよ。。。って思ってたので



DHCは全く眼中に無かったが



頭痛が解消されると聞いたら



そうはいかない!



早速カルシウムマグを購入。




かるしうむまぐ
icon




飲む事約1ヶ月



んと




頭痛が解消されてる。。。





この1ヶ月バファリンのお世話になる事が激減した。




いやぁ?ホント友人には感謝感謝   だ。




まぁ。



余談はさておき




そう。




随分前にドラッグストアで貰った




バファリンプラスの試供品がある事に気がついた。




3VFSH0124.jpg






使用期限を見てみると今年の7月まで。




早く飲まなきゃ!!




というより、飲まない方がいいのだが。。





早速あけてみる



1VFSH0125.jpg








もしもし?




これはどうなん?




ねぇ、



薬としてなんとなくパッケージが無理がないかい?




普通これだろ?



VFSH01261.jpg




よく見ると





2VFSH0127.jpg





試供品 



ぶぅ?




あっそ。。。。




雨が降って暇だからといって




こんなもの書いてみた私もどうかと思う。



でわっ




banner_03.gif


↑暇でこんなことを書いてる私に愛のクリックを

| あいこ | 17:25 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

やっこ野郎!

 


久しぶりに


ソレイユに行く。


いつものように最後はジャスコでお買い物441


久しぶりに男前シリーズの前で立ち止まる私。


 


。。。



こんなものまであるのか!


VFSH0123.jpg


男前さんの上には


 


男 男前豆腐店


とな516


力入ってる 男前さん。



さて


今日はジョニーと同じぐらいに気になった


男前さんを購入


その名も



とうふ


喧嘩上等  やっこ野郎


生ビールとお前がいればそれでいい!



さすが、男前さん。


女心をくすぐるセリフだぜ。。



それにしても男前さん。


ちと気になるものがあるんだが。。。いかがなもんだろう。。




てっぺんの引っ掛けるようになってるのは何気に?


空になった後、どこかに引っ掛けるのか。


意味不明な突起物である。


 


まぁ。


それはさておき


早速いただいてみた371


 


おぉ?



さすが



北海道大豆の豆乳仕込み


っていうだけあって、


こってり豆乳の中に例によりまったり豆腐ここにあり。



まさしく!



好みの汲み上げ湯葉ちっくな1品である。


もちろん、私の場合


刻みねぎをかけてポン酢でいただく379


最近気に入ってるポン酢は



ぽん酢


キッコーマン


ゆずか さん。


実は


この柚の絵が気に入ったのだが。。


味もなかなか柚。


酢が好きな私 だ。



そんなおまいさんも


やっこ野郎に



生ビールとお前がいればそれでいい!


なんって言われたくなった?


banner_04.gif←男前さんにメロメロになったらクリック


gourmet80_15_lightred_2.gif←あらこんなものまで


 



| お気に入りの食材 | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三つ子の魂百まで

 


まぁ


ブログが新しくなったし


カスタマイズの満足度も80%


そんなワケで今日はもうひとつ。。どう?


 


てんパパが帰って来ると


てんもまりもも大喜びだが


てんには嬉しいのと


もうひとつお目当てがある。


てんパパのくつしたが欲しいのだ。


靴下を投げてくれないと


履いたままの靴下を噛んで


投げてぇ?


とおねだり。


まぁ、正確に言うと


早く脱げよ?!       かも


その癖は私にはやらない。


だって私にそんな事をすると


怒られるからね。


まぁ、正確に言うと


鬼の様に怒られるから       かも


それもこれも


さかのぼる事5年前


てんが我が家へやってきた最初の日  までさかのぼるが。。


お店の人に


オモチャがなくても靴下でも遊べますよ?



アドバイスを貰う。


案の定、買ったおもちゃより靴下のほうが好きみたいだった。


まあ、てんパパのくっさい臭いがしたからだろうけど。。。


それ以来


てんはてんパパの靴下が好き


くっさいのが好き


だから未だに


早く脱げよ?!


なんだろうなぁ。。。。


P5210024.jpg


 


今これを書いてたら


まりもが『ふぎゃぁ?』といって


私の膝の上にきた。


どしたん?


っててんパパに聞くと


まりもの耳に ふぅ?って息をかけたら怒られたたとかで。。


P6120021.jpg


まりも。。。。これ嫌いなんです。


あ?そうなんだ。。と思ったので


私も


ふぅ???っ


決して私には怒らないまりも(笑)


いつもてんまりに怒られてるてんパパって


どうよ。。。


まぁ。


ちなみに、私にも怒られてるけど(笑)


P6050009.jpg


e_04.gif←すりすりしたらポチっとね


犬ブログ

| てん&まりも+このは | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物入りよね。。

 


月曜日から


 調子の悪いIHクッキングヒーター。


 右側だけ通電しない388


どうよ。。


というワケで今日修理に来てくれた。


結局基盤が悪かったので右側だけ基盤を交換。


1時間もかかって、


ハウスしてた てんにも限界が399


出たいよ?な叫びの一歩手前。


微妙に『きゅ?ん』ってお願いしている395


私が家にいるのにハウスするのは


普段無い事なので


1時間が限界だ。


ようやく修理も終わった。


 


 


かし!



修理代っていったいいくらなのョ。。。


高くて1万円ぐらいかな?


なんって思ってた。


 



17000円もしたのョ406






悲しすぎるぅ?


 



できれば17000円で洋服とか買いたかったよ。。。


しかたないけど。。




しかたないけど。。。



諦めが悪い私406


17000円。。。




そうとも。。言うが。。





でわっ329




 


 


 

| あいこ | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越し完了

 


こっちのBLOGに引越ししてみました。


 


どうでしょう?


 


ちょっとテスト


 


 



LOMO LC-A




 


 


お?


 


 


 


なかなかいい感じ?


 


 


っていうか。。。


 


 


 


デカイ文字がめんどくさい356


 


 


ヤプログの方が使いやすい点が2点アリ。。。


 


 


その他は結構いいかも218


 


ヤプログのBLOGは


 


こちら


 


 


いつものように


 


 


でわっ222




e_04.gif

| あいこ | 21:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うしとくつしたBBS

| **BBS** | 22:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして、こんにちわ。

チワワの『てん』♂と『まりも』♀『このは』♀と広島市で暮らすあいこの日常を綴っています。

3-1.jpg


BLOGタイトルの『うしとくつした』は『てん』がモーモー柄なので『うし』、
『まりも』は靴下を履いているように足の先が白いので『うしとくつした』とつけました。
2006年10月7日『このは』を迎えました。
BLOGのタイトルはどうしよ?



てん ♂ 2001年2月5日生まれ

てん

セラピー犬として活躍中。
2005年8月椎間板ヘルニア発症。




まりも ♀ 2002年9月30日生まれ  

まりも

内弁慶なビビリンまりも。



このは ♀ 2006年7月21日生まれ  

このは


天真爛漫なこのは。


このはのブリーダーさん↓
LIVELY KID






LOMO LC-A

1-1.jpg


念願だったLOMOを片手にてんとまりもと散策するのが好き。




OLYMPUS CAMEDIA C-740

banner.jpg


いつかは一眼レフが欲しいと星に願いを。。



PENTAX K100D

星に願いをしていたら叶いました。。

2007年2月28日デジイチ購入。




NIKON D300

2008年1月 NIKON D300がやってきた!






 my HP 『PAW』pawbana4.gif


 my hand made shop 『puchi paw』dogr.gif


 旧うしとくつした(ヤプログ)




うしとくつした。とpuchi pawの両方をご存知の方に大切なお知らせがあります。→コチラ

| **about** | 20:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

