広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水も滴る牛男


暑い!



とにかく


暑い!



クーラー全開の今日この頃


トイレの壁紙にカビを発見して


トイレに備長炭を置いたあいこです。


ちなみに、壁紙のカビは漂白剤で綺麗になりましたが。。




先日のお昼寝マットもようやく完成



P7300005.jpg




てんさん。。。



そりは 私のお昼寝マットですから!



まぁ、私のお昼寝には もれなくてんまり付きだけど。



まりもは私の小股に挟まって寝てるし、てんは私の右手の腕枕で寝てるし。。。






って、暑いっちゅうにっ!



そんな暑い日が続く中、てんのシャンプーで暑さ倍増。



この時期のドライヤー。。暑すぎます



P7300009.jpg





ね。結構細くない?ね。。ね。。。



まぁ、デカチワだけど



P7300018.jpg




極悪てんも、この姿じゃぁチュン太郎だな



この情けない姿がたまらなく好きだわぁ??



でわっ




今日も懲りずにランキング参加中♪
banner2.gif
水も滴る牛男にに惚れたらポチっ♪いつもポチっとありがとさ?ん♪






| てん&まりも+このは | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆☆(ちょっぴり辛口)

28日の金曜日はてんパパの誕生日だった



土曜日にどこかに食事に行く?って聞くと
NOVAが夜の9時まであるから日曜日がいいと。。



日曜日だったら6時には終わるから?



って、全てはNOVA中心なんかいっ! 



まぁ、誕生日なんでヨシとしよう。。



私的には幟町のレストランに行きたかったが
てんまりも一緒に行けるところがいいって言うのでこれまた行ける所が極端に少なくなった。



まぁ、日中は暑いから夜にお出かけもいいか。。。



前に行ったJALシティのイタリアンが美味しかったのでそこにしたかったが、



てんパパ京橋R-winに行こうっていうので結局そこになった。



実は世間の評判では料理の評価がイマイチな感じだったので私的には7割渋々なところだけど、
てんまりと一緒に行けるから まぁ、いっか。。



というワケでてんまりin 京橋R-win




P7300062.jpg




リバーサイドのオープンカフェなので雰囲気はいい感じ



恋人同士の夕暮れ時のデートには最適ではないかい?





P7300044.jpg





そんなラブな雰囲気のカケラも無い犬連れの私達




P7300022.jpg





まずは大根サラダ



無難に美味しいでわ?




P7300024.jpg




続いて海鮮春巻き



まぁ、こんな感じかな?



P7300030.jpg



地鶏の北京ダック



。。。どうなんでしょう。。



P7300041.jpg




まりもは食べれないでしョ。。



そして、本日のオススメピッツア(画像なし)



。。。。。。。




P7300078.jpg




ちょっぴり期待した ステーキ



見た目。。。いい感じである。。



。。アレ?



P7300036.jpg




最後は塩カルビ石焼ビビンバ!!(画像忘れたし)



これはなかなか美味しかったかも!


ただ。。。



ずっと食べてたらしょっぱかった



そんなこんなで空も薄暗くなってくると雰囲気はGOOD!




P7300081.jpg




最後にデザートでもと、フルーツタルトを頂く。




P7300098.jpg



ふう?



なんともアバウトな感想ですが。。。



せっかくいい雰囲気なので期待を込めてアバウトにしました(笑)



まぁ、空気を読んもらえれば



なんとなくお腹一杯になったので、すぐ近くにある公園で散歩をして帰りました。



P7300106.jpg




今日の余韻に浸りながら。。。(笑)



そして、タイヤで出来たブランコに乗るてんパパ



P7300112.jpg




まぁ、誕生日だったんだから。。



てんパパの相手をしてやってくれ!まりも!



ほなぁ?



懲りずにランキング参加中♪
banner2.gif
いつもポチっとありがとう♪今日もポチっと嬉しいです♪



| てん&まりも+このは | 00:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てんの椎間板ヘルニア(発症からもうすぐ1年)

今日のてんはいつものようにレーザーを当てに病院に行った。



ここんとこBLOGにレーザーを当てに行った話を書くのを忘れてたので
ちょっぴりこの話を。。。



昨年8月8日にてんは椎間板ヘルニアを発症しCTを撮ったりもした。


手術をするレベルではなかったけど発症当初は絶対安静で2週間ケージレストを強いられ
その後再発も無くもうすぐ1年が経とうとしている。



てんの椎間板ヘルニア発症当初の日記はこちらにまとめてます。



さて



そんなワケでほぼ毎週レーザーを当てに病院に行っているてん



先生に1週間のリハビリの様子を聞かれ体重を計って聴診器でモシモシの後、レーザーを当ててもらう。



今日も大好きな看護士のお姉さんにレーザーを当ててもらいご満悦なてん


いつも同じ内容になるけど、変化が無い事がてんにとって大切なのです。



あ、そうそう



てんの口が赤くなってたので先生に聞いてみた。



P7260082.jpg




たぶん、アキレスを噛んでて赤くなっちゃったんじゃないかな?って思うんだけど




P7260081.jpg




痒がったりしないか、ちょっと様子を見てみる事になった。



アレルギーじゃなきゃいいんだけどね。。



しかも、まりもとバトルをやった後は特に赤い。



アゴとかもガゥガゥやってるのかもね。。






話は変わるけど。先日買ったキルティングと家にあったキルティングを合わせてお昼寝マットを作る事にした。



早速、今持ってるキルティングと大きさをあわせてみると




P7280033.jpg




いや。。。大きさを合わせたいんだが。。



P72800312.jpg




あのぉ?



てんさん。もしもし?



P7280036.jpg





だからぁ?



お昼寝マットの生地なんだってばっ!!



まったく。。。計れやしないわ!



あ。。ちなみに


私のお昼寝マットですから。。



でわっ


毎度ランキング参加中♪
banner2.gif
椎間板ヘルニア発症から1年経ったてんにポチっ♪




| てんの椎間板ヘルニア | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似合う?

今日は

てんの暴れん坊ぶりにブチ切れた私




こんな時、

一番効くのがコレである





P7280029.jpg






まりものワンピースを着せられハウスでふてくされるてん



あ。ちなみに♂オス ついでに5歳5ヶ月。





P7280019.jpg





てんにワンピースを着せるのは趣味じゃないけど

着せてみたら意外に似合う?なんって思ったりして。。




P7100015.jpg





そういえば、今年の冬 こんなのも作ったなぁ?




072801.jpg




とってもお似合いで




とはいってもてんは家の中で洋服を着るのが嫌いなのね?




P7280018.jpg




そんなワケで暴れん坊将軍のてんを静めるにはワンピースが一番なのだ



暫くはワンピースをチラつかせただけで大人しくなりそうだゾ



てんチワワ♂5歳5ヶ月



男としてワンピースはどうしても許せないらしい



でわっ



今日も元気にランキング参加中♪
banner2.gif
ワンピース姿のてんに惚れたらポチっ♪




| てん&まりも+このは | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱ夏はこれだね!

ようやく夏っぽくなった今日この頃


無謀とは思いつつも、ゲージに冷え冷えボードを設置してみたが
予想通り冷え冷えボードを避けるてんまり



そりでは!


と、部屋の中で冷えひえボードを使う練習をしようじゃないか!作戦を実施中


そして、今日も暑さでダラダラなてん


P7170005.jpg




雑技団並の妙な大勢で暑さをしのいでいるのか?


早速冷え冷えボードに乗る練習ダッ!



さぁ、レッツ トライ♪




P7170011.jpg





乗りやしない。。



しかも、見もしないし。。。



完全に無視られている冷え冷えボード。





P7170012.jpg




いや。。乗ったら冷え冷えなのだよ?♪




P7170018.jpg




明らかにこの練習嫌がられている。。。



結局、てんまりバトルの時に邪魔になりそうなので
夏はこれからだけど、冷え冷えボードを片付ける結果に。。



軟らかい冷え冷えを買ってみたいけど、使ってくれなさそうなので
イマイチ買う勇気が無いし。。。



やっぱ今年のお留守番もエアコンをタイマーセットかな。。



てんまりのエアコン代の為に、かあちゃん明日も仕事頑張るョ。。



でわっ


今日も懲りずにランキング参加中♪
banner2.gif
ポチっとしてくれると冷え冷え?♪


| てん&まりも+このは | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のゲスト

今日は


3年ぐらい前の捻挫をした足が


微妙に痛いあいこです。


さて


今日のゲストは


THE NORA’Sの『ごはんさん』


P7260041.jpg




てんまりがもの凄い勢いで吠えてたので


窓をのぞいてみると


P7260042.jpg




私の大切なマーチコ+コンランの下には



ここら辺のTHE NORA’Sのボス『ごはんさん』がまどろんでおられた。



これに反応せずにはおられない、我が家の番犬てんとまりも。





P7260048.jpg





我が家のチワワセキュリティーシステムが作動しても微動だにしない『ごはんさん』



P7260046.jpg





近所のおじさんが言うには年寄りらしいが。。



きっと聞こえてないな。。。



それにしても『ごはんさん』そこは暑くないのかい?



でわっ


今日もランキング参加中?♪
banner2.gif
↑いつもありがとうございます♪今日もクリックしてくれると嬉しすぎます♪




| てん&まりも+このは | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリーニーズ

せっかく散歩に行こうと思ったら


またまた雨


梅雨っていつまで続くんでしょう。。。


今日はてんの遊んで攻撃がすごかったので


友達に頂いたおサルで遊んだり


P7250008.jpg




暫く遊ぶと





P7250010.jpg




もう終わりかいっ!



しかたなく



久しぶりに



P7250040.jpg




なんって楽しそう?



P7250020.jpg




いくらてんまりデカチワワだと言っても



このおもちゃはデカイよな。。。



デカすぎて楽しくないらしいので



立てかけてみたが




P7250038.jpg





どうも、いまいちらしい。



結局




P7250026.jpg




枕が一番落ち着くらしい。。。



やっぱ雨の日は寝るに限るか。。。



明日は何して遊ぶ?



でわっ



今日もランキング参加中?♪
banner2.gif
↑いつもありがとうございます♪クリックしてくれるとはしゃぎます♪


| てん&まりも+このは | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へそ天

昨夜は疲れたようで


P7230006.jpg




毎度おなじみの爆睡中のてん



よく見ると




P7230008.jpg




何を抵抗してるのか。。。?




今日も疲れが取れてないのかへそ天てん




P7240043.jpg




なんかをつけてみたが。。





と思いきや?(ここからは連続で)






tenmari.jpg



まりものバトルを受けるハメに


まりも3歳と10ヶ月にやられっぱなしなてん5歳と5ヶ月。



人間でいうと38歳ぐらい(?)



おじさんまだまだ頑張らねば



ファイトォ?一発!


うおぉ?!



雨が降ってもランキング参加中?♪
banner2.gif
↑梅雨明けっていつ?クリックしてくれるとてるてる坊主

| てん&まりも+このは | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お船に乗って無人ビーチでBBQなんてステキ♪大会

昨日の予告通り


今日は、会社の人々と


お船に乗って無人ビーチでBBQなんてステキ♪大会


である




P7230122.jpg




そして



070723.jpg




運搬というより約30分ジェットに乗ってエンジョイ中だな。。




雨も心配していたが、なんとか


気温も涼しめ。


というワケでてんまりも一緒です



P7230109.jpg




もちろん、犬連れは我が家だけ。


P7230074.jpg




みんなに可愛がってもらいてんまりご満悦



P7230076.jpg




BBQも美味しかったしね?♪



P7230106.jpg




BBQを堪能した後は


ジェットジェット?♪






jet.jpg





久しぶりにジェットで超ご満悦なあいこ&てんパパなのである。



こんな天気だったら海も楽だなぁ?




P7230104.jpg




いつもはまりもの方が走るのが速いんだけど



何故か今日はてんが猛ダッシュ。。。?



P7230110.jpg




来たがるくせに、来た途端に帰りたいてん チワワ5歳と5ヶ月である



程好くBBQとジェットで遊んだら


雨がポチポチ


本格的に降り始めたので、再び船で帰ったのだ。


だったらてんまりは無理だったけど


のお陰でてんまりと一緒に行けて良かったかも


てんパパも思う存分エンジョイした1日でした。


でわぁ?


疲れ知らずで今日もランキング参加中?♪
banner2.gif
↑いつもありがとうございます♪クリックしてくれるとウカレます♪






| 遊びに行きました | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の行方

明日は


会社の人々と


お船に乗って無人ビーチでBBQなんてステキ♪大会


である



P7170021.jpg




どちらかというと海は暑いのでご遠慮したい!私なのだが


最初っから私は行く事になっていたとはこれいかに。。


あぅぅぅ。。。


しかもてんパパも行く事になって


無人ビーチまでジェットに乗って行く係だとか。。。


これまた、どうよ。。


まぁ、乗り物好きなてんパパは無条件で喜んでいるが。。


そんなワケで今日は朝からBBQグッズの用意をしていた。


事を察したてんまりは、大はしゃぎ♪


いや。。。今日じゃないんだよ( ̄▽ ̄;)


準備が出来たので、ちょっとソレイユに買い物


ハウスハウス??♪って言われてスタスタとハウスしたてんまり


その後玄関を出た途端に、いつも叫ばないてんが、置いていかれたと思って悲痛な叫びである


だから。。。お出かけは明日ダヨ。。。


いちお仕事の日とお休みの日は分かってるようだな。。


それにしても、明日てんまりは暑くなかったら連れて行くって事にしてるんだけどなぁ?



P7100002.jpg




う?ん。。。暑くなかったらね。。


その前に、



明日は雨ではないかい???




てんパパ




『明日の為に踊らねばならぬ♪』って言ってたが




さぁ  早く踊ってくれっ!



タコ踊り♪




ほなっ



土曜も休まずランキング参加中?♪
banner2.gif
↑明日はきっと雨だと思う?クリックしてくれるとタコ踊り♪

| てん&まりも+このは | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てんくんの唄

今日は


てんパパがよく歌う『てんくんの唄』をお届けしよう


いくつになっても

てんくんわぁ?

てんくんわぁ?

いくつになっても

てんくんわぁ?

てんくんわぁ?







それはさておき


今日は散々な日だった。


朝、会社の階段でコケた


雨が降ってて外にある階段が濡れていたから


滑らないように気をつけなきゃ?って思いながら降りたのに


あと2段で着地というところでコケた


幸い、ストッキングは破けなかったが


膝っ小僧は真っ赤になった


で、建物の角で頭を打ってタンコブができた


うぐぐぐぐ。。。





夜、家のトイレが詰まった


てんまりのはみ出しちっちを拭いたトイレットペーパーが


多すぎたらしい。


てんパパにやってもらおうと思ったが


帰りが遅いので仕方なくぱっこんぱっこんをやった。


ブツブツ言いながら。。。


ぱっこんぱっこん。。。


ふぅ?





そういえば、先日久しぶりにてんの服を買った。


ずっと欲しかった甚平。



色といい柄といい似合いすぎる!!




P7150003.jpg





極悪なチミにはぴったしだ!




P7150004.jpg




ちょっと自慢げなてんだが


実は家の中で服を着るとフリーズしているだけだったりする



P7170007.jpg




中身というかひっくり返ってるだけだが。。。



P7170023.jpg




まりも?


相変わらず冷めてるぅ???




いくつになっても

てんくんわぁ?

てんくんわぁ?

いくつになっても

てんくんわぁ?

てんくんわぁ?




ほなっ



今日も懲りずにランキング参加中
ぽっちりお願いします♪banner2.gif




| てん&まりも+このは | 00:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんだ?!

先週末


注文していたてんまりのおもちゃが届いた


久しぶりにてんまりのおもちゃを買ったかも


っていうのも、とっても楽しそうなおもちゃだったからぁ??♪


久しぶりに買ったおもちゃはワンダーボール! 

P7180024.jpg




さぁ、思う存分ワンダーボールで楽しむがよい!


P7180026.jpg



これで梅雨の間の運動不足も解消だ!



P7180034.jpg



さぁ。見てないで!


た??んと遊んでおくれ?!





P7180031.jpg




その調子だっ!


P7180032.jpg




え!?


追い掛けるんじゃなくって逃げるの???


P7180052.jpg




様子をうかがうんじゃないの!




P7180038.jpg



そうそう!


予想もつかない動き!!


ワンダーボール!




P7180062.jpg



サッカー選手はもっと走ってたぞっ!



P7180050.jpg






は???





P7180059.jpg




いや。。バトルやるんじゃなくって。。



そのエネルギーでワンダーボールと遊んでくれっ!



それにしても、写真撮るの大変だったぞ。。。


ほなっ

今日もワンダーな気分でランキング参加中?♪
banner2.gif
↑クリックしてくれるとワンダー♪



| てん&まりも+このは | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるもの

我が家の家の周り


はっきり言って


雑草だらけデス



この間まで無かったので


ここんとこの雨で一気に成長したらしい。


その雑草魂。。欲しいもんです。


既に芝刈り・庭木剪定をしていたてんパパ


草でもむしるかな。。。と、まったりな私。


その前に、足に虫除けスプレーをかけてと。。


準備万端、草むしりダ!


が!



準備が甘かったようだ。。。orz






071601.jpg




耳を蚊にかまれてしまった_| ̄|○


ぼってりと腫れたし。。。


こんなのを撮ってくれと言う私もどうかと思うが


必死になって何枚も撮るてんパパもどうかと思う。。。



まぁ。平和っつう事で



そんな耳を蚊にかまれて腫れた私は


てんパパがNOVAるっていうのでソレイユに同行。


いや、ソレイユには特に用はないけど。


ソレイユの後に本通りの手芸屋でshopの材料を買いたかったってワケ


要するに運転するのが面倒なのョ。


ソレイユでのNOVAは40分ぐらいで終わるので


その間、当然買い物三昧と相成る。


この間も買ったような気がしたが、気にせずトップス2着お買い上げ也。


買うモノは無いが、無印良品に立ち寄る。



買うモノは特になかったはずだが



入り口にテンコ盛りになっていたレトルトに惹かれる私。


無印良品のレトルト




その中でも更に気になったのが


グリーンカレーレトルトグリーンカレー 



前に一度グリーンカレーなるものを頂いたが(レトルトだけど。。)


どうも納得がいかなかった。


無印だったらどうだろう!っていうワケだけど


勇気がでず。。。


まぁ、今日のところはイイって事に。。



それとこっちの『ごはんにかけるスープ胡麻味噌坦々スープ』は迷わずお買い上げ也。

ごはんにかけるスープ胡麻味噌坦々スープ 



坦々麺が大好きな私なのでこれは外せないだろう!な1品。


他にもそそるレトルトがたくさんあったので


だるだる?な日にはいいかも?(笑)


って、私は密かに会社で坦々スープをごはんにかけて頂こう♪な計画なのです。


休日のお昼ご飯にもぴったり


暫く、無印のレトルト楽しそう


ほなっ


今日の記念にぽちっとよろしくお願いします
↓ ↓  
banner2.gif


| あいこ | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOREAN FOOD

アンニョンハセヨ


今日はちゃんのオススメのお店で


このクソ暑いなか韓国料理を頂こうじゃないかスペシャル☆



である


話によると小洒落たお店ではないが


美味くて安い! らしい。


なんともそそるお店ではないか!


というワケで、ちゃんと3人で夕方の雷雨の中を走らせた。



パッと見、韓国料理屋というよりは日本料理屋系なたたずまい。


のれんをくぐると


アットホームな雰囲気とヨン様のCMスクリーンみたいなんがお出迎え


韓国語で書かれてるので何のPRなのかが意味不明だが。。



071501.jpg



とりあえずはちゃんのオススメを注文。



071506.jpg



山芋焼き


これ全部山芋というからビックリだ!


しかも、トロっとしててモチっとしている。


トロモチだな。。



そして




07155.jpg



キムチちぢみ


肉厚なちぢみで野菜とキムチがたくさん入っている。


忘れてはいけない。。タレも美味い!





071504.jpg




のり巻き


シンプルなのり巻きを注文。


いつもだったら、チャンジャ巻きなところだが


今日はオススメののり巻きにしてみた。


たくあんみたいなんが入っていて辛いものが続いている時にはホッとするのり巻きだ。



071503.jpg




ちょっと湯気で曇ってるが。。。



ホルモン焼き



これがなんとも美味しくって、


タレがたまらなく辛美味い!


てんパパなんて汁をすすっていたゾ。



ところで


野菜が食べたいんだけどサラダなんって小洒落たモノはあるはずは無い


というわけでサンチェを注文。



テンコ盛りのサンチェを頂きながらでワンが草を食べる気持ちをシミジミを感じている皆様方。



ここまで約1時間半、ガッツリいただきました!



さて


留守番をしていたてんまり


たくさんちゃんとジャレあい


ちゃんが帰ると



P7110020.jpg




まりもは



P7100014.jpg




と、少々ブルー



まりも。。。雷苦手なんだよね。。。




それにしても今日のお店



安くて美味い!



今度は冷麺だっ!



アンニョンヒ カセヨ


今日もランキング参加中です



| おいしいお店 | 01:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクの日課

夕方


あれだけ元気だったてん


夜9時頃になると定位置にスタンバイ。


P7140022.jpg



姿が見えないなぁ?って思ったら


必ずココにいる。


P7140025.jpg




時々番犬もするが



ホントの目的は


P7140028.jpg




パパ待ち犬である。



今日のてんパパは帰宅が遅かったので11時過ぎにはてん



ギブアップ


P7140032.jpg




なんってつぶやきながら寝ているのかどうかは分からないが


なんともイジらしい



今日のBLOGは平和な空気で締めるとするかな


そんな今日もランキング参加中
ちょっとずつ上昇中なり?
ありがとう!banner2.gif



| てん&まりも+このは | 00:35 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

まりも。。猫になる

今日は


なんと4時間も昼寝をしてしまった



気が付けば夜の7時だったが


こんな生活でいいのだろうか。。


クーラーで快適すぎててんまりもまったり


今日は私の大好きなポーズをして寝ている



P7130006.jpg



このポーズが大好き♪


かわいい!!


親バカ炸裂!



まりもも



P7130004.jpg




体はデカイが可愛いじゃないか


母ちゃんはそのポーズが好きだぞっ!


ずっとやっておいて欲しい。。。


平和だね?


そんな平和な時間も


P7130010.jpg



そう長くは続かないのが世の中の常



P7130012.jpg




散歩を行かなかったからてんまりエナジーが爆発したのはいうまでもない


いや。。今日は7時まで昼寝してたからなぁ?


7時半からは悲しき恋歌の字幕スーパー版があるし。。



P7130016.jpg



ピーちゃん何個もあるのに取り合いしなくても。。。




P7130019.jpg



猫かよ!!


ほなっ


今日もランキング参加中
banner2.gif
今日もポチッとしてくれたら嬉しいなっ










| てん&まりも+このは | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微動だに

今日は


まず、業務連絡から。。


ここんとこ、携帯のメールが届いてなかったり来てなかったりな感じデス


私の携帯にメールを送ったけど返事が無い!ってお方は


もう一度送ってみてやってはもらえないだろうか。。。


それはきっと届いてないので




さて。


今日も暑い。


新作の縫い縫いもはかどらない今日この頃


新作の名前だけは決まった。


いちごパラダイス


名前だけ完成ナリ。。。


まぁ、それはそれとして


暑いだけの1日だった。




P7110009.jpg




今日も暑そうなてんまりの画像



P7110006.jpg




少しは動けョ



P7110013.jpg



どうしようもないね。。



続いて、だらだらくん



P7110024.jpg




アジの開き



P7110016.jpg




全く動く気配無し



P7110023.jpg




番犬に疲れたのか



P7110028.jpg




起きてたのか!!



でわっ


今日も懲りずにランキング参加中
ぽっちりお願いします♪banner2.gif




| てん&まりも+このは | 00:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い方々

先日


『DON'T UNCHI』を『どーんと うんちしてちょうだい♪』


間違えたんじゃないか?っていう話をしたが。


今日も、これはいかがなもんだろう。。。っていう事があった。


マーチ+コンランに車が変わったので


当然任意保険もマーチ+コンランになる。


変更のお知らせを見ると


マーチ+コンナンと書いてあるではないか


いや。。。確かにマーチ+コンランを『街+混乱』って漢字にしてみて喜んでたわけだが


それじゃぁ、『街+困難』って事になる


ま。。。まさか。。。


マーチ+こんなん?って言いたいのか?


悪かったな!こんなんで!!


と勝手に妄想は膨らむばかりなり。。


まぁ、バナーをバーナーと言ってた私もどうかとおもうが


最近ではエリンギをエンリギと間違わなくなったゾッ!


どうだっ!!



それはさておき


暑い!


家に帰ってエアコンをつけてみると31度


うちのてんまりも暑そうである。


P7100013.jpg



エアコンつけたよ?


P7100001.jpg



サービス画像か?



P7100019.jpg




だらだらだな。。。



まぁ、夏だから暑いのさ。。


ほなっ


今日も懲りずにランキング参加中
banner2.gif
懲りずにクリックしてくれると嬉しいです



| てん&まりも+このは | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のてんまり

今日は昼からまりもの爪切りにDOG WAN行った。


前も書いたような気がするけどDOG WANで爪を切ってもらうと仕上がりが綺麗なので気に入ってるのだ。


まりもは体もでかいが顔もでかい


ついでに歯もデカイ


なので爪もデカイ


ってなワケで丁寧にヤスリで仕上げてくれないと爪が凶器に変わり兼ねない


ちなみにDOG WANのスタッフの方は皆とっても可愛い


って、関係ない?(笑)


あ。。それにものすごく感じのいいスタッフの方ばかりなの


って、しつこい?(笑)


久しぶりに1人で留守番となったてんだが


まぁ、たまにはいいんじゃない??


大嫌いな爪切りを乗り切ったまりも



P7090015.jpg




。。。少々おっとろしい顔



なんかこういうネズミっていなかったっけ??



P7090010.jpg




てんまり。。今日も元気なようです



P7090006.jpg




相変わらずやられっぱなしなてん



P7090008.jpg




確かチミは椎間板ヘルニアでは??



P7090011.jpg




先生には話せないこの光景。。。



P7090013.jpg




まりも恐い?っ



猛獣かよっ



ほなっ


ランキング参加中です
ぽちっとしてくれたら喜びますっbanner_03.gif


| てん&まりも+このは | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セラピー犬活動

今日はセラピー犬活動の日。


2ヶ所の施設に分かれて訪問したので、5頭で可部の老人施設に行った。


てんパパが来れなかったので写真はさくらちゃんのママにお願いしたりして


さくらちゃんのママありがとう!


最近は殆んど見学の人が来ている。


その殆んどは、動物介在活動(セラピードッグ)を大学の卒論に選んで見学の申し込みをしてきた方が多い。


今日は2名の方が見学に来られていた。



訪問が終わってから見学の方からいろいろな質問がある。


だいたい聞かれるのが、『どうしてセラピー犬活動をしようと思ったのですか?』というのが定番。


それぞれ想いはあると思うけど


私の場合はてんのトレーニング(しつけ教室)でセラピー犬活動っていうのがあるのを知った。


暴れん坊てんがセラピー犬になるまでの話はメインHP PAW の『t&m』に掲載しています。



さて、ボランティア精神なんてさらさらない私がどうして続けていけるんだろう。。って思うが


てんと一緒にできる事だからかな?って思う。


訪問している内に皆各々のスタンスができて、無理なく続けているように感じる。



って、余談になったけど。。。



さて、今日の訪問です。



P7080001.jpg



今日はお年寄りの真ん中に私とてんが座ってみました。



この方が楽そうだったかも♪


P7080006.jpg



おばあちゃんの足の下に台を置いてみました。



おばあちゃんの膝が斜めにならないので、てんも座り心地良さそう♪



P7080007.jpg




おばあちゃんに『綺麗な毛じゃね?』って誉められました



セラピー犬活動の前日にはシャンプーしてるしね



P7080010.jpg



てんはカメラを向けるとポーズをとります



P7080012.jpg




おもいっきりカメラ目線ですが



今日も頑張りました



でわっ



ランキング参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいですbanner_04.gif



| セラピー犬活動 | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

