広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急支援のお願い

いってんさんのBLOGで広島ドッグパークレスキューの事を知りました。

動物管理センターからの改善指導が発令されていましたが、改善が見られず

立ち入り検査の結果、勧告命令が発令されたとのことです。

アークエンジェルスさんでは日本最大級のレスキュー頭数になるであろう数の犬達を救いに入られました。

未だ480頭の犬が狭い犬舎の中に押し込まれている状態で、

引き続きレスキューされていくそうです。



その為、全ての物資が不足して緊急支援物資のお願いと医療費支援のお願いをされています。

我が家もわずかながらですが、支援させていただこうと思います。


resucue.gif


HPやBLOGでのリンクで支援の呼びかけをお願いします。


| その他いろいろ | 19:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わん茶にて photo by LOMO LC-A

昨日

デジイチがやってきた(借りてきた)話を書いたばかりの私だけど

今日はアナログなロシアカメラとな。。



夏の終わりにわん茶(dog cafe)行った時に

愛するLOMO子でパチリ




06092601.jpg


なんだかLOMO子で撮ると夏の終わりというよりは秋ちっく?







06092603.jpg


っていうよりわん茶の雰囲気かな。。。

帯が飾ってあったりして。。




あ゛??大きな柱時計を撮ったはずが

丸い蛍光灯とダブっちゃってる



まぁ。。そんな私もアナログ。

LOMOのゴールデンルールの通り



”ルールなんかないさ!”





06092602.jpg


ちょっと秋ちっくなLOMO子初めての秋。



でわっ


              

ランキング参加中♪
ポチっとしてくれると嬉しいです
b_04.gif



| LOMO | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家に○○○○がやって来た!

なんだか毎日涼しいので、私もワンも眠たい秋の夜長

5歳になっても少年の心を忘れていないやんちゃなてん



P9240010.jpg


ひたすら眠いのである。




ふと見ると


P9240009.jpg


てんパパの靴下を脇にかかえて寝てるし




そんな夜

てんパパがあるものを持って帰った。




P9240021.jpg



どうしたんじゃぁ!!




P9240020.jpg


ははぁ??



一眼レフを目の前にして平伏せる私



なにやら聞いてみると

てんパパのお兄さんが貸してくれたとか。

使う時には連絡するから使っていいって言われたらしい


わんだほーびゅーてぃほーぶらぼー♪


悪いけど。。。毎日使うよ( ̄ー ̄+キラーン


そのうち、我が家のモノになるのも近い?と期待

甘いかな。。。

今度のお出かけに早速使っちゃうもんね?♪

これをきっかけに一眼レフを買うってのもどう?

ねぇ。。てんパパ




やった?



              

こそこそランキング参加ちぅ♪
ポチっとしてくれると嬉しいです
b_04.gif

| あいこ | 23:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ暑いぞ♪秋分の日

久しぶりに週末が快晴になった

ここんとこ台風だなんだかんだで天気も悪かったので

こんな日は近場でいいから行楽の秋気分でも味わおうではないか♪

な、てんまりも



だって、今日は秋分の日じゃないかピーポー!




ちなみに 左が くつしたさん 右が うしさん


車で10分ぐらいの公園で行楽の秋気分を満喫




朝晩は涼しくなったものの、これだけ快晴だと日中は暑いね。


まりも と てん


いや。。いいんだョ ヘラヘラ顔でも



最近ちょっと色気づいてるのか?てんくん。



うし と くつした 走る


やっぱ、こんな日は外で遊ぶのがいいね?♪

てんまり、とっても楽しそう♪♪




そして、

まりもにはもう一つ楽しい事があったらしい





みみず?


スリスリするの、やめてください?!


あっちでスリスリ こっちでスリスリ の まりも

何がそんなに そそられるのかい?



今日の公園、あまり犬連れの人が少なかったが

帰り際に今日初のチワワンと会った。

アルちゃん♂6ヶ月(写真無し

とってもキュートなアルちゃんに、てんは興味深々

やっぱ てんは 女の子とパピーは好きらしい

え?まりも?

当然

地面をスリスリしてました。。。

チワワよりスリスリが好きらしい




行楽の秋をちょっぴり満喫した てんまりでした。



てん ちわわ ♂ 5歳と半年


それにしても、すごいシッポだなぁ。。。



              

こそこそランキング参加ちぅ♪
ポチっとしてくれると嬉しいです
b_04.gif


| てん&まりも+このは | 01:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LOMOのスライドショー

すっかり秋になってしまったけど、

この夏に撮ったLOMOのスライドショーをUPしました。




060922.jpg




春以来に久しぶりにLOMOったので、シャッター押しすぎ

24枚フィルム殆んどひまわりです

かな?り反省




唯一ひまわりじゃないのは





18.jpg


錆びたミルク缶ってとこ




まぁ、それでも

見てやってもヨロシクテヨ

っていう方は メインHP PAW の 『lomo』からどうぞ♪



              

ランキング参加中♪
ポチっとしてくれると嬉しいです
b_04.gif



| LOMO | 18:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえり?

昼は暑いが夜は涼しい秋の夜長

ふと てんを見るとこんな狭い所で寝ていた。



P9180121.jpg


ちょっと、クッションちっちゃくない?



P9180124.jpg


いや。。

クッションがちっちゃいのか てんがデカイのか。。

まぁ、気持ち良さそうなのでヨシとしよう。



P9180127.jpg


なんか妙に説得力あるし


TVショッピングに出れるんじゃない?



さて、今日の動画は

パパおかえり?の舞!

相変わらず音声無しでどうぞ!









つづいて

おかえり?の舞!2

は、重たくなるので別画面で。。

おかえり?の舞2はこちら



毎日嬉しそうだね?



              

   こそこそランキング参加ちぅ♪
   ポチっとしてくれると嬉しいです
   b_04.gif

| てん&まりも+このは | 22:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

折りしも

ちわ友さんのとこで紹介されていたサイト

読んでいるうちに、涙が洪水のようにあふれてきた。

こちら



私って、こんなんでいいのかな。。

てんまりは我が家に来て幸せなのかな。。

毎日、お留守番淋しいよね。

それでも我慢してくれてるてんまり。

帰って来たら、全身で喜びを表現するてんまり。

ずっとずっと待ってたもんね。

いつもお留守番させてごめんね。




このサイトを読んだあと、涙でくしゃくしゃになって

思わずてんまりをハグしたくなった。

てんくん。。ヘルニアだから思うようにハグできないよ。。

ヘソ天で寝てるてんの体に顔をスリスリ。

まりもには思いっきりハグハグ。

何事かとびっくりして、キックされた。




もう少し、てんまりとゆっくり時間を過ごそう。

特別な事をしなくってもいい。

てんまりと一緒の時を大切にのんびり過ごそう。







折りしも、今日知人から知人のワンの訃報の電話があった。

あまりにも急で言葉が出ない。

随分前から疾患をもっていて、何度か危ない状態を乗り越えてきたが

数週間前からは危篤状態だった。

ずっとずっと長い間一緒に過ごして来た日々。

知人の深い悲しみを思うと胸が詰まる思いだ。

今ごろRainbow Bridge で走り回ってるのかな。

もう、苦しくない?

今まで苦しかったよね。頑張ったよね。

キミのご冥福を心からお祈りします。




| あいこ | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクはママのストーカー

いつもてんパパにベタベタなてんだけど、

実は密かに私のストーカー。




P9100035.jpg


厳しい眼差しで見つめるてんくん。





P9100036.jpg


常に自分の存在を私に主張する。





それは何故かというと






P9100037.jpg


そんな狙いかいっ!


ダメです!

おやつは関節サポート(サプリ)だけです!

スペシャルおやつはお出かけの時だけって決まってるでしょ!








P9100047.jpg


チミ達。。2匹で同じ行動しなくても。。




そういえば、その昔2匹でこんなこともしてたよね。。




う●ちも一緒♪


ちょっとリアルなブツが見えてたので修正済(笑)



              

こそこそランキング参加ちぅ♪
ポチっとしてくれると嬉しいです
b_04.gif

| てん&まりも+このは | 22:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケーブルTV

先日のセラピー犬活動で、ケーブルTVの取材があったわけだけど、

今日、その放送があった

早速DVDに録画。

そして、その画像をカメラで撮る私。。。。って、暇人?



P9180089.jpg


顔は修正(笑)




P9180091.jpg


お年寄りの笑顔も載せたいとこだけど

無理です。





P9180098.jpg


自宅の犬を思い出して涙したおばあちゃん。



P9180099.jpg


てん様????っ



P9180110.jpg


なんだかいい顔してるね?



ローカルな話になるけど(いつもローカルだが。。)

広島ケーブルTV 2ch(安佐南区は11ch)で、18時と21時の2回放送しています。

今週の1週間同じのを放送するらしい。

どうも、動物愛護週間なので取材があったみたい。

そういえば、20日から動物愛護週間だったな。。



              

ひっそりランキング参加中♪
いつもポチっとありがとうございます。
今日もポチっとしてくれると嬉しいデス!
b_04.gif






| セラピー犬活動 | 00:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビベビ 3

台風も接近している今日この頃

ちゃんとベビを見に行って来ました♪

相変わらず、たくさんのベビに圧倒されてビビリンのまりも。

そして、ちゃんとこのワンもビビリン2号。



そうだ!

チミ達をビビリンズと呼んであげよう!

ビビリンズはソファーの上で暫し観戦。



さて、それはさておき

てん様はいかがなもんでしょう。。。


P9170027.jpg


なんだか、ベビにモテモテのてん様。




P9170035.jpg


傍から見てると、幼稚園の先生にも見えてきた





P9170034.jpg


なかなか世あたりも上手になってるみたい




P9170045.jpg


ちびっこギャングに負けじと、ティナベビの白玉団子達も大きくなってきてます。

あのね、走り方が。。




とってもキュートなの??




P9170052.jpg


そうかそうか、ガジガジしたいのね

ガジガジしなさい





幼稚園の先生振りを発揮していたてんも

P9170064.jpg


もう電池が切れたらしい

密かにベビの成長が楽しみだったりするてん様である。



ちびママ&パパさんいつもありがとう


でわっ


ベビの館はこちら→LIVELY KID



              

ランキング参加中♪
ポチっとしてくれると嬉しいです
b_04.gif




| てん&まりも+このは | 13:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てんの椎間板ヘルニア(発症から2回目の秋)

てんのレーザー治療も隔週になった。

ほぼ毎週通院していたので、隔週になるとなんだか久しぶりに病院に行ったような気がするなぁ。

いつもと変わらず、2週間の散歩とかの様子を書いたメモを渡し、

2週間の間、痛みが無かったか聞かれ聴診器でモシモシのあとレーザーをあてた。


今日はレーザーをあててるてんくんの写真を携帯で撮ってきたぞっ!


060916.jpg



コソコソ撮ったので、なんか変な格好してるし

赤い光をあててるだけなのにね(≧∇≦)



それにしても、明日ぐらいから広島は台風が来るらしい。

今日は嵐の前の静けさのような1日だったなぁ。

外は嵐の前の静けさだけど、我が家では約1匹エキサイトしている犬がいた。



P9130027.jpg



ペリカンのぬいぐるみに八つ当たり中のてんくん

連日のバトルでまりもにやられっぱなしだったから八つ当たりしてるん?



八つ当たりされたペリカンは


P9130040.jpg



左足負傷

お?い!左足どこにやったんだよ?!



P9120035.jpg



どっちかっていうと、まりもの方が大人かもしれないな。。

てん(チワワ 5歳 ♂ 椎間板ヘルニア持ち)今日も元気です



              

コソコソランキング参加ちぅ♪
ポチっとしてくれると嬉しいです
b_04.gif



| てんの椎間板ヘルニア | 00:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体育の秋

一気に秋がやってきたような今宵

てんまりも元気です。




P9120011.jpg


今日もやるのか!




P9120005.jpg


てんもやる気満々!





P9120008.jpg


まりもが優勢に見えるぞ!てんくん!







P9120014.jpg


待てないまりも!





P9120020.jpg


とどめじゃぁ?




P9120041.jpg


なんだか。。

男らしいぞ!まりも!




そんな、てんまりのバトルを

今流行(?)の動画にしてみた。

デジカメで撮ったから音声が無いけどね?

エキサイティングなバトルの割りには静かな動画です(笑)


てんまり秋のバトル対決の動画はこちらへ


今度は携帯で撮ってみよ?



              

こそこそランキング参加ちぅ♪
ポチっとしてくれると嬉しいです
b_04.gif


| てん&まりも+このは | 00:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度はワンピ

先日てんパーカーを作ったワケだけど

今日はまりものワンピを作ったりして。




P9120046.jpg



結局、オソロになるとらぶり?には程遠いものになってしまうのよね





P9120067.jpg



そうそう、スカートはデニムで無理矢理フリルを付けてみたいして

まぁ。なんでもアリってとこかしら





P9120078.jpg



久しぶりにまともな2ショットも背中?

その昔ウエストのくびれが自慢のまりもも、今じゃぁドラム缶?




P9120080.jpg



それにしても

ホント、オソロにすると地味だわぁ?

まぁ、秋っちゅう事でヨシとしよう


今日もちっちゃな自己満足




ほなっ


              

こそこそとランキング参加チュ♪
いつもポチっとありがとう♪
b_04.gif


| 手作りワングッズ | 23:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったり

なんだか寒い今日この頃

過ごしやすいのかまったりするてんまりも




P9100064.jpg




さすが、まりも。

足はちゃんと閉じてます。

女の子だね?

チミのまったり姿いつも勉強になりますっ!まりもちゃん。



そんな、まりもを撮ってると



P9100071.jpg





なにげにてんくんが。。。





P9100074.jpg




レンズに近づくなっ!



P9100075.jpg




ボケてるし??



P9100076.jpg




ボケた鼻だし???



でわっ


              

ひっそりランキング参加してみたり♪
ポチっとしてくれると嬉しいです
b_04.gif



| てん&まりも+このは | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セラピー犬活動

今日は月に1度のセラピー犬活動の日。

今日の訪問する施設へはてんもセラピー犬として参加した。

復帰後3度目の訪問であ?る。



今日の訪問はいつもの訪問とはちと違った。

っていうのが

なんと!

広島ケーブルテレビがセラピー犬活動の取材をするというのだ

いや。。はて。。大丈夫か?てんくん

私の想像では、てんにカメラが向けられる事は無いんじゃないかな?という予想。

とりあえず、いつも通りでいいか?な気分で始まった。

セラピーの会場でまずは挨拶をするワケだけど、

なにげに私に指名が

いや。。てんくんどころか私が大丈夫か?(笑)

まぁ、普通に挨拶が出来て一安心だった




さて、TV取材が初めて入ったセラピー犬活動。



P9090006.jpg


ごちゃ????っとしてます

人が溢れてる??

っていうのも、TVのスタッフの方に加え某大学の方も数人が研究(?)で

1匹に1人ずつ付いていて傍でメモをしていたりしていたから。




さて、てんと私はどうだろう?




P9090009.jpg


TVカメラの邪魔をしちゃいけないと思いつつ写真を撮っていたてんパパだが

人が多すぎてなかなか撮れなかったとか

なんとかてんを捕らえた1枚。

てんてんパパを見つけたらしいが(笑)




そして、唯一セラピー犬活動っぽい1枚がこれ




P9090011.jpg


おばあちゃんの膝の上で撫で撫でしてもらってます。

この時、おばあちゃんはインタビューを受けていててんの目の前にはカメラマンの方。

ちとてんが誇らしげに見えますが。。どうよ。。



この右側に写っているおばあちゃんは『てんちゃんてんちゃん♪』ととても喜んでくれて、

自宅で飼っている柴犬のことを思い出しては涙していました。

このおばあちゃん、終わり頃にいきなり

『よし!決めた!次はチワワを飼うぞ!』

と(笑)

目標ができたようです(笑)

なんだかおばあちゃんが元気になったようで良かった良かった



と、なんだかいつもと違った雰囲気のセラピー犬活動だったけど

てんはいつもの様にセラピー犬活動を頑張ってくれました。

個人的には今日のセラピーとっても良かったような気がしました

無理なく続けていきま?す



でわっ

              

ひっそりランキング参加中♪
いつもポチっとありがとうございます。
今日もポチっとしてくれると嬉しいデス!
b_04.gif




| セラピー犬活動 | 22:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のパーカー作ったり

てんパパの帰宅が遅かったので

久しぶりにてんまりに洋服を作ってみた。



P9080079.jpg




"てんまりに"と書いてはみたものの

まだてんくんのパーカーしかできていない

とりあえず、簡単な方から作ってみる!

必須です




P9080093.jpg




洋服を着せると

何故か先日作ったキャリーバッグに入ってしまった

それって。。モデルとしてどうよ。。




P9080104.jpg




家の中で洋服を着るのが嫌いなてん。

不機嫌そう



P9080109.jpg




実はこのどくろちゃんアーミー生地は夏のタンクかなんかに使おうと思ってたけど、

あっという間に秋になってしまったのでパーカーにしてみたり。。。




P9080130.jpg




とうとうフテ寝しちゃった

まりものワンピはいつになるやら?



ちっちゃい達成感で満足の秋の夜長



でわっ

              

ひっそりランキング参加してみたり♪
ポチっとしてくれると嬉しいです
b_04.gif





| 手作りワングッズ | 23:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひっつき?もっつき?

すっかり秋の気配の今日この頃

てんまり達も秋の夜長を楽しんでいる。




P9050003.jpg




ひっつきもっつき怪獣『ひっつきー』と『もっつきー』である。




P9050026.jpg




てんパパもオチオチTVなんって見てる場合ではないらしい



P9070065.jpg




はいはい

どうなのよ。。。



P9050019.jpg



終始舐められっぱなしなてんパパ





P9070074.jpg




ねぇ。。あたしも相手してよ??




P9050006.jpg



至れり尽くせりやな。。




ちとジェラジェラな秋の夜長。。。淋しいぞ?おいっ!


でわっ



              

ひっそりランキング参加してみたり♪
ポチっとしてくれると嬉しいです
b_04.gif




| てん&まりも+このは | 00:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりコーギー?

てんのパピーの頃の写真を載せたからには

まりもも載せないわけにはいかないでしょう?



1ヶ月のまりもです。


2P1010020.jpg




いやぁ?デカイ(笑)



でもちゃんと靴下はいてるでしょ?(笑)

そして、どう見てもゴールデンのパピーに見えるのは私だけ?(笑)




まりも3ヶ月

PC1600117.jpg



我が家に来た頃の写真。

やっぱりおもちゃが大好きっ子。

耳がでかかったのでなかなか立たなかったなぁ?




てんくんと初対面

1PC130081.jpg



ビビるまりも

匂うてんくん。




PC130068.jpg





ちょっとコーギーっぽくなってきた!

チワワまでもう一息だっ(笑)




PC1700515.jpg




てんはいつもまりもと遊んでやってたね。

結構ああ見えてまりもにはやられっぱなし

手加減してたのかな。。。

涙も拭いてあげたりしてやさしいお兄ちゃんぶりを発揮するてんくん。

そんなお兄ちゃんにいつも甘えっぱなしのまりも。



久しぶりにしみじみしちゃった秋の夜長




でわっ


              

ひっそりランキング参加してみたり♪
ポチっとしてくれると嬉しいです
b_04.gif




| てん&まりも+このは | 00:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピーの頃のてん

最近ベビベビにまみれてウハウハしちゃってる今日この頃。

ふと、てんのパピーの頃の写真を見たくなりました。。な、秋の夜長






P10100011.jpg



ボク てんくん


3ヶ月の頃のてんだけど、今思えば既にデカイ






P1010006.jpg




こんな、可愛い仕草もしちゃったりして

でも、このホットカーペットカバーの絨毯

チミがおちっこで臭?くしちゃって、今はもう無いョ

お気に入りの絨毯だったんですけど。。






1P1010026.jpg





今と変わらずおもちゃで遊ぶのが大好き




P5240007.jpg




でも、チミはとってもデンジャラス

6ヶ月の頃の写真だけど。

この夏買った、この籠。。ひと夏で終わりましたが。。


どうなのよ。。。






P1010019.jpg




そして、今と変わらずヘソ天てんくん。




でわっ


              

ひっそりランキング参加してみたり♪
ポチっとしてくれると嬉しいです
b_04.gif




| てん&まりも+このは | 00:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイーツスイーツスイーツ!

昨日

ベビを見に行った時にケーキを買ったというのに

肝心のケーキをBLOGに載せていなかったことに気付いた私



ず???っと気になりつつも行った事無かったケーキ屋さんのケーキなのに?

その気になってたケーキ屋さん


060907.jpg



Patisserie an
広島市東区中山南1-5-31



たくさんケーキがあったので迷った結果買ったのは



cake.jpg





買ったケーキの半分だけど(笑)

ちょっと大きいのを選んでみました。

しかも名前。。忘れたし



で、お味は?ってとこだけど

お話に夢中で味がわからんかったんよね???

っていうことで、紫芋モンブランを頂いたてんパパに聞いてみると

『なかなか美味しかったよ』



そうか。。

『まぁまぁだったのか。。』



また今度買ってみよ?♪



昨日ケーキを食べている間中、見つめていたてんまりは


P9030030.jpg




まだ根に持っているらしい

チミ達にはグルコサミン&コンドロイチン入りのスイーツをいつもあげてるでしょ?




P7280032.jpg




どうだか。。。





でわっ


              

ランキング参加中♪
ポチっとしてくれると嬉しいです
b_04.gif


| あいこ | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

