広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年1年ありがとうございました

大晦日の今日

皆様如何お過ごしでしょうか?



私は愛車のマーチを洗車したり

PC310018.jpg


洗車したのはてんパパだけど


自分のレガシーの方が念入りに洗車していた様に見えたのは

気のせいかしら。。




日中は暖かかったので


PC310001.jpg


てんまりこのっぱは日向ぼっこ



PC310008.jpg


っていうより、ずっと芝生を食べてるんですけど



なにはともあれ

今年はのんびり大晦日を過ごしております。



今年も

うしとくつしたに遊びに来ていただいてありがとうございました

来年もてんまりこのは共々よろしくお願いします

良い年をお迎えくださいませ♪


今年1年応援ありがとうございます
ポチっとしてくれると励みになります♪
b_04.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←チワカテもポチっとね。

| てん&まりも+このは | 17:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴり広島ドリミネーション

平和大通りのイルミネーション

寒かったのでちょっとだけ見てきました。


PC290009.jpg


今年も大聖堂ありました



PC290017.jpg


機関車トーマス?



PC290022.jpg


去年もあった青い木



PC290034.jpg


クローバーハウス(たぶん)



そして









PC290024.jpg


メリーゴーランドに乗る私



あちゃぁ?


今年1年応援ありがとうございます
ポチっとしてくれると励みになります♪
b_04.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←チワカテもポチっとね。





| 遊びに行きました | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の宴

29日からようやくお正月休み

いつからこの日を待ちわびていた事か。。

昨夜、ちゃんが遊びに来ていた時からが降ってたが

朝になると

PC290064.jpg


ほっこり積雪



PC290067.jpg



夜の方が結構積もってたかな。。。



そして、今年最後のレーザーをあてにてんと病院に行った。

『てんくん今日は1番乗りですね♪』と看護士さんに言われて

ご満悦のてん様

今年も椎間板ヘルニアの再発もなく

今年最後のレーザーをあてる事ができてホント良かった

来年も頑張ろう!

※てんの椎間板ヘルニア記はこちら



夜は今年最後の宴なり?

3、4年前から仲良くして頂いているいちごママさんが

神奈川から広島に引っ越して来られたので、

忘年会&よろしくね?の宴なのです


今日の宴は花山喰堂

花山の隠れ家と同様にいい雰囲気で美味しかったです

で。。。

写真撮るのも忘れておしゃべりと食べる事に集中しちゃって。。。

撮ったのがこれ


061229.jpg




座ってた席の壁にあった灯りです


宴の後は平和大通りのイルミネーションを見に行ったんだけど

それはまた次回にでもUPしちゃいます


帰りにちょこっといちごママさんちへお邪魔しちゃいました♪


PC290044.jpg


いちごちゃんと



PC290045.jpg


あんずちゃ?ん♪


2チー共ちっこくって可愛いわぁ?

女の子同士ってラブリーね


しかも!

私の心をくすぐったのが


PC290051.jpg


『げ』のバックプリントのTシャツ!!

めちゃめちゃかわいい????

ビーサン専門店のTシャツなんだって!!

欲しい病炸裂!!!


欲しいぃ?????

げ Tシャツ!!



なんって、言ってたら

てんパパの顔を見ると




げッ


になってましたが。。。


なにはともあれ

楽しく美味しい時間をありがとうございました


今年1年応援ありがとうございます
ポチっとしてくれると励みになります♪
b_04.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←チワカテもポチっとね。







| あいこ | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ忘年会♪

友達のがこのはを見に来るっていうので

ちゃんも一緒にキムチ鍋でもやろうじゃないか♪


ってな事になってプチ忘年会な今日


残念ながらキムチ鍋もが焼いて来てくれたパンも

写真に撮るのを忘れた



それはそれとして。。。

PC280023.jpg


今日もちゃんにべったり♪



そして

PC280032.jpg



相変わらず我が道をゆくこのっぱ




ホットカーペットカバーを敷いてもらえなくてもヘコタレナイ

PC280037.jpg


ちゃんとにいっぱい遊んでもらって

楽しそう



いくらちゃんとは

PC280044.jpg


微妙な距離を保ちつつも


てんくんがいくらちゃんにロデオしていたのは見逃さないこのっぱ




PC280048.jpg


今年の〆もエロ男炸裂だったね



夜も遅くなると


PC280060.jpg


このたんはの膝の上でねむねむ



皆が来てくれてよかったね♪

楽しい1日になったてんまりこのっぱの年の瀬なこの頃


ランキング参加ちう♪
ポチっとしてくれると励みになります♪
b_04.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←チワカテもポチっとね。


| てん&まりも+このは | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このっぱムービー♪

随分前にこんな画像を載せた事があった。


PA080197.jpg


オモチャ箱を物色するこのは



それが今では


PC270001.jpg


オモチャ箱の中に入って物色するようになった


箱がかなり壊れてきたっていうのもあるけどね

これも成長の一つなのかな


さて、このはの成長といえば!

走るこのっぱチミはアスリートだ!

ちょっと題名が長くなってるが。。



いつもの様に、別画面で出ます。

あれ?って思ったら左の■をポチッとして▲をポチッとしてみるとなんとかなるかも。

ちなみに、ボリュームを上げても音はでませ??ん

あっという間に終わるのでマバタキしないでね!

題:初めてのダッシュ♪←こちらからどうぞ?♪


ランキング参加ちう♪
ポチっとしてくれると励みになります♪
b_04.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←チワカテもポチっとね。


| てん&まりも+このは | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヴだというのに初めての公園

24日の日曜日

イヴだというのにとっても暖かいので車で10分ぐらいのところにある公園に行った。

イヴなので、きっと人も少ないはず。。


やっぱ、人が少ない?♪


PC240212.jpg


こんな日に公園に来るのは私達みたいな人ばかりでわ??

と思いきや

犬連れは居なかった


さて、微妙に外で歩いた事が無いこのは

私の中では土や草が無かったら歩くんじゃないかな?って思ってる。


PC240220.jpg


お!


歩いてる♪


やったね♪このたん♪


そして

PC240261.jpg


調子に乗って小走りこのたん♪



その上

PC240263.jpg


走るこのたん♪


すごいぞっ!

やっぱチミはアスリートだったんだな。。。


PC240300.jpg


広場も探険した。



うさぎのフンも見つけたし

PC240303.jpg


食べないでよ???!!




PC240312.jpg


フンに執着するこのたん



PC240311.jpg


いいイヴのお散歩になって良かったね


次回は

アスリートこのっぱムービー!


アスリートこのはに応援のポチをお願いします

頑張れこのっぱ♪
b_04.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←チワカテもぽっちり♪

| てん&まりも+このは | 23:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスだっ♪

土曜日は

ダックスのいくらちゃんとクリスマスホームパーティー



こはるちゃんが来たよ?♪

てんまりこのっぱの歓迎♪


PC2300621.jpg


3チー共、と?っても嬉しそう♪



今年もチミたちの為にケーキを作ったよ♪

じゃん♪


PC230051.jpg


市販のワン用スポンジケーキの上に

お芋ちゃんと人参の★とブロッコリー

そして!

ブロッコリーの芯でツリーを作ってみた!

我ながら力作

と、自画自賛


まぁ、あっという間に完食の皆様方



そして私達のオードブルは

今年はアバンセのオードブルにしてみた


PC230082.jpg


写真には無いけど、こはるちゃんが作ってくれたバケットに乗せるディップ♪

クリームチーズとアボガド、クリームチーズと明太子の2種類で

めちゃめちゃ美味しいので私がリクエストしたの♪


それとシチューのパイ包みも作ったのに??

写真を撮ってない

まぁ、てんパパはブロガーじゃないからね



ところがだ!!

何故か自分の

PC230083.jpg


チーズのセットと



PC230085.jpg


牡蠣のオーブン焼きはちゃっかり写真を撮ってるっていうのはどうよ。。。


おなかいっぱいになったら

おもちゃで遊ぶワンたち♪


PC230087.jpg


ワケがわからんぐらいにオモチャが散乱



しかも、またまたホットカーペットのカバー無し(笑)

PC230102.jpg


てんくんからもクレーム



PC230127.jpg


こはるちゃんに遊んでもらって嬉しいこのたん♪




PC230122.jpg


いや。。。要求するなって



PC230133.jpg


投げてもらったおもちゃを捕まえるのはいくらちゃん♪

でもすぐにこのたんに取られちゃういくらちゃん

どうよ。。。このたん



そして最後は


PC230160.jpg


クラークシーゲルのザッハ・トルテ

美味しかった?!



今年も楽しくクリスマスを過ごせる事が出来てよかったね!


12月21日で5ヶ月になったこのっぱにぽちっと応援してくれると

励みになります

頑張れ♪このっぱ♪
b_04.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←チワカテもぽっちり♪

いつもありがとう!

| てん&まりも+このは | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デカチワとちびっこのバトル勃発

ここんとこ

すっかり写真をサボっている

言い訳を言えばキリがないけど

その一つにはこれが



PC150021.jpg


ホットカーペットのカバーをしていない


っていうのも、このっぱが失敗しちゃうのでカバーをしていないってワケ。

今年は暖冬なのでこんなんで助かってるけど

本当はフワフワの絨毯が付いてるんだけど、今年は出さない方がいいかな。。



このグレーのホットカーペット本体の上で写真を撮ると

なんだか全体的に暗いから写真を撮る気が失せてるのね



今日は久しぶりにすぐに洗えるカバーを敷いた。


早速、てんまりこのっぱのバトル勃発!



P1010053.jpg


しかも、まりもとこのっぱに攻撃されるてんくん!



まりもは首担当。

このっぱはもちろんちっぽ担当。


って!まりも??


てんくんは頚椎ヘルニアが2ヶ所もあるんよ


P1010052.jpg


まりも??それはどうなん!!??

ちょっとはてんくんを いたわってあげたら?


それにしてもこのっぱは、ちっぽが好きよね。。



で?



P1010040.jpg


今度はこのっぱに攻撃の番かよ??

お手柔らかにしてやってくれよぉ?


こんなデカチワ2匹と戦うこのっぱにぽちっと応援してくれると

励みになります

頑張れこのっぱ♪
b_04.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←チワカテもぽっちり♪

| てん&まりも+このは | 23:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てんくんのレクチャー

キッチンから見ていると

てんまりこのっぱだけの世界が見えるような気がする


いつもこのっぱとあまり遊ばないように見えてたまりも

時々このっぱと追い掛けごっこしてみたり

ビーズクッションでくつろぐこのっぱに

遊ぼう!って誘ってみたり。。


ただ、私がキッチンから出るとみんなの注目は私なワケで

特にまりもは私にべったりんこ。



今日のキッチンから見るてんまりこのっぱ

なにやらてんくんがこのはにレクチャーしている様子であ?る

トイレに行ったてんくんはのポーズ

まぁ、 をしていたわけだけど。


そのすぐ傍で、ジーっとてんくんのトイレの様子を見るこのは。

その姿は真剣そのもの。

きっと、

トイレはここでやるんだよ!

って教えてると確信。


その様子を静かに見る私。


妙な空間である


レクチャーが終わるとてんもこのっぱもその場を去った。




が!




微妙にその場を去っていない方がいた。

そう、まりも。

しかも1mぐらい離れたところから。。。ジーっと。

まさか狙ってる???

と思ったその瞬間!



ブツに向かって行こうとするまりも



まりもぉ?????????っ!!



危うくてんくんのブツが狙われるところだった

まったく。。。

我家の決まり事は

はさっさと片付けましょう!

であ?る。



いや。。写真かムービー撮っとけばよかったな。。。

最近写真サボり気味だし




PB140009.jpg


ブツが好きなまりもにも愛のポチッをいただけると

励みになります

ぽっちり♪
b_04.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←チワカテもぽっちり♪

| てん&まりも+このは | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このたん行方不明になる!

てんパパが帰って来ると

てんまりこのっぱは お帰りの舞



そして

まりもはピーちゃんを持ったまま部屋中を走り回り

このっぱは意味不明に走り回り

てんくんはというと

てんパパに抱っこのおねだり



いや。。。

来年は6歳だョ。。てんくん



てんパパのご飯を用意して

ちょっとなんぞをやる私



(。・"・。)ん?



なんか変じゃない?



っていうか

何かが足りない気分















このはが居ないよ!!




このは????っ!!



叫んでみてもウンともスンとも返事が無い


そういえば、前にクローゼットの中に入ってた事があったな。。。

と、クローゼットを捜索しても居ない


キッチンにもトイレにも脱衣所にも居ない!!


ま。。まさか!

2階に上がったの???


って、上がれるわけが無い


もしや。。

と、

玄関を見てみると


玄関マットの上できっちり座ってるこのたん発見!

いつの間に玄関に行ったんだよ????

ドアはどうしたんだよ???


まぢで、半べそだったぞ。。オイ


やっぱ鈴付けようかな。。。




そんな忍者のようなこのたんだが

お風呂に入ると



PB180008.jpg


かなりスムチーです



こんなこのたんですが、

ぽちっと応援してくれると励みになります

ぽっちり♪
b_04.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←チワカテもぽっちり♪



| てん&まりも+このは | 23:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このっぱの里帰り その2

さて

今日

このっぱの里帰り♪



え??っと

このっぱうさぎになるだったな(≧∇≦)



P1010057.jpg


お?

なんだかフィットしてきたみたい♪

大きくなったんだね?このたん♪




P1010048.jpg


みんながこのっぱうさぎを囲ってワラワラしてます




P10100631.jpg


早くもこのっぱからクレーム



てなワケで、またまたこのたんお着替え♪

着せ替えこのたんだな。。こりゃ


P1010072.jpg


早速、ふーくんとバトル勃発



P1010084.jpg


ふーくん。。。

このっぱ結構強いよ




そうこうするうちに

P1010095.jpg


すぐに興味はカドラーに行ったり。。

忙しいベビたちです♪



P1010106.jpg


最近うさみみドームにもぐって寝るようになったこのっぱも興味深々



と!

おもいきや!


P1010103.jpg


このたんやられる



そして、この日も

P1010131.jpg


ママにハグハグされるこのっぱ



P1010134.jpg


これが、ティナママの愛のしるし



夜になると

P1010140.jpg


今日は楽しかったね。。このたん

また遊びに来ようね



チビママさんパパさん、はやとくんファミリーさんありがとうございました


              

今日もポチッと応援してくれると嬉しいです♪
ぽっちり♪
b_04.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←チワカテもぽっちりしてね?♪



| てん&まりも+このは | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このっぱの里帰り♪その1

土曜日は

このっぱと一緒にこのはの実家へ里帰り

このっぱの実家は我家から30分弱のところにあります。

今日はこのはより11日早く生まれたはやとくんも一緒に里帰りしました。

はやとくんファミリーとは初対面です♪

はやとくんの兄弟は以前私がベビ三昧でウハウハしてたスムチーズ。

まぁ、私はちびっこギャングと呼んでいたが(≧∇≦)

その頃の記事はこっちね。



1ヶ月ぶりぐらいかな?里帰り。

ふーくん(兄妹)もティナちゃん(ママ)も覚えててくれるかな??



P1010001.jpg


やっぱふーくん真っ先にこのっぱの所に来たよ?♪


早速。。。

P1010002.jpg


お帰り?の歓迎のハグ?(笑)



ふーくんは終始このっぱに絡まってました?♪


その頃、はやとくんとはやとくんの兄弟やすくんは

P10100141.jpg


やっぱ絡まってます?


このはの兄弟姉妹たちとはやとくんの兄弟たちは誕生日が近いので

ベビの頃からよく遊んでいました。


そのせいか、はやとくんもこのっぱとよく遊んでます。


P10100301.jpg


ベビの頃はこのは達の方が弱かったよね?



P10100361.jpg


このはお得意の

匂うでちゅか?


なんて、油断をしてると

P10100341.jpg


キックあり♪



はやとくんも負けじと

P10100321.jpg


飛びの一発を披露


P10100261.jpg


やっぱりはやとくんの方が強いね?

このっぱ、顔だけは般若みたいにやる気満々なんだけど


P10100401.jpg


このは早くも世の常を感じるひとコマ。。。


続きは

このはうさぎになる! 



              

今日もポチッと応援してくれると嬉しいです♪
ぽっちり♪
b_04.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←チワカテもぽっちりしてね?♪








| てん&まりも+このは | 17:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の抱っこサンタ♪

今年もソレイユで抱っこサンタをもらった




PC150061.jpg



左が去年貰ったサンタで

右は今年貰ったサンタ♪



去年のサンタは可愛くなかったと不評だったので

今年のは可愛くしたみたい(≧∇≦)

羽根もついてるしね!



抱っこサンタとくれば

さっそくこのっぱもトナカイになるしかないでしょ?



PC150004.jpg


これまた数年前のトナカイ帽子

ちょっとでっかいのも愛嬌って事でよろしく?




PC150003.jpg


凹むなよ???




ちょっとノスタルジックな写真も撮れた



PC150064.jpg


ノスタルジックというか。。。

カメラの設定に失敗しただけなんだけど。。

ちょっと昭和の匂いをさせてみたかった。。という事にしてみる。



そんなこのっぱ



PC1500191.jpg


o(^-^)oワクワクしているこのっぱだったりする♪

鍋鍋??♪



              

ポチッとしてくれると嬉しいです♪
まったり♪
b_04.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←チワカテもまったり?♪


| てん&まりも+このは | 23:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疾走するまりもとイケテナイ写真

先日の日曜日





って、まだ日曜日を引っ張る私



そう

日曜日は久しぶりにお天気も良かったので

クリパの最中(もなかではない)

てんまりのトイレに傍の公園に行った。



広場が好きなまりも


P1010031.jpg


最近このっぱばかり登場だったしね。。

ビビケで控えめなまりも。

でも、いいんだよ。


まりもはまりも。。

てんくんはてんくん。。

このははこのは。。


P101003211.jpg


そっかそっか

広場を堪能してるんだね♪




P1010030.jpg


恐いゾっまりも

何か狙ってる???(笑)



さて

先日のイケテナイ写真を見つけた



P1010081.jpg


てんもまりもも着物がダラダラ。。

しかも、このはは何をやってるのかさっぱりわからん。。


まともな写真はまだまだ無理という事に決定

年賀状どうするんだ。。おい!




              

ポチッとしてくれると嬉しいです♪
こっそり♪
b_04.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←チワカテもこっそり?♪


| てん&まりも+このは | 00:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反省会

さて

今日は日曜日のクリパの反省会をするてんまりこのっぱ。


PC070006.jpg



揚げ足の取り合いとしか見えないし




PC070004.jpg


結局このっぱパンチにやられるてんくん。


最近結構やられっぱなしだよね


だってこのっぱ

今日の体重測定で930gの新記録を更新

大きくなったなぁ???

我家に来た頃は600gぐらいだったのにね

日に日に強くなるこのっぱです


              

今日もぽちっとありがとう♪
b_04.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←チワカテもぽちぽち?♪

| てん&まりも+このは | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスパーティー♪ファッションショー編

昨日の続きで日曜日のクリスマスパーティー続編。



ファッションショーだっ♪


暖かったし、晴れてたので外でファッションショーやっちゃいました♪



トップバッターはやっぱチミ達♪




P1010035.jpg


空・未来ちゃんのうり♪うり♪うりぼう♪



P1010045.jpg


いくらちゃんのゴスロリ?♪


ココだけの話、私が作りました(≧∇≦) 



P1010056.jpg


北斗くんのみつばちハッチ♪ブンブン♪



P1010062.jpg



イオンくんのピヨピヨ♪ピヨコ♪ピヨッ♪

ん?

たまご産まれたか?





P1010073.jpg


世莉・瑠莉ちゃんのメイドdeご主人様?お帰りなさいませ?



P1010094.jpg


こころちゃんのやっぱ冬はダウンやね♪



P1010101.jpg


かのんちゃんはまだまだ運動会やるですっ!



P1010088.jpg


てんまりこのっぱ?♪

とりあえず、着物なんっていかがなもんでしょう?



実は。。。

何も用意してなかったので着物になったというワケ



しかも、このっぱ

ブルードッグのママさんにうりぼうの被り物をつけてもらって



s-IMG_0744.jpg


早くも年賀状の準備万端?



今年もみんな頑張ったねっ!



そんな宴もたけなわ

ワン達はというと



P1010124.jpg


ネムネム はるくん



P1010129.jpg


ネムネム ダックスチーム



そして、このっぱもネムネム


って?

写真撮ってない???

殆んど寝てたこのっぱです。



今年も楽しくクリスマスパーティーが出来て心身共に幸せ???な気分になりました


一緒に遊んでくれたみんなありがとう



明日はその後のてんまりこのっぱです


めりくり?♪



              

今日もメリクリぽちっとな♪
b_04.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←チワカテもメリクリ?♪

めりめりくりくり???♪

ちょっと壊れた? 

| てん&まりも+このは | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスパーティーぢゃ♪その1

ここんとこ、ちょっと忙しくって

なかなかBLOGを更新できなかったあいこです


しかも師走らしく、土曜日は会社の忘年会で夜2時半に帰宅


翌日日曜日はクリパなのに?????っ


というワケで、日曜日はいつも遊んでくれている皆と楽しみにしていたクリパでした





このは初めてのカフェ♪&クリスマスパーティーです♪


s-IMG_0725.jpg



このっぱの写真、ちびパパさんに頂きました♪

ちびパパさんたくさん写真ありがとうございま???????すっ♪

バンバンつかわさせていただきます



あ!

そうそう!

この日、初めてリードを付けて歩けたこのっぱです

今までのへっぴり腰は何だったの???って感じで、

ぴょこぴょこ歩いてました?

いやぁ????嬉しかった。。。ホント。。。まぢで。。



そんな興奮の中、


今日のBLUE DOGのママさんお手製のクリスマスのお料理はこれだ!


P1010014.jpg


じゃん♪



そして


P1010018.jpg


わお?♪



全部は撮りきれてないけど、最初のお料理だけはしっかり撮ってたてんパパ


もっとたくさんのお料理だったのに???


美味しかったです

ホント。。。まぢで。。。


この場を借りまして。。いつもありがとうございます





で、これも♪


P1010026.jpg


おおぉぉぉ w(*・o・*)w


ワンのケーキ♪

バナナケーキらしいです?

あ、実は私 てんまりこのっぱのケーキをちょっと頂きました

ほんのりバナナ味でした



美味しいお料理を堪能した後はプレゼント交換なんかをしちゃったりして♪

で、恒例のファッションショーもやっちゃったしね


ファッションショーはまた明日BLOGっちゃいます



メリクリ?



              

いつもぽちっとありがとうございます!
今日もポチっとしてくれると嬉しいです♪めりくり?♪
b_04.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←チワカテもメリクリ?♪

| てん&まりも+このは | 00:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは愛?

最近よく見かけるこの光景




PC050006.jpg


何気にこのっぱ気持ちよさそう。



いったい何をやってるのかっていうと


PC050010.jpg


てんくんがこのっぱの耳を舐め舐めしているのだ



まりもの耳や涙もよく舐めてやってるてんくんだけど


PC050013.jpg


最近はこのっぱのお世話もするようになった


いやぁ?


お兄ちゃんしてるね?



そして

PC050014.jpg


涙もなめてあげる



まぁ、写真はブレブレだが



PC050023.jpg


延々としつこいぐらいにお世話をするてんくん




このっぱからは お礼の





PC050026.jpg


チゥ?



チゥなの????



PC050035.jpg


このっぱはおねだりしているが、


ちょっと照れくさいてんくんだったりする今日この頃。



              


ポチっとしてくれると嬉しいです
b_04.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←チワカテもよろちく。

| てん&まりも+このは | 23:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私が編物を辞めたワケ

ヒジョーに大げさな題   かもしれない






コレ以来、編物は封印している。



コレとは


コレ↓


PC040036.jpg



そして、コレ↓



PC040037.jpg




昨日のセーターの後に調子に乗って編み編みしてしまったのだ



が!





柄が面倒で

非常に疲れた作品となってしまった



なので、封印



さて、

早速このっぱに着せてみよう♪


PC040009.jpg


そう言うなよ?

コレ作るの大変だったんだから




PC040028.jpg


うん。。。

大きいから袖が抜けちゃうよね




PC040015.jpg


な。。。何やってんの???



実はこのはのゲージの上で撮影しているので

この体制は危険



PC040032.jpg


ちと、寝むたげなこのたん♪




この思い入れの深いセーターといえば

この写真を出さずしてどうする。



うん●も一緒♪



お気に入りの1枚であ?る


              

なかなか合う洋服が無いこのたんに愛のポチッを♪
b_04.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへチワカテの写真もこのたん♪

| 手作りワングッズ | 22:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お下がりなせーター

そういえば、

まりもがパピーの頃に作ったセーターがあることを思い出した。


ここんとこ、寒いしこのっぱに丁度いいかも♪



PC030032.jpg


う?ん。。。

やっぱデカイね






PC030030.jpg


来年ぐらいには着れるかなぁ?






PC030047.jpg


いや。。まだ何もやってないじゃん






たいくつ?!


あくびするなよ???





このセーター。

てんくんとオソロで編んだんだけど

その頃の写真を発掘しました




PC2601541.jpg


ジャン♪


そういえば、1玉880円もした毛糸だったわ

でも、1玉で出来たってのもすごいけど(笑)






1111.jpg


なんとなく、2ショット


この頃、並んで撮るのが不可能な時代でしたョ

まりも、しっかり靴下はいてるでしょ?(≧∇≦)

てんくん、微妙に若い?(笑)



次回は

私はコレで編物を辞めました!

です

              

おっと!そこのお嬢さん♪
お一つポチッと寄って行かないかい?
b_04.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへお嬢さんチワカテお忘れではないない?( ̄ー ̄+キラーン





| 手作りワングッズ | 22:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

