広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このっぱ初スイカ☆ 

今日も朝から暑い1日が始まった。


ものすごく久しぶりにタイルカーペットを外し

フローリングになった我が家。



0706301.jpg


やっぱ

フローリングに寝っ転がるのって気持ちよさそう♪





ってこんな事をやってる場合ではない!


カーペットを買いに行かなきゃ!!




と!

その前に


モスでナンタコスを買って


近くの比治山公園の木陰で腹ごしらえ






20070701013552.jpg


ここの木陰は涼しいんだよね?





20070701013556.jpg


しばし

森林浴を浴びながら

散歩を楽しむてんまりこのっぱ



これから散歩も大変な時期になるし

日中に散歩できるとこって少なくなるよなぁ?





20070701013600.jpg


だねっ!

早く帰ってスイカ食べなきゃ!!




って!!

のんびりしてる場合ではない!!

カーペットを買いにいかなきゃ!



今敷いてるカーペット

このっぱの失敗ちっちで臭いんだよね



最近のこのっぱは失敗ちっちも無くなってきたので

ようやくカーペットの買い替えができるようになったってワケ♪




コーナンでカーペットを買って帰って



早速!!





20070701013604.jpg


冷え冷え?スイカをいただこうでわないかっ!!



ぷはぁ???

マジで

ホント


ほんまに


甘くて美味しかった???!!




ありがとう??!!スイカ!


これで来週もがんばれるわっ!




さて


このっぱにとっては初めてのスイカ体験。



20070701013608.jpg


最初は転がしながら食べてたけど





20070701013612.jpg


味が分かった2口めからは

目をクリクリさせて

まるでちみはキョンシー。





そして


20070701013616.jpg


何気に必死




20070701013620.jpg


だね♪だね♪


当分スイカ三昧だね



このたんでちゅ♪←夏の風物詩を堪能するこのたんにぽちっとな?♪

 

 こっちもポチッと応援してもらえるととっても励みになります!b_02.gif






| てん&まりも+このは | 23:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱ夏は●●●だね?♪  

本日めでたく我が家にヤツがやってきた




20070629233417.jpg



ぶらぼぉ???!


3度の飯よりとは言わないが

それに近いぐらいスイカ好きな私にとって

嬉しい贈り物であ?る





早速、てん様 長男として物色中。


0706291.jpg


鹿児島の親戚から届いたスイカだよん♪


そこでてんパパが

「てんくんとまりもは去年食べたよね♪」



なぬっ!!



私は知らなかったわっ!!!

いつのまに。。。




スイカを初めて見たこのたん♪

20070629233434.jpg


ボールと間違えて転がそうとしてるのか???





20070629233439.jpg


皮は硬いからね?

これって食べれるものってわかってるのかなぁ。。




20070629233443.jpg


へ?


そんな発見するようなものはないはずだけど。。。






20070629233447.jpg


そういう食べ方は初めてだなぁ。。。






20070629233452.jpg


自慢のドリルちっぽなら穴が開くかもね


って!そんな食べ方はスイカ怪獣としては許せないわ




とりあえず


このたんと大きさ比べ♪


20070629233423.jpg



さぁ?♪

冷やすぞっ!!



このたんでちゅ♪←スイカより軽いこのたんにぽちっとな?♪

 

 こっちもポチッと応援してもらえるととっても励みになります!b_02.gif




| てん&まりも+このは | 23:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒すでちゅ?♪第2弾☆

今日も

我が家では癒し大会開催ちぅ♪



20070629001455.jpg


今日はパパの足が標的らしいね



あ!

説明しておかなければ。。。


今日の登場する足は




てんパパの足ですから???!




私の足じゃないからね


そんな毛むくじゃらな足。。。


このたんが癒してくれてます?♪


20070629001459.jpg


って、このたん。。

パパは足が疲れるような仕事してないはず。。。




20070629001504.jpg


あ。。そんな事どうでもいいってか?




060628.jpg


仲良く癒してあげてるのね?♪





20070629001508.jpg


いや

美容院じゃないし






20070629001517.jpg


何気に満足げだね、このたん

てんパパもきっと疲れが癒されたと思うよ





20070629002340.jpg


なに!!!

どうしたの???





image1.jpg



薔薇が付いてますぜっ!!親分!!



あ。。そうじゃない??




20070629001542.jpg


そっか。。

パパがお疲れだからこのたんが癒してあげたのに

てんくんが撫でてくれ?って甘えちゃってるのね




まぁ、男同士いろいろ話もあるわけよ。。。

許してやってね♪



image2.jpg


どう見ても格下だな



このたんでちゅ♪←最近ファンが増えたと噂のてんパパにもぽちっとな♪

 

 こっちもポチッと応援してもらえるととっても励みになります!b_02.gif



************お詫び*************

コメントくださった皆様のBLOGへの訪問が遅れがちですみません


****************************

| てん&まりも+このは | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな暑い日は。。いちごちゃんワンピ♪

昨日から準備してた


070627.jpg


いちごちゃんワンピ2007年バージョンが出来た




早速!



20070628002410.jpg



着せ替えこのたんであ?る





20070628002356.jpg


うんうん♪

似合ってるよ?♪



それにしても

なんか大人っぽくなったなぁ?




20070628002424.jpg


そそ♪

大人は後姿も可愛いくなくっちゃね





20070628002347.jpg


ポーズも取れるようになったんだね


GOGO♪らぶり?♪らぶり?このたん♪





20070628002351.jpg


もう休憩かよ???

もうちょっと頑張ろうよ♪





20070628002437.jpg



ん???

おねだり??





20070628002429.jpg


そっか

おやつ用意するの忘れてた



じゃ♪

ご褒美あげようっかな?♪




07062701.jpg


何気に気合入ってる目になったし





このたんでちゅ♪←らぶり?いちごちゃんワンピにぽちっとな♪

 

 こっちもポチッと応援してもらえるととっても励みになります!b_02.gif



************お詫び*************

コメントくださった皆様のBLOGへの訪問が遅れがちですみません


****************************

| 手作りワングッズ | 23:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い夜の過ごし方

先日

ようやくフローリングの残りに

わんわんスベランをかけ終わった我が家



てんくんが椎間板ヘルニアになって以来

フローリングは全面タイルカーペットを敷いていたので

わんわんスベランのおかげで久しぶりのフローリング生活であ?る




070626.jpg


やっぱ夏はフローリングの方が涼しいよね?





20070626230538.jpg


さっそく涼しげに本日のバトルが始まった!






20070626230543.jpg


最近はまりもとよく遊ぶこのたん♪





20070626230550.jpg


ん?

やる気満々な目なんですけど






20070626230605.jpg


飛んだっ!!





で?




20070626230611.jpg


なんだかアクロバットやなぁ。。

弘道お兄さんもびっくりするよ(笑)





と、ここまでは

微笑ましい光景だった。。。。


20070626230631.jpg


そう。。。

大人げない6歳てん様の登場なのね?




このたんも!


20070626230640.jpg


負けてないぞっ!!!





20070626230645.jpg


暴れるのか???このたん。。




20070626230651.jpg


うぅぅ。。。

なんだか怖い予感。。。





20070626230655.jpg


は???

てんくんのボワボワヘアーが暑苦しかったってワケね


う?む。。。

今年はちょっとカットしてみよかな。。。


このたんでちゅ♪←ムササビジャンプのこのっぱにぽちっとな?♪

 

 こっちもポチッと応援してもらえるととっても励みになります!b_02.gif

| てん&まりも+このは | 23:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男女の微妙な駆け引き

さて

今日も昨日の続きで

このはのブリーダーさんちでの一コマであ?る



どうやらプチアダルトチームの仲間入りをしたこのたん


プチアダルトともなるとベビ子の頃とは違って

微妙な駆け引きがあるようだ。。




20070625004659.jpg


お?

このたん、他の子にも涙を拭き拭きしてもらっちゃてたの??





と思いきや!!


20070625004705.jpg


このたんナンパされる!!!


でかしたぞっ!!

このたんにも魅力があるってやつだね





20070625004712.jpg


あーた。。。

ピンチの時っていつもお腹出してるじゃん




20070625004708.jpg


そうだね

プチアダルトチームが混雑してきたわ





20070625004720.jpg


このたんの予感当たりそうなんだよね




20070625004716.jpg


おっと?!!

三角関係か!!????




そうか。。。このたん達もそんな年頃になったんだね。。



20070625004724.jpg


そういう事だけは得意じゃない?(笑)





20070625004731.jpg


とりあえず

触らぬ神に祟りなしっていうしね

いつの間にそんな事を学んだんだろう。。。




20070625004735.jpg


だね


今日は難しい事を学習したこのたんでした。。。




このたんでちゅ♪←恋愛はまだ苦手なこのたんにぽちっとな♪

 

 私が教えてあげてもよろしくてよ?って方はこっちもポチッとな♪b_02.gif


いつも応援ありがとうございます♪

とっても励みになってます♪



************お詫び*************

コメントくださった皆様のBLOGへの訪問が遅れがちですみません


****************************

| てん&まりも+このは | 23:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビベビべび?ず♪

今日は

友達2人とベビベビべび?ずに会いに

このはのブリーダーさんちへ行ってきました♪




20070625004647.jpg


ひゃぁ?

2ヶ月前後のベビたちがわらわらしてます?





20070625004642.jpg


友達もべび?ずに囲まれてご満悦

終始デヘデヘ状態でした





20070625004544.jpg


コミカルな動きのベビたちを見てると

思わずにやけちゃうよね♪デヘデヘ♪





20070625004549.jpg


このブラタンの子とレッドの子達は兄弟なの?

6匹も産まれたんだ♪





070624.jpg


垂れたお目目もぷちり?だわぁ?

かわいいね♪かわいいね♪






中でも


私の中で超注目株(???)




20070625004554.jpg


こまりも????!!

まりもと一緒で4本の足に全部くつした履いちゃってるの♪

しかもレッドだしね♪







20070625004637.jpg


ちっこいまりもみたいだからだよ♪

うぷぷ(o^-^o)

お目目がかわええぞぉ???!







20070625004652.jpg


ちみたちは。。。



ちみたちは。。。。







天使だぁぁぁぁ?♪






ところで

ベビ三昧の間このはは


20070625004655.jpg


かなり戸惑い気味(笑)


ずっと自分がベビだと思ってたのか

ベビとどう接していいのか戸惑ってる様子だった



そんなこのははプチアダルトチームと

微妙な恋の駆け引きに巻き込まれてしまった



その様子はまた明日♪



           このはのブリーダーさんちはコチラ



このたんでちゅ♪←らぶり?べび?ずにぽちっとな♪

 

 こっちもポチッと応援してもらえるととっても励みになります!b_02.gif


| てん&まりも+このは | 23:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てんの椎間板ヘルニアとお散歩

久しぶりに

てんの椎間板ヘルニアについて。。



2005年8月8日に発症した椎間板ヘルニア。

数日後再発しその後1年間は週に1度レーザーをあてる日々だった。


昨年9月からは2週間に1度のレーザーでOKと先生に言われ

今日もレーザーをあてに病院に行ったてんくん。


最近のBLOGでは殆どこの話題には触れていなかったけど

密かにレーザーをあてに通院しておりました




病院の帰りはみんな待ちに待った空城公園でお決まりの散歩なのね?



20070624001103.jpg


鵜飼の様に3匹を連れて散歩♪

このたんもようやくてんまりと歩調があってきたかな?って感じ




070623.jpg


まぁ。。

ちっこいからちょっと遅れる事もあるけど

頑張ってたみたい





でもね


20070624001110.jpg


そうなの??

グレーチング飛べないみたい





20070624001124.jpg


結局抱っこしてグレーチングをクリアしたこのたんでした♪

いつか飛べるようになるのかな。。。






20070624001154.jpg


アミアミをクリアした後はとっても得意げに歩いてたし

しかもカメラ目線だよ???





てんパパが先回りして撮ってるんだけど


20070624001200.jpg


あっという間に追いついちゃうね





そして



20070624001209.jpg


こんな余裕もあるみたいだし






20070624001205.jpg


だね♪

またお散歩できるといいね?♪



PS.本日。。頭痛の為昨日のコメントのお返事は明日にさせてくださ??い
すみませ??ん



このたんでちゅ♪←再発防止に頑張るてん様とアミアミジャンプが課題のこのたんにぽちっとな♪

 

 こっちもポチッと応援してもらえるととっても励みになります!b_02.gif


| てんの椎間板ヘルニア | 23:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このたんのご飯事情。。。

今日は、始めに


マイキさんのお母様がうしとくつしたを見てくださってるということで。。。




07062201.jpg



このたん伸び伸び?バージョンです♪

いつもありがとうございます




さて

食が細いこのはの為に

今日はこんなモリモリご飯を作ってみました♪



題して

なんちゃって半分手作り食




材料は



070621.jpg





そして



20070621215809.jpg


なんともかぼちゃサラダちっく♪




で、果たしてこのたんのお腹を満たす事はできたのか!!???


20070621215818.jpg


いつもに比べてたくさん食べたね!!


ちょっぴり一安心





20070622230853.jpg


明日も頑張ろう





そして

お腹いっぱいになったこのたん


20070621215901.jpg


こんな格好でネムネムなのね?




(; ̄ー ̄)...ン?


この方も



070622.jpg


食べた後 寝っころがると牛になるよ?????


牛にっ!

      既に牛だったな。。。 




このたんでちゅ♪←食が細いこのたんに頑張れっのぽちっとな♪

 

 こっちもポチッと応援してもらえるととっても励みになります!b_02.gif



| てん&まりも+このは | 23:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU


このたん


本日


11ヶ月になりました?♪ 






11ヶ月ホヤホヤのこのたんから

いつも「うしとくつした」に遊びに来てくださってる皆様へ



20070621215827.jpg


だそうです



ホント。。。

いつも遊びに来てくださってありがとうございます



毎日更新できるのも

いつもポチッとして応援してくださってる皆様

そして

メールやコメントで応援してくださってる皆様

陰ながら応援してくださってる皆様のお陰です。


ありがとうございます




さて

今日のこのたんのお洋服

ず??っと前に作ってたんだけど

11ヶ月記念に初公開♪



20070621215833.jpg


そそ♪

私の好きなセーラーカラー2007年夏バージョンなのね?




後姿を撮りたかったけど

なかなか撮れなかったので



20070621215840.jpg


ガムを噛んでる間にパチリ

なんだかまるまってるし






20070621215851.jpg


うんうん♪

似合うよ?





ところでこのたん♪

今日は朝ごはんちゃんと食べたの??

20070621215856.jpg


あちゃ?じゃないよ??

ちゃんと食べようね




こんなこのはですが

ようやく11ヶ月になりました。


20070621215906.jpg



すっかり大人な雰囲気だね



このたんでちゅ♪←アダルトこのたんにぽちっとな♪

 

 こっちもポチッと応援してもらえるととっても励みになります!b_02.gif


| てん&まりも+このは | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水玉キャリー♪♪ 

夕方

注文していた水玉キャリーが届いたなり?♪



070620.jpg



もちろんこのっぱ専用のキャリー


このキャリーは車の中で使う予定なの。

っていうのも車で移動の時、てんまりはドライブボックスなんだけど

このははちっこいから同じドライブボックスに入れると

潰れちゃいそうだし

何よりドライブボックスに3匹は無理かな(笑)





20070620224909.jpg


ハードキャリーだから、てんくんが後部座席に来た時に

踏んづける事もないだろうし

何より前面と横の3箇所がメッシュになってるのがお気に入りかも!





さぁこのたん!

入ってみたまえ!!!



20070620224918.jpg


ハウスじゃないよ???

キャリーだよ♪このたん♪





20070620224933.jpg


うんうん

クーラーの風も入りそうでしょ?






20070620224939.jpg


だからぁ?

ハウスじゃないんだってばっ






20070620224944.jpg


そこは庭じゃないし。。。

蓋だにょ?







20070620224955.jpg


そうそう♪

3箇所から入れるからトンネルごっこだって出来るよ♪




お出かけの時にこのキャリーに入ってドライブしようね?♪



20070620225007.jpg


もう夜中だからドライブできないよ??







20070620225001.jpg


だって、ノーメイクじゃ行けないじゃん(笑)







0706201.jpg


う??ん。。。

お出かけは週末にしようね?このたん



水玉キャリーはコチラ





いつもぽちっとありがとうございます♪

毎日更新の励みになってます

明日も頑張りま?す

このたんでちゅ♪←水玉キャリーでお出かけしたいこのたんにぽちっとな♪

 

 こっちもポチッと応援してもらえるととっても励みになります!b_02.gif



| てん&まりも+このは | 23:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このは、ママと一緒♪ 

今週は縫い縫いも小休憩し

てんまりこのっぱとの時間をいっぱい取ろうって思ってるあいこです。


そんなワケで

散歩も1匹づつ行ったりして

一番歩いてるのは私だったりして


てんくんとこのはは散歩の帰りに公園でプチトレーニングを開始

てんくんも時々やっておかないと

わがまま放題になりつつあるしね

このはは意外にヒールとシットステイとダウンステイが上手になってたんだけど。。。

何もやってなかったのになぁ??

不思議だ。。



まりも?

まりもは近所のコリー犬のところでワンワン吠えるので

吠えないようにしながら散歩できるように頑張ってるとこね。


まぁ、この1匹ずつの散歩

問題はいつまで続くかって言う事だね(笑)






そういえば、ちょっと前にこのはのブリーダーさんちに行った時の

このたんとママの写真をUPしちゃおうかな?



ママのティナちゃんとまどろむこのたんです

070619.jpg


このたんも最近強いけど

ママはもっと強いよね?






20070619234002.jpg


やっぱ娘でもガムは渡せないんだね


まぁ娘ももうすぐ1歳になるし






もうすぐ1歳になる娘と3歳になったママです。

20070619234020.jpg


ね?

すごく似てるでしょ??





そんな中

更に最強なティナママを見てしまった

20070619234015.jpg


ブリーダーのパパさんのズボンをしっかり前足で挟んでるし

これぐらいの積極性が大切だよ!このたん!





20070619234031.jpg


3匹共おやつを貰おうと必死のアピール!





ところが!



母は違った!!





20070619234038.jpg


掛け声も勇ましいが

そびえ立つその姿も母の強さそのもの!!






20070619234043.jpg


このたんは

ひたすらちっぽを振ってアピールだね



このたんでちゅ♪←まだまだママには勝てないこのたんにぽちっとな?♪
 

 こっちもポチッと応援してもらえるととっても励みになります!b_02.gif



************お詫び*************

コメントくださった皆様のBLOGへの訪問が遅れがちですみません


****************************

| てんの椎間板ヘルニア | 23:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛の●●●  

てんパパが

「スガシカオに似てるって言われるんよ♪」と

嬉しげに言ってるのが

妙にムカつくあいこです



めがねをかけてるっていうだけじゃない?┐( -"-)┌



さて最近おニューなヒヅメを買った我が家

20070618234640.jpg


このたんの食いつきからすると

やっぱおニューなヒヅメは美味しいらしいね






20070618234645.jpg


このたんのお口ちっちゃいからなぁ?

無理ダヨ




070618.jpg


チワワなんってヒヅメを全部食べきるなんって無理だから

前に買ってたヒヅメもゴロゴロしちゃってる我が家。





20070618234659.jpg


友達のダックスのいくらちゃんなんって

このヒヅメをバキッバキッって食べちゃうのだ

さすがダックスはすごいよね!!





20070618234654.jpg


ン?

何を思い出したの?このたん♪






20070618234649.jpg


なんだかヤケに

を強調しながらカジリついてるけど





07061802.jpg



はっ






07061801.jpg


また怒られるョ。。てんくんに


ちなみにヒヅメは靴じゃないから履けないよ♪このたん♪



このたんでちゅ♪←いつかヒヅメを完食したいと思ってるこのたんにぽちっとな♪

 

 こっちもポチッと応援してもらえるととっても励みになります!b_02.gif



************お詫び*************

コメントくださった皆様のBLOGへの訪問が遅れがちですみません


****************************






| てん&まりも+このは | 23:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜型ワンコ

我が家は私が日中仕事をしてるので

てんまりこのっぱはすっかり夜型ワンコであ?る



しかも

今日のように私がほぼ1日家にいると

いつも寝ている時間にぐっすり寝れないので

なんとなく1日中寝たり起きたり

ボケ?っとした1日になるようだ。



今日も今日とて


070617.jpg


てん様爆睡





20070618002012.jpg


まりももビーズクッションで爆睡






このはなんって


20070618002019.jpg


なんと毛布にもぐってるし





ちゃんと居場所を確認しておかないと

踏みそうだよ




てなワケで

チラッ♪



20070618002028.jpg




立派になったドリルちっぽも健在!


20070618002033.jpg


我が家が静かになるひと時。。







あっ!

しぃ?




20070618002041.jpg


このたんが起きちゃうョ。




そんなこのたん

絶好調な時はこんな感じになるのだ。


20070618002047.jpg


目がキリッとして

目頭にまゆげっぽいのが出来ちゃうのだ


で、このティッシュは。。。

このたんの大きさ比べをやった時のティッシュね


このたんでちゅ♪←まゆげこのたんにぽちっとな♪

 

 こっちもポチッと応援してもらえるととっても励みになります!b_02.gif



************お詫び*************

コメントくださった皆様のBLOGへの訪問が遅れがちですみません


****************************



| てん&まりも+このは | 23:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懲りもせずにドッグショー♪

今日は

このたん2回目のドッグショー出陳です



070616.jpg


岡山のチワワ展に出陳しました。


それにしてもこの快晴

梅雨はどこへ???





20070617000711.jpg


こんなに晴れなくても。。。っていうぐらいの暑さと

午前中の全犬種の時間が大幅にずれ込んだっていう事もあって

私もこのたんも既にぐったり。。。

殆ど車の中で涼んでた私達です




しかも。。。

今日のこのたんテンション低すぎ??


歩かないのよ。。これが。。。



そんなこんなで





20070617000722.jpg


テントの下で審査は始まったのです。





20070617000717.jpg


相変わらず、このたんのテンションは下がりっぱなし

ラウンドしながらも

「このたん頑張れ!」って声をかけてた私





20070617000726.jpg


テントの下だったからか

てんパパが撮ってくれた写真もボケてたりなんだりかんだり。。







20070617000730.jpg



結局、テンション下がりっぱなしながら頑張ったこのたんだったけど

結果は残せなかったのね。




まぁ、前回は私が舞い上がってていっぱい反省点があって

今回はそれをクリアしたいっていうものあったので

そういう意味では今日は良かったって思ってるの


笑顔が出てたって言われたし(笑)



20070617000736.jpg


だね

このたん今日は頑張ったよね!

このたんの頑張りにササミのメダルをあげよう♪


いろんな意味で勉強になった1日だったな




お世話になったこのはのブリーダーのパパ&ママさんありがとうございました


このたんでちゅ♪←頑張ったこのたんに愛のぽちっとな?♪

 

 こっちもポチッと応援してもらえるととっても励みになります!b_02.gif



          お詫び           


コメントくださった皆様のBLOGへの訪問が遅れがちでごめんなさい



                          



え?次のドッグショー??

このたんが楽しくなかったら続けたくないな?


| ドッグショー | 23:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このはが涙やけしないワケ

このはが我が家に来る事になった時

一番心配してたのが涙やけの事。

白系の子って涙やけしちゃうでしょ?

すごく気になってたの。




070615.jpg


そそ♪

このたんのお目目のお話だョ。


でも、このたん涙やけ殆どわからない程度しかないのね。


その涙やけしないワケとは

とにかくマメに涙を拭いてる事。

これに限るような気がする




そしてもうひとつ


20070616004553.jpg


うんうん♪

てんくんの出番だよ♪

いつものヤツよろしく?♪






20070616004559.jpg


てんくんはこのはの涙を最低1日1回は舐め舐めしてあげてるの






20070616004604.jpg


てんくんのおかげでこのはの涙やけもあまりひどくなっていないみたい






20070616004806.jpg


実はこのはも気持ち良さそうなんだよね





20070616004614.jpg


でもすぐにイヤになっちゃうらしい






20070616004619.jpg


てんくんはお兄ちゃんぶりを発揮!





20070616004627.jpg


実は涙を舐め舐めとセットで

耳も舐め舐めするてんくんなのです



微笑ましいね?

でへでへ


このたんでちゅ♪←結構てんくんにお世話してもらうのが好きなこのっぱにぽちっとな?♪

 

 こっちもポチッと応援してもらえるととっても励みになります!b_02.gif



          お詫び           


コメントくださった皆様のBLOGへの訪問が遅れがちでごめんなさい

明日早いので今日のお返事はまた明日にさせてくださ?い

ごめんなさいね?


                          


| てん&まりも+このは | 23:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパを癒すでちゅ♪   

毎日遅めな夕食も終わると

TVの前で寝っ転がるてんパパ。



ホッと一息ってとこだろうけど

まだまだこれからだョ



image1.jpg



このたんのアゴアゴ攻撃?♪





image2.jpg


首からアゴにかけてはこのたんの担当なのね





image5.jpg


そうそう。

パパはお疲れなのよ?このたん♪






20070614223816.jpg


えらいね??!

このたんに癒されたら疲れもふっ飛ぶと思うよ♪






20070614223825.jpg


てんパパもご満悦でわ??





20070614223845.jpg


このたんの為だけかいっ!!

まぁ。。

ヨシとしよう。。






20070614223834.jpg


まりもも一緒に癒してるんだね♪

まりもは顔前面担当にょ♪





最後には

てん様、パパを癒す


image.jpg


癒してるっていうより、苦しめてないかい?てんくん


ちなみにてん様は鼻の穴を舐めるのがお気に入り(-_-;)



このたんでちゅ♪←毎日パパを癒してるてんまりこのっぱにぽちっとな?♪

 

 こっちもポチッと応援してもらえるととっても励みになります!b_02.gif



          お詫び           


コメントくださった皆様のBLOGへの訪問が遅れがちでごめんなさい


                          

| てん&まりも+このは | 23:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏が来るからセーラーカラー♪

今日、仕事から帰ってきたら







070613.jpg


我が家のぷりち?えんじぇるこのたん爆睡ちぅ♪




このたんこのたん♪

私帰って来てるんだけど。。。


20070613224500.jpg


あ。。

眠たいのね



あたし。。帰ったんだけどなぁ?

寝てる顔はまだまだ子供って感じだね?




今日は夕方から雨が降るって予報だったからか

みんなカドラーで爆睡。。


こんな日は、一気に縫い縫いを仕上げましょう!



このはの兄弟くんのリクエスト


20070613224506.jpg


水色がかわいいセーラーカラーのノースリシャツを作ったのね♪


一足お先に夏気分じゃない?



このイカリ柄の生地お気に入りです♪






20070613224511.jpg


コチラ

チビドクロのパーカーね♪


色的に秋までいけそうな感じ♪




このはの兄弟くん、喜んでくれるといいなぁ?♪




(; ̄ー ̄)...ン?


20070613224519.jpg


そんな。。。

全身で泣かなくっても


来週にはこのたん達の洋服を作れるかもよ♪



20070613224524.jpg


うんうん♪





20070613224530.jpg


だね♪

どんなお洋服にしようかなぁ??


このたんでちゅ♪←縫い縫いに励む私にもぽちっとな?♪

 

 こっちもポチッと応援してもらえるととっても励みになります!b_02.gif



| 手作りワングッズ | 23:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うしとくつした

うしとくつした

ヤプログからFC2のBLOGに引っ越して

4月で1年になりました。



20070612224444.jpg




だいたい

うしとくつしたって何なのよ!!!



っていう、お叱りのメッセージは幸いにも頂いてませんが

うしとくつしたとは何ぞやと思ってる方もおられるのでは


と勝手に思う今日この頃です。


20070612224450.jpg




そもそも

うしとくつしたっていうBLOGタイトル

チワワのBLOGとしてどうなのよ。。。



20070612224456.jpg





初めて訪れた方はきっと



牛と靴下がどうしたのよ。。。と思われたはず。。



そして牛 の 靴下 じゃないの??とも思ったかも。。




でも

牛も靴下も登場しないこのBLOG


きっと不完全燃焼のままでしょう。。。。


たぶん。。。



20070612224503.jpg




そんな中



ルーシー姉さんに会ったとき



07061202.jpg


うしとくつしたっていう名前好きなんよ?♪」

と、嬉しいお言葉を頂きました♪



で、会社のPCからYAHOOで「うしとくつした」って

検索して遊びに来てくれてるとか。。

この際、会社のPCにもお気に入りに追加しちゃいましょう!!






そして


Nちゃんママは



07061203.jpg


くつしたの事をタビと呼んでたので


私的には うしとくつしたの事をうしたびと呼んでおります。。





20070612224423.jpg




というわけで

不完全燃焼のアナタの為に

うしとくつしたを解説しましょう!!





20070612224439.jpg




       


20070612224434.jpg


















070612.jpg



あはっ


久しぶりにズラズラこのたん♪



このたんでちゅ♪←うしとくつした+このたんにぽちっとな?♪
 

 こっちもポチッと応援してもらえるととっても励みになります!b_02.gif



| てん&まりも+このは | 23:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このたん知事と語る

夕方の事



なにやらこのたんニュースを見ているらしい



皆様もTV画面のニュースをこのたんと一緒に見よう♪



070611.jpg


うん。。。って

このたん漢字読めるんかい?






20070611223201.jpg


イヤ

そんなところにマジで火種があったら怖いよ。。このたん







20070611223206.jpg


見当たらなくって良かった。。。





20070611223211.jpg




マジで?????っ!!?? 








20070611223215.jpg


このたんも白黒の6歳の高齢者にやさしくしてやってよね



知事と語るこのたんでした



このたんでちゅ♪←将来の夢は政治家のこのたんにぽちっとな?♪
 

 こっちもポチッと応援してもらえるととっても励みになります!b_02.gif




| てん&まりも+このは | 23:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

