広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたん政治を語る?

選挙が終わったばかりの今日この頃


いつものように、




20070731221004.jpg


TVに釘付けのこのっぱ




070731.jpg


ってあーた。。

年金払ってないくせに(笑)




20070731221013.jpg


ふむって(笑)

分かってるの???





20070731221059.jpg


てんパパがね。。




20070731221008.jpg



ほぉ!!



っておやつかよ!!





20070731221108.jpg


消費税問題にも首を突っ込むこのたん





20070731221117.jpg


お!?

このたん物申す!?




20070731221123.jpg


いやっ

それはママも好きだけどさぁ?

そういう問題じゃないんじゃない?(笑)




20070731221104.jpg


そんなの分からんから聞くなよ??







20070731221133.jpg


あの。。。

代弁してくれるのは嬉しいんだけど。。


その馬乗りっていうのはいかがなものかと思うよ(笑)





20070731221137.jpg


いちお

我が家のぷりち?えんじぇるだし(笑)




20070731221141.jpg


もぉいいよぉ???!!


ママ。。難しいことはダメなんよ

言っとくけど、パパもダメだからね




このたんでちゅ♪←有権者になりたいこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



| てん&まりも+このは | 23:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいおもちゃとジャンクな縫い縫い作品

そういえば

このはの誕生日に買った

ランジェリーのおもちゃ。。



早速ランジェリーおもちゃで遊んでみよう?



070730.jpg


結構気に入った様子のこのたんであ?る





20070730232224.jpg


イヤ

取らないし

それにそのおパンツ履けないし(笑)




20070730232230.jpg


そういえば時々洗濯物を誇らしげに咥えて走ってるよね




20070730232234.jpg


ぶらじゃ?も気に入ったみたいで嬉しいわっ




20070730232243.jpg


何気にぶらじゃ?のひっぱりあいこ(笑)




20070730232239.jpg


ふふふっ。。。。





20070730232248.jpg


まいったかっ!!




あ!

そうだ





20070730232300.jpg


ふふふっ。。。





20070730232252.jpg


そうそう


さっき即効で作ってみたの




20070730232256.jpg


なんでよ??

ビキニにも見えそうじゃない?


夏だしね


サービスで中にパッドも入れてみたよ




このたんでちゅ♪←ちょっぴり巨乳ちっくになったこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif


************お詫び*************

コメントくださった皆様のBLOGへの訪問が遅れがちですみません


****************************



| てん&まりも+このは | 23:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷりち?えんじぇるの必須条件

我が家のぷりち?えんじぇる

このたん爆睡中であ?る


0707291.jpg





今日はぷりち?えんじぇるの必須条件を披露しよう





まず


ぷりち?えんじぇるは




20070729235725.jpg


寝てる時も

「いらっしゃいませ?」な手であ?る


お???ぷりち?





そして


ぷりち?えんじぇるは




20070729235730.jpg



寝てる時も

足をきっちり揃えて寝るのであ?る



お???ぷりち?




最後に


ぷりち?えんじぇるは






07072911.jpg



白目で爆睡なのであ?る


お??怖っ



今日も涼しく寝れそうだな。。。




このたんだバァ?♪←白目ならぶり?えんじぇるこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してね♪励みになります♪




| てん&まりも+このは | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火だわっしょい♪ 

土曜日は花火大会っていうことで

ベランダから花火が見えるという友人宅にお邪魔した我が家



てんパパがたくさん花火をとってたので


だだ???んといきます!



だだ???ん!!



20070729162359.jpg


ぼぼ?ん♪




20070729162403.jpg


どど?ん♪





20070729162408.jpg



ば???ん♪




20070729162412.jpg


パラパラパラパラ。。。




070729.jpg


スマイル?♪




20070729162416.jpg


つるぅ???♪




20070729162421.jpg



ハイビスカス?♪




20070729162425.jpg


アロハ?♪




20070729162429.jpg



ぶらぼ?♪




20070729162434.jpg


たまや?♪




20070729162451.jpg


ねぎや?♪






20070729162508.jpg


わんだふぉ?♪






20070729162504.jpg


日本の夏だね??!






さて


外は花火大会だったが



こちらの方々は


07072901.jpg



犬の運動会開催中であ?る





20070729162512.jpg


夏の風物詩を堪能しながら

楽しい時間をすごすことができました。


ありがとうございました




このたんでちゅ♪←1時間花火を撮りまくってたてんパパと花火の音がへっちゃらだったこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してね♪b_02.gif


************お詫び*************

コメントくださった皆様のBLOGへの訪問が遅れがちですみません


****************************



| てん&まりも+このは | 23:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んで♪このたん♪

いやぁ?

今日も暑かった


きっと明日も暑いだろう。。。



さて

今日は画像連発で我が家の日常をお届けしましょう


我が家のぷりち?えんじぇるこのたん、

さすがまだまだ1歳だけあって

この暑さの中でも元気いっぱい



07072701.jpg


いつもの場所でくつろぐまりもに遊ぼう攻撃であ?る




20070727231607.jpg


まりもは少々眠たそう。。。



20070727231613.jpg


突っ込まれるまりも



そして

20070727231629.jpg


まりものちっぽをいじりながら

遊ぼう?♪のこのたんなのね?




20070727231623.jpg


まりもも年だからね?

このたんみたいに元気んぼじゃないんだよ?






20070727231634.jpg



イビキもすごいけど

このたんの格好もすごくない??





20070727231640.jpg


ようやく遊んでもらえるかもね?♪



20070727231644.jpg


って、まりもやる気なし




結局のとこ


20070727231649.jpg


このたんとテンションが一緒なのはてんくんかもね


こんな風に毎日過ごすてんまりこのっぱです



このたんでちゅ♪←暑さに負けず元気いっぱいこのたんにぽちっとな♪
 

 こっちもぽちっと応援してね♪b_02.gif


************お詫び*************

コメントくださった皆様のBLOGへの訪問が遅れがちですみません


****************************



| てん&まりも+このは | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い??

連日暑い日が続いている今日この頃


我が家のてんまりこのっぱも暑そうであ?る



0707275.jpg


まぁね。。

てんくんのその毛。。なんとかならないもんかね。。。




070726.jpg


このっぱもフローリングにベタ?っとして

へこたれこのたんだね





ありゃ?

まりもが居ないなぁ?って思ってたら




0707277.jpg


まりもは和室の丸い座布団の上でぐがぁ?って寝てるし

まりもの場合、冷たさより寝心地を重視するタイプなのね




そういえば

5年ぐらい前から持ってるのに

今まで1回も使ったことの無い。。。

いや。。使ってくれない冷え冷えボード



今年もダメもとで出してみたら


0707273.jpg



やっぱり気にしていないらしい。。。





ようやく気にかけたかと思うと


0707272.jpg


匂って終わりだったりもする




結局のところ

0707274.jpg


フローリングでへこたれるのが快適らしいね







0707271.jpg



背中が痛くなるから

みんなは嫌だと思うよぉ??このたん




このたんでちゅ♪←初めての暑さにへこたれ気味なこのたんにぽちっとな♪
 

 このたんとならフローリングに添い寝OKよ♪っていう方はこちらもぽちっとね♪b_02.gif


************お詫び*************

コメントくださった皆様のBLOGへの訪問が遅れがちですみません


****************************



| てんの椎間板ヘルニア | 23:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り食にはこれでしょ?!

このはがヒート以来

食が細くなっていたので



いや。。。

食が細いというより

2日に1回しか食べないというのが正しかったかも


そんなワケで暫く手作り食を作っていた私。


先週とうとうヤツがやってきたぁ?!!


07072503.jpg


クイジナート ミニフードプロセッサー なり?♪



実はわたくし初めてフードプロセッサーなるものを買ったのです。。ハイ。。



これを買おうと思ったのは。。。

みじん切りばっかりやってたら腱鞘炎がますます悪化しそうだったから???



さて

ミニというだけあってちっちゃいワケだけど


20070725210229.jpg


こんなにちっちゃいです?


でもね

パワフルなのよ!!これがっ!!



嬉しいので早速使ってみたりしてね?


20070725210702.jpg


ブロッコリーとか白菜とかいろいろ野菜の出来上がり♪




20070725210248.jpg


にんじんとキャベツもこんな感じに?




20070725210254.jpg


ささ身と鳥の肝もペースト状に♪


わかめもひじきもみんなちっちゃくなるのよね???



しかもね、



あっ


という間に出来るのね????


あ?????♪

パラダイスじゃ!!


これで腱鞘炎で悩まされることもないぞっ!!






でね

これをガーガーやってる間



20070725211434.jpg


みんなご飯を作ってるってわかってるみたい♪




07072505.jpg


いいにおいがするのかなぁ??




それはそうと。。。


全然ドライフードを食べなかったし、

手作り食も最初は食べなかったこのたんなんだけど


このフードプロセッサーが来た頃には

手作り食もバクバク食べるし


普通にドライフードが食べれるようになってました(-_-;)



07072502.jpg





あれ???

このフードプロセッサーの役目は???



ま。。。いっか。。。

このたんが毎食ちゃんと食べれるようになっただけで

嬉しいからね??




さてと。。

今度はcookpadに載ってたアボガドのディップでも作って

サラダに乗せて食べようかな?♪


             クイジナートのフードプロセッサーは→コチラ



このたんでちゅ♪←ようやくドライフードも食べれるようになったこのたんにぽちっとな♪

 

 こっちもポチッと応援してもらえるととっても励みになります!b_02.gif


************お詫び*************

コメントくださった皆様のBLOGへの訪問が遅れがちですみません

頑張りますっ


****************************

| てん&まりも+このは | 23:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにこのたん体重測定。

このはも1歳になったことだし

久しぶりに体重測定をしてみた




20070724235206.jpg



な。。。。

なんと!!


1.35kg??



ちょっとちょっと???


マジかい??



私の予想では1.5kgなんだけど。。。。



明日からご飯大盛りじゃ!!





さて

昨日から暑くなってきたので

昨晩からこのはのハウスをフローリングへと移動させた。




ところがだ。



このはのハウスを移動させると



070724.jpg


何故かてん様くつろぎ中


いや

新しいハウスってワケじゃないんだけど。。。


移動させただけだにょ?



何でも新しい物が好きなてんくんは

ハウスが移動しただけで新しい物と勘違いしてると思われる。。



ところで

自分のハウスを占領されてるっていうのに



20070724235136.jpg


必死になっておもちゃのタグ取りに励むこのたん


ねぇねぇ

このはのハウスって。。。



07072401.jpg



てんくんに占領されてるよ?




0702241.jpg



なんっちゅう顔じゃ


1歳になったらちょっぴり大人なこのたんなのね



それにしても、今日の画像はブレブレなのね?♪



このたんでちゅ♪←ブレブレなこのたんにぽちっとな?♪
 

 こっちもポチッと応援してもらえるととっても励みになります!b_02.gif




************お詫び*************

コメントくださった皆様のBLOGへの訪問が非常に遅れていてすみません

がんばります?


****************************



| てん&まりも+このは | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このはの本名

かつて、ずっと暖めていた名前があった。

それはまりもを迎える前から、2匹目の名前はこれにしようって思っていたもの。


ところがだ。

その暖めていた名前は洋名で1匹目が「てん」で和名なので

2匹目も和名がいいんじゃないかと。。。。友達に言われた


いや。。確かに。。。


2匹目のまりもはこうして和名になり

3匹目のこのはも和名になり。。。



え!?

私の暖めていた名前は????



このはを迎える事になり

このはの血統書の名前はどうする?ってブリーダーさんに聞かれた。



私は迷わずその暖めていた名前を叫んだ!!!




じゅえる!!




こうして

このはの血統書の名前は


LIVELY KID JP JEWEL


となったのだった




JEWELといえば、言わずと知れた 宝石 だけども


YAHOOの辞書で調べてみたら

貴重なもの とか 大切なもの とかっていう意味合いもあるらしい。


He has a jewel of a daughter. (だいじな娘がいる )

なんて使うのかどうかは不明だが

YAHOOの辞書に載ってたのでコピペしてみた





07072202.jpg



え?

このたんのお話ダヨ?




07072203.jpg


いや

かえるちゃんはかえるちゃんだよ???




07072204.jpg


だからぁ???

かえるちゃんはジュエルじゃないんだってばっ!!




07072205.jpg


うんうん

かえるちゃんには名前は付けないでしょ??




070722.jpg


だからぁ。。。




07072201.jpg




このたんがジュエルなんだってばっ!!!!



07072206.jpg


はいはい。。

このたんはこのたんね。。。



またJEWELは封印です。。ハイ



このたんでちゅ♪←JEWELなこのたんにぽちっとな?♪
 

 こっちもポチッと応援してもらえるととっても励みになります!b_02.gif




************お詫び*************

コメントくださった皆様のBLOGへの訪問が非常に遅れていてすみません


****************************


| てん&まりも+このは | 23:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このたん1歳のバースデーパーティー☆彡

このは1歳の誕生日に

たくさんのお祝いメッセージをありがとうございます

皆様の暖かいメッセージとっても嬉しかったです?!!

今日はちょっと持病の頭痛が辛いので、また後日お返事させてもらいます




さて、昨日のバースデーパーティー♪



20070722220622.jpg


いつも遊んでくれてるダックスのいくらちゃん&こはるちゃん、

そしてこのはのブリーダーさんご家族と一緒にお祝いをしました♪





070721.jpg


今日のお料理は

お寿司とオードブルとサラダ?♪




このは達にもかぼちゃとサツマイモの

ケーキを作ったよ♪


20070722220600.jpg


このたんもいい顔してるでしょ??





20070722220606.jpg


やっぱおいちいのを目の前にすると

我慢できない様子

バタバタ暴れてたし




そして

20070722220617.jpg


私達がいただくケーキは

マリオデザートのケーキ

これまたうまうま?なのだ!




20070722220612.jpg


みんなにお祝いしてもらって

このっぱも終始ご機嫌でした♪


楽しい時間をすごせてよかったです?!



このたんでちゅ♪←浴衣もお気に入りなこのたんにぽちっとな?♪
 

 こっちもポチッと応援してもらえるととっても励みになります!b_02.gif




************お詫び*************

コメントくださった皆様のBLOGへの訪問が遅れがちですみません


****************************


| てん&まりも+このは | 22:15 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このは1歳になりました☆?。・。・★。・。☆・?。・★・。

本日7月21日



このは1歳の誕生日を迎えました 



07072003.jpg



いつも遊んでくださってる皆様

BLOGでいつも応援していてだいている皆様

そして、密かに応援していただいている皆様


そんな暖かい皆様のおかげで元気に1歳の誕生日を迎える事ができました。


ありがとうございます




そして


これからもよろしくお願いします



0707203.jpg







さて

このはの誕生日プレゼントにと作ったのは。。。




070720.jpg


きんぎょ柄の浴衣なり?




和物は苦手な私ですが

頑張ってみました♪




特にこだわったとこは



20070720225419.jpg


帯の生地を柄入りのオーガンジーとシーチングのピンクの生地を合わせて帯にした事



自己満足なので。。ハイ




気を取り直して!


1歳のこのはにこんなおもちゃもセレクトしてみました♪



20070720225410.jpg


ランジェリーの形をしたおもちゃ♪

ちゃんとピーピー鳴るのね?♪




そして



20070720225401.jpg


パンツとくつしたがくっついた手袋?????


これを手にはめてパンツと靴下をぶらんぶらんさせて

遊ぶっていうやつです



いやぁ?

なんとも楽しそうなおもちゃだわっ♪



この気になるおもちゃは→コチラ

 



このはの浴衣姿とランジェリーおもちゃで遊ぶ姿はまた今度upしま?す♪


次回はこのはのバースデーパーティーの様子をお届けしま?す!



このたんでちゅ♪←1歳になったこのたんにぽちっとな?♪
 

 こっちもポチッと応援してもらえるととっても励みになります!b_02.gif




************お詫び*************

コメントくださった皆様のBLOGへの訪問が遅れがちですみません


****************************


| てん&まりも+このは | 00:02 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日(7月21日)は1歳の誕生日

このは1歳の誕生日まであと1時間です?

珍しく早くにUPしちゃいます。

そして

夜中にはまたまたUPです?!



ずっとおまけコーナーで続けていた

このはバースデーメモリアルカウントダウン♪


11ヶ月の頃のこのはです。




0707201.jpg


走る姿もサマになってきました




0707202.jpg


でも寝てる姿はまだまだお子ちゃまだね


体重は1.45kgでした。




もうちょっとで1歳になるんだね。


ホント早かったなぁ。。。


シミジミするのはまだ早いぞっ!!!

数時間後にはまた登場します(笑)



このたんでちゅ♪←あと1時間で1歳になるこのたんにぽちっとな?♪
 

 こっちもポチッと応援してもらえるととっても励みになります!b_02.gif




************お詫び*************

コメントくださった皆様のBLOGへの訪問が遅れがちですみません


****************************


| てん&まりも+このは | 22:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋するムギワラ 

少し前に

このはの誕生日が近いということで

お友達からこんな嬉しいプレゼントをいただきました



20070719222337.jpg


ミニーちゃんのワンピとクローバーのピーちゃん





20070719222333.jpg


サイズもぴったりだったし、このはにとってもよく似合うの?




あれ?ミニーちゃんが見えないし?



20070719222327.jpg


だね♪

裾のフリフリもとってもぷりち?

可愛いプレゼント♪ありがとうございました♪




あ!そうだ!

なんとなく水着っぽくにも見えるじゃない???



というワケで






20070719222312.jpg


かぶってみました?

って、水着と麦わら帽子は関係ないか




これは昔てんくんがお友達にもらった麦わら帽子なのね?♪




07071901.jpg


麦わら帽子に襲われるこのっぱ





20070719222319.jpg


噛まれるムギワラ!!





結局。。。




20070719222308.jpg


ふてくされるこのたんであ?る


もうムギワラは封印だね





このたんでちゅ♪←結構麦わら帽子が似合うこのたんにぽちっとな?♪
 

 こっちもポチッと応援してもらえるととっても励みになります!b_02.gif




************お詫び*************

コメントくださった皆様のBLOGへの訪問が遅れがちですみません


****************************






おまけ

このたんバースデーメモリアル カウントダウン♪

このはの誕生日(7月21日)まであと2日。




20070719222255.jpg


2006年5月

10ヶ月ごろのこのは。


初めてのヒートがやってきました。



20070719222259.jpg


なんとなく大人になったように感じます。。


20070719222304.jpg


ティッシュと大きさ比べをしてみました。


体重は約1.4kgでした。。


つづく。。。




| てん&まりも+このは | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ものまね大会開催☆ 

ふと、縫い縫い工房(2階の6畳間)に

見覚えのある袋があるのに気が付いた。



070719.jpg



ありゃ?これってもしかして。。。

開けてみると

ピッカリ君(てんパパのお父さん)のパジャマ!!



20070718231538.jpg




そうだ!

パジャマの裾上げを頼まれてたんだ




20070718231543.jpg



いやぁ?どうしよう。。。

すっかり何ヶ月も忘れてたわ

なんって言い訳しようと思いつつ

裾上げをする私



20070718231546.jpg



そういえば

今日のてんまりこのっぱのご飯。

いつもの様に手作り食だったんだけど、

最後にドライフードをあげてみると




20070718231551.jpg




なんと!完食!!


やっぱ馬肉のパラパラミンチがいいのかな?♪

ここんとこ毎日手作りご飯も完食だし

元気に遊んでるしね♪

生の馬肉、毛艶も良くなるっていうので暫く続けてみようかな?




20070718231602.jpg




ところで。。




20070718231556.jpg





チミ達はさっきから何をやってるの??








0707191.jpg



あちゃぁ? ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ




このたんでちゅ♪←バナナマンには負けたこのたんにぽちっとな?♪
 

 こっちもポチッと応援してもらえるととっても励みになります!b_02.gif




************お詫び*************

コメントくださった皆様のBLOGへの訪問が遅れがちですみません


****************************






おまけ

このたんバースデーメモリアル カウントダウン♪

このはの誕生日(7月21日)まであと3日。

20070718231608.jpg


2006年4月

9ヶ月ごろのこのは。

犬の幼稚園で一緒のめろくんと初めてのチゥ


20070718231612.jpg


ラブラブ


20070718231616.jpg


初めてドッグショーに出陳しました。



春になっていろいろと思い出ができた月でした


体重は約1.38kgでした。。


つづく。。。




| てん&まりも+このは | 23:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼしようよ♪ 

あ?とうとう完成してしまった。。

このはの記念すべき1歳の誕生日のプレゼント


BLOGに載せよっかな♪。。と思ったけど

誕生日までもうちょっとだし我慢我慢



さて

ちょっと前、このはとまりもがかくれんぼをしてた様子が撮れたのね?♪



20070715215303.jpg


このはは狭いところでもへっちゃら♪




20070715215309.jpg


そして何気にハイテンションなまりもっち




20070715215323.jpg


笑いながらこっちに走ってくるよ!オイっ!





20070715215329.jpg


ねぇねぇ

かくれんぼじゃなかったの?




20070715215334.jpg


私もまりもの事がよくわからんよ




20070715215338.jpg


やっぱかくれんぼするのかな。。





20070715215342.jpg


ねぇ

隠れたんじゃないの?




20070715215354.jpg


やる気満々な目だし





20070715215439.jpg


鬼が追いかけられる鬼ごっこなんじゃない?(笑)





20070715215530.jpg


あ?

このはが追いかけなきゃね




20070715215535.jpg


結局鬼ごっこを楽しんだのはまりもだけだったかもね



このたんでちゅ♪←鬼ごっこよりかくれんぼの方が好きなこのたんにぽちっとな?♪

 

 こっちもポチッと応援してもらえるととっても励みになります!b_02.gif




************お詫び*************

コメントくださった皆様のBLOGへの訪問が遅れがちですみません


****************************


おまけ

このたんバースデーメモリアル カウントダウン♪

このはの誕生日まであと4日。

070717.jpg


2006年3月

8ヶ月ごろのこのは。


0707171.jpg


てんくんとも対等に遊べるようになってきました。

とはいえ、てんくんは手加減してるみたいだったけど。。

体重は約1.34kgでした。。


つづく。。。



| てん&まりも+このは | 23:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の休日?今日も縫い縫いだったり。。

朝から雨の3連休最終日。

てんパパは仕事だし

思う存分やりたいことをやろうじゃないか!!!

な休日であ?る



早速

ちょっと前からリクエストいただいていた


20070716202357.jpg


ベビ用キャミを作った



くまもリクエストをいただいてたので作ったが。。

070716.jpg


バイアステープの色が。。。


淡いピンクのバイアスが切らしていたので、濃いピンクにしてみたんだけど。。

しかも。。

黄色はまっ黄黄。。。


いや。。。どうよ。。。



まぁ。。


ヨシとしてもらいましょう




さて

先日、私のお気に入りのSHOPから注文の品が届いていた。



20070716202406.jpg


左は100%岩手県・長野県産のゴートミルク(ヤギミルク)

右は国産大豆100%使用のフリーズドライ挽き割り納豆。


あ。。。

私は納豆嫌いだけどね



ヤギミルクはちょっと前に近くのお店で買ったヤギミルクが●●産だったから、国産を探していたの。


納豆は。。。買ってみたかったってヤツ



それともうひとつ



20070716202402.jpg


馬肉のミンチ。

なんだか良さそうっていう話を聞いたので

買ってみました♪





これをね、ご飯にちょこっと混ぜてあげるのよね。

そしたらびっくり!

翌日ぐらいからご飯の食いつきが変わったの!!

馬肉ミンチを入れるのを忘れてたのに

ガツガツ食べてた!!

やっぱ馬肉ミンチのおかげ?

とはいえ、まだ手作り食続行中だけど



あと、ご飯を良く食べるようになったのは

ご飯の30分ぐらい前にたまごちゃんでおもいっきり遊んであげるてるからかな???

って思うけど。。。どうだろう。。。



そういえば、手作り食を始めてからというもの

やたら食材の産地が気になる私。

ものすごく時間をかけて買い物してるわ



ヤギミルク・フリーズドライ納豆・馬肉ミンチは
コチラ→feelgreen組合わせ手作り食シリーズ




さて

そんな雨の休日

このっぱはというと


20070716202424.jpg


ず?っと寝てました



しかも




こんなところで




0707161.jpg


あーた。。怖くないんかい???



あ。。怖くないよね。。

だって雷が鳴ってた時にてんまりはブルブル震えてたのに

チミはかえるちゃん咥えて大はしゃぎだったし


20070716202410.jpg


最近ご飯をいっぱい食べてるし

元気でなによりぢゃ♪





そんな元気いっぱいの今日のこのたんをどうぞ♪

注:音がでますョ。
しかも、てんパパの仕業でニュースが2ヶ国語になってるし










6歳だけど元気なてん様だこと。。




このたんでちゅ♪←馬肉でモリモリ♪このたんにぽちっとな?♪
 

 こっちもポチッと応援してもらえるととっても励みになります!b_02.gif



************お詫び*************

コメントくださった皆様のBLOGへの訪問が遅れがちですみません


****************************




おまけ

このたんバースデーメモリアル カウントダウン♪

このはの誕生日まであと5日。



07071602.jpg


2006年2月

6ヶ月?7ヶ月ごろのこのは。

この幼稚園スタイルはてんくんが1歳になる前に買ったもの。

このはにはまだまだ大きいみたい。



07071603.jpg


冬はなかなか外に遊びに行けなかったけど

晴れの日にはたくさん走りました♪

草がチクチクしてガニマタで走ってたけど(笑)


この頃の体重は1.3kgでした。



つづく。。。



| 手作りワングッズ | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リクエストにお応えして。。

台風一過の今日

完全OFFな1日の私は目覚ましもかけずに寝ていた。


私より早く起きたてんパパは

既にてんまりこのっぱに朝ごはんもあげてたみたいで。。


って、このはのご飯はどうしたの???

と聞くと

普通にフードをあげたらしい。。。



!?



フードをあげた????



手であげたら食べたらしい。。。




!?



手であげたら食べた?




え?

フード食べれるようになったって事??


っていうか

手作り食の為にフードプロセッサーを買ったんだけど???


しかも



まだ届いてないんだけどぉ????





ま。。いっか。。




今日は1日中お天気も良くって程よく風も吹くので

久しぶりに布団を干したり、おもいっきり洗濯しまくったり

掃除機をガンガンかけたり。。。



疲れたり。。。



昼寝したりして。。。




結局

家事しかしていないorz...




前置き長くてすみませぬ。。。



今日はちわわんずさんの「てんくんの甚平が見たぁ?い」にお応えして

てんくんの甚平姿をお披露目しましょう♪


題して。。


てん様ファッションショー



まずはリクエストの甚平



20070715232145.jpg


これは1980円で買ったもの。

安くて飛びついたわっ!




0707151.jpg


あーた。。。

ガゥなくせにますます怖いし



続いては

私のハンドメイド


20070715232154.jpg


4年ぐらい前に作ったんだったかな。。。

まりもとオソロの浴衣。




20070715232150.jpg


そそ

帯を大きくしたら可愛いかな?って思ったら

やたらでかくなってしまったのね




続いて

これまた私のハンドメイド


20070715232204.jpg


ベロアワンピなのね?

去年の冬の作品です

何気にてんくんによく似合うわぁ?



さて

最後になりました。

これまたハンドメイドで


20070715232211.jpg


マツテンサンバ??♪




20070715232216.jpg


去年の年賀状の為に作ったマツテンサンバキラキラ着物です。




20070715232221.jpg


それにしてもちょんまげよく似合うよね

ちなみに、ちょんまげはてんくんが1歳の時に私が編み編みしたものです。



さて

ここで最後と思いきや!


突然飛び入りが入りました?!



20070715232227.jpg


横綱このたんです♪

この化粧まわしはペットパラダイスで購入♪







20070715232240.jpg


ちょんまげ忘れてたのよ????

ちょんまげも横綱もてんくんのだからブカブカだね






20070715232233.jpg


はいはい。。。

今日はこれぐらいにしとこうね。。


次回に続く。。。!?



このたんでちゅ♪←意外にワンピースが似合うてんくんと横綱このたんにぽちっとな?♪

 

 こっちもポチッと応援してもらえるととっても励みになります!b_02.gif




************お詫び*************

コメントくださった皆様のBLOGへの訪問が遅れがちですみません


****************************


おまけ

このたんバースデーメモリアル カウントダウン♪

このはの誕生日まであと6日。

P1010094.jpg



2006年1月

5ヶ月ごろのこのは。

この洋服もハンドメイドの洋服です。

まだまだ市販の洋服が着れませんでした。

この頃から毛が伸びてきました♪

体重は約1kgでした。。


つづく。。。



| 手作りワングッズ | 23:55 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セラピー犬活動の日 

今日は

このはの犬の幼稚園の日だったけど

大雨洪水雷注意報が出てたので犬の幼稚園は休講になった。



そんなワケで

朝からレーザーをあてにてんくんと病院へ。

先週行けなかったからね



お昼からは、老人介護施設へセラピー犬活動と

台風が来るというのにアクティブな私達であ?る

って事は殆ど1日てんくんの日だね



070714.jpg


今日は大型犬4頭、小型犬2頭でセラピー犬活動でした。

写真。。わざとちょっとぼかしてます




20070714234946.jpg


ケリー&グレース いつも仲良しな2頭。

ママ1人で2頭だからすごいよね

私なんっててんくん1匹だけでいっぱいいっぱいなのに






20070714234536.jpg


はなこちゃん♪

とってもキレイなお顔でおりこうちゃんなのね♪

いつも元気いっぱい♪




20070714234540.jpg


かいちゃん♪

ずっと男の子だって思ってたけど女の子だった

犬の幼稚園では高校生クラスで超優等生って有名♪




そして。。

フラットコーティットレトリーバーのレオンくん。。

写真がない!!!!

てんパパに聞いたら「そんなことないよ?!」って。。

でも無いのよ。。。レオン君の写真が。。。

きっとケリーちゃんたちと間違えちゃってたらしい。。。

ラブとフラットは全然違うじゃん!!

同じなのは黒色だけよ???????

始まる前に、「今日レオンくん来る? レオンくんのファンなんよね?♪レオン君ってかっこいいよね?♪」って言ってたのに。。。

どうよ。。。

レオン君パパ&ママさん。。ごめんなさい




さて気を取り直して。。


20070714234514.jpg


久しぶりにセラピーに参加のてんくんです。

ちょいと凛々しくないかい?若旦那





20070714234518.jpg


このおばあちゃんがね

てんくんの事かわいいね?かわいいね?って言ってくれて

涙を流すの。。。

嬉しいよね。。





20070714234526.jpg


頬ずりしたりして

もうてんくんが可愛くってしょうがない様子だった




0707141.jpg


てんくんもね、

嬉しそうにおばあちゃんの鼻を舐めてたの

おばあちゃんったらとっても嬉しそうに

「てんくんがここ舐めてくれた♪」って喜んでた♪



セラピー犬活動はワン達のストレスを考慮して30分で終了です。

短い時間だけど充実した時間を過ごしたな?って思うのです



ところで

今日1日てんくんの日だったけど

お留守番チームはどうだったんでしょう。。




20070714234544.jpg


何もしてないけど、眠そうなこのっぱ

私達が帰ってきたら

外に行こうよ??ってリビングから出ようとしてるし

おいおい。。外は台風だよ



このたん、てんくんはね

ボランティアでお年寄りと会ってきたんだよ♪


20070714234548.jpg


だね♪

今度天気が良かったら3匹一緒に行けるといいね♪




なにはともあれ

広島は台風から反れたみたいだ。。。

みなさんとこは大丈夫でした??



このたんでちゅ♪←セラピー犬活動を頑張ったてん様とお留守番を頑張ったまりもとこのたんにぽちっとな?♪

 

 こっちもポチッと応援してもらえるととっても励みになります!b_02.gif




************お詫び*************

コメントくださった皆様のBLOGへの訪問が遅れがちですみません


****************************


おまけ

このたんバースデーメモリアル カウントダウン♪

このはの誕生日まであと7日。

PB180005.jpg



2006年11月

4ヶ月ごろのこのは。

合う服が売ってないので縫い縫いしました。

今ではもう着れないけど。。

体重は約820gでした。。


つづく。。。


| セラピー犬活動 | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このたんハウスへようこそ♪ 

先日

とってもお得な買い物をした♪


070713.jpg


キティちゃんの大きいバスタオルが500円!

夜このはが寝る時にゲージにかけてあげるやつね♪




そして


20070713230054.jpg


マリーの座布団500円なり?♪



20070713230059.jpg


これはこのはのハウスのクッションね♪




さて


今日はこのたんがこのたんハウスに招待してくれるらしいです




20070713230104.jpg


このマリーの座布団はお気に入り♪





20070713230108.jpg


おお??!

上手に挨拶なんかしちゃってる?




20070713230147.jpg


ハウスはてんくんのお下がりだから水色なんだよね?

でもまりももパピーの頃、コレを使ったんだよ♪





20070713230142.jpg


ん?





20070713230137.jpg


うんうん♪

みんなと一緒だよね♪





20070713230130.jpg


夜になると何気に毛布にもぐっちゃってるよね

毛布とバスタオルがあったら寒くても安心でしょ?





20070713230112.jpg


そそ

寒い時もあるよね




0707131.jpg


もう終わりかいっ!!!

また遊びに来てやってくださいませませ。。。


このたんでちゅ♪←模様替えしたハウスがお気に入りのこのたんにぽちっとな?♪

 

 こっちもポチッと応援してもらえるととっても励みになります!b_02.gif


いつも応援ありがとうございます♪
この度、チワワブログで初の3位になりました。
いつも遊びにきてくださってる皆様、応援してくださってる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます
いつもポチっとしていただけて、とっても励みになっています♪
これからも毎日更新できるよう頑張ります!



************お詫び*************

コメントくださった皆様のBLOGへの訪問が遅れがちですみません


****************************


おまけ

このたんバースデーメモリアル カウントダウン♪

このはの誕生日まであと8日。

PA130009.jpg



2006年10月

3ヶ月ごろのこのは。

我が家に来て少しした頃のこのっぱです。

毎日元気いっぱいでした♪

体重は約600gでした。。


つづく。。。


| てん&まりも+このは | 23:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

縫い縫いと手作り食の日々

今日はここんとこの縫い縫い作品のお話。


近所のトイプーのレクくんのママから

洋服を作って欲しいって言われてたので

採寸をして早速縫い縫い。


070712.jpg


イカリ&どくろちゃんセーラーなのね?♪

でもね

採寸した時のレクくん

トイプーだからさ。。ほら。。。毛がもこもこだったの。

しかも、普通のトイプーより大きめ?




それが!!

この間みたらつんつるてんになってるじゃん


トイプーの毛のもこもこも考慮した大きさだから

つんつるてんレクくんだとぶかぶかだよ??


ショックを隠せないままお渡ししたのでした。。


さて

レクくんの洋服がどれくらい大きいかというと



20070713005644.jpg


左はこのはぐらいのサイズなんだけど

ほぼ倍以上????


ええんかいなぁ??

今度もこもこになった頃に着たところを見せてもらおっと♪






さて

気を取り直して最近の縫い縫い。


このはのお友達のはやとくんが1歳の誕生日でした



おめでとう!の気持ちを込めて




20070713010212.jpg


スマイルいっぱい元気いっぱいキャミなのね?

初めての夏、元気に過ごして欲しいって思いで作りました♪

弟分のまめとくんもオソロだよん



今日、写真をもらったので載せてしまいます?


200707121900000.jpg


1歳のお誕生日おめでとう





そして


昨日から始まった手作り食。


今日はねハートの容器を買ったの♪

ハートだと食欲そそりそうでしょ???

って。。。無理??(-_-;)



20070713010228.jpg


小豆もいいみたいだったので早速買ってゆでてみました♪

他は昨日と同じ材料だな。。。

小豆のいいところは乾燥してるって事!(笑)

だって野菜と違って日持ちするでしょ???

そんな理由でお気に入り♪



そして今日から



20070713010234.jpg


てんまりにもおすそ分けね?

てんくんの場合、ウォルサムの間接サポートのフードは欠かせませんけど。。。


手作り&ドライフードを

何も疑問を持つこともなく一瞬にして完食したてんまりです(^-^;




で。。このははどうなのよ???


20070713010239.jpg


匂うだけって。。あーた。。



いつもの時間には食べなかったけど

夜の10時頃食べてました(-_-;)


なんとか普通の時間に戻さなきゃな。。。




ん???

このたんが何かつぶやいてる。。



20070713010245.jpg


あちゃぁ???

バレちゃってる???


でもね、

ちゃ?んとお誕生日に合わせて縫い縫いしてるんだよん♪


07071203.jpg


うんうん♪

楽しみにしててね?






07071204.jpg


あはっ♪

この間の写真を使いまわしなのね?


このたんでちゅ♪←密かにママからの誕生日プレゼントを楽しみにしてるこのたんにぽちっとな♪

 

 こっちもポチッと応援してもらえるととっても励みになります!b_02.gif



************お詫び*************

コメントくださった皆様のBLOGへの訪問が遅れがちですみません


****************************








おまけ

このたんバースデーメモリアル カウントダウン♪

このはの誕生日まであと9日。

P91700451.jpg



2006年9月

2ヶ月ごろのこのは。

もうね?可愛くってしかたなかったなぁ??

毎週見に行ってはこのはばっかり抱っこしてたし?

写真もこのはが多かったかも??

2ヶ月ぐらいになると兄弟との顔の違いははっきりしてきたって感じだったなぁ?



つづく。。。




| 手作りワングッズ | 23:55 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

