広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LOMOで撮った写真たち




先日、久しぶりにLOMOで写真を撮ったのです。



070831.jpg


あ。。。この写真はLOMOじゃないけど





すごく久しぶりなのでLOMOって何??っていう方もおられるかも。。



LOMOはロシアのフィルムカメラ。→こんなやつです


今までLOMOで撮った写真は→こことか

こんなとことか

HPのLOMOのコンテンツにはスライドショーを載せてます→HP




というワケで

私のこよなく愛すLOMOで撮った写真たち




********************************************************

camera : LOMO LC?A

film : AGFA100






070829 (1)



DOG CAFE "ALBA"









070829 (3)


レトロちっくなCDコンポ








070829 (2)


ほっとする空間








070829.jpg


窓から眺める田んぼ








070829 (6)


レストランのアイビー









070829 (7)



welcomeな椅子






********************************************************



久しぶりにLOMOったら駄作ばかりだったの


涼しくなってきたし、めげずにまたLOMOっちゃおう!



駄作なLOMO写真を最後まで見てくださった皆様に感謝



このたんでちゅ♪LOMOってなかなかいいじゃん♪のぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif




いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O




| LOMO | 23:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷりち?えんじぇるガムの醍醐味

今日はてんくんの診察の日。

角膜の状態は順調に回復に向かっているようだ。

結膜と強膜は日に日に改善されるようだけど、

角膜の場合は改善が週単位になるという。

なかなか治りにくいんだね。。。


次の通院の日まで暫くは薬と点眼です。




とはいえ

すっかり元気になったてんくん



070830 (5)


お目目のしょぼしょぼも無くなったね!




070830 (3)


どんより?する事も無くなった



070830 (4)


早くお散歩行きたいのであ?る




そんな今日はやたらとガムを噛んでる皆様方。


070830 (2)


いつも取り合いになったりするのに

今日は取り合いもないね?



070830 (1)


お??

そんな事もできるの???



070830.jpg


ホンマじゃ。。

足袋みたい?





我が家のぷりち?えんじぇるこのたんは

070830 (11)


何やらまりもに教えてあげたいらしい


070830 (7)


あーた。。ブログを意識してきたの???



070830 (10)


う?ん

なかなかそのポーズいいね♪



070830 (6)


それは可愛いポーズなの??



070830 (8)


だんだん怖い顔になってるけどいいの??



070830 (9)


あ。。。そうなん??




070830 (12)


あの。。

最初の顔と全然違うんだけど。。。


ぷりち?えんじぇるこのたんとしてはそれもアリなのね


てんまりこのっぱ♪←みんな元気になりました♪ぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 23:57 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後のてんくん

てんくんの角膜損傷について皆様からの励ましのメッセージや

メールをいただきましてホント嬉しかったです。

ありがとうございました




今日のてんくんは

朝、相変わらずご飯を食べたらさっさとハウスで寝ていました。



帰ってからもちょっと凹み気味



ところが!

夜になるとハイパーてんくんに変身し

このはとヒズメの取り合いをしたり

3匹でガウガウいいながら走り回ったり。。。


これっていちお回復に向かってるんだよ。。。。ね。。


とはいってもお散歩も暫くは禁止だし

無理をしないよう気をつけます。




そういえば、

てんくんが日曜日に診察から帰ってからの事。

てんパパが「てんくん眼帯しなくていいの?」だって

犬が眼帯してるのなんって見たことないよ??

相変わらずのてんパパです。。。





そんなてんパパ

最初に診察に行った日曜日はお昼からNOVAに行く予定にしてたけど

てんくんの事が気になるのでNOVAはキャンセルして

家でず?っとてんくんと過ごしていました。






ふと見ると



0708291.jpg



このたんのいちごちゃんベッドを枕にして寝てる様子






0708291 (1)



このたんも迷惑そう。。。





そして


0708291 (2)


てんくんもこんな格好で寝ていました。

疲れたよね。。






でもてんくんは

0708291 (3)


腕枕が好きなのです



てんパパの腕枕で寝てると目の痛みも少し和らぐような気がしてたてんくんでした。。。



明日は診察に行ってきま?す。



てんまりこのっぱ♪←てんくんもうちょっとだ!のぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 23:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんくんの角膜が!


土曜日はプチ☆探検だった我が家。



その深夜の事である。



てんくんの左目がしょぼしょぼした感じになっていた


眠いのかなって思ってたけど

時には左目だけを閉じて、どうも左目が調子悪そう。。。



明日になったら治ってるかも。。と思いながら寝た。




ところが。

日曜日の朝になっても、左目を閉じたままで

開けたとしてもしょぼしょぼしている



日曜日は予約診療なので、すぐに主治医に電話して10時30分に病院に行った。



主治医から目の事についてまず説明を受けた。

黒目のところが角膜、白目のところが強膜

まぶたの裏が結膜というらしい。


強膜と結膜に傷があった場合と

角膜に傷があった場合とでは使う点眼薬が違うらしい。

角膜に傷があるのに誤って強膜・結膜の点眼薬を点すと

角膜の傷が悪くなるらしい。



その説明の後、どこに傷かあるのかを検査した。

1液と2液みたいに2回検査薬を入れると

角膜の傷があるところが色がついていた。



点眼と注射をして診察は終わった。。。

注射で左目を閉じたままになったりしょぼしょぼしたりが

改善されるそうだ。。

目ヤニが出てたらすぐに取り除くよう言われた。

菌が入って、傷が悪化するからだそうだ。

この日は点眼薬をもらった。






この日のてんくんは



070828.jpg


目が痛いのかどんよりしていた




このたんも


070828 (1)


てんくんの事が心配そう。。。





070828 (2)


てんくんね、お目目が痛いんだよ。。




070828 (3)


てんくんの傍にあるこのっぱハウスでこのたんもどんより。。。




昨日と今日は仕事から帰って速攻で病院へ行って

注射を打った。

いくら痛みに強い動物とはいえ、目に傷が入ったらものすごく痛いし

ご飯も食べなくなる犬もいるらしい。。

幸い、てんくんはご飯をガツガツ食べている。




明日からは薬を飲むことになった。


070828 (4)


少し前に買っておいたピルクラッシャーがようやく活躍しそうだけど。。。

できれば、活躍する事がない方がいいわけで。。。




日曜日、月曜日の夜はさっさと2階で寝て

朝は「ハウス♪ハウス♪」なんって言わなくてもハウスしていた。





土曜日の夜から3日経った今日。

てんくんの目はしょぼしょぼ感も無く、いつもの目に戻った感じ。

そして、夕方からは元気いっぱいでまりもとこのたんと走り回ってた

ちょっとずつ回復の兆しかな。。。



次は木曜日に診察なので

それまで苦手な点眼薬を頑張ろう!


てんまりこのっぱ♪←今日はてんくんに頑張れ!のぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif


いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 23:57 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷち☆探検♪?カフェ?

ぷち☆探検♪


美味し?いランチを頂いたいて心身共に幸せ?な気分になった私達。



近くに滝があるっていうので見に行ってみました。




070827.jpg


わにぶちの滝っていうらしいです。

山奥に入ったわけじゃないのに

こんな滝があるなんってビックリ!

だって、道路から歩いてすぐだったんだもの。。。


思わずオオーw(*゜o゜*)wって叫んだのでした!



が。。

滝の先の川は。。。


汚かった(-_-;)




まぁ泳ぐつもりも更々無かったので

とっとと次の探検へGO♪であ?る。




福富から西条を抜けて黒瀬町へ



チャー子の家っていうドッググッズショップの傍にカフェが出来たというので

探検してみた♪



070827 (2)


山と田園の中にあるDOG CAFE ALBA。




070827 (5)



ちょっとレトロちっくなグッズやインテリアで

こじんまりとまとまったCAFEであ?る。


この2枚の写真。。。私の設定が悪くて妙に黄色っぽくなったな




ここの写真は久しぶりにLOMOでも撮ったの♪

出来上がりが楽しみぢゃ♪



070827 (7)




ランチの時にデザートを頂かなかったのは

ここでお茶しようと思ってたから?♪


070827 (3)


できたてシフォンケーキ♪




070827 (4)


てんパパのこよなく愛すアップルパイ♪



窓の外は田んぼ田んぼ田んぼ????!

そんな風景を見ながらまったり?ななひと時を過ごすてんまりこのっぱ。




このたんはすっかり


070827 (8)


なのね



夏の終わりのプチ☆探検でした



このたんでちゅ♪←ワン用ケーキが売り切れで残念だったこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif




いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O

| ワンと一緒にランチ♪ | 23:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷち☆探検♪?ランチ?

昨日の続きで、ぷち☆探検♪



レストランsan sara でお昼ご飯です♪



070825 (5)



お料理が運ばれてきて喜ぶてんまり


って、あーた達が食べるんじゃないのよ??




てんパパがチョイスしたのは♪

070825 (6)


美味しそう??!





私のチョイスは

070825 (8)


ほほ肉よぉ???



どちらも


070825 (7)


パンがついてます♪


お料理に使われている野菜の一部は

近くの畑でオーナーさんが作られてるらしいです。




グリーンシャワーを浴びながらの休日のランチは

070825 (9)



うまうまだね?


てんくんが一番嬉しそう?




070825 (4)


食事の後も散策したりのんび?りしてたてんまりこのっぱ


その後もオーナーさんにワン達を可愛がってもらったり

いろんなお話をしたりとステキな時間を過ごすことが出来ました



なんだかいいね?こういうゆっくりした時間を過ごすって。。。

心身共に癒されました?



帰り際に

070825 (12)


レストランのお庭を散歩。




手入れの行き届いた芝生の上で

070826.jpg


このたんポーズ♪





そして

070826 (1)


ぷりち?えんじぇるスマイル



ワン連れだったので、ちょっぴりドキドキだったけど

welcomeな雰囲気の優しいオーナーさんに迎えられ

とってもステキな休日のひと時を過ごしました。




      レストラン san sara(サンサーラ)
     広島県東広島市福富町久芳 2498-5




さて。。

レストランを後にしたてんまりこのっぱ。

次はどこに行く?


このたんでちゅ♪←続きも見たい??のぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif




いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O



| ワンと一緒にランチ♪ | 23:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷち☆探検♪

今日はいきなり ぷち☆探検♪



今日の探検は




東広島市福富町にある



070825 (13)


レストラン san sara





070825.jpg

お庭の芝生がとっても綺麗に手入れされたレストラン♪




期待大です!! 




行く前に電話でテラスはワンOKなのかを確認しておいたので

とりあえずテラスへGO♪



070825 (1)

外は暑いけどいいですか?ってお店の方が言われてたけど

意外や意外!木陰で涼しくてよ♪




オーナーの方はとってもワン好きみたいで


070825 (2)

たくさん撫でてもらって、

てんまりこのっぱもとっても嬉しそう♪




ここは少しお散歩も出来るので



070825 (10)


ちょこっと散策もできました☆





さて、

ランチだ♪ランチだ♪




070825 (3)



そんなランチの様子はまた明日






このたんでちゅ♪←ランチの様子楽しみ♪のぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif




いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O


| ワンと一緒にランチ♪ | 23:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎の虫とこのたん。

今日


このたんがこんな虫をどこからか捕獲してきた


070824.jpg


まぁ。。

実際はすごくちっこいのだが。。。




とにかく気持ち悪いので捨てると



070824 (1)

虫を探してる様子






070824 (2)

そんな爽やかな笑顔で言われても


虫さんは捨てたのよ。。。



070824 (3)


いじける事でもないし





そんな狩猟犬このたん


昨日の続きなのかこんな格好で寝ておりました。。


070824 (4)

ヒヅメに添い寝のこのたんでちゅ♪

虫の夢でも見てるのかな。。



明日はもっといい物捕獲してきてね?



てんまりこのっぱ♪←我が家の狩猟犬このたん♪にぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif




いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O



| てん&まりも+このは | 23:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久日ぶりに ほちぃ?のぉ?♪ 


今朝は朝5時前に巨大な雷が



どーーーーーーーーーーーーーん!


と鳴って

案の定我が家のてん様は

外に逃げようよ?!と1階に降りたがった。。。


しかたなく1階で寝た私だけど

変な時間に起こされたので寝不足もいいとこ。。



久しぶりに巨大な雷だったから

きっとうちの近くのマンションの避雷針に落ちたんじゃないかって

思うんだけど、

このたん大丈夫かしら。。と思って見て見ると

このっぱはちっぽをブンブン振ってこっちを見てたし



そんなブンブンこのたん

今日はまりもがくつろいでる所にあるヒヅメが欲しいらしい。



070823.jpg


相変わらずまりも。。我関せず?




20070823224823.jpg


パピーの頃から「ほち?のぉ?」をやってるこのたん。





20070823224817.jpg


1歳になっても「ほち?のぉ?」は健在であった。




20070823224828.jpg




20070823224834.jpg



20070823224858.jpg



いくつになってもやってる事は変わらないのね?




20070823224843.jpg


いや

怒られないと思うけど





20070823224847.jpg


お!???




20070823224853.jpg


わざわざまりもの近くのヒヅメを欲しがらなくっても

そこにあるんじゃん♪





と、思いきや?


20070823224838.jpg




0708231.jpg



ダメじゃん

いくつになっても、まりもの傍にあるガムが欲しいこのたんなのね



てんまりこのっぱ♪←このたんほちぃ?のぉ?♪にぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif




いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O



| てん&まりも+このは | 23:57 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マブっ! 

うおっ!



こんな新製品が出てたとわっ!



070822.jpg



そう!

おっとこまえ豆腐!



こんな形のは初めてみたかも?




その名も



20070822224025.jpg



マブ!



なんじゃこりゃ!



20070822224031.jpg



おぼろ豆腐らしい!



早速今日頂いてみたら


ジョニーのおぼろバージョンでうまうまぁ?!





さて


我が家の マブっ!



今日はこんな格好でくつろいでました。



20070822224102.jpg



この格好って楽なのかね?


よくこんな格好でくつろいでるこのたん♪




更に!



20070822224108.jpg


ますますカエルちゃんちっくなこのたん


新体操とかって出来そうじゃん?




こんな感じでまったりしていた今日


私は密かに縫い縫いしておりました。。ハイ。



0708221.jpg



C様のリクエストのキャミ


迷彩ドクロキャミなり?




もちろんタグの裏側は



20070822224055.jpg



だね


気に入ってもらえるかしら。。。



小さな達成感にお腹いっぱいの今日この頃。。。


てんまりこのっぱ♪←ワンワンオリンピックの新体操部門にエントリーしたいこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif




いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O

| 手作りワングッズ | 23:57 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫VSちわわ

我が家の前にある駐車スペースは

すごく日当たりがいいので

時々、こんな方も日光浴に見えられる。。



070821.jpg


この方

いつも我が物顔で我が家の駐車場で

ひっくりかえって日向ぼっこをしているのだ。




あ。。。

ちなみにこの方

大きな猫様なのです。



20070821205238.jpg


ほらっ!怖いっ!!



自分達の縄張りで堂々と日向ぼっこなんかされた日には

我が家のセキュリティーシステムチワワ軍団も許しはしませんっ!



20070821205248.jpg


我が家ちわわ軍団もものすごい勢いで吠えまくります!

BOWBOW!!!


特に猫様の侵入の時には尋常じゃない吠え方で


●△※★*Ю%□▲!!!


   ちゃんと普通に吠えろよ??



なんて、ギャーギャーやってると


20070821205242.jpg



     にらまれたぁ?????!!!





怖い?!


    私がこわいのよ。。。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ






20070821205252.jpg


我が家のちわわ軍団も

目を合わせられない様子




そのうち

猫様もどうでもよくなって退散すると



20070821205256.jpg


急に強気なちわわ軍団




でも実は。。




20070821205301.jpg


ちわわ軍団、かなりビビけてたらしい


ガラス越しじゃなかったらダッシュで逃げてるね。。私 



って。。。

これは猫ブログか???


写真が殆ど猫様でつ


てんまりこのっぱ♪←雷より猫様の方が怖いと思ってるこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif




いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O

| てん&まりも+このは | 23:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷が鳴る時。。

昨日は夕方から雲行きが怪しくなり

雷も鳴り出した



雷嫌いのてん様



070820.jpg


案の定、「早く逃げようよ!」と言わんばかりに

玄関に非難中?


だからぁ?いつも言ってるけど

雷は外で鳴ってるのにょ?




てん様がビビリンの間

我が家のぷりち?えんじぇるこのたんはというと



20070820221958.jpg


ヒヅメをほおばるっ!の図!


でかい口やなぁ??



そして。。





20070820222003.jpg


更にカリカリ。。。



もしもし??

雷怖くないの???




さて

もう1匹お忘れでは??





その方は

ここでつ





20070820221949.jpg


ずっと私の足元で震えてるまりもっち




目が合うと。。。





20070820221955.jpg


抱っこ怪獣に変身


何気に涙目だし





雷は夜になってもずっと鳴ってて




20070820222007.jpg


てんパパモテモテ?w_003.gif



誰も遊んでくれないので「つまんない?」なこのたんでした



てんまりこのっぱ♪←雷なんって気にしない♪このたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif




いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O

| てん&まりも+このは | 23:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MY DOG SKIP




先日「MY DOG SKIP」っていう映画のDVDを買った


0708191.jpg



いつもならレンタルするところだけど、

このDVDが安かったっていうことと、

てんパパが英語字幕で英語の勉強をするっていうので

買ったっていうワケ




070819.jpg


しかもどんな映画かも分からず買っちゃったし

ただ。。

犬の映画だろうっていうだけかな





20070819203245.jpg


でも最後には号泣していた私なのね




このははてんパパのお腹の上で鑑賞中だが。。



20070819203250.jpg



てん様はへそ天で爆睡中らしい




そのうちこのっぱも


20070819203254.jpg


眠たくなってきたのね?




気が付くと

20070819203300.jpg


タオルと戯れながら爆睡してるし




そして


やっぱり



20070819203304.jpg


白目なこのたんでちゅ♪

お盆休み。。。そんなに疲れちゃったのかな




明日からはお昼寝たくさんできるからね?!


てんまりこのっぱ♪←今日も白目で爆睡のこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif




いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O

| てん&まりも+このは | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方のお出かけ。

今日   暑かった。。。



暑いので夕方から日陰のある川へと出かけたてんまりこのっぱ。


ところがだ!

途中の道が土砂崩れで通行止め


ここで1時間ぐらい遊んで帰ろうかなぁ。。って思ってたのに残念




しかたないので

適当に河川敷で遊ぶことにした。



070818.jpg


思いっきり川スタイルで行った私は

こんな場所で走るはめになるとは。。。

足をくじきそうよ。。。





20070819002013.jpg


それでも元気に遊ぶてんまりこのっぱを見てると

走らずにはいられないよね





20070819002017.jpg


日陰だったのと夕方だったからか

写真もビミョーでわ??




20070819002022.jpg


まぁ。。

それもヨシとしよう。。。





20070819002026.jpg


なんかボケちゃってるけど、

この写真のまりも後ろ足1本だし

カンガルーかよ?!




写真たくさん撮ったって言うワリには

20070819002031.jpg


ピンボケが多いってのもいかがなものかと。。。





20070819002035.jpg


私は思いっきり連写派なんだけどね(笑)

てんパパはそうじゃないみたい。。





夕方から出かけたので


20070819002039.jpg


6時半頃にはこんな空になってました。



それにしても、なんだか不完全燃焼だったわっ





さて

明日はてんパパの連休も最終日なので

家でまったり過ごそうかなぁ?



てんまりこのっぱ♪←どこで遊んでも楽しそうなてんまりこのっぱにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif




いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O

| てん&まりも+このは | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り食のその後。。。

ヒートをきっかけに食が細かったこのはの為に

手作り食を始めた我が家。



その後、その手作り食はまだ続行中なのね?



20070817222922.jpg


だね♪


このたん達のご飯を紹介しよう♪




今日の材料は

とりあえず、冷蔵庫にあるモノいろいろ。。。


070817.jpg


今日は白菜とブロッコリーを切らしてたな


その代わりに大根を入れたの♪




これを1時間煮込んで

20070817222902.jpg


こんなになりました?♪




そして更に



20070817222857.jpg


炊きたての玄米ご飯を入れて

30分ぐらい煮込んだりして。。。





出来上がったら鍋ごと氷水に入れて一気に冷まして


20070817222907.jpg


フードプロセッサーでとろとろ?



続いて

20070817222911.jpg


タッパーに分けて

冷凍庫に入れる。。。




使う分だけ冷蔵庫で自然解凍して

ドッグフードと一緒に頂くのであ?る!



一時期、2日に1度しかご飯を食べなかったこのたんだけど

ここんとこず?っとドッグフードも手作り食と一緒に食べるようになったの♪



そのお陰かどうかはわかんないけど


0708171.jpg


この夏もとりあえず元気いっぱい!



しかも!

20070817224535.jpg


元気過ぎてピントが合わない??!!





元気に遊んだ後は


0708172.jpg


爆睡であ?る


あ゛????

我が家のぷりち?えんじぇるこのたんがぁぁ???



てんまりこのっぱ♪←手作りご飯で元気モリモリこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif




いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O

| てん&まりも+このは | 23:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまにはグルメ

お墓参りに帰省した我が家。


お墓参りの帰りにちょっと川で遊んで帰ろうかって思ったけど

どこも陰が無くって暑い暑い


山のほうへず??っと行けば涼しいとこあるんだけどね?




070815.jpg


そんな時間も無いので適当に川でお散歩。

今年もお盆休みは暑いよね?




20070816190316.jpg


あまりの暑さにてんまりこのっぱのトイレ休憩程度だわ。。




こんな暑さで写真を撮るのもうんざりな私だけど

20070816190310.jpg


てん様は何気に嬉しげ???




このっぱの写真もこんな程度で

20070816190321.jpg


ほぼやる気なし

だって。。

暑いんだもの。。。




そして

夜は家族で食事に出かけた。




20070816190325.jpg


鉄板焼きの『Roji』っていうお店であ?る


目の前でお肉を焼いてくれるというお店らしい




普通だったらお店で料理を撮るのって恥ずかしいんだけど

今日は個室だしバンバン撮るぞっ!!

と意気込む私。



まずはイベリコ豚。

20070816190329.jpg


どんぐりを食べて育ったというスペインの黒豚らしい。

イベリコ豚って初めていただいたんだけど、

これが!!!

めちゃうま!!!


脂身が甘い??!!


こんな豚があっただなんって。。。



   イベリコ豚ってどんな豚?→こんな豚です





20070816190336.jpg


続いて焼いてくれてるのは

佐賀牛の黒毛和牛らしい。




20070816190346.jpg


うまうまじゃぁ????!!



と。。

ここまでは張り切って写真を撮ってたが

あとは食べることに集中してしまったorz





20070816190352.jpg


たまには実家に帰るのもいいね?♪


なんとなくお盆休みで気分ゆるゆる?だわ

明日から頑張らなきゃ!!



このたんでちゅ♪←気分ゆるゆる?な私に叱咤激励のぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



| おいしいお店 | 21:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンピ完成♪ 

お盆休みの宿題

このたんのワンピが完成しました



20070814232208.jpg


どうしても使いたかった赤のドット生地と

どうしても使ってみたかったミニレースで

真っ赤なワンピです



ちょっと。。。

らぶり?でないかい??




20070814232146.jpg


だね?

よく似合うわっ!!

それにしても。。。

ちょっとカメラのホワイトバランス失敗したかな

このたん白すぎぃ?





20070814232203.jpg



うんうん♪

このたんに赤のワンピって初めて作ったかも♪

赤も良さそうじゃん♪




070814.jpg


ん??

何か神妙な悩み???




20070814232158.jpg



そっかぁ????!!

お盆休みで朝からず??っと一緒だから

爆睡する時間がないのね


でもね。。

残念ながらまだお盆休みは終わらないのよぉ??


明日は実家に墓参りぢゃ!



このたんでちゅ♪←ちゃんと宿題を頑張った私とモデルちゃんのこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif


| 手作りワングッズ | 23:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビベビベビ?ず♪ 

さて昨日の続きで

今日はこのはのブリーダーさんちのベビ?ず♪のわらわら?♪なひと時




070813.jpg


このたんもすっかりお姉ちゃん気分のようだね?





20070813225642.jpg


って、どっちが遊んであげてるのかわかんなくない?





20070813225647.jpg


ホント、ベビたちは色んな表情を見せてくれて可愛いっ





0708131.jpg


何したって、ベビは許されるのよね?♪

このたん、すっかり保母さんみたい?





続いては、てんパパの足に群がるベビベビ?♪

0708132.jpg


どんなものでも、おもちゃにしちゃうベビ♪



ふがぁ????!



かわいいぞっ!!オイ!!





そして、

ベビ達もちょっと疲れてきたみたい。。。


0708133.jpg



ふにょぉぉ????!!


なんって、ラブリ?なんでしょ?


そういえば、このはもこんなだったよね




短い期間だけど、チミ達の成長を見るのも

楽しみだったりするのひょぉ?♪




最後はこのお二人さんに登場してもらいましょう♪




20070813225651.jpg



2日前に生まれたばかりのミニーベビベビなのね?

ゴソゴソしちゃって、これまたかわええぇぇえぇぇ??

手がぁぁ???ちっこいぃ??!!

耳がぁぁ????ちっこいぃ???!!




ホントに。。。。


ホント。。。。




チミ達は



天使だぁぁぁぁ!!



         このはのブリーダーさんちは→コチラ



このたんでちゅ♪←保母さんのこのたん先生と天使なベビ達にぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



| てん&まりも+このは | 23:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このはのブリーダーさんちへGO♪ 

我が家のお盆休みも2日目。


今日はこのはのブリーダーさんちへお邪魔してきました♪




20070813004345.jpg


早速このたんも恒例のご挨拶


ちょっと前までちびっ子だった子達も随分大きくなってました♪





20070813004341.jpg


なんと!!

このっぱ、チゥをしているでわ?????




と、思いきや!!!


20070813004349.jpg


こっちでもチゥ!!!

あーた。。いつからキス魔に???




そんなキス魔のこのたん


20070813004353.jpg


告られるの絵???


ま。。。今日はいちごちゃんワンピ着てきたからね?

モテモテだわさ♪




でも

そんなとこでチゥなんてしてるから


20070813004359.jpg


パパをすっかり取られたらしい。。。



写真撮るよ?って言っても


20070813010647.jpg


若干ふて気味であ?る



そういえば、前回

綺麗なシンクロ姿を見せてくれたこまりも

少し大きくなってました♪



070812.jpg


とっても可愛い??!!




20070813004449.jpg


めちゃキュートだわっ♪



あ゛????

まりもと2ショット撮るの忘れてたわぁ??



こまりも。。

ちみはプリチ?エンジェルこまりもだね♪



20070813004444.jpg


次回は

久しぶりに「ベビベビベビ??ズ」です♪



これが。。。

めちゃ可愛いのよぉ???!!


でわ。また明日


 
    このはのブリーダーさんちは→コチラ



てんまりこのっぱ♪←このたんのチゥ♪にぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif




いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O

| てん&まりも+このは | 23:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み突入♪ 

今日からお盆休みに突入の我が家


早速、2週間に1度のレーザーをあてに

てんくんと病院へ行った。



そういえば、

てんくんの鼻の上あたりに黒いモノがあったので

先生に聞いてみることに。


てんパパは「ノミがくっついてる!」って言うんだけど、

私には遊んだ時に出来たかさぶたか

ただのホクロとしか思えない。


てんパパが自信を持ってノミだって言ってるワケには

先々週病院に行った時、待合室にあったノミの話の絵本を

必死に読んでたっていうのもあるらしい。。。


とはいえ、よくわからないので先生に聞いてみると

「色素沈着です」とな♪



って事は。。。




てん様にシミがあるとはコレいかに!



やっぱ6歳ともなるとシミも出てくるのかなぁ。。orz





そういえば、

まりもの鼻の下に黒いホクロのようなものがあったけど



070811.jpg


よくわかりにくけど。。。

これもシミなのか?


今度聞いてみよう。。。



今日は先生にウォルサムの間接サポートフードのサンプルを5個もらった♪


0708111.jpg



3kgで3800円ぐらいするのでウレシイっ♪



今日も看護士さんの服をクンクン匂いながら

ご満悦のてんくんでした



さて、今日は

掃除をしてると必ずやってくる我が家のモップ犬を紹介しよう♪


題:ダスキンモップVSこのっぱ

サブタイトル:このっぱモップ犬になれるか!???

ポイント:フローリングが滑りにくいのは「わんわんスベラン」のワックスのお陰♪









※↑見れない時は→コチラ で見れるかな?



楽しそうでしょ?

ダスキンさんからモップ犬のオファー来るかしらぁ?w_003.gif




このたんだバァ?♪←モップ犬になる為に努力するこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してね♪励みになります♪




| てん&まりも+このは | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

