広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合同誕生日ランチパーティー♪ 



***お礼***
まりもの誕生日にたくさんのお祝いコメントありがとうございました





今日はまりもと数日違いの誕生日のかのんちゃんと一緒に

合同で誕生日ランチパーティー



070930.jpg


久しぶりに手作り料理頑張りましたわらい


ランチだからたくさんじゃなくっていいしね(^-^;



もちろんワン達のケーキも作ったよルン♪

いつも一緒だけど、さつまいもとかぼちゃのケーキ

ケーキといってもさつまいもとかぼちゃをゆでて潰しただけなんだけどね

アレルギーのワンもいるので、このケーキだとGOODなの


070930 (1)


あ??!!

そうそう!35歳じゃなくてよ????

かのんが3歳、まりもが5歳なの

並べたら35歳みたいじゃね!って笑われたわっ苦笑い




070930 (2)


今年も元気に誕生日を迎える事ができて良かったよね。




070930 (3)


友達のちわわん3匹と一緒に楽しい時間を過ごす事ができました♪




そして


070930 (4)


友達が持ってきてくれたケーキなり??




私達がいただくケーキなんだけど

とりあえず


070930 (5)


今日の主役と私達のケーキ(笑)




友達が携帯で撮った写真のほうが

070930_1627~0001.jpg


まりもがかわいく写ってる♪♪



そうそう、

今日はこのたんの「とりあえず降参」ムービーが撮れました♪

設定を間違ったので画質が悪いけど。。

とりあえず降参♪













今日は楽しい1日をありがとう!



このたんでちゅ♪←転がりまくりのこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O

| てん&まりも+このは | 23:57 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まりも5歳の誕生日☆


2002年9月30日 

まりもは友人の家で生まれました。



0709292 (1)


女の子2匹、男の子1匹の3兄妹の末っ子です。

今でも鮮明に覚えている事があります。

そして今でも思い出すと涙があふれる事があります。



それはまりもを迎える日の事。

2002年12月13日仕事を終えてまりもを迎えに行きました。

暫く友人といつものようにいろんな話をしたりして

そして夕方、まりもを連れて帰る時

自分でもびっくりするぐらい涙があふれ出て

無性に悲しくて、切なくて。。。




お迎えの日までいつも見に来てた時

いつも3匹と母犬は一緒にすごしていて

いつも一緒に遊んでいて

一番まりもが元気いっぱいで



0709292.jpg


親子兄妹を離れ離れにしてしまうのが

ものすごく切なくて泣いた事を覚えている。

    (なんて書きながらも涙があふれてる私。。)



友人も同様大泣きだった。。。

泣きながらまりもを車に乗せて家に帰ったことを思い出す。



てんくんはペットショップにいた子だったので

こういう気持ちは私には全然無かった。




まりもが我が家に来てから、てんくんもお兄ちゃんらしくなり

今このはにやってるのと同じように

涙を舐めてやったり耳を舐めてやったりしていた。


0709292 (2)


まりもはいつもてんくんにべったりだった。




0709292 (3)


当時のまりもはコーギーの子供みたいだった。

くつしたを履いてるっていうのもあるけど。。。

ゴールデンの子供にも思える(笑)




外で遊んでるまりもはホント楽しそう♪

0709292 (5)


お花見に行った時のお気に入りの写真




これはトレーニングクラブのクリスマスパーティーでの写真。

0709292 (4)


これもとってもお気に入り♪




実はこのまりものドレスは

0709292 (7)


悪戦苦闘した私の作品なのです

近くで見ると怖いですけど。。





そして

私の友達も大好きなこのショット


0709292 (6)


題:「う○ちもいっしょ」 





そして


5歳の誕生日を迎えたまりも。



070929.jpg


お誕生日プレゼントにこのはとオソロのワンピを作りました♪

昔に比べると顔も大人になったよね。。まりも。




このたんとの


070929 (3)


2ショット




5歳になるまで殆ど病気をしたことのないまりも。

これからも3匹元気で仲良く過ごそうね。



昔の事を思い出すとちょっと涙腺がゆるみっぱなしのうしとくつした。。。



このたんでちゅ♪←まりもちゃんが大好きなこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O



    昔のてんくんも若いなぁ。。。

| てん&まりも+このは | 00:25 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仁王立ちこのたん♪ 

今日もてんまりこのっぱは元気!元気!元気!


070928.jpg


やっぱ涼しいと動きも軽やかだね?




なんって、秋を感じてると!?


070928 (1)


いきなりのまりもん攻撃開始!




そして

070928 (2)


てんくんも追い討ちをかける!!




それでも不死身なこのたん!

070928 (3)


かな?りやる気マンマン




しかも

070928 (4)


変な自信はありあり?




070928 (5)


やられたらやり返すの法則か??




の、はずだったが。。



070928 (6)


まりもに食べられるの図うげっ、



070928 (7)


まりも。。。ちょっぴり反省ちぅ。。。。




ところが!!



070928 (8)


今日のこのたんは変な自信マンマンです。。。


なんか乗り移ったんかなぁ。。たら。。


そんな秋の夜長。。。


このたんでちゅ♪←仁王立ちのこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O

| てん&まりも+このは | 23:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたんにラブレター? 

070927.jpg


今日はね

このたんにハガキが届いたよ♪



070927 (1)


いやこのたん。。。


ラブレターは届かないでしょ? 苦笑い



だって、今日のこのたんったら


070927 (3)


なんだか勇ましくね?


てんくん、あわわわ言ってるし




しかもさ


070927 (4)



この般若顔はいけてないでしょぉ???がああん…。

みなさんも内緒にしといてね。。。このたんの般若顔




まぁ、結局は

070927 (5)


てんくんにやられるんだけどね




070927 (2)


全部あーただし




それはそうと

このたんに届いたハガキ


実はね


070927 (6)


ワクチン接種のお知らせだったってワケぷっ


ラブレターじゃなくって残念だったねけらけら♪

ラブレターもらえるように頑張ろうjumee☆SaturdayNightFeverL


このたんでちゅ♪←毎日郵便受けを確認してるこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O

| てん&まりも+このは | 23:59 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の縫い縫いとこのたんのお願い。


ちょっと前に

こんなワンピを縫い縫いしたんだけど



070914 (4)




このワンピの相方が出来た♪



070926.jpg



レトロな小鳥ちゃんパーカー♪




070926 (1)


フードの内側は水色水玉なり?♪


自己満足な世界へようこそ?♪




なんっておちゃらけてると


070926 (2)


このたんに詰め寄られる私苦笑い



ほら♪

このたんの秋物はこの間作ったでしょ?


今は他のワンワンの洋服が忙しいから

落ち着いたら冬服作ろうね??


って。。。早くしないと冬が来ちゃうよ汗



070926 (3)


わかったわかった汗;


なんだか小悪魔みたいな顔やなぁ。。。( ̄o ̄;)ボソッ



このたんでちゅ♪←いつも季節を先取りしたいこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O

| てん&まりも+このは | 23:54 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

THE BEST このたん♪ 1・2・3



先日の原っぱで遊んだ写真で

このたんのとってもいいショットが撮れてたの♪



THE BEST このたん♪ 1・2・3♪




070925 (1)


曇ってたので、まぶしい顔になってないよね♪





070925 (2)


1歳ともなるとお姉ちゃんっぽくなったな。。





070925 (3)


立ち姿もしっかりしてきたね♪







070925 (6)


バックがグリーンってのもこのたんの白が映えてるかも♪








070925 (5)


走ってる姿は大きく見えるね♪






070925.jpg


私の一番のお気に入りはコレ♪

自然な姿が好き







おまけ



070925 (4)


ボールが当たりそうになったの!!

このたんぴ?んち!



今日はこのたん三昧な「うしとくつした」にこ



このたんでちゅ♪←萌え?♪な このたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O



| てん&まりも+このは | 23:59 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツィラーさんと一緒♪ 


昨日はドイツ人のツィラーさんが我が家へやってきた。




0709241.jpg




ツィラーさんはてんパパがドイツとリヒテンシュタインへ半年間出張に行ってたときに

通訳でお世話になった方であ?る。



今は翻訳の仕事をされてて日本人の奥様と一緒に東京に住んでるんだけど、

仕事で広島に出張に来られたので一緒にご飯でも♪ということになり

てんまりこのっぱに会いに来て下さったっていうわけ。





てんまりこのっぱ3匹共おおはしゃぎ!


070924 (2)


ビビリンまりももツィラーさんに抱っこされても

平気そうだった





このたんは抱っこして?ってツィラーさんの足をカリカリやってたので

070924 (1)


抱っこしてもらうと

ちょっと不安げ??



でもその後、ツィラーさんの膝の上でクークー寝てたこのたんです



070924.jpg





夕食はてんパパの会社の同僚も合流して

福屋の五エ門でお好み焼きをいただく♪


070924 (3)



やっぱ東京のお祭りで食べたことのあるお好み焼きより

断然美味しい?!と絶賛でした

納豆だってへっちゃらなツィラーさんでした



また遊びに来てくださいね



      って、確かBLOG見てると思うんだけど。。。



このたんでちゅ♪←お客さんの接待も頑張ったてんまりこのっぱにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O


うるうる涙 皆様のBLOGへのご訪問が遅れ気味ですみませ?ん

| てん&まりも+このは | 18:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続:森に行こう♪



さてさて

昨日の続きです。

森のレストラン(かな?)でおいち?いランチを頂いた後は

やっぱコレでしょう??!


ワン達お待ちかねの!



070923 (1)



深入山で遊ぼうじゃないか大会♪



この「森で遊ぼう♪」は このはのブリーダーさん とご一緒していただいたのです♪




やっぱ森林浴の中で走り回るワン達は

070923 (3)



ホント楽しそう!





070923 (2)


みんな良い顔してます




なんと!ちゃちゃちゃん!

070923 (4)


新記録達成????

っていうぐらいのハイスピードだねにっこり




ちびっこ軍団も

070923 (9)


思い思いに山の緑を堪能中




このたんもまりもも

070923 (6)


ホント楽しそう

良かったね♪






我が家のてん様といえば。。。

070923.jpg


何気にちゃちゃちゃんのお世話係りに専念してる様子

あーた。。迷惑だし




我が家のぷりち?えんじぇるこのたんは

070923 (8)


かえるちゃん持ってきたの???



って、実は

なんちゃってレトリーブでもやってみようかな?って野望だったんだけど

あえなく撃沈がっくり




まいっか♪

070923 (5)



みんな楽しそうだしね




ランチの後の楽しい時間になりました♪


070923 (7)


って。。まりも

そのちっぽはどうしたの???

爆発じゃねヾ(≧▽≦)ノ




雄大な自然に囲まれ


森林浴を全身に浴びて


のんびりと過ごした1日でした



ご一緒していただいたこのはのブリーダーさんありがとうございました



        ご一緒していただいたこのはのブリーダーさんはコチラ→LIVERY KID


このたんでちゅ♪←いっぱい走ったこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O


うるうる涙 皆様のBLOGへのご訪問が遅れ気味ですみませ?ん

| 遊びに行きました | 23:57 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森に行こう♪ 

今日は


森の静けさに浸りながらのんびりしようじゃないか♪


というワケで


森にやってきました。


070922 (4)


森の中のレストランといったところかな。。。

毎年1、2回は訪れている場所です。




070922 (5)


今日は結構お客さんが多くて

しかもワン連れがたくさん♪



実はわたくし

ココのコレが大好きなのね?



070922 (1)


生でもいただける新鮮な鴨肉!



これを

070922.jpg


炭火でいただくってワケよ???

鴨肉の臭みもなくって

マジで激ウマ!!


う??ん。。幸せだわ??


鴨肉以外にもカレーとピザ、オムレツ、パスタをいただいたの♪




070922 (2)


このたんは食べてないけど

チミは森林浴に浸っててください




そして

激うまでお腹いっぱいになった後は


070922 (8)


このたんがこんなことに??




そして


IMGP0008.jpg


てん様があんなことを???




というわけで

あんな事やこんな事はまた明日


070922 (9)


このたんのおちりぢゃぁ??!



                         ファーム ノラ
                         広島県山県郡北広島町東八幡256-1


このたんでちゅ♪←鴨肉が食べたかったこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O


うるうる涙 皆様のBLOGへのご訪問が遅れ気味ですみませ?ん

| ワンと一緒にランチ♪ | 22:09 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたん遊びたいの?♪の秋☆ 

まだまだ残暑厳しい秋の夜長


我が家では



070920.jpg


このたんが遊ぼうブームらしいルン♪





070920 (1)


あ???

やっちゃった??




070920 (2)


マジかよ??




070920 (3)


反撃開始か???





070920 (4)


このたんおねだり攻撃だね




070920 (5)


このたん、てんくんはね?

お腹空くと動きが止まるのよあ。。




070920 (6)


それでもメゲないこのたん♪




070920 (7)


無理やりバトルを誘ったりしてぷっ




そして


070920 (8)


無理やり先制攻撃開始!





070920 (9)


お?

とうとうてんくん反撃開始か???




0709191.jpg


あ。。。

舐め舐め攻撃ね苦笑い


涙やけするといけないので、た?んと涙を拭いておいてやってねうるうる涙



そんな秋の夜長



このたんでちゅ♪←1歳なのに我が家ではベビのような扱いをされてるこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O


うるうる涙 皆様のBLOGへのご訪問が遅れ気味ですみませ?ん

| てん&まりも+このは | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたんと歌おう♪ 



最近このっぱハウスがお気に入りのてん様


今日もこのっぱハウスでくつろぐ。。


070919.jpg


今日はこのたんも一緒なのね?

で、なんでそんなに嬉しいの???






070919 (1)


ん??

バトル勃発か???





070919 (2)


なんだかわからんけど

いいみたいですあ


今日のこのたんは「お水を飲もう」を歌っています

作詞:このたん

作曲:みなさんにこ



070919 (3)



そうだよね。。。

もともとてんくんハウスだったんだから。。。





070919 (4)


このたんも軽快に歌ってるね??





070919 (5)


いや


普通に水道水なんだけどsc06




070919 (6)


喜んでもらえて嬉しいわっ






070919 (7)


ここで色気がいるんだろうか。。。


今日も平和な我が家です。。。



このたんでちゅ♪←アイドル歌手にもなりたかったりするこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O


涙 お返事遅れ気味ですみませ?ん

| てん&まりも+このは | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたんキュルキュル怪獣になる? 

昨日の夕方

何やらキュルキュルと音がする


いったい何の音?と思ったら

このたんがキュルキュル鳴ってた。。。


って。。。なんじゃ?そりゃ!



それまで元気に遊んでたこのたんだけど、

このキュルキュルが鳴り出して急にテンションが下がったの



どうやらお腹がキュルキュル鳴ってるみたいで

お腹の調子が悪くなったらしい



お腹の調子が悪くてキュルキュル鳴ってるこのたんは

こんな顔で凹んでました。。。


070918.gif



絵で描いてみましたが。。。いかが??


このたんって、機嫌が悪い時とか調子が悪い時は耳がヨーダの様に水平になるの



ハウスで安静にさせてる間に私はブリーダーさんに相談して

数時間後には無事にお腹の調子が良くなったこのたん

夕飯も食べなかったんだけど、夜の9時には「ご飯が食べたいの?」っていうので

あげたら完食!

すっかり元気になったこのたんでした(´▽`) ホッ

ブリーダーさんお世話になりましたstitch




070918 (1)





今日はそんなこのたんとじゃれてみました。


070918 (3)


私の指を舐めるこのたん♪





070918 (2)


かじってみるこのたん♪






070918 (4)


匂ってみるこのたん♪






070918 (5)


拒否るこのたん。。。マジですか





さて

そんなこのたんと遊んでると

ふと、この方のコレが気になったんですけど。。。



070918 (8)


ランニングが後ろ前になってるっていうのはどうよ。。汗;



まぁ。。

いいけど。。jumee☆loud laugh1


このたんでちゅ♪←キュルキュルには負けなかったこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O


涙コメントのお返事は明日になります。。ごめんなさい。

| てん&まりも+このは | 23:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は縫い縫い日和♪ 

まず初めに。。。


本日、「うしとくつした」はヤプログからFC2ブログに引越して以来、

10万HITを迎える事ができました

これも皆様がいつも遊びに来てくださってるお陰です。

ありがとうございます

これからも、ぼちぼちですが頑張りますのでよろしくお願いします


*******************************************************



今日は朝から雨模様の広島。


こんな日は縫い縫い日和なり?♪


今日は6着作るもんね?!と意気揚々。



早速!


070917.jpg


準備OK!


ぐちゃぐちゃっぽいところがO型の私らしい!(笑)





さぁ♪

頑張るぞぉ



070917 (3)


コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

なんじゃ?その脱力系



なんだか3連休の最終日、お疲れなてんまりこのっぱなのね?


070917 (9)



そんなこんなで



070917 (1)


着々と出来上がる洋服達。

実はコレ、ベビ用のノースリーシャツなの



さて

脱力系の我が家のワン達。


てんくんは相変わらず


070917 (4)


このはのハウスでお休み中。

どうも昼寝はこのっぱのハウスって決まってるらしい



ところでてんくん。。。


070917 (5)


そんな風に寝てたら

閉じ込めてるみたいじゃん



さて

まりもはというと


070917 (8)


やっぱりこの体勢で寝てたわ

どうして、ビーズクッションからなだれる様にして寝るんだろう。。。

不思議だわ。。




そうこうする内に


070917 (2)


ベビ用のお洋服完成

一人流れ作業っていうのも結構大変だな(笑)




結局

私が洋服を作ってる間、ず??っと寝てたてんまりこのっぱ。


070917 (7)


こういう姿を見るとついついカメラを持っちゃうのよね。






070917 (6)


何よりてんくんの寝顔が大好きな私です

6歳と半年のてんくんだけど、寝顔はパピーの頃と変わらないな。。



このたんでちゅ♪←てんまりこのっぱの寝顔にぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O




| 手作りワングッズ | 23:58 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちわわだって! 

PEACEさんのイベントがあるらしいというので

中央森林公園へGOな我が家。



まぁ。

誰か知ってる人がいるかも。。っていう安易な考えだったりする。



案の定!

ゴールデンのしんのすけくんを発見!

なんだか久しぶりだったなぁ。。

2年ぐらいぶり???

レトリーブに初参加で頑張ってました。



続いて、ゴールデンの優ちゃん発見!

優ちゃんライオンカットになってたし

優ちゃんもレトリーブに参加してました?



そして、ワイヤフォックステリアのきゅうちゃんも発見!

得意のハードルかっこよかった!!



って。。写真が無いのよ???

っていうのも、雨が降ってて写真が撮れなかったってワケ

すごく残念だわ。。



雨が降る前にちょこっとだけ撮った写真


070916.jpg


ボーダーかっこいい??!!




070916 (1)


ちょっと遠くて見えないけど(笑)


マジかっこよかった!


実は私。。。

ボーダーコリーが飼いたいって思ったこともあったのよね

まぁ、思っただけだけどね(笑)



で、今日見たかったのはディスク競技が見たかったんだ??!

なのに。。。来るのが遅くて(起きるのが遅くて?)

ディスクは終わってたのさ。。。

残念。。。



ボーダーのディスク見たらしびれるだろうなぁ??!!




結局、雨がすごくて途中で帰った我が家。


家に帰ると雨が降ってないし??


変な天気だよね。



せっかく中央森林公園で遊ぼうと思ってたてんまりこのっぱも

雨に濡れた挙句に公園で遊ぶのも中止になって

窓の外を見て黄昏る。。。



070916 (2)


って、まりもぉ?!

緊張感なさすぎだし





070916 (3)


また今度ボーダー見ようね?


って。。このたん達は興味無し?(笑)




さて

全くディスクやアジ向きじゃないてんまりこのっぱだけど

家の中ではなかなか激しいバトルを繰り広げてる。

昨日より更にパワーアップしたてんまりこのっぱバトルdeムービーです♪


今日もうるさいので音は無いです?

見どころ:くつろいでるてんくんに襲い掛かるまりもとこのは!











てん様。。。ほどほどに。。



このたんでちゅ♪←レトリーブならできるかな?って思ったこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O



お知らせ

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

ヤプログのブログからこのFC2のブログに昨年4月に引越しをしてから

早1年と5ヶ月。

いつも遊びに来てくださってる皆様のお陰で

FC2に引越しをしてからもうすぐ10万HITを迎えようとしています。

そこで100,000カウントを踏んでくださった方に

ささやかですが贈り物をしたいと思っています。

100,000カウントを踏んでくださった方は

カウンターの数字を右クリックで「名前を付けて画像を保存」で保存したうえで

BLOGのコメントでとりあえずご連絡をお願いしますね。

ちなみにカウンターはコレ→ image_20070914212414.gif
 です。

カウンターは右のず??っと下にあります。

尚、100,000カウントが重複していた場合は

最初にBLOGに書き込んでくださった方を100,000カウントと

させていただきます。

BLOGに書き込んでくださった後に保存しておいたカウンター画像を

chibi_pawアットマークhotmail.com までメールで送ってくださいね。

注:メールアドレスはアットマークを@に変えてください。






| てん&まりも+このは | 23:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メイキング 3ショット! 


時々撮る3ショット写真。

2ショットの時とは違ってこれまた大変なのね?



先日の3ショット写真も苦労しました



070915.jpg


何故かこんなところから撮ってるっていうはどうよ。。。

まだ準備中じゃん!!




070915 (1)


てんまりがばっちりでもこのたんがフライングだよ??




気を取り直して。。。


070915 (2)


って!!

だからぁ?

準備できてから撮ってよね!!




070915 (3)


靴も入ってるじゃん!!!





ようやく準備OK!!


070915 (4)


まりも?ごめんよ??

このたんとてんくんが変なのよ





070915 (5)


おいおい。。。

今度はまりもが変だし




とりあえず



070915 (6)


キリが無いのでこの写真に決定


てんくんがフテ気味に写ってるけど

お兄ちゃんなのでヨシとしてもらおう!





さて

3ショットはまだまだ苦労するてんまりこのっぱ。

今日は激しいバトルを繰り広げてました。


てなワケで

てんまりこのっぱdeバトルムービー

※てんくんの声があまりにもうるさいので音なしです。


題:こんなんでいいのか?

サブタイトル:てんくん。。大丈夫なんだろうか。。












誰もてんくんは止められない



このたんでちゅ♪←てんくんが椎間板ヘルニアとは思えないらしいこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O



お知らせ

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

ヤプログのブログからこのFC2のブログに昨年4月に引越しをしてから

早1年と5ヶ月。

いつも遊びに来てくださってる皆様のお陰で

FC2に引越しをしてからもうすぐ10万カウントを迎えようとしています。

そこで100,000カウントを踏んでくださった方に

ささやかですが贈り物をしたいと思っています。

100,000カウントを踏んでくださった方は

カウンターの数字を右クリックで「名前を付けて画像を保存」で保存したうえで

右下あたりのメールフォームでとりあえずご連絡をお願いしますね。

ちなみに今日私の踏んだカウンターはコレ→ image_20070914212414.gif
 です。

カウンターは右のず??っと下にあります。

| てん&まりも+このは | 23:53 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の新作ワンピ♪ 


ちまちまと作ってた秋の新作ワンピが出来たの


070914 (4)


らぶり?でしょぉ?



さぁ!

このたん今日もモデルちゃん頑張ろう

070914 (1)


って、あーた。。。おっさんかよ!






070914 (3)


わーったわーった

かえるちゃんは後で遊ぶから頑張って




070914.jpg


だね

笑顔だョ




070914 (2)


なんだか今日は気合が入ってる顔になっちゃったな


まぁ。。それもヨシとしよう。。



あ゛????!

新作ワンピの名前を考えるのを忘れたわっ

『レトロな小鳥ちゃんワンピ』

ま。。こんなとこかな



このたんでちゅ♪←モデルちゃんは目が命のこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O



お知らせ

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

ヤプログのブログからこのFC2のブログに昨年4月に引越しをしてから

早1年と5ヶ月。

いつも遊びに来てくださってる皆様のお陰で

FC2に引越しをしてからもうすぐ10万カウントを迎えようとしています。

そこで100,000カウントを踏んでくださった方に

ささやかですが贈り物をしたいと思っています。

100,000カウントを踏んでくださった方は

カウンターの数字を右クリックで「名前を付けて画像を保存」で保存したうえで

右下あたりのメールフォームでとりあえずご連絡をお願いしますね。

ちなみに今日私の踏んだカウンターはコレ→ image_20070914212414.gif
 です。

カウンターは右のず??っと下にあります。

| 手作りワングッズ | 23:57 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたんと遊ぼう♪


ようやく土曜日の日記が終わった「うしとくつした」。


気が付けば。。。今日のBLOG考えてなかったぁ??!!


ピ。。。ピンチじゃ。。。orz





さて


先日密かにお友達のワンの誕生日プレゼントに

縫い縫いしていたグッズを紹介しよう



そろそろ涼しくなったのでこんなのがあるとちょっといいかも?



070913.jpg


フリースのリバーシブルのステイマットなり?

ステイマットでもいいけど、このたんはキャリーの中に敷いたりしてるの♪

大きくないのでかさばらないから私的にはお気に入りなのよね?

今日も自己満足でちっちゃな達成感に浸るあいこでした。。。




って、達成感にひったってると



07091301.jpg



何やらこのたんが遊ぼうよ?ってお気に入りのきのこちゃんを持ってきた♪



というわけで

このたんdeきのこちゃんムービー♪

題:このたんと遊ぼう♪

見どころ:最近貧毛なこのたん












遊んでくれてありがとう!



           明日は頑張ります



このたんでちゅ♪←貧毛なこのたんに励ましのぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif




いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O

| てん&まりも+このは | 23:57 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンののんちゃんと遊ぶこのたん♪ 



今日も土曜日の事なのよ?


さて

昨日の記事の続きなのね?



セラピー仲間のゴールデンののんちゃんと河川敷で遊ぶ事になったてんまりこのっぱ。



070912.jpg


てんまりは引き気味だったけど




何故かこのたんは



070912 (6)


のんちゃんと遊んでるっぽい???





実際



070912 (3)



遊んでるかどうかはわかんないんだけど





070912 (4)





のんちゃんの行くとこに着いて行くこのっぱなのね?






実はわたくし。。。


070912 (2)


ゴールデンとチワワが疾走している姿を見たのって初めてかも(笑)






070912 (5)


凸凹というよりスイカとゴマ?






のんちゃんをアップで撮ると



070912 (8)


このたんはボケボケ?




070912 (9)



こうしてハードな土曜日は終わったのでした


のんちゃん遊んでくれてありがとう!



このたんでちゅ♪←のんちゃんと同じ大きさだって思ってるこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif




いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O

| てん&まりも+このは | 23:59 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そしてセラピー犬活動の後には!?



またまた


またまた


土曜日の事。



カフェでランチをした後、セラピー犬活動に行った帰りであ?る。


セラピー友達と河川敷で遊ぼう♪って事になって


河川敷へGO!GO!




070911.jpg



夕方の河川敷はほどよく風が吹いて涼しいのね?




070911 (3)


セラピーを頑張ったてん様も何気に嬉しげ?♪





何もしなかったけど、おりこうちゃんにしてたまりもとこのっぱも


070911 (1)


楽しそうでわぁ?♪




070911 (4)


いいね?

その飛びっぷりっ!!





070911 (2)


いつも思うんだけど

やっぱワン達はこういうとこで遊ぶのが一番楽しそうだよね?




この日セラピーで頑張ったてんくんも


070911 (6)



セラピーの間ずっとおりこうにしてたまりもも



070911 (9)






そして

老人施設でもずっとおとなしくできてたこのっぱも



070911 (8)




広い河川敷ではみんな良い顔だわぁ?!!



こういう顔を見てる時ってホント幸せ?な気分になるよね?




ん?

このたんなぁに??



0709111.jpg


だね♪


明日はいよいよ●●ちゃんの登場です!!



って??!!

明日も更新なのね

頑張るわぁ?



このたんでちゅ♪←自分の事をハイジだと思ってるこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif




いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O

| てん&まりも+このは | 23:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実はセラピー犬活動の前に。。。

ちょっと日にちは戻るけど。。。

土曜日にセラピー犬活動に行ったわけだけど(その時の記事はコチラ



実はその前にcafeでランチを頂いてたのであ?る



070910.jpg


セラピー犬活動で訪問する施設からは20分ぐらいなので

よくここのカフェにはランチをいただきにお邪魔するの




070910 (1)


まだまだ残暑が厳しいけど

パラソルの下だと涼しいよね?




さぁ♪

ランチだ♪ランチだ♪


070910 (6)


う???ん。。。

このたん達のじゃないのよ




この日頂いたのは


070910 (2)


てんパパはイカ墨パスタ。

って!!!

この後、みんなに会うっていうのにイカ墨!!!

口の中が真っ黒だよ




そして私は

070910 (4)


山芋のなんちゃらかんちゃらパスタ。。。

覚えられんし。。。


このパスタさっぱりめでめちゃ美味しかったぁ?!!




そして


070910 (5)


季節のフルーツロール♪

う????????っ!



うまうまじゃぁ??????っ!



幸せ。。。だな。。



070910 (7)





ランチを頂いた後は、時間があったのでちょっぴりお庭を散策。


070910 (10)




日陰があったりしていい感じなのよね♪



070910 (11)



私、ここのお店の植えてあるハーブとか

置いてあるモノとかが何気に大好きです。




070910 (9)



LOMO持ってくればよかったなぁ?

前に撮ったからいいかなぁ?って思ったんだよね。。。


残念。。。

LOMOで何度でも撮りたいところだわ。。




そして、この日の主役のてん様

070910 (8)


目も完治したのでとっても嬉しそうでわ?(笑)

そんなてんくんを見てる私も嬉しかったりするのね?




そういえば

前もこんな写真をここで撮ったような気がするけど


今回も。。。



070910 (3)


撮っちゃった




070910 (12)




セラピー犬活動前のランチなひと時でした



このたんでちゅ♪←秋を感じて黄昏るこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif




いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O

| ワンと一緒にランチ♪ | 23:57 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

