広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完成!リメイクスカジャン♪ 


皆様覚えておられるでしょうか。。。

子供用のスカジャンをリメイクのリクエストをもらってるって話を。。。



そう。。

子供用のスカジャンがパグちゃんのスカジャンにリメイクです



でわ

リメイク前のスカジャンをどうぞ!



0710043_20071101000024.jpg



これが




071031.jpg


こんな感じになりました?♪




さらに!



071031 (1)


前身ごろはこんな感じ?♪

前身頃の上についてた刺繍も生かしたかったので

下だと入りそうなので下にあります?♪



冬まででいいからって言われてたけど

冬。。。。間に合ったかな?(笑)




いやぁ?

やってみると楽しかったかも??!!

やったこと無いことをやるって。。。楽しいね?♪




ん?


このたんどしたの?

071031 (2)


え゛??!!

このたんもリメイクの洋服が欲しいの????




こういうスカジャンは持ってないよ???

でも、GパンはたくさんあるからGジャンでもリメイクしてみる??


071031 (3)


うんうん!

今度暇になったらね(笑)





071031 (4)


って。。。

おもちゃ箱にもぐって喜ばなくっても苦笑い



って、Gジャンって作った事ないんだけど



このたんでちゅ♪←お下がりとかリメイクとかリサイクルに興味津々なこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O

| 手作りワングッズ | 23:57 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQの後はRUN♪RUN♪RUN♪



またまた日曜日の続きでござる


夕方になってようやくワン達の出番がやってきました?♪


071030.jpg


日陰になっちゃったからちょっと寒かったけど、みんな楽しそう?!!





071030 (1)



ん?

このたん何だか怪しくない???




まりもは既に

071030 (2)


帰りたいらしいです

まりも???

いつもの走りを見せてあげてよ???!!




そん中このっぱは

071030 (6)


かのんちゃんと遊ぼうモード♪




と思いきや

071030 (4)


解散(笑)

なんじゃそりゃ!




かと思うと

071030 (8)


デビルちゃんと遊んでみたり♪

って??!!!

デビルちゃんじゃないよ???未来ちゃんでしょ




実はてんくんも

071030 (3)


デビルちゃん狙い???

って未来ちゃんでしょ???!




挙句の果てに

071030 (9)


未来ちゃんのSPなの?(笑)





そんなてん様から衝撃の告白がございます







071030 (10)


なんと!!!!

男の子に男の子が????!!!

この3チー常にこんな調子でした(笑)





みんなで遊んでる間


なんと!!!






071030 (7)



ピカチュウの飛行機が飛んでたの???!!!!



感動ですっ!!!





みんなでBBQでわいわい♪

広場で遊んでワイワイ♪

楽しい1日だったね♪



071030 (11)

(お友達のダンナ様が撮ってくれました?♪ありがとう!)


このたん良かったね♪




このたんでちゅ♪←混戦中なの??!!なこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O

| てん&まりも+このは | 23:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋だ!栗だ!りんごだ!BBQだっ♪ 



あ!?

そろそろBBQでもやっちゃおうじゃないか!!



071029_20071030003950.jpg



てなワケでBBQ大会ですわーい




今日のワン達♪


image071029.jpg



ひゃぁ?♪

9ちわわん♪&1ダックス♪ぢゃ!!


わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ





今日のBBQはとっても楽しい食材満載♪

だってね!


071029 (1)



定番のお肉や焼きおにぎりはもちろん!




071029 (2)


友達が持ってきてくれたチョコフォンデュ♪

栗の甘露煮も作ってきてくれたのだぁ?!!





071029 (3)


そしてこれまた友達が作ってきてくれたスイートポテトなのよぉ??!!

うまうまじゃぁ??!!!嬉




071029 (4)


りんごのホイル焼きも持って来てくれたのだぁ??!!



うまうま??なお肉に、デザートもあるなんって。。。


ステキッ!!!Heart




私達がそんなステキちっくに浸りながらBBQを楽しんだ後


我が家のカートで遊ぶ人々ヾ(≧▽≦)ノ



071029 (5)


なんと!5ちわわんが乗ってます



ひゃぁ??!!

って事はなに?

我が家って5ちわわんまでならOK??わらい


なワケないっしょあ




さて

我が家のてんまりこのっぱ


071029 (6)


てん様ったら。。。

おしゃべり中わらい





071029 (8)


あれ?このたんは????







071029 (7)


あちゃぁ??

こんなとこで寝てたのね

どこでも寝れるマイペースなこのたんでちゅ



次回はRUN♪RUN♪RUN♪



このたんでちゅ♪←チョコフォンデュが食べたかったこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O

| てん&まりも+このは | 23:57 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリンだったりパンだったりな探検♪


さてさて

スリランカ料理を頂いて

さぁ♪もみのき森林公園で遊ぼう♪って思ってたら

が降ってきたの泣



市内を出るときはあんなに快晴だったっていうのに。。。。

山の天気って変わりやすいから分からないよね。。。




そんなワケで気持ちを切り替えた私達が向かった先は



Image145.jpg


空口ママのみるく工房さん♪



美味しいミルクで作ったミルクジャムプリンのお店です。


ここで買ったプリン達♪



071028 (4)


手前の左側が「半どら」 どら焼きが半分になってます。

手前の右が「ミルクジャム」 ミルク・グラニュー糖・てんさい糖を煮詰めて作った

ミルクの香りいっぱいの不思議なジャムです。

後ろの左側が「ミルクジャムプリン」 ミルクジャムからできたプリンでマロンを買ってみました♪

後ろの右側は「ミルクジャムプリンコッタ」だったかしら。。。名前は忘れた?

ラムレーズンとココナッツマンゴーです。



牛乳好きにはたまらな?いデザートかも♪

写真にはないけど、半どらのクリームチーズ、めちゃ美味しかった?!

ミルクジャムプリンコッタのラムレーズンもうまうまぢゃ?!




続いて訪れたのが


071028.jpg


田舎のパン屋さん 158banchi さん♪




建物はなんと!!



071028 (1)


普通の田舎の農家ちっくでわ????


思わず、おばあちゃんただいま?♪ な雰囲気です




そして


071028 (3)


このガラスの戸の向こうのこじんまりとしたスペースに

パン達が並んでましたよ??


なんとも。。。

初めてな感覚!!




ココに着いた時にはてたので

てんまりこのっぱもパン屋さんへ♪


071028 (6)


外でパンをいただけます♪

インスタントだけどコーヒーも無料♪

って、久しぶりにインスタントコーヒーを飲んだから懐かしかったかも???





お庭を眺めてるてんパパを心配そうに見つめるこのっぱ。


071028 (2)


後姿が可愛かったので思わずカメラを構えた1枚なのね?





そして

このたんの探検♪


071028 (7)


でっかいかぼちゃに圧倒されるこのたん♪

畑で採れたのかな。。。



で?♪

買ったパンの一部です!(何個かお店で食べちゃったわっ♪)


071028 (5)


焼きカレーパンとチーズカレーパン・あんパン。

ここのカレーのお野菜は畑で採れたお野菜でじっくり寝かせたカレーが入ってるそうです?

あんパンのあんも自家製のあんなの!

甘くなくってすごく美味しかった!!

普段あんパンって買わないんだけど、

なんとなく買いたくなって買ってみたらうまうまなのよ??!!



街中のパン屋さんみたいに派手さは無いんだけど

そこがまた素朴でいい感じなのよね?


ココって周りは田んぼと山しかないところなのに

車が続々とやってきてパンを買っていく人々が出没するの!!

色んな意味で不思議スポットって感じでした♪



急遽予定変更でお店めぐりになったけど

これもまたコレで私にとっては楽しかったかも♪


大好きな探検も楽しめて、ウハウハでした?


ウハッウハッやったぁ


このたんでちゅ♪←大きいかぼちゃが食べたかったこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O

| 遊びに行きました | 23:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋ですね?♪ほっこりスリランカ料理でも♪

今日は

ブリーダーさんご夫婦と




ほっこりスリランカ料理でもいかが??♪



てなワケで

春以来やってきました



071027 (2)


強風でスリランカの旗が???!!

見えんし。。。´д`トホホ




春に来た時にはまだ完成していなかった

お店の裏手の川沿いのテラスも




071027 (1)



いい感じに完成してます?




それでわっ!!!!

初カートっていうのもいかが?♪



071027 (4)


座ると同じ位置にいるのでいい感じかも♪かも♪




071027 (5)


3匹共

初カートでビミョーにフリーズ気味?




そして!

今日いただいたスリランカ料理は?


071027.jpg


うんうん!!

うまうまじゃぁ??!!


中でも私のオススメなのが

写真を撮り忘れたけど 自家製ベーコン♪

そして チキンバドゥ♪  チキンドライカリー♪



あ゛?? 今日もほっこり幸せじゃぁ?♪




何気にてんまりこのっぱも


071027 (3)


この自然に囲まれて

ほっこりしちゃってます





こうしての?んびりと自然に囲まれて

美味しいお料理を頂くってホントいいよね?



ご一緒してくださったブリーダーさんご夫妻ありがとうございました



次回は?



え??!!

あんなとこやこんなとこにも出没!???



このたんでちゅ♪←ほっこりこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O

| てん&まりも+このは | 23:57 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいワンピが届いたの♪ 

071026.jpg



今日は新しいワンピが届いたんだよね?




071026 (1)


このたんのモデルちゃんぶりもなかなかサマになってきたんじゃない?



実はこのワンピ

i dog さんのセールで買ったの♪

1000円だったのよ????!!

お安いわぁ??♪♪



071026 (4)


Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

でも可愛いと思うんだけど?



そうそう♪

まりももオソロを買いました?



071026 (2)


なかなか似合ってるでしょ?♪

ホントはグレイのトレーナーの方が欲しかったけど

出遅れたので売り切れちゃってたの





今回はてんくんの洋服はいいのが無かったから買わなかったのね。。。

で。。。

前々からてんパパから作ってくれって言われてた

てんくんのマナーバンドを作ったわぁ?♪



071026 (3)


てんくん久しぶりの新マナーバンド(笑)

ずっと同じのばっかだったからね(^-^;


落ち着いたら、てんまりこのっぱの洋服も作らなきゃなぁ?

                  いつになるのやら。。。(笑)





このたん達のワンピを買ったお店はコチラ→i dog




このたんでちゅ♪←新しいワンピにウキウキ♪なこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O



| てん&まりも+このは | 23:57 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のお下がりこのたん♪ 


昨年友人にもらったお下がりの洋服

昨年は大きくて着れなかった洋服も

今年の冬は着れそうだよ♪



071025 (1)


合うようになってよかったねっ

それって可愛いフード付きだよ♪このたん♪



071025.jpg



さっ♪

かぶってみよ?!




071025 (2)


あちゃぁ?

フリーズしちゃった




このたんこのたん♪








071025 (3)


ぎょえ????!!

マジで怖いんですけど。。。



ごめんごめん。。

ちゃんとかぶろうか♪



071025 (4)


うっ。。。。

なんか微妙よね苦笑い




071025 (5)



ま。。。

そう凹まないでよ

結構可愛いよん♪






071025 (8)


おおっ!!

なんか最近言うことが違うね??





071025 (7)


いや

少なくともジージとバーバは褒めてくれると思うんだけど





071025 (9)


そ、そうよねたら border=

このたんはこのたん♪このたん♪



このたんでちゅ♪←時々海坊主なこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O

| てん&まりも+このは | 23:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとう、買っちゃった??♪ 

とうとう買っちゃったわぁ???!!

そう!!

アレよ!!アレっ!






071023 (6)



そう!

ハロウィン♪



って。。。違うし´д`トホホ


これはこの間コスモスを見に行った公園で100円で買ったかぼちゃなのね?




そうじゃなくって???!!


そう!


アレよ!アレッ!!



0710245.jpg



おでかけカートHG


ふぉ???っ♪



実はこのお出かけカートの実物は

某shopで現物で大きさとかを確認してたのだ




カート欲しい病は

湯布院観光で人と車の多さで大変だった時に火がつき

コスモスを見に行った時にとどめを刺されたのよ????!!




早速試乗会だぁぁ?♪



071024.jpg


う???ん♪

いいねぇ?いいねぇ?♪


バギーだけは絶対やめてくれっ!!!とてんパパも言ってたが

このカートだったらなんとかOKしてくれた♪

何より、立ち上がらなくても外が見えるからちゃんとお座りしてるの??



0710243.jpg


てんくんが椎間板ヘルニア持ちなので、立った姿勢が続くのってダメなのよね。。

しかも、このカートだと立ったとしても4本足に体重がちゃんとかかるし?♪





0710241.jpg


このたんはちびっ子だから後ろの方が安全でしょ?




そして

てんまりこのっぱのお気に入りは

0710244.jpg


何気にリラックスしちゃえるってとこかな??♪




しかも!!!

送料込みで9980円???!!!


10,500円以上で代引き手数料も無料になるので


0710246.jpg


いつも愛用しているポイ太くんも購入♪

ポイ太くんも100枚で819円!!

ぶらぼぉ????!!!





さぁ♪

うしとくつした号に乗ってどこにお出かけしようかなぁ?♪



      おでかけカートHG ふぉぉ?♪はコチラ で買っちゃいました♪





このたんでちゅ♪←新しい乗り物にワクワクしちゃうこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O

お返事と訪問が遅れております
ごめんなさい

| てん&まりも+このは | 23:56 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこは気持ちいい?♪ 


ここんとこ

日中は暖かい日が続いている広島市某所



ちょっと早く帰れた日にはこんな光景も見られる


071023 (7)


3匹共気持ちよさそげ?♪




071023 (8)


眠くなっちゃうよね?♪

でも写真撮ってるんだよ??



071023 (9)


がんばれぇ?♪

お目目ぱっちりこのたん♪




071023 (10)


そかそか

ま。。。ひなたぼっこなこのたんもプリプリよんmoee






さて

先日コスモスを見に行ったワケなんだけど

その帰りはてんパパの希望により

高速を通らずに帰ったのでした。



といっても、私は爆睡だったけどね



30分ぐらい爆睡してて

三次市っていうとこで目が覚めた私。



「そういえば、ここら辺って美味しいパン屋さんがあったような気がする。。」

と、ナビでパン屋さんを探すと


「mugi mugi cafe」を発見


三良坂の「mugi mugi」っていうパン屋さんの姉妹店?って思って

聞いてみるとやっぱ「mugi mugi」が出してるカフェだとか

ここのパンは三良坂で育った麦を使った無添加のパンです。




やった?♪

てんまりこのっぱも行けるのかな。。。と思いつつ到着♪



071023.jpg


こんなとこにこんなお店が!!!っていうぐらいの古い商店街にありました(笑)

町屋を再生したパン屋さんとカフェが一緒になったお店です。




残念ながらてんまりこのっぱは一緒に入れないけど

071023 (1)


ショーケースにはたくさんパンが並んでました♪

ランチもいただけるみたいよ♪




パンを買って帰るだけだったのが

気がつけば席に着いてた私達(笑)



071023 (2)


私達が座った席からみた店内です。




071023 (3)


ちょっと昭和レトロな感じじゃない?




そして、頂いたのが

071023 (4)


プリン♪

プリンを買って帰ろうって思ったら

店内でもいただけるプリンがあるってお店の方がいうので

お店の雰囲気に浸りながらプリンをいただいたのでした



お洋服や雑貨なんかも売ってて

なんだか落ち着いてて楽しいお店だったの




そして

お持ち帰りのパンは


071023 (5)


とっても楽しそうなパン?♪

マジうま??!!!



時間がある時には高速を通らないで

のんび?り帰りながら寄り道しちゃうのも楽しいよね



mugi mugi cafe
広島県三次市三次町1545
0824-63-5528
注:ワンコは入れません



このたんでちゅ♪←mugi mugi のパンを食べたいな?って思ったこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O

| てん&まりも+このは | 23:57 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コスモスを見に行こう♪ その3


今日も土曜日のコスモス話なり?



備北丘陵公園にはコスモス以外にも


071022.jpg


こんなお花や




071022 (1)


こんなお花(葉っぱ??)が、た?くさんあったの花


秋の花も綺麗だよね?Heart




お花ばかりと思いきや

071022 (3)


モリゾーとキッコロとかが出て来そうな木のおうちがあったりして♪


なんともメルヘンちっくでわ?




メルヘンとかって

そんなの関係ない!って感じのてんまりこのっぱ


071022 (4)


やっぱ芝生の上が嬉しそう




黄色いマリーゴールドがたくさんあったので


071022 (6)


これでもかっ!!!って言うぐらいの記念撮影ラッシュだなっ苦笑い

若干、てんまりこのっぱ疲れ気味?(笑)




そして

やっぱこういうとこに来ると例の様に

071022 (7)


てんパパ転がる→てんくん上に乗る の法則であ?る

外で寝っころがるのが気持ちいいらしい。。。




今年はの?んびりコスモスを堪能したてんまりこのっぱでした

071022 (8)


だね



さて

今日はそんなコスモス畑で走るてんまりこのっぱムービーです♪

題:コスモス畑で走る走る♪

見どころ:ムービー撮りながら小走りで走る私










ぜぇぜぇ。。。



このたんでちゅ♪←来年もコスモスを見に来たいこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O

| 遊びに行きました | 23:57 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コスモスを見に行こう♪その2


今日も昨日の続きなり?♪



駐車場で偶然隣同士に駐車したちわわん達と我が家のちわわん達


071021.jpg


男の子3匹で元気いっぱいです!




このたんも


0710211.jpg


いつものポーズでご挨拶かい??

って。。。

みんなドン引きしてない?


そういえばこの日ってチワワ連れの人がたくさんいました?

チワワ日和なのかしら(笑)




公園にはコスモス以外にもこんな植物もあり


0710214.jpg


びびるこのたん 苦笑い


これってひょうたんかな???




0710213.jpg


いろんなお花が咲いてて綺麗だったぁ?




ちょっとした芝生で思わず


0710215.jpg


走るまりもとこのっぱ

すぐにスイッチが入っちゃうのね!!




0710216.jpg


いや。。ホント楽しそう?♪

って。。。実は2匹のリードを引いてる私も隣でダッシュしてるんですけど苦笑い


まさか走るとは思わなかったからロングリードを車に置いてきちゃったんだよね



そんなこんなで

0710212.jpg



でちゅ♪でちゅ♪



このたんでちゅ♪←コスモス畑をお庭にしたいこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O

| 遊びに行きました | 21:42 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コスモスを見に行こう♪ その1

ちょっと待って!!!


今年はコスモスを見に行ってないじゃない??!!!!!





というワケで

お休みだというのに早起きをして

備北丘陵公園にコスモスを見に行きました




071020.jpg


ピンクのところが全部コスモスよ???




日曜日はココが無料開放になるので

土曜日の今日は人が少ないんじゃないかって思ったら

やっぱ車も人も少ない???!

やったぁ?♪


一番近い駐車場に停める事ができたのって初めてかも(笑)



車を停めて準備をしてると

隣にチワワン3匹連れの方の車がやってきました?


0710201.jpg


そんなワケで一緒に公園へGOGO♪


あ゛??

バギーいいよね????

3匹になってからつくづくバギーが欲しいと思うようになった私。。。

もう欲しい病は止まらないかもあせ




倉敷から来たチワワン3匹

0710202.jpg


名前忘れました????

が、一番右の子はまろちゃんです

みんな男の子なのね?♪




てんまりこのっぱ達も負けずに

0710203.jpg


頑張って歩きました!





公園はコスモス三昧

0710204.jpg


すごく綺麗だったぁ??!!






とりあえずお決まりの

0710205.jpg


記念撮影ね




お天気は微妙だったけど

0710206.jpg


太陽が出てるときはとっても綺麗

このたんもネムネムかな。。。



つづいたりする。。



このたんでちゅ♪←コスモス畑を堪能中のこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O


| 遊びに行きました | 23:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たこ焼き?! 

常々

ホットプレートを買い換えたいと思ってた我が家。



とうとうホットプレート購入!

0710192.jpg


しかもネットで♪

しかも多機能???!!

そういえば最近って、家電もネットで買うようになってきたなぁ。。。



今まで使ってたのはすごく昔のヤツだからね?

火力も弱いし金属へらも使えなかったし




一番にやりたかったのが


0710192 (1)


たこ焼き?!

たこ焼きがたくさ???ん出来るの♪

たこ三昧じゃ!!


コレで作ると直火のたこ焼きプレートより綺麗に出来るのね?

まるで丸いホットケーキみたい。。。





0710191.jpg


(; ̄ー ̄)...ン?

てん様の雄叫びです。。。ハイ。。




071019.jpg


このたんたこ焼きを語る??





071019 (1)


。。。ビミョーに違う気がするけど


しかも。。

寝て待っても食べれないと思うけどな。。



とりあえず、

楽しいたこ焼きライフが始まりそうです



たこたこ???♪



       ホットプレートはコチラで買いました→ハートマークshop



このたんでちゅ♪←たこ焼きを食べた夢を見たいこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O

| てん&まりも+このは | 23:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

興味津々このたん♪ 

仕事中に

会社の人にファイルを添付してメールをした時

「送りまちゅ」って書いてしまってたらしくって

笑われたあいこでちゅ苦笑い






さて

秋の夜長を楽しむてんまりこのっぱ



071018.jpg



ハーフ毛布を出してると、そこで遊ぶのが気持ち良いらしいです




まりもの行動に興味津々なこのたんは

071018 (1)


まりもの傍で観察中。。。






071018 (2)


あれ?

まりもそろそろ耳掃除しなきゃね?





071018 (3)


このたん。。。つっこまなくっても




071018 (4)


カメラ目線で言うことでもないと思うよ??




071018 (5)



いやっ

美味しくはないと思うし汗


まりももまぁまぁって言うなよぉ???



そんな秋の夜長うう




このたんでちゅ♪←まりもの足は美味しいと思ってるこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O

| てん&まりも+このは | 23:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパ?♪パパ?♪

最近このたんは

テーブルでお勉強中のてんパパに甘えるのが日課になってるようだ



071017.jpg


ちっぽをブンブン振って嬉しそうでしょ♪





071017 (1)


抱っこして欲しいのかな。。





071017 (2)


あ?

ナデナデして欲しかったのね




071017 (3)


てんパパもお勉強しながら忙しいね





071017 (4)


(; ̄ー ̄)...ン?

そうね。。このたんでちゅね苦笑い







さて

この様子をムービーで撮ってみました


題:パパ?♪パパ?♪

フレームが可愛いくなってた♪












てんくん、どうよぉ??!



このたんでちゅ♪←まりもより大きいと思ってるこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O

| てん&まりも+このは | 23:57 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたんの寝顔三昧

ここんとこ、

ず?っと旅行だったりセラピーだったりランチだったりなうしとくつした



今日は久しぶりにこのたんの寝顔三昧ですHeart





071016.jpg


旅行に持って行ったスーツケースの上で寝ちゃってるの

う??ん。。。


らぶり?♪HeartHeartHeartHeart









071016 (1)


ありゃ?

起こしちゃったかな汗




071016 (2)


寝ぼけてるのかもきゃはは




071016 (3)


よく寝言言ってるよねぷっ





071016 (4)


また寝ちゃった。。


かわっ!!!!


かわええぇぇぇ???!!HeartHeartHeartHeart








071016 (5)


丸まっちゃったハート



ぷりっ!



ぷりちぃぢゃぁぁぁぁ???!HeartHeartHeartHeart




あ。。

シーーーーーっ

このたんが起きちゃうね苦笑い




このたんでちゅ♪←このたんを起こさないようにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O

| てん&まりも+このは | 23:57 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そしてその後のランチ♪ランチ♪

昨日の記事の続き

セラピー犬訪問活動の後、訪問先から5分ぐらいのところにある

こんなところに行ってきました。



071015.jpg


バッケンモーツアルト  廿日市店

工場直営店とカフェがあります。

カフェの名前は「Kitchen’s シーサイド・はつかいち食堂」



食堂だわよぉ???!!!

食堂っぽくランチについてるドリンクはセルフです(笑)


工場直営店なのでケーキなクッキーのアウトレット品も置いてあってお得なの♪




てんまりこのっぱ達と食堂でランチの場所は


071015 (1)


海を眺めながらのテラス席♪

この日はうす曇だったから暑くなくって

すっごく気持ちよかった??!!!




そしてランチ♪

071015 (9)


パスタ美味しかったよ?!

で、タイランチは。。。

私には辛かった


でも、他の人はタイラーメンとかを結構食べてたみたい。

ケーキは好きなケーキを選ぶことが出来ます♪







ランチの後

071015 (2)


芝生で走るまりもとこのっぱ




このたんも

071015 (3)


必死に走ってます♪




どこからか

071015 (4)


おこちゃま乱入!!






071015 (5)


何故かこのはと走ってました(笑)




この日セラピー犬活動でお疲れのてん様。

071015 (6)


もうポーズはいいのよ(笑)





こういうところに来ると必ず


071015 (7)


てんパパは寝っころがります

気持ちよさそ?♪





071015 (8)


なんだか ゆ?っくりと時間が流れてるような気がします


こういう1日もいいよね



午前中はセラピー犬活動

お昼からは海沿いのカフェ 食堂でランチ♪

すごく充実した1日でした



バッケンモーツアルト 廿日市店
廿日市市木材港北15-24
tel:0829-34-4324




このたんでちゅ♪←ぷりち?なおちりのこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O

| ワンと一緒にランチ♪ | 23:57 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セラピー犬活動と。。。

土曜日は

セラピー犬活動で廿日市市の某障害者の会に訪問なのであ?る

  ※写真はかなり制限させてもらってます。。
    モザイクだらけですみませ?ん



071014.jpg



この日、一緒に訪問したのはてんくんを含めて5頭。




071014 (1)


久しぶりに朝11時からの訪問で

いつもより早起きだったわっ♪



071014 (2)


老人施設と違い

子供達の施設はいつも賑やかだね



071014 (3)


みんな犬が来てくれた嬉しさを

全身で表現してくれるの♪



071014 (7)


子供達の喜ぶ姿で

思わず「一緒に遊ぼう♪」ってハイテンションになりかけたワンもいたりして

ダメダメ。。今はお仕事だよ




我が家のてん様も


071014 (4)


ちょっぴり活躍中♪

椎間板ヘルニア持ちなので無理はできないから

ボチボチ頑張りました



てんくんと顔を寄せ合って満面の笑みを見せてくれた男の子。

すごく良い笑顔だったので載せたかったけど

ちょっと遠慮しておきます。。。

写真送ってあげたいな?


セラピー犬活動は午前中で終了。

みんな喜んでくれててホント良かった!





さて廿日市まで来たワケだし

丁度お昼だし



ず??っと行きたかったアソコに行ってみよ???


071014 (5)


訪問した場所からは5分程度のとこにありました♪




が!!


071014 (6)


そそ

また明日ねらぶ太ハート


って、最近グルメブログみたいになってないか???


ま。。いっか jumee☆shy2



このたんでちゅ♪←セラピー犬活動の日はいつも見学を頑張るこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O


| セラピー犬活動 | 23:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くじゅう・湯布院の旅 その5

まだまだひっぱります???あ



くじゅう・湯布院の旅、

最後の夕食です。



071013 (8)


合鴨の冶部煮も肥後牛のステーキも

やわらかくてうまうま???!!


もう当分野菜だけで生きていけそうなぐらい

美味しいお料理でした?!




夕食の後は

またまたプレイルームで新しいお友達に会いました。


071013.jpg



071013 (1)



1時間ぐらいだったかな、

犬談義に花を咲かせたのでした。。




さて、

コテージでのてんまりこのっぱ。

お家では着ないんだけど、ボーダーのパーカーをパジャマ代わりにして

部屋でくつろいでます。


071013 (2)


こうして見て見るとホントパジャマっぽいね



てんくんは

071013 (3)


てんパパの膝の上で爆睡ですzZZ・・・




翌日、


この日は朝から雨


雨の中家路に向かいました?



が!


またまた道草です。。。

くじゅうに向かってる時に人が多くて気になったお店に立ち寄ってみた私達。



071013 (4)


どうやら人気のお豆腐屋さんらしい!


お豆腐や油揚げやおみやげも売ってて

お豆腐料理もいただけるようです♪




お昼ごはんは初日に立ち寄った地鶏の炭火焼屋さんでランチ♪

てんパパの熱望したランチです(笑)

071013 (5)


地鶏の炭火焼定食??!




071013 (6)


炭火で焼いた地鶏がステーキ皿に乗ってやってきました♪

あつあつよ???!



そして!

071013 (7)


馬の炭火焼きも??!!!

あつあつうまうまぢゃぁ??!!



こうして今回の旅は

炭火焼で始まり

炭火焼で終わった旅でした



そうそう!

今回、自分に買ったお土産は


071013 (9)


地鶏の炭火焼屋さんで売ってた朝採れたばかりの無農薬の大根(笑)

ここのおじさんは平日は農業をやってて

無農薬野菜を作ってるらしいです。

この大根、3本100円!

安っ!!!

しかも、おじさんといろんな話をしたりしてたから

何度もここに立ち寄ったからか

1本おまけしてくれたの♪


って、喜ぶ私はやっぱ主婦やなぁ。。。




そして

お豆腐屋さんで

ざる豆腐と油揚げを買ったのでした。


071013 (10)



実はこのざる豆腐と油揚げ

とてもでっかいのです!



このたんと比べてみると


071013 (11)


ね?

でっかいでしょ!??(笑)

冷奴にしたり湯豆腐にしたり

味噌鍋にしてみたり

帰ってから毎日豆腐三昧だったのはいうまでもありません(笑)




久しぶりの旅は

道草だらけの旅だったけど

これがまたステキな出会いがあったりして

心癒される旅だったような気がします



このたんでちゅ♪←なが?い旅日記を読んでくれた皆さんに感謝しているこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O

| 遊びに行きました | 23:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くじゅう・湯布院の旅 その4

2日目

くじゅう高原を越えて湯布院へ。


071012.jpg


途中の展望台で見た景色は絶景だった?!!

でも駐車場にがいっぱい??

って、ココでも歩いてたりするんだなぁ。。。




ランチは湯布院の有名なPAPIPAPAでと思って行ったんだけど

超満員の上に5組待ち


071012 (1)



お目当てのオムライスも出来上がるのに結構時間がかかりそうだったので

PAPIPAPAでのランチは諦めた私達sc07

旅人にはそんなに時間が無いのよぉ???

っていうのも、ココに来るまでに また牛炭火焼を食べたり道草してたのよね苦笑い



ようやく湯布院に到着?♪

湯布院は3度目ですけど(笑)



071012 (2)


今回の湯布院はすごく人が多かった!

最初に来たときなんて、オルゴールの音楽とかが街に流れてて

すごくいい雰囲気だったんだけどね。。。


あ。。そうそう

このははというと、人が多くて踏まれそうなので

斜めがけバッグの中に入ってます

ちょこっと見えるでしょ?





071012 (7)


可愛いお店もいっぱいあるの♪

このお店ではプリンを買って




071012 (8)


ベンチで食べました♪





071012 (9)


別に記念撮影じゃないんだけど




それはそうと

前に来たときにてんまりと一緒に写真を撮った「どんぐりの森」のトトロ。。



0710121.jpg


この日はトトロがいなかったんだけど。。。。


どこに行っちゃったんだろう。。。



ま。。

とりあえず、前と同じ場所で


071012 (4)


これって昔の計りなのね!

って、まりも?このは??!!

こっち向いてよ!





071012 (5)


あ?????ん!

今度はてんくんが




実はこの写真を撮ってる時

周りを人に囲まれてかなりギャラリーがいたのです汗

恥ずかしっ



071012 (6)


しかも、てんパパ以外にもカメラを構えて撮ってる人もちらほら。。。

あの。。。うちのなんですけど(笑)




そんなこんなでようやく写真を撮り終えると


071012 (3)


こんなとこにトトロは移動してました??

下に置いてたからぼろぼろになっちゃったのかな。。

トトロ。。お疲れさん。。




湯布院の街を堪能した後

駐車場のすぐ近くにこんなのがありました


071012 (10)


本物の温泉が出てます??!!

すごく熱い温泉でした♪

書いてあるとおりに、ちゃ?んと指を癒してあげました

この温泉の下の石

丁度てんまりこのっぱだったら入れそうじゃない???

な??んって思った湯布院のプチ温泉です。


いいね?♪

こういうのって



まだまだ。。。


続いちゃうけどよろしくて?



このたんでちゅ♪←明日の更新が気になって夜も寝れないこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O
とっても励まされてます!


| 遊びに行きました | 23:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

