広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたんが凹んだワケ。。


この記事がUPされた頃はもう2月でわ??



って事はさ

アレよ♪アレ♪






じゃん♪





cakendar (2)


このたんカレンダー2月編なり?♪


この写真はこのたんライダーなんだけど

この写真を是非入れて欲しいというリクエストにお応えして

2月に入れてみました



なかなかイケテルでしょ?





さて

今日このたんとまりもが初めてケンカをしちゃいました

どうしてケンカになったのかワケがわかんないけど

怪我をしそうなので急いで仲裁に入った私。




その後このたんはめっちゃ凹んじゃったの

080131 (3)


うんうん。。。

びっくりしたよ!!






080131 (4)


まりもは怒ってなかったみたいだよ。

このたんの事気にしてたけど。。。


このたんも気にする事ないよ?





080131 (5)


この後、このたんは

ハウスの中のうさみみドームに入って

爆睡してたのでした。。。



明日はいつものように仲良しになってるといいんだけど。。。


心配だな。。






そんなこんなで久しぶりに静かな我が家。


ビミョーにどんよりとした空気だというのに



この方は


080131.jpg


てんパパのお腹の上でへそ天だし




長男としてこの空気をなんとかしようっていう気がないのかなぁ。。



080131 (1)


どうでもいいらしい



ま。。。

時が解決するわな。。



このたんでちゅ♪←凹み中のこのたんに応援のぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif




いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 23:31 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます☆

080130 (4)



たくさんのお見舞いメッセージありがとうございました

熱も下がりなんとか元気になりました

皆様からのお見舞いメッセージやお見舞いメールとっても嬉しかったです

そして、とっても励みになりました

ありがとうございました





熱は下がりましたがまだ本調子じゃないので

今日もゆるりなブログにさせていただきます。。。



ゆるり?とな♪





080130 (2)


そうだよね。。

このたんもありがとね?!



そういえば、このたん。。。

私が寝てる布団の上ではしゃいでなかったっけ???




0801301.jpg


あ。。。

そうなの?苦笑い





そういえば今日のこのたんのTシャツって

まりものお下がりなんだよね♪



080130 (1)


サイズも丁度いいし

部屋着にはぴったりでしょ??






080130 (3)


我慢せんでも。。。(笑)



もうすぐ新しいお洋服も出来るしね♪




そういえば、

昨日のお洋服もまりものお下がりだよ??

080130 (5)



こうやって見ると

まりももこのたんぐらいの大きさの頃があったんだろうか。。。



謎だわ。。




このたんでちゅ♪←お下がり上手なこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif




いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 23:57 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたんからお知らせ☆






080129 (1)








080129 (2)







0801281.jpg







0801281 (1)







080129 (3)








080129.jpg









このたんでちゅ♪←このたん鍋で暖めてくれるこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif




いつも応援ありがとうございます




| てん&まりも+このは | 23:58 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬なのに海とはこれいかに

今日も昨日の続きなのね?♪



公園の傍には砂浜があって

久しぶりに海を堪能するてんまりこのっぱ。



080128 (9)


このたんは海って始めてじゃないかな?






そこでこのたん思わず



080128 (1)


ご挨拶かい?やったぁ





てんくんはというと


080128 (3)


打ち上げられた海産物を物色中。






そして

080128 (8)


砂浜で足腰を鍛えるまりもとこのはだったりすのね?








080128 (4)



この日は風も無かったので海も静かだったな。。






なんて、海を堪能してると

080128 (6)


このたん走りしてるしあ

このたんはいつも楽しそうだね?やったぁ





そしてこの方

080128 (7)


まりももホントいい顔してました♪



あ!

そういえば、まりも?

まりもがパピーの頃にてんくんとココに来たのって覚えてるかな。。




その時の傑作写真がコレッ!






080128 (10)



我が家のお宝写真のひとつです




冬のちょっとした暖かい日に

のんびりお散歩が出来てよかったなぁ?な1日でした。。。



このたんでちゅ♪←どこでもこのたん♪このたん♪なこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif




いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 23:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のお散歩大会

今週も我が家はお散歩に出かけました。

てんまりこのっぱが喜ぶからっていうものあるんだけど、

実はてんパパの運動不足解消っていうのもあったりもする





今週のお散歩大会はお気に入りの場所「みずどりの浜公園」。




ちょっと待って!

その前にココのパンを買って行きたいの??!




0801271.jpg



広島市佐伯区にあるgulamour pain。



あ。。

コレはお店でもらったシールなんだけどね


人が多かったのと美味しそうなパンに舞い上がって写真を撮るのを忘れたの?

ブロガーの端くれとして失格だわ。。。






gulamour painのパンを買い込んで「みずどりの浜公園」へGO♪



080127.jpg


空はどんより曇り空だけど

今日は思ったより寒くなかったね。







080127 (3)


寒いとブルブル震えて歩かないこのたんも

へっちゃらな日和だったみたい♪






ちびっここのたんは

080127 (1)


やっぱ、てんまりよりは遅れ気味になっちゃうんだよね

がんばれっ♪このたん♪






そして



やっぱり一番楽しそうだったのは

080127 (2)


てんパパだったのは言うまでもない。。。ナ、ヌ







080127 (5)


続きはまた次回♪




このたんでちゅ♪←ハトぽっぽと遊びたかったこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif




いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 23:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薄々気づいていたこと。



昨日のボーダーニットパーカーの写真を撮ってた時の事。





080126 (1)






いや。。。

それよりも前から薄々は気付いていたんだけど。。






まりもってね。。。。




080126 (2)













080126 (3)



なんかキャラが変なのよ´д`トホホ






080126.jpg





この日の写真は特に変で


実は








080126 (4)




大笑いしながら撮ってたのぷぷ






080126 (5)



普段は地味めに見えるまりもなんだけど






080126 (6)


何度も「ぬ?ん」をやってました。。。ハイ。。




なんじゃ?「ぬ?ん」ってぷっ





080126 (7)



このたん!

そのデコッパチをなんとかしなさいっ!!怒


私には黒いファーが髪の毛に見えちゃうのよ!!




このたんでちゅ♪←見事なハゲズラのこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif




いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 23:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーパーカーニット♪ 

久しぶりに i Dogのセールでボーダーニットを買ったの♪

ホントは違うのが欲しかったけど、あっという間に売り切れて

買えなかったんだよね?

まぁ。。。いつもセールを忘れてて開始時間に出遅れてるっていうのもあるけど(^-^;




お決まりのモデルちゃんごっこをやろうと思ったら

080125.jpg


皆様だるだる??だわっ






特にこの2人

080125 (1)


全くやる気なし?´д`トホホ





やる気がないのかと思ったら

080125 (2)


絡むてんくん






080125 (3)


なんじゃそりゃルル」ェユキェニェッェタェオェ、 






080125 (4)


てんくん。。。

爽やかな7歳になろうよ。。。苦笑い







080125 (5)


まりも???

さっきからモデルちゃんごっこやってるんだけど

あーたたちがやる気ないんじゃん´д`トホホ







080125 (6)


このたん!

それはズラじゃないのよっマジですか

その、おでこをどうにかしなさいっ!!





さっ!

そろそろモデルちゃんやってね♪






080125 (7)


まだまだ食いしん坊万歳なてんくんだな苦笑い


       i dog のお洋服は→コチラ



このたんでちゅ♪←ズラちっくなこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif




いつも応援ありがとうございます



****コメントのレスと訪問が遅れててすみません****

| てん&まりも+このは | 23:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鍋の最後は。。。

我が家の調理器具は全部IHなので

何年も土鍋を使ってないよなぁ? って思い

収納場所も取るし土鍋を捨てようと思った今日この頃。




あっ豆電球



最後に今流行りのアレをやってみたらどうだろう!







0801242.jpg



やっても?た?

流行のねこ鍋ならぬ、このたん鍋なのね?






080124 (1)


そうね?

そういうこのたんも大変ね苦笑い







080124 (2)


まぁね

それで暖まってたらお風呂になるし苦笑い






080124 (3)


そういえば、この方

ずっと傍でこのたん鍋の様子を見てたんだけど




どうやら順番待ちをしてたみたい




080124 (4)


だからぁ?

お風呂じゃないんだってばっ´д`トホホ





080124 (5)




チミがデカイんだってばっ!!!





このたんでちゅ♪←このたん鍋にぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif




いつも応援ありがとうございます


| てん&まりも+このは | 23:42 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かゆいのぉ?

先日

デンタルももちゃんとマキシガードのお話をしたんだけど


マキシガードと一緒にネットで買ったモノがあったのョ。




080122 (2)


左から滅菌消毒剤ADX

マキシガード、ビルバックのヒュミラック、エピオティック。





080122 (4)




動物病院でVirbacのエピオティックを購入してたのが無くなったので

同じモノをネットで買ったってワケ。

これってイヤークレンジングなんだけど、てんくんが小さい頃から愛用してるので

結構お気に入り♪






そして

今回どうしても買いたかったモノは


080122 (3)


Virbacのヒュミラックっていう皮膚や皮毛に潤いを与えるコンディショナーが欲しかったの。




っていうのも、数日前からこのたんの皮膚が乾燥してて

フケみたいなんが出てたのよね



080123.jpg


最近よくカキカキしちゃってるから

綿のシャツを出来るだけ着せてるってワケなのよ


カキカキしすぎてカサブタが出来てたの??





080123 (1)






080123 (2)





080123 (3)




我が家は家では裸族なてんまりこのっぱなんだけど

このたんだけ、シャツ着せてます





これって、スプレーしてもいいみたいなんだけど

私はぬるま湯に薄めて足や胸やおなかにかけてあげてるの。

まぁ。。その後ちゃんとドライヤーで乾かさないといけないんだけどね?




そのお陰かどうかはまだわかんないけど、

あまりカキカキしなくなったような気がします




冬って人間も乾燥しちゃうけど

ワンも乾燥しちゃうのね

私もこのたんのヒュミラック借りようかしら(笑)




   乾燥したお肌にビルバックのヒュミラックの詳細は→コチラ

   ビルバックのイヤークレンジング エピオティック詳細は→コチラ


PS。滅菌消毒剤ADXはまだ使ってませ?ん

   使ってみて良かったら使用感を掲載します♪



このたんでちゅ♪←乾燥肌のこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif




いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 23:10 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたんと歌おう♪

歌いちわわ:このたん

歌:よさく

マイク:ガム

コーラス:ピンクサイ&黄うさぎ

歌詞:適当

全体的に:適当







080121.jpg





080121 (2)





080121 (1)





080121 (5)





080121 (9)





080121 (10)





080121 (11)





080121 (8)





IMGP9602.jpg






080121 (3)





080121 (4)




080121 (6)





IMGP9619.jpg





拍手



このたんでちゅ♪←熱唱のこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif




いつも応援ありがとうございます


| このたんと歌おう♪ | 23:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

口臭が。。。

あらいぐまままままままま

まんとひひひひひひひひ

ひとこぶらくだだだだだっくすふんどどどどどどどどどど


今日も歌ってたあいこです




私といえば

犬の口臭がすごく気になる人なワケで

我が家では特にまりもの口臭が気になってしかたないの




080122.jpg





ある日、見つけたこのジェル


080122 (7)


デンタルももちゃんとはこれいかに!




これって奥歯にジェルをちょっと垂らすだけで

口臭が無くなるっていうものなんだけど

いきなり口臭が消えてびっくりなのよ!



買って以来、2日に1度ぐらいジェルを垂らしてるんだけど

これはすっごくいい!!!

スプレータイプの口臭を消すモノはビターアップルと勘違いして嫌がるけど

ももちゃんは喜んで舐めてるし(笑)






ただ。。

29mlしか入ってないのに1200円?1700円ぐらいするってのはどうよ。。。




てなワケで

同じ共立製薬から出てた


080122 (6)



マキシガード をネットで購入。


成分も同じものが入ってるし

レビューを見てみると病院でもコレを出してるとこもあるとか。


ももちゃんより量も多いし、量のワリに値段も安いし?



080122 (9)




ワングッズって買ってみても失敗も多いもんだけど、

久々に満足度200%なアイテムに出会えて少々興奮気味です。。ハイあ


今日もお口爽やかなまりもです



      デンタルももちゃんの詳細は→コチラ

       マキシガードの詳細は→コチラ


このたんでちゅ♪←登場しなかったので凹んでるこのたんにぽちっとな♪
 

あ。。そうそう

このたんの乾燥肌対策のアイテムも買ったんだよね♪

乾燥肌対策アイテムはまた今度。。。


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif




いつも応援ありがとうございます



| てん&まりも+このは | 23:10 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたん楽ちいでちゅぅ??♪

さて

今日も土曜日に公園に行った時のお話し。





080120.jpg


公園にあるシカのモニュメント(?)に乗ったりと

それなりにエンジョイしてるこのたんルン♪





事件は帰り間際に起きたのだっ!

って。。事件か?





なんと、このたん



080120 (1)


いきなりハトを追いかけ始めたの??!!






080120 (5)


もうこのたんの勢いは誰にも止められない!







080120 (7)


ハトにこのたんの名前言ったってわかんないよ?´д`トホホ






このたんがハトさんと遊んでいかに楽しかったかっていうのは

080120 (3)


この満面の笑みを見れば一目瞭然やったぁ






このたんは楽しいみたいだけど

ハトさん達は




080120 (6)


全然楽しくないらしい苦笑い

っていうか、必死?ナ、ヌ






ハトさんと遊んでると

080120 (2)


このたんも飛べるんじゃないかって思ったのかな








080120 (4)


鳴き声までポッポになったこのたんでした苦笑い





そんなワケで

今日のムービーはやっぱコレでしょ?!


題して:このたん、ハトと遊ぶ


今日は音声無しです













このたん、ハトよりは大きいみたい。。。




このたんでちゅ♪←ハトさんともっと遊びたかったこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif




いつも応援ありがとうございます



| てん&まりも+このは | 23:57 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい公園☆

今日は朝からてんくんのレーザーをあてに病院に行った帰りに

プラテロでパンを買ったので


ベンチでパンを頬張ったり散歩したりな

1日を過ごそうではないか!
 




って言うことになって



久しぶりに


080119.jpg


広大(広島大学)跡地公園にやってきた






てんまりがパピーの頃には1ヶ月に2、3回ぐらいは来てたけど

ここ数年は年に1度ぐらいになってしまってたのね涙





080119 (1)


今日はあまり寒くなかったし

久しぶりの広っぱでてんまりこのっぱも嬉しそう♪





しかし。。

一番楽しそうだったのは、
080119 (2)


てんパパだったりするのであ?る






ここのベンチでパンを頬張り

てんまりこのっぱと散歩をしたりしていたら



080119 (4)


てんくんによく似たチワワちゃん発見!





080119 (3)


これがまたホントよく似てるのよ?






080119 (5)


さて

てんくんはどれでしょう?♪








公園を散歩してると

丁度、霧状の噴水が始まったので



080119 (6)



早速ミストを浴びるてんまりこのっぱ

ここんとこ乾燥してるしね?わらい





ところが!

この方は若干ブルーでわ?


080119 (7)



初体験のミストで凹むこのたんでした苦笑い







080119 (8)


このたんいきなり走り出してどうしたの?






080119 (9)


あっ!

そうよね!!

凹んでたこのたんがハイテンションになった出来事があったんだよね!



次回はハイテンションこのたんをお届けします

予告:私もこんなこのたんは初めて見たわぁ???!




このたんでちゅ♪←次回も楽しみなこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif




いつも応援ありがとうございます


| てん&まりも+このは | 23:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんくんと おパンチュ☆

今日は珍しくてんくんが


おパンツのおもちゃで遊んでた



080118.jpg


このたんも何だか珍しそう。。。






080118 (1)


このたんの忠告も聞こえないぐらいに必死なてんくん苦笑い





と!

いきなり!



080118 (2)


そりはてん様意味不明でわ?ルル」ェユキェニェッェタェオェ、






080118 (3)



いやっ

このたん。。。てんくんは大丈夫じゃなさそうよ






080118 (4)


ひゃぁ?

トドメの一言を言ってもーたわぁ??






080118 (5)


てん様!!!

ここは何卒穏便に






080118 (6)


おちり匂うんかいっ!







080118 (7)


とりあえず、無事で何よりだわ苦笑い






080118 (8)


おパンチュも無事で良かったねわらい



てんくんがおもちゃで遊んでるからって珍しがらないようにしましょう




このたんでちゅ♪←おパンチュが無事でホッとしたこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif




いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 23:44 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたん、まりもに怒られるの夜☆

このたんは私のスリッパが大好き




今日も今日とてスリッパと遊ぶこのたん♪

080117.jpg


横にはまったりなてんくんアリ。



そういえば、てんくん。。。

チミがパピーの頃は1週間に1足スリッパをボロボロにしてたじゃない

今じゃ、スリッパには興味なしだな。。







一方このたんはブンブン振り回したり

080117 (1)


咥えて走り回ったりと楽しそうなのね





そんな時!

ブンブン振り回してたスリッパがまりもに直撃!



まりもにギャンッって怒られ


080117 (2)


寝っ転がって、このたんのごめんねポーズ





まりもんも優しい子だから

080117 (3)


あっさりと許してあげた様子なのね?







まりもに許してもらったこのたん

080117 (4)


何気に楽しげにちっぽをブンブン振ったかと思ったら






080117 (5)


遊ぼう?って誘ってるし






最後は

080117 (6)


またまた寝っ転がって

遊んで?ってじゃれてたこのたんなのでした




やっぱ反省はしてないみたいね


このたんでちゅ♪←ポジティブなこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif




いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 23:58 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたんのアドベンチャーワールドへようこそ☆

毎日、お家のいろんな場所で遊んでるこのたん♪


今日はこのたんがいつも遊んでる場所を教えてくれるらしい




080116.jpg



冒険って。。。

お家の中だけどね






狭い家だけど

ちびっここのたんにとっては

すごく楽しいらしいの♪





てんパパのPCを置いてる机の下だって

080116 (3)


ねず子と何やら怪しげ





そして、このたんの天敵現る!



080116 (2)


電気ヒーターはこのたん怖いんだよね

ぬくぬくなのになぁ?





こんな狭いとこだって


080116 (1)


へっちゃらなこのたん♪







狭いところどころか

080116 (8)



高いところも、へっちゃら







おっと!

この方たちを忘れてないかい?



080116 (7)




080116 (6)


このたんにとってはまるでサファリランド







最後は大好きな



080116 (4)


何故かこの狭いところが好きなこのたん





080116 (5)


ちっぽをぶんぶん振りながら

めっちゃ楽しげ???






080116 (9)


だね


今日も楽しかったね♪このたん♪



このたんでちゅ♪←冒険好きなこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif




いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 23:58 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オソロでchu☆ 

ちわわんずの親バカ日記のちわわんずさんから

可愛いお洋服を頂きました





080115.jpg



アーミー柄のジャンパースカートなのぉ??わーい♪


とってもよく似合ってるでしょ?





このジャンパースカート、アーミー柄に


080115 (1)


ドクロの刺繍付きなり?

ひゃぁっほぉ?い!

可愛い???!







080115 (3)


このはもまりもも嬉しそう♪





080115 (2)


まりも。。それは笑顔かい?(笑)






080115 (4)


このた?ん!

もうちょっと写真撮りたいんだけどなぁ?






080115 (5)


いやっ

得意のこのたんだバァ?はいいから苦笑い





ちゃんとお礼言ってね?


080115 (6)







080115 (7)




ちわわんずさん、ホントありがとうございました


        マナーバンド。。。もうちょっと待ってねうるうる涙 




このたんでちゅ♪←お出かけが楽しみになったこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif




いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 23:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこぼっこぼっこ☆

3連休の最終日

朝からとってもいい天気でした



こんな日はやっぱ!



080114.jpg


日向ぼっこでしょ?♪






080114 (1)


3匹共、暖かい窓辺で眠たそう?






080114 (2)


3匹で日向ぼっこしてる姿を見ると

写真を撮らずにはおられないのよね?






080114 (3)


このたんも眠たそう?






080114 (4)


座ったまま寝れるなんってすごいよね。。






080114 (5)


ずっと日向ぼっこをしていたいこのたんでした。。。







さて

3連休も最後はこんな感じでほのぼのしてますが

連休に入る前はバトルの連続!



そんな

休み前のひと暴れなムービーをどぞ♪


ご要望にお応えして

音声アリで臨場感バリバリでお届けします



題して:やっぱてんくん。。。ホントに7歳?











おっさん今日も頑張ってます(笑)






このたんでちゅ♪←ご飯より日向ぼっこが好きなこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif




いつも応援ありがとうございます


| てん&まりも+このは | 23:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここんとこの縫い縫い事情☆

ここんとこ縫い縫いがハードで

15日に全部発送しなきゃいけないから

この3連休も殆ど縫い縫いな毎日なのね?





080113 (4)


ダックスちゃん2匹分のことりちゃんワンピ☆





080113 (5)


チワワちゃん用ワンピ☆




今日、明日はフリースワンピ3着のラストスパート

15日の発送に間に合うといいんだけど。。。

若干不安。。。





それにしても

今日は1日中、ずっと寝てばかりだったてんまりこのっぱ。

ちょっと寒くなり始めてるからなのかな?





すぐにブルブル震えるこのたんには

080113.jpg


まりものお下がりのシャツを着せてます。

このシャツは私のお気に入り♪

このたんの居場所も分かりやすいしね♪







080113 (2)


うん。。。

前からお下がりだって言ってるけど(笑)






080113 (1)


そうだなぁ?

このたんの新しいお洋服は2月に入らないと無理かも

今年は早めに春物でも作ろうっか♪






そういえば、このたん。。。

このたんの後ろ。。。




080113 (3)


てんくんがグーグー寝てるし

今日のてんくんは1日中寝てました


やっぱおじさんは眠たいのかな?な、寒い1日でした。。




このたんでちゅ♪←春物も楽しみなこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif




いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 23:23 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セラピー犬活動の1日+α☆

私の頭痛でご心配してくださってありがとうございます

今日はなんとか良くなったようです

ありがとうございます


コメントのレスはちょっと休憩してからお返事しますね


           



12日土曜日はセラピー犬活動の日。

2ヶ月に1度訪問している介護老人保険施設「菜の花」へ訪問でした。



実は私、このセラピー犬活動の会(K-9チアリーディングクラブ )のHP担当でして

更新してたら、なんとこの「菜の花」の施設の訪問がちょうど40回目でした。



いやぁ?なんかちょっとした感動。。。


だって、てんくんがセラピー犬になる前から「菜の花」には訪問していたようだけど

それが40回も続いてたなんって。。。


続けることの大切さと、

ここまで継続していけたのは入所者の方々や

「菜の花」のスタッフ・関係者の方々のご協力のお陰だとシミジミと感じた1日です。


そして何よりセラピー犬のみんなの頑張りがあってこそだね




さて

今日のセラピー犬活動

実は、てんくんはお休みにしました。



って。特に具合が悪いわけじゃないんだけど

元気すぎるぐらい元気なんだけどね



ここんとこ天気が悪い日が続いてて

って事は低気圧の状態が続いてるので

低気圧のおかげで私も頭痛だし

てんくんも椎間板ヘルニア持ちなので病院の先生の指導により

低気圧の日はあまり無理をしないようにしてます。。

ハイ。。




今日の訪問は大型犬5頭、小型犬2頭です。

080112.jpg


みんな始まる前から元気いっぱい




我が家はこのっぱを連れて行ったんだけど

080112 (1)


寒くてテンション低?い


しかも。。

一人でガウガウ言ってましたけど。。。

どうなのよ。。我が家のぷりち?えんじぇる´д`トホホ




今日は張り切って写真撮るぞ??って思いきや

シュナのかいちゃんのフォローに入ったので

殆ど写真が撮れなかったよ?



080112 (2)


リラックスしまくりなラブちゃん(笑)







080112 (3)


おりこうちゃんにしてた鰻ちゃん♪




こうして介護老人保険施設「菜の花」への40回目の訪問、無事に終わりました。





さて

この日の夜

久しぶりにてんパパと2人で平和公園前にあるリストランテ マリオにディナーに行ってきました。

080112 (4)




いや。。

ブロガーの端くれとして携帯で写真ぐらいは撮ろうって思ってたんだけど

このろうそくを撮るのがいっぱいいっぱいで

暗すぎて写真撮れませ?ん




しかも。。

雰囲気壊しそうなので写真はやめました(笑)




というワケで文字ブログです(笑)



2Fフロアのメニューでおすすめディナーコースを頂きました。

ダラダラとチョイスしたメニューを書くと。。。

季節の魚介サラダ仕立て、ゆず風味
佐賀黒毛和牛ヒレ肉のカルパッチョ、トリュフの香りで
いろいろな海の幸のトマトソーススパゲティ
当店自慢、甲イカの墨煮ソース スパゲティ
スペイン産、イベリコ豚の炭焼き まつきファーム直送有機野菜のロースト添え
茨城産、仔牛ロース肉のグリュィエールチーズ焼き オレガノトマトソース


ダラダラしてすみませ?ん´д`トホホ

しかもマリオのHPからコピペしましたし?´д`トホホ




これに自家製のパン・デザート・飲み物がついてるの。



で、私のオススメは!!


スペイン産、イベリコ豚の炭焼き まつきファーム直送有機野菜のロースト添え

めちゃうまうまじゃぁ?!!!

って、どれも美味しいのよ!

中でもコレは美味しかった!



それと、デザートに添えてあったアップルパイがすっごく美味しいの!

マリオデザートにも置いてるのか聞いてみたところ

ここだけで作ってるアップルパイらしい?!

てんパパが食べたケーキに添えてあったジェラートも美味しいのよ???!

なんとかっていうワインで出来たジェラートらしいんだけど

五日市にある無添加のジェラート屋さんにワインを持ち込んで作ってもらってるとか。。

細かいとこまでこだわってるんだなぁ。。。。って感心したわ。。



お料理も美味しいし、何よりここのスタッフの方の対応は抜群だね!




今日はとってもいい日でした。。。ハイ



このたんでちゅ♪←ガウガウこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif




いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 23:17 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

