広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チューリップ大会☆

いつもコメントありがとうございます♪



札幌のGWは寒いんですね?!

広島の県北の方は広島市内より寒いみたいで、まだ桜が咲いてました♪

市内よりは過ごしやすかったかな?

いやぁ?日本列島長いなぁ?



柿木村!!!

小耳にはさんだ事はあるけど行ったことないです??!!

行ってみたい??!



こうしててんまりこのっぱを見てると、

やっぱ外で遊ぶ時っていい顔してるなぁ?ってシミジミ感じますね?









28日は出勤だった私。

そして29日は休み。。。って飛び石連休ってなんだか疲れるぅ??!!


明日からは3日間仕事です´д`トホホ





29日は昭和の日。

って、初めて知りましたけど。。。



そんな昭和の日


080429 (12)


このはのブリーダーさん一家と一緒に






080429 (10)


今年もチューリップを見に行きました??






080429.jpg


もうね?

毎年見に来てます(笑)






080429 (4)


だって。。。







080429 (1)


チューリップが私を呼ぶのよぉ???!!








080429 (2)


っていうか、

チューリップが好きなのです。。。ハイ







080429 (5)


チューリップとてんまりこのっぱの写真は結構難しくって






080429 (6)


チューリップはてんまりこのっぱより背丈が高いから







080429 (7)


両方を撮ろうとすると






080429 (8)


どうしても遠目な感じじゃないとダメなのよね?








080429 (9)


あ??!!

てんく??ん!!!



よしっ!!



ステイを解除し忘れてました






080429 (11)


そんなこんなのチューリップな1日







080429 (3)


明日も続編です




このたんでちゅ♪←チューリップ?なんのこっちゃのこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます



| 遊びに行きました | 00:05 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森林浴とてんまりこのっぱ♪

コメントありがとうございます♪


スリランカのカリーは普通のカレーとはかな?り違いますよ?

香辛料なのかなんなのか、茎みたいなんが入ってて

ビミョーなスリランカちっくな味をかもしだしてます


一言で言えば。。。。今まで食べたこと無いカリーです!!

ハイ(笑)





ゆっこさんへ

リンクのお知らせありがとうございます♪

もちろんリンクフリーですよ?♪

うしとくつしたでもリンクさせていただきますね♪










さてさて


昨日の続きで、

LAMPでかなりな時間まったりしてた私達


このままではマジで眠くなるじゃん

てなワケで来たのが



「魅惑の里」というなんとも魅惑な場所。




名前に関係なく

080428.jpg


黄色い花がたくさん咲いてて綺麗でわ?♪






てんまりこのっぱ達の興奮も高まりますっ!!

080428 (1)


あ。。

てんまりってよくこうやって寄り添って歩くのよね?






芝生広場で早速遊ぶわぁ?



080428 (2)






080428 (3)



このたん絶好調なり?






080428 (4)



いいねぇ?♪その笑顔っ!!







080428 (5)


今日もネズ子持ってきたしね?♪







080428 (6)



てんパパもこのたんの笑顔見ると嬉しいって言ってたよ?♪







さて

そんな中


この方はというと。。。。






080428 (8)


やっぱし苦笑い






080428 (9)


おやっさん。。。かなりイカレテますぜ。。







080428 (10)


まりもは全身で森林浴を満喫し






080428 (12)


このたんも走り回って満喫♪






080428 (13)


てん様はてんパパとまったり?な♪






080428 (7)


久しぶりにのんびりした1日でした



さぁ!

暦どおりに仕事頑張るかな!



このたんでちゅ♪←楽しすぎるこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます


| てん&まりも+このは | 00:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のGWも。。。

いつもコメントありがとうございます♪



あ???

しのぶさんに「毎日更新」で褒めていただいたっていうのに

昨日はさぼりました。。。ハイ



このたんの体重について質問があったので

久しぶりにこのたんの体重を計ってみると


1.43kgでした



一時は1.3kgまで落ちちゃったから元に戻ったかな?

一安心だね



結構暦どおりって方も多いみたいなのね?

ちなみに。。てんパパはずっと休みなんだけど。。。どうよ。。










今日もお天気もいいし

今年のGWも山に行こうでわ?



というわけで、まずやってきたのが




0804271.jpg


エレファントスイーツ♪



たぶんパンとかがあるはず。。。。ぐらいの知識で来たんだけどね?




ちっちゃなお店の中に

0804271 (1)


パンやお菓子がたくさん♪





私達が買ったのはイチジクとレーズンのパンと、りんごとシナモンのマフィン

バジルのながほそ???いお菓子。




そして



0804271 (2)


カスタードクリームにさくら餡をはさんだ

シュークリームなり?♪




このシュークリームを外のベンチで頂いたんだけど

てんパパも絶賛!!!

桜餅が苦手な私も絶賛!!!



ビミョーな味覚がなんとも美味しいシュークリームだったの




あ???幸せ


イチジクとレーズンのパンも美味しくって、

てんパパがもっと買えばよかった。。。って言ってたしあ








この後、気になってたイタリアンのお店でランチ♪


と思ったら、そのお店の外のテーブルでは食事ができないって。。。





ま。。。


まいっか!!





だって!!!


私達には



0804271 (10)


スリランカ料理のLAMPさんがあるんだもの???!!!







というワケで今年のGWも




0804271 (11)


何気にてん様うれしげ?






0804271 (3)







もう、何回来たか覚えてないけど

私の好きな

0804271 (6)


チキンドライカリー♪(日本のドライカレーとは違うの。。)





てんパパの好きな

0804271 (7)



チキンカリー(ココナッツミルク入り)







そして


0804271 (4)


スリランカのパン(名前忘れたし)







自家製ベーコンがまだ出来てなかったので



0804271 (5)


大好きなカモのスモーク♪




今日も裏手にあるデッキテラスで暖かい春の風を浴びながら

傍を流れる川の音を聞きながらの???んびり、ま????ったり



たまらんね????っ




ホント、自然に癒されるってこの事なんだなぁ。。。。





で、この方達も



0804271 (8)



自然に癒されてるようです






そして


この方も





0804271 (9)


思いっきり満喫中なり?やったぁ



次回は。。。。

このたん走るでちゅ?♪



このたんでちゅ♪←気持ちよすぎて爆睡中のこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます


| ワンと一緒にランチ♪ | 00:46 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたんと遊ぼう♪

いつもコメントありがとうございます♪



やっぱ大仏は永遠に不滅です

新しい大仏を作りたくなってきたかも?わらい 










そういえば

明日からゴールデンウイークじゃない?





080425 (2)





すっかり11連休の気分なわたくしですが


現実は暦どおりのお休みとはこれいかに´д`トホホ






080425 (1)



しかも

今年は何故か何も予定を立ててないんだけど。。。


暦どおりの休みじゃ、どこにも行けないわよ??






080425 (5)



お天気も良さそうだし

どっか行きたいよね?






080425 (4)



とりあえず、明日はてんくんのレーザーをあてに病院に行くかな♪





080425 (3)



あら?

このたんそんなに強かったっけ????





それじゃ、

これでどうだっ!




080425.jpg


ちょろいね(笑)





このたんでちゅ♪←毎日がGWのこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 01:17 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リクエストにお応えして。。。(?)

いつもコメントありがとうございます♪



いやぁ???

このたん大仏、意外に好評で嬉しい♪♪


って。。。この大仏。。

いや。。毛糸の帽子ってホント適当に作ったから見せれたもんじゃないのよね(;^_^A アセアセ・・・









ちょ。。。ちょっと待って??!!!



このままでは、大仏が最高の編み編みになってしまいそうなので



久しぶりに例のブツを出しちゃうわよ???わーい


前にも見たわよ。。。って言わないで(;^_^A アセアセ・・・





080424.jpg



まりもがパピーの頃に作ったオソロのセーターなり?ハート



ちょっと?

このたん邪魔よ?こらぁ





これだけかと思いきや





080424 (1)


こんな面倒な柄まで作ってしまってた過去の私ローズ



このた????ん!!!


私の超大作のセーターにかぶってるわよっ!!プンプン!






もぉ。。。


しゃぁないな。。。


邪魔する悪い子ちゃんにはコレじゃ!!!











080424 (2)


今度からいたずらっ子には大仏じゃ!!







ま。。。

結局、この4着を作って疲れたので

それ以降は編み編みを封印した私です。。。ハイ




080424 (3)


まりもがパピーの頃のセーターも

今のこのたんにサイズがぴったり♪

って事は、まりもってパピーの頃はこのたんぐらいだったのかな。。







080424 (4)


そりゃそうだ。。。。


季節ハズレな記事よね







080424 (5)


うんうん♪

私もオレンジの方が似合ってるような気がするなぁ?Heart





アレ???

オレンジといえば。。。











080424 (6)



あ。。。

やっぱこの組み合わせって変ねsc06



このたんでちゅ♪←もう大仏はうんざりなこのたんに励ましのぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| 手作りワングッズ | 01:04 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大仏。

いつもコメントありがとうございます♪



てんくんのワンピ。。。やっぱ賛否両論ですね´д`トホホ 


黒いワンピみたいなんだったら結構似合うのよぷぷ

まぁ。。暫くは封印しておきます




水玉ドクロちゃん、ぼちぼちいい感じかな?

何を合わせてもドクロちゃんがメインになっちゃって

どうも納得がいかなくって、悩んだ末にビビット水玉と合わせてみたのよね?


とりあえずヨシとしよう。。。ウン。。










最近、

あふれてる洋服をちょこちょこ整理してる私。


もう、どうにもこうにもあふれかえっちゃってるのよ苦笑い





とりあえず



080423.jpg


てんまりのTシャツ系はハウスの上に使わなくなってた棚を横にして

100均で買ったカゴに収納してみました。






そして大問題のワンピ達


080423 (1)


雑誌とかを収納してた引き戸の収納庫を綺麗にして

これまた100均の突っ張り棒をつけてワンピの収納完成♪






そして

コンパクトなこのたんのTシャツやキャミとかは



080423 (2)


てんまりの洋服をカゴに収納したお陰で中がスッキリしたビニールケースに♪


あら。。既にごちゃっとしてるし






それでも収納できない冬モノとかは



080423 (3)


私達のクローゼットにあるプラスチックのチェストに入れて。。。



結局、一つの場所に洋服がまとまらなかったぁ???泣

しかも、この時点でどの場所もいっぱいいっぱいだし??sc07





なんて、嘆いてると

こんな懐かしいモノを見っけ♪♪



080423 (4)


ホント。。。なんじゃこりゃルル」ェユキェニェッェタェオェ、




実はコレ

6年半ぐらい前に私が初めて作った、てんくんの毛糸の帽子なのよマジですか


いや。。毛糸の時点ではツブツブが付いてて可愛いかったのよ??OOOOO



ところが、出来上がってびつくり!




080423 (7)


そうなんでちゅ。。。。

まるで大仏さんだわよ?? orz





でも、このたんだったら大仏さんに見えないかもよ♪



080423 (6)






(≧m≦)ぷっ!


いやいや。。。。


ぷりち?だいぶつこのたんってのも

これからの時代にマッチしてるかもね♪


     って意味不明だし








080423 (5)



いいね?♪

そのポジティブなとこがこのたんだよね♪



それにしても、この帽子。。。へたくそだわぁがああん…。

撃沈。。。がっくり



このたんでちゅ♪←大仏このたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます


| てん&まりも+このは | 00:51 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷりち?なてんくんと水玉ドクロちゃん♪

いつもコメントありがとうございます?♪



やっぱオソロっていいですよね?!

最近、てんくんの洋服だけ置いてけぼりなので

今回のお買い物はてんくん重視で買っちゃいましたやったぁ




ん?

らぶり?なてんくんですか?!!

ふふっ

あるんですよ。。これが♪



丁度1年前の写真だけど、

このたんとまりもに買ったワンピ♪




080422.jpg


すっごくお気に入りなの?♪

このたんも若いね?






080422 (1)


こうしてみるとまりもはお姉ちゃんだなぁ?



で、まりもとてんくんはサイズが一緒なので着せてみると



080422 (2)


めっちゃ凹んでますぜっ!!!





あ。。これは私が作ったんじゃなくって買ったんですよ??









さて

ここからはちょっと前の縫い縫い♪




ドクロちゃんと水玉をなんとかしたくって



080422 (3)


こんな縫い縫いをしてました?♪





実は袖が


080422 (4)


水玉なり?



ついでにマイブームのくるみボタン付き?





早速このたんに着せてみると

080422 (5)


え?ダメかなぁ。。。






080422(8).jpg


ビミョーって。。。あーた。。


結構頑張ったわよ苦笑い






080422 (6)


水玉にすると楽しそうかもね?って思ったんだけどなぁ?






080422 (7)


ビビットカラーだからこれからの季節に合いそうだと思うんだけど???



今度はブルー系作ろうっと♪




このたんでちゅ♪←エロかわ♪このたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| 手作りワングッズ | 00:03 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オソロだぞっ!

いつもコメントありがとうございます♪



みなさんホント応援メッセージありがとう!

そして、応援ポチッとまで頂いちゃって。。。。ホントありがとうございます!



そそ。。。気力がなくなってたんですよ。。。



うん。。ファイト??!いっぱ?つ!だわっ





今日、仕事から帰っててんまりこのっぱと延々と遊んでたら

なんだか少し気分が楽になってきたような気がするのあ

このたんなんて、キャッキャッ言って遊んでたしぷぷ

あ??無邪気だなぁ?




お詫び:今日もご訪問ができなくってごめんなさい

明日は頑張ります!!











さて

気分を取り直して!!!



おおぉぉぉ??!!!





昨日のブログはオソロのTシャツでお散歩した記事だったんだけど


も一つ買ってたのよ?♪



080421.jpg


ドクロちゃんタンクなり?♪



って。。。

あーた達、何気にバラバラじゃない????






気合じゃぁ?!!


かなりな空元気だわ(笑)







で、日曜日に着てた

080421 (1)


ボーダーTシャツ♪



あ?やっぱいいね?オソロ♪

てんくんの洋服が欲しかったんだよね?

だって。。。

てんくんがらぶり?いちごワンピ着るわけにはいかないでしょ?






あ。。。

後ろ姿ばっかだから


080421 (2)


前から撮ってみたら、てんくんブルーだわっ苦笑い


しかも、まりもはフリーズしてるし







じゃ!

例のアレで!!



080421 (3)









080421 (4)


一番、嬉しそうだったのはこのたんだけだわぁ??´д`トホホ

ま。。。

このたんのいい顔撮れたからヨシとしよう♪




     てんまりこのっぱのTシャツは→コチラ
            



このたんでちゅ♪←やっぱネズ子LOVEなこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます


| てん&まりも+このは | 01:06 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時にはこんな日もあるのよ。

いつもコメントありがとうございます♪



てんくんちょっとロンリーだわね?

ちなみに、私がお風呂に入ってる間、ドアの隙間から脱衣所を覗いてるの


で、

お風呂にある「呼び出し」っていうボタンを押すと、キッチンの方でピーピー呼び出し音が鳴るんだけど

その音が鳴ったら、お風呂場に一番に駆けつけるのがてんくんです

私がおぼれてると思ってるのかな苦笑い




ちなみに

その音が鳴ったら、一目散にハウスしちゃうのがこのたんなのですやったぁ

だって、いつもその音が鳴ったらてんまりこのっぱ達のお風呂だからね?












さて

今日はいろいろあって

というか。。。。



頭の中で納得できない事があって

かなり凹み気味。。。

実はあまり凹む方じゃないんだけどね。。

ま。。そんな日もあるわな。。

にんげんだもの。。。





そんなワケで今日はブログを更新する気力さえなかったんだけど

夜中に眠れなかったので深夜2時に更新してみました涙


しかも。。。

皆様のブログへの訪問が遅れててホントすみませんsc07







SBSH0011.jpg


今日のお天気はこんなに快晴なのにね






てんまりこのっぱとちょこっと散歩に出かけたんだけど

愛用のデジイチは持っていかなかったの。


持って行く気がしなかったってやつ。



なので、今日の画像は全部携帯です。。。



SBSH0012.jpg



携帯でもなかなかいい感じじゃない?






そうそう

SBSH0013.jpg


今日は、先日買ったオソロのTシャツを着せたの♪

着せてみたらすっごく可愛い?!!


しかも何気にサイズがぴったり!





帰りの車の中で

SBSH0017.jpg


ドライブボックスで爆睡のてんまり

まりも?ドライブボックスが曲がっちゃってるよ(;^_^A アセアセ・・・



このたんは、後部座席の水玉キャリーの中で爆睡です



昔住んでたあたりを散歩して、ちょびっとだけ気分転換になったあいこです


 
            てんまりこのっぱのTシャツは→コチラ
            




このたんでちゅ♪←こんな時はこのたん鍋にかぎるね♪の、ぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます


| あいこ | 02:31 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続:リラッチワ♪

いつもコメントありがとうございます♪


みんなワカメちゃんカットなのね?♪

ワカメちゃんカットしたらお腹周りがすっきりするから

足が長く見えたのは私だけかしら。。。









今日は全国的に天気が荒れてたのかな。。


広島はものすごく風が強くて

てんパパのおパンツがどっか飛んで行ったかも。。

って心配しましたよ。。






そんな暴風な朝、

080419 (2)


いつものように日向ぼっこ






080419 (3)


早速リラックマベッドでリラッチワ♪






外は暴風だけど

080419 (4)


晴れてたから暖かいらしい






昨日、このたんはシャンプーの日でした。


ドライヤーで乾かしてると



080419 (1)



何かの気配を感じる様子。。。






080419.jpg



何故かドライヤーで乾かしてるこのたんの下で

伏せて待ってるてんくんです。。




ちなみに、

今日はまりもをシャンプーしたんだけど

やっぱり下で伏せて待ってました

てんくんってお世話さんなのねv






ちなみに、


今日はてんくんもシャンプーしたんだけど

誰も待ってなかったっていうのはどうなん?´д`トホホ





このたんでちゅ♪←シャンプーすると濡れネズミちっくなこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます


| てん&まりも+このは | 00:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたんの ヒ・ミ・ツ ☆

いつもコメントありがとうございます♪



このたんとお散歩してくれてありがとうございます?♪

結構このたん早いでしょ?

3匹でお散歩する時なんて、先頭を走ってる感じかもヾ(≧▽≦)ノ

いつもルンルン♪気分でお散歩するこのたんなのです








さて

今日も今日とて

ゆるゆるですみませぬ




今日は



0804181 (1)


あら。。ちょっとブルーだわ






実はこのたん

080418 (1)



あちゃぁ???


この間の避妊手術の時にお腹の毛をバリカンで剃られたんだよね


今は、結構毛が伸びてきたけど、見事なワカメちゃんカットだったわっ






ついでにアレも見てもらっちゃう???



0804181.jpg


うんうん♪


肉球って逆さに見るとベアーに見えるでしょ♪







08041811.jpg


う?ん。。。

なかなかぷりち?なベアーだわっ







080418 (2)



って、もう寝たんかいっ!!!!





このたんでちゅ♪←ちっちゃなこのたんベアーにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます


| てん&まりも+このは | 00:49 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたんとお散歩しよう♪ @ ゆるゆる?

いつもコメントありがとうございます♪




リラックマベッド可愛いでしょ???♪

なんといっても、980円ってとこにも惚れました









さて

ここんと雨続きなのでお散歩も出来ないてんまりこのっぱ。


といっても、毎日お散歩してるわけじゃないんだけどね




そこで、このたんが皆様と一緒にお散歩したいんだって♪




080417.jpg


ちょっとちょっと?

このたん、まだみんな準備できてないかもよ????



パジャマのあなたも、制服姿のあなたも

このたんとお散歩してやってくださいね?♪
















080417 (1)


だね






さて

そんなパワーがあり余ってる様子のこのたん♪

今日はまりもと家中走り回ってたんだけど、まだ遊びたい様子



そんなこのたんムービー第2弾は


「まりもた?ん、このたんまだ遊びたいのぉ?♪」












雨の日はこんな過ごし方の

おねだりこのたんでした




このたんでちゅ♪←お天気が待ち遠しいこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 01:02 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リラックマ☆リラッちわ♪

いつもコメントありがとうございます(^○^)



やっぱベビっ子は可愛いし癒されるよね?

このたんとは親戚さんになるのかなぁ。。。

聞いてませんでした



こまりもことまなちゃんも大きくなって毛吹きもよくなったでしょ?♪

すっごく元気に走り回ってたの

暖かくなったしみんな元気いっぱいでした








先週、買ったアレが届いたのよ?♪




080416.jpg


リラックマベッド♪なり?♪


このたんも気になる様子だね?♪

いつも日向ぼっこしてる窓際に置こうと思ってるの♪









080416 (2)



(; ̄ー ̄)...ン?

なんで、あーたたち並んでるの?






080416 (3)



ぎょえ???

てんくんが乗ると満員御礼だわさっ!!

大きめだったから丁度良かったかも苦笑い







そして

おNEWなモノがやってくると必ず始まるいつもの。。







0804161.jpg



てん様の匂いつけが始まったのよ?????´д`トホホ







てんくんだけかとおもいきや。。




08041613.jpg




このたんまでマネっこしちゃってるわぁ???ルル」ェユキェニェッェタェオェ、







しかも。。



08041612.jpg



ぷりち?えんじぇるが「おりゃぁ?」はいかがなものかと苦笑い


てんくんとこのはは匂いつけに専念してる間、

まりもは冷めた目で見てるし







080416 (7)



すっきりというか。。

疲れた。。じゃない?(笑)






080416 (8)


だね?

ふわふわリラックマベッドで日向ぼっこしながらネムネムになっちゃうかもね?






080416 (1)



てんまりこのっぱも楽しみかもしれないけど

日向ぼっこの光景を想像しながら一番嬉しいのは私だったりしてぷぷ







080416 (9)



あ゛????っ!

このたん、かじらなくっていいからっ!!!




      リラックマベッドはコチラで買っちゃいました→コチラ?



このたんでちゅ♪←リラッチワこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 01:25 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビベビベビベビベビベビベビ?ず!

いつもコメントありがとうございます♪



まゆみさん、うしとくつしたを全部見てくださったんですね?♪

ありがとうございます

これからも頑張りま?す






良かった???

とりあえずみなさんのところにを降らせなかったみたいで

のの字、褒めてもらって嬉しい??っ!!

またのの字作ろうかなっ♪



おっ!!!

いちご大福も作りたいのよね??(笑)

あ?????

早くしないといちごの季節が終わっちゃうよ?











日曜日は久しぶりにベビっ子の写真を撮ってきましたよ?




080415 (1)


でちゅでちゅ?








080415 (3)


(^◎^)バブゥ









080415 (12)


ぷぴぷぴなのね?








080415 (2)


そうでちゅね?








080415.jpg


くぴくぴぱ。ぷぱぷ。ぴぽぴぽ







080415 (5)


あにゃま?

ねむねむでちゅかぁ?








080415 (6)


あはっ






やっぱ。。。



ちみたちは。。。







スーパーぷりち?えんじぇるじゃぁ?????!





さて

久しぶりにこの方にも登場してもらいましょう




0804151 (1)


愛しのこまりもことまなちゃ?ん


このたんのワンピを着せてみました

ぶかぶかだけど、らぶり?よん♪





あ。。。

この方が仁王立ちに。。。




0804151.jpg



ハイハイ。。。

我が家のぷりち?えんじぇるこのたんだよねわらい




てんパパもデヘデヘなベビベビベビ?ずでした


       このはのブリーダーさんちは→コチラ



このたんでちゅ♪←ぷりち?ベビっ子と仁王立ちこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 00:07 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたんのママ。。。ちょこっとパパ♪ 

いつもコメントありがとうございます?♪



まりものスリスリすごいでしょ?

結構スリスリしちゃう子っているんですね♪♪

ちなみにてんくんはお家のカーペットでスリスリしてますぷぷ 

特に新しいカーペットやラグとかカドラーを買うと

必ずスリスリして自分の匂いをつけてるんですよ´д`トホホ


てんくんのサモエドには笑えました???ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

てんパパとサモエドの写真を見て大笑いでしたよ??

そっくり!!!


てんくん。。ちみはサモエドだったのねやったぁ

チワワにしたらデカイけど、サモエドだったらちびっ子だわっ!jumee☆SaturdayNightFeverL










日曜日はこのはのブリーダーさんちへ遊びに行ってきました。




ブリーダーさんちへ行ってびっくり!

お客さんが来られてたんだけど、このたんの事をご存知で



なんと!!!


「うしとくつした」をいつも見に来てくださってたんですって!!!




しかも!



ポチっと応援までしてただいてるなんって?????!!!



感激ですっ!!!!



M様、いつもありがとうございます






080414 (3)


早速みんなとやんややんやと遊ぶこのたん♪


なんだかこのたん、避妊手術をしてから何かが吹っ切れたかのようです

今までは、なんだか神経質そうな感じだったんだけど

この日のこのたん、すっごく楽しそうだったの??







080414 (9)


ママ(ティナ)を見つけたこのたん♪








080414 (8)


こんな光景を見てると

ホント覚えてるんだなぁ?って感心しちゃうよね。。。









080414 (6)


このたん、ホント嬉しそうなのよ??

もう、連写しまくるわっ!









080414 (7)


あ!!!

このた??んあちゃぁ

ママにペチッはダメじゃぁ???ん´д`トホホ









080414 (5)


ママは寛大だぁ???

このたんのペチッも許してくれたね♪








さて

この日はわたくし。。。ちょっと頑張りまして。。。




いや。。。

お菓子とかって作る人じゃないんだけど

どうしても作りたかったモノがあってね。。







080414.jpg


ロールケーキ作ってきたの????



いやぁ????

ケーキとかって絶対作る人じゃないのにね??

本に載ってたのよ??本に!!

こんな時期に雪を降らせちゃうかも???






初めてにしてはなかなかの「のの字」でしょ?(笑)

あまり膨らまなかったけど試食してみたら食べれたから持ってきたのヾ(≧▽≦)ノ

結局「のの字」をやってみたかった私です。。。ハイ








それはさておき。。。




080414 (4)


おやつを待つ親子


そうそう!

このたんのパパ(スティッチ)とおやつを待ってるとこです?

後姿も良く似てるなぁ?

おちりから足の感じがソックリ!!!






080414 (1)


早速おやつをもらう、今度はティナママとこのたん♪





またまたこのたん

080414 (2)


くりくりお目目でペロンチョよ?♪




             このはのブリーダーさんちは→コチラ




明日は久しぶりの。。。。?




きゃぁ????っ




このたんでちゅ♪←久しぶりにティナママと会えて嬉しかったこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 01:11 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河川敷 de GOGO♪

いつもコメントありがとうございます♪



はなこちゃんすっごく似合ってたでしょ?♪

ホントらぶり?だったなぁ?



え?っと。。

このたんはセラピー犬ではないんですよ?

我が家でセラピー犬で訪問できる資格を持ってるのはてんくんだけなのです?

この日はてんまりこのっぱも来てるんだけど、

私の付き添いです(;^_^A アセアセ・・・

先日の記事の内容が変だったみたいですみませ?ん









土曜日はセラピー犬活動の後、

(私だけ参加ね)


てんまりこのっぱと河川敷で遊びました



080413.jpg


日曜日が雨っぽいから

晴れてる時には外で遊ばないとね♪






ここに来ると

いつものようにまりもとこのたんの追いかけごっこが始まるの?♪




080413 (1)


ぐるんぐるん回って楽しそうなのよ?やったぁ

まりも?やっぱあーたはアスリートだね








おいちいのいる人?♪の一声で



080413 (2)


みんなおやつにまっしぐら??






080413 (3)



あ?

てん様。。。

いきなり方向転換してるんですけど苦笑い








何があるのかと思ったら



080413 (4)


何かはわかんないけど気になるらしい汗


微妙な年頃の7歳のてん様です。。。ハイ苦笑い









さて



080413 (6)


おやつをもらいに来たてんまりこのっぱ







080413 (7)


いつも外ではボーロをあげてるんだけど






080413 (8)


このたん。。。

まだほちいらしいわ苦笑い



ホント。。。


最近食欲旺盛なこのたんなのです





080413 (5)



元気いっぱいな証拠だね






さて

今日はそんな河川敷でのひとコマムービー



お題は まりもたんのすりすりでちゅ?♪












また。。。干からびたミミズがいたのかなぷぷ




このたんでちゅ♪←広っぱ大好きなこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます




| てん&まりも+このは | 01:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

密かな企み☆その2☆

いつもコメントありがとうございます♪



てんくんの爆睡中面白かったでしょ?♪

写真撮ってる私も大笑いでしたしヾ(≧▽≦)ノ


あ゛???!!


そうだわそうだわっ!!

ブラジャーのおもちゃもあったんだぁ??



みもさん、のあママさん、リンクのお知らせありがとうございます♪


「うしとくつした」でもリンクさせていただきますね?!

これからもよろしくお願いします










今日はいつも訪問する老人施設にセラピー犬活動に行ってきました。


そうそう。。。

我が家のセラピー犬のてん様、暫くセラピー犬活動はお休みしています。。。ハイ






施設のお庭で

080412 (2)


パンジーの匂いを嗅ぐこのたん♪

あ。。。

ポカリは私の飲みかけなの(^-^;





080412 (3)


(・?・)・・・ん?






080412 (4)


あ?

このたん、その子は新しくセラピー犬になった

トイプーのさくらちゃんなのよ?

可愛いでしょ♪






080412 (5)


何気に積極的???

やっぱ大きさが同じぐらいだからかな。。

さくらちゃんは4歳だからこのたんより先輩だよ????








080412 (6)


天パーって、そういう毛なのよぉ???







さて

そんなこのたん




今日も密かな企みがあったのね?

そう!

アレよ!アレ!!!!!









080412.jpg


前にラブラドールのはなこちゃんの

らぶり?いちごワンピを作ったのを覚えてもらってるかな?

前の記事は→コチラよ?


今日は待望の2ショットです

やったね嬉






080412 (1)


このたん。。。おおちい人ではなく犬だわよ苦笑い


スカートふりふり?も可愛かったわぁ?♪♪

念願の2ショットが撮れて嬉しいぃ???


今日もちっちゃな幸せに浸るあいこです。。。やったぁ



このたんでちゅ♪←はなこちゃんとオソロなこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます


| 手作りワングッズ | 01:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てん様爆睡中?♪

いつもコメントありがとうございます♪



オソロのワンピ褒めてもらってホント嬉しいぃぃ???やったぁ

頑張って作ってよかった??!!


この3匹がメイドカフェをやったら、ドッグフードとささ身しか出てこないかもねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆











最近は気候もいいから

夜の11時ごろになると


080411.jpg


このたんもスヤスヤ。。。。







ふと見ると


てん様がヘソ天で寝てたので




080411 (1)


可愛く黄うさぎちゃんを乗せてあげたりして



ま。。。いつもは薔薇で隠してあげるんだけどねヾ(≧▽≦)ノ






黄うさぎちゃんを乗せても起きないので



080411 (2)


いのししさんも乗せてみたりあ







全然気づかないから調子に乗って




080411 (3)


クローバーなんっていかがぁ?ぷぷ







(; ̄ー ̄)...ン?



どうやら白目をむいて寝てるらしいので



080411 (4)


や?ん♪

バナナンてん様だわっHeart







てんくん。。。。


もうアレを出すしかないかな。。。






080411 (5)



おパンツでちゅ♪





結局、何しても爆睡のてん様でした。。。


ま。。そんな春の夜なのね?





このたんでちゅ♪←今日は出番が少なかったこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 01:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

密かな企み。

 いつもコメントありがとうございます



いちご大福作れるなんてすごいよね???!!

いちごも大きくってもう感動のスイーツでした♪♪



そうそう。。。

お友達ワンのパパはこのたんと遊んでるとき、すっごい嬉しそうだったの?あ

残念ながらその部分は切り取っちゃったんだけどね(^-^;

本人の許可が出たらブログに出しちゃいたいぐらいのデヘデヘ顔です










実はこのお花見の日


私には密かな企みがあったのよね?jumee☆shy2




それはね






080410.jpg



いつも仲良くしてくれてるダックスのいくらちゃんとまりもとこのたんの

オソロのワンピなのよ?



どう?

3匹ともよく似合ってるでしょ??自画自賛(゜▽゜*)ニパッ♪





前からも見てみる???




080410 (1)



ま。。。

前からはよくわからんね苦笑い


いくらちゃんちもちょっと忙しくなってきてて

ちょっと会える機会が減っちゃうかな?って思って

お花見記念にオソロを着せたい???って思ったってワケ♪♪

よく似合って良かったぁ??





そんな私の興奮をヨソに



てんパパはこんな写真を撮ってたらしい。。。。





080410 (2)


お腹の上で寝るまりもぉ??







080410 (3)


お腹の上で自慢げなてん様???






080410 (4)


お腹の上でポーズをとるこのた?ん♪




この3枚がとってもお気に入りなんだって♪


Facebookに載せるんだって張り切るてんパパでした



長々とお花見ブログに付き合ってくださってありがとうございましたぁ?



このたんでちゅ♪←みんなでオソロが嬉しいこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| 手作りワングッズ | 00:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見 de このたん♪

いつもコメントありがとうございます?


w( ▼o▼ )w オオォォ!!

てんくんファンが1名増えました???(笑)

大好きなリュックに入ると眠たくなるてんくんなのです。。。



そういえば、そのリュックをまだ片付けてなくて置いてたら

頭から入っていったてんくんです。。。









さて

今日はこのたん特集なり?



このたんはどんなお花見だったんでしょ?



0804010.jpg







まずはお散歩このたん♪

0804010 (8)


お友達のワンとそのパパと一緒にお散歩中?♪

ちょっぴり不安げだったかな???


でも、ネズ子でピーピー鳴らしながら歩いてもらったら

嬉しそうに歩いてました?♪






そのお友達のワンのパパと



0804010 (7)


遊んでもらうこのたん♪


いつも遊んでもらってるんだよねやったぁ






0804010 (6)


実はこのたんより

友達のワンのパパの方が嬉しそうだったりするのあ







0804010 (5)



この後。。。ネズ子はとうとう手術しないといけないことになったのです苦笑い






そして

お友達がいちご大福を作ってきてくれたの??

0804010 (1)



ぶらぼぉ?♪いちご大福♪


てんパパなんて3個もいただいちゃったのよ!!!

どんだけ甘党なのよ???






そんないちご大福をいただいてると

0804010 (2)


このたんのおねだり?♪

私の食べかけがノベ?ってなってるヾ(≧▽≦)ノ







0804010 (3)


このたんもほちいよね???

だって、ホント美味しかったもん♪♪






0804010 (4)


ダメダメ????!!!


って言いながら

いちごだけちょこっとおすそ分けしてあげたけどねにこ





お散歩したり、ネズ子と遊んだり、おすそ分けをいただいたりのこのたん


最後はすっかり




0804010 (9)



だねzZZ・・・



え?っと。。。

いつまでお花見シリーズって続くんでしょう。。。(謎)



このたんでちゅ♪←桜よりいちご大福だったこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 01:04 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

