広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘:まったくいけてないこのたん。その一部始終。。

いつもコメントありがとうございます♪



やっぱロンチーって濡れると別犬になるよね??

って、やっぱキズモ???

そうだわっ!!

前々から何かに似てる気がしてたんだけど、キズモね??♪

濡れると目がぎょろっとしちゃうしね?



てん毛すごいでしょ?!!

日曜日はまりもをシャンプーしてから

てん毛とまりも毛と格闘しながら掃除機をかけましたよ。。

もう。。てん毛だらけ。。




まゆみさんへ?
ゆっこさんへ?


このたんは、まだ毛布がいるみたいなんです。。

ハウスを出ても眠たい時は毛布にもぐってます♪

あ。。今日の写真も毛布で寝てるこのたん特集だった!!











さて。。

土曜・日曜とっぽかった広島市。




土曜日はてんくんのレーザーとこのたんの狂犬病の予防接種をしてきました。


やっぱ雨が降る日は病院日和よね(笑)




そんなこんなの1日だったのに



080629.jpg


このたん爆睡中なり?zZZ・・・






よく見ると

080629 (1)


なんかすごい格好でわ?苦笑い

我が家のぷりち?えんじぇるとして、どうよ。。その格好。。







しかも

080629 (2)


おもいっきりべろんちょってのもどうなのよぉ??´д`トホホ








080629 (3)


お??

目が覚めたのかな??









080629 (4)


写真撮ってるから起こしちゃった?









080629 (5)


う??ん

いい伸び具合だわぁやったぁ








080629 (6)


び?







080629 (7)



。。。。び?








080629 (8)



って、その格好で寝たんかいっ!!ルル」ェユキェニェッェタェオェ、









080629 (9)


無防備でなにより。。。ぷぷ






このたんでちゅ♪←いけてない寝姿のこのたんにポチッとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます




| てん&まりも+このは | 00:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外にええ体してまっせ♪

いつもコメントありがとうございます。


いつも皆様のブログへの訪問が遅れ気味ですみませ?ん



そそ♪

バーナーじゃなくってバナーですよ?♪



オオーw(*゜o゜*)w

ぎょうざキャリーのネーミングって良かった??

一時期ぎょうざバッグが好きだったから、キャリーもぎょうざ?♪

ひと段落したら真剣に作ってみようかなぁ?









さて

普段、こんな格好で寝てたりと

0806281.jpg



すっかり牛ちっくなてん様。




今日はそんな牛ちっくなてん様、シャンプーと洒落こみました




080628.jpg


どう?

あのボワボワな毛にしては意外に細いでしょ???




ヌードサイズは36cmだけど

あのボワボワな姿だと、もっとデカそうでしょぷぷ 






そして

てん毛と格闘の末



080628 (1)


ようやく、また元に戻ったてん様。


思わずご満悦?





でも、シャンプー前とドライヤー後は



080628 (2)


こんなに収穫できました??やったぁ



もぉ?

そこらじゅう、てん毛だらけだわよ苦笑い





080628 (3)



2匹でも余裕だねわらい




このたんでちゅ♪←白目をむいて寝てるこのたんにポチッとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます



| てん&まりも+このは | 02:11 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなモノを作ってた。

いつもコメントありがとうございます。


いつも皆様のブログへの訪問が遅れ気味ですみませ?ん



キャリーバッグ褒めてもらってすっごく嬉しい♪

実はこのキャリーバッグ、適当に作ったから細かいとこは見れたもんじゃないのよ

適当すぎて最後は帳尻合わせが大変なことになったのを思い出したわぁ。。


ぎょうざバッグみたいなキャリーバッグを作っちゃえっ!って思って作ったやつだし苦笑い


なので、名前は「ぎょうざキャリー」です(笑)










昨日、ポチッとなのバナーを久しぶりに作ってたら

以前にこんなモノを作ってたのを見つけました豆電球




      blogbana.gif




ふふっ。。。


これなんでしょう?♪




そう!


「うしとくつした」のバナーですやったぁ 


あ。。。

決してバーナーじゃないですよぷぷ

って、昔 バナーの事をバーナーだと思ってたのは私ですけど。。。汗;




え??

なんだかちっこくないかって???



私、バーナーはちっこいのが好きなんですよ?

あと、アイコンとかもちっこいのが好み

ちまちま系ねぷぷ



なんて、言いながら

でっかいのも作ってましたけど。。。




    blogbana4.gif


どう!?

でっかいでしょ???!!!

私にしては。。。。




あまり目立たない系が好みです。。ハイあ





そういえば、このたんの貧毛もようやく落ち着いて来たみたいです。





ゴージャスなドリルちっぽも


080627 (1)


羽が抜けまくった孔雀みたい?






おちりの毛だって

080627 (2)


くるりんヒゲから更に進化して

ハゲタカ並み?




夏はこれからだというのに

今年もゴッソリ抜けました。。。

この後、どうなるんでしょう。。。

スムース??






そんな、もうじきスムースのこのたん


080627.jpg



今日もハウスから出る順番待ちです






このたんでちゅ♪←たまには一番にハウスから出たいと思ってるこのたんにポチッとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます



| てん&まりも+このは | 02:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに思い出した♪

いつもコメントありがとうございます♪



みんな靴下大好きなのね?ぷぷ

もちろん!!

てんパパの脱ぎたてホヤホヤ?靴下が大好きですよ

帰ってきたら一番最初に靴下をおねだりしてるこのたんです苦笑い




miwacocoさんちはブラのパットで遊んじゃうのねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ブラのパットで遊んでる姿ははちょっと写真は撮りにくいかな??(笑)



そういえば、近所のシェルティーのラッキーくんは

引き出しに入ってたママのブラの左側の紐だけを噛んでぼろぼろにするそうです。

引き出しから出すのもすごいんだけど、全部左側の紐がボロボロってのもどうかと思うわぁ(笑)




cookieさんへ?


リンクのご連絡ありがとうございます

うしとくつしたでもリンクさせていただきますね?











そういえば、

先日のBBQの写真をお友達から頂いたんだけど

その中にこんな写真がありました



080626 (1)


そういえばこのキャリーバッグ

実は1年半前に作った作品なのです?







080626_20080627002357.jpg


だねやったぁ

このたんのキャリーが無かったから

このたん用に作ったんだよ?♪






その作った当時の写真は




080626 (2)


やっぱ幼い??!!

1年半前といえばまだ6ヶ月ぐらいだよね?









080626 (3)


そそ♪

このキャリーに入るとネムネムになっちゃうらしいあ








080626 (5)


袋って(笑)

キャリーバッグよ???!!


そういえば、てんまりのキャリーはたくさんあるけど

このたんのは1個だったよね



縫い縫いが落ち着いたら久しぶりにキャリーバッグでも作ろうっか♪



080626 (4)


ま。。。

盆明けぐらいかなわらい




このたんでちゅ♪←袋好きなこのたんにポチッとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| 手作りワングッズ | 00:24 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱ週中はゆるゆる。。

いつもコメントありがとうございます♪



編集部のオススメ見てくれてうれし??!!


ちょっと前にココに載せてたムービーでしょ??

いやぁ?

今まで適当に題名と詳細を付けて、アップロードしてたけど

こんな事になるならもっとちゃんと書けばよかった。。。



モンステラのキルトは天満屋緑井店のパスポートっていう雑貨のお店で買いました♪

ゆめタウン広島にもパスポートはあるはず。。

数年前まではサティにあったからよく行ってたんだけどね?

このお店大好きなのです



ariちゃんへ?


うんうん!

今度は川?山??だね♪

たのしみ




ふぁいんあっぷるさんへ?

これは買ったモノなので縫い縫いリクエストできませ??ん(笑)

しかも、キルトなんって縫ったことないし苦笑い






とらさんへ?

応援してもらって嬉しいです!!

がんばりま?すjumee☆SaturdayNightFeverL




レイチャムさんへ?


わお?!!

リンクありがとうございます!!

うしとくつしたでもリンクさせていただきますね???













やっぱ週中はゆるゆるな私。。


っていうか。。。。



今日のブログはどうしようって考えてたんだけど

久しぶりに頭に何も浮かばなかった。。。





というわけで


このたんと遊んでみました?







080625.jpg


って。。。

このたんが遊んでくれるの??(笑)


はいはい。。






それって、クッションだから大きくない???




080625 (3)


そっかなぁ。。

このたんよりデカイじゃん苦笑い







080625 (2)


これでひっぱりっこするの?






080625 (1)


なんじゃそりゃ!







080625 (4)


こんなデカイモノでどうやって遊ぶのよぉ??






080625 (5)


掘るんかいっ







080625 (6)



もうちょっとちっちゃいおもちゃにしない?








0806251.jpg



だからぁ???


てんパパの靴下はイヤだってばっ!!!ルル」ェユキェニェッェタェオェ、





このたんでちゅ♪←なんでもおもちゃにしちゃうこのたんにポチッとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます



| てん&まりも+このは | 00:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた、はわいあ?ん♪なのなの?♪

いつもコメントありがとうございます♪



厚揚げや山芋とかいろいろ焼いてみると楽しいですよね?!!

オススメがあったらまた教えてくださいね?♪

何事もチャレンジです


焼肉にポン酢も美味しいですよね!!

おろしポン酢なんかも大好きです♪








今日、こんなメールが届きました。


「OneOne.TVよりお知らせ:貴殿の投稿ワンちゃん映像が編集部のオススメに選ばれました」


って何????


私って、写真や動画を投稿とかしないから何のことやら。。。





と思ったら、

どうやら、いつもアップロードしてるムービーのサイトで

編集部のオススメとやらがあるらしく、そこに載ってるっていうのjumee☆whyL



で、見に行ったら。。。


ほんまじゃぁ??!!


この間ここにもアップした「編み編みカミカミ」が載ってましたしぷぷ



編集部のオススメとやらは→コチラ



いやぁ?

知らないとこで編集部の方に喜んでもらえて嬉しいわぁ?








さて。。。本題に入らなきゃ

先日、私が欲しかったモノを買うことができたの??!!




0806241.jpg


って。。。

てんくん、その格好ってのはどうなん???



しかも。。。

親びん!!

モンステラがついてまっせ!!






気が付いてもらえたかしら?

ソファカバーが変わったでしょ?♪




私の大好きなモンステラの葉っぱだらけのキルトのカバーですやったぁ

ま。。。

ハワイアンキルトじゃないけどね(笑)






080624 (1)


このたん。。。

てんくんて、いつものアレでしょ?(笑)







080624 (2)



私も7年以上一緒に暮らしてるけど

いまいちわかんないわぁ???絵文字名を入力してください




ずっとモンステラの生地でソファーカバーを作ろうって思ってたんだけど

柄がイマイチだったり色がイマイチだったりで

買わなかったのよね?



しかも、生地だけよりやっぱキルトでしょ?♪

もぉ??

色の雰囲気といい、モンステラといいすっごく気にいちゃったから即買いだったわっ!!






080624 (3)


端っこもこんな感じで可愛いし







080624 (4)


裏はボーダーなの。。。







080624 (5)



あ?ん♪

嬉しすぎるわぁ??!!






で、例によって

てん様の儀式がありました。。。



今日はそんなムービーをどぞ♪

お題: まだカバーを敷いてる途中だっていうのにどうよぉ???!!

注:いつものように蛍光色の蛍光灯なのでちょっと暗めに写ってます。














ね!??

無事に例の儀式は終わりましたわらい


これで安心してモンステラのカバーが使えますぷぷ 





このたんでちゅ♪←何気にスリスリしてたこのたんにポチッとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます



| てん&まりも+このは | 00:42 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQの後のお楽しみ?♪

いつもコメントありがとうございます♪



ちわわんわらわらでしょ?♪

この日のココのお天気は、小雨&曇り&晴れ・・

そして小雨&曇り&晴れ、小雨&曇り&晴れ。。。

この繰り返しでした

さすが山の天気だわ。。。意味不明(笑)



うおっ!!!

網の上の材料について疑問が!!



ちょっと待ってよ???

網の上の材料までチェックしてなかったので

たいしたモノが乗ってない写真じゃない



だって。。。

いつもお肉調達係りの私としては

今回のお肉はデパートで結構美味しいお肉を買ったのよぉ?



そんなワケで


080623 (6)



結構美味しいお肉が乗った画像をどぞ♪


って。。。また例のブツも乗ってるわ



はい。。

その不思議なブツとは

厚揚げ(揚げ豆腐)と白い四角いのは山芋です

ついでに、たけのこも乗ってましたよ?

いろいろ乗せますよ?

おまけに、デザートは焼きりんごに焼きバナナン♪


最後は恒例の焼きそばで締めです

いやぁ?

よく食べたなぁ?



そうそう。。

ピーポーね(笑)

英語で言うとpeopleです(笑)











さて


今日も携帯画像でよろしく?




BBQの合間には



080623.jpg


ワン達のおトイレ&お散歩タイムなのね?


この日は小雨&曇り&晴れの連続だったから

結構お散歩も出来たから良かった?♪



って。。

このたんの右の子はお友達の北斗くんです

携帯カメラに集中してる私に変わって

北斗くんのパパがこのたんのベビーシッターをしてくれました

って、いつも北斗くんのパパはこのたんのベビーシッターをしてくれるの







080623 (1)


いやっ!!

このたん何気にリードしてるじゃん






その内みんなも集まって


080623 (2)


わらわらなのね?♪






こうして外で遊んでるといつも思うんだけど

b8e5.jpg


外だとワン達っていい顔してるよね?!!








BBQが終わってからは


いつもの広場で遊ぶわよ?♪




080623 (3)


思ったほど、芝生もべちゃべちゃじゃなかったから良かったね




夕方になると

080623 (4)


ホント暑くなってきたよね??!!







遊んでる広場は

080623 (7)


こ?んなに晴れてました



雨だから広場で遊べないかな?って思ってたけど

たくさん遊べてよかったね




このたんでちゅ♪←なんとか携帯で乗り切ったこのたんにポチッとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます


| てん&まりも+このは | 00:44 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨だ雨だBBQだぁ?♪

いつもコメントありがとうございます♪



でっしょ?♪

すっごくはわいあ?ん♪なマットでステキなの

早速活躍しちゃうわよ?♪


ま。。。

その前にてん様恒例のすりすりの儀式をしてからよね苦笑い





とらさんへ?

初めましてのコメントありがとうございます

パピヨンちゃん、お洋服苦手なんですね?

我が家のてんくんも苦手ですよ

やっぱ毛が多いと暑いのかしら。。。

携帯からいつも見に来てくださってるなんってすっごく嬉しいです!!!

「ぽちっとな」は確か携帯からだとカウントされないんじゃなかったかな。。

でも、コメントいただけただけでもすっごく嬉しいです(*^▽^*)

ありがとうございます!!




mintさんへ?

初めましてのコメントありがとうございます

このたんノックアウトしちゃいましたやったぁ

嬉しいコメントをいただいてありがとうございます?!!

ブログの方へも訪問させていただきますね♪











そういえば。。。


昨日の晩は広島市では結構雨が降ってました





そんな梅雨の真っ只中




BBQでもやろうじゃないか♪ピーポー♪




というわけで



080622.jpg



お肉焼くわよ?♪♪







080622 (5)


ホタテと海老のホイル焼きもやっちゃうわよ?♪







080622 (2)



そそ♪

梅雨だけどBBQ(笑)

屋根があるしね?








080622 (1)



でっしょ?(笑)






と。。。

ここまでで何かお気づきの事が無いですか???







実は。。。

事もあろうに




デジイチを忘れちゃうなんって


ブロガーの端くれとしてどうよ!!!!





撃沈。。。。。がっくり






そんなワケで、今日のブログの画像は全部携帯なのです。。。ハイ


めっちゃ凹みましたがな。。。



なので、画像も少なめ



ま。。。そんな事もあるわな。。





そして、カフェじゃないのに

早速はわいあ?んなカフェマットを敷いたりしてね♪




080622 (3)


大丈夫よ?

さっき、足を拭き拭きしたでしょ?



って、このたん。。。

顔がヨーダになってない?






よく見ると、何気に

080622 (6)


ちわわんたちがわらわらしてたの♪







080622 (7)


いや。。。

トイレの順番待ちとかじゃないのよ?(笑)





あ、そうそう!

この日は雨も降ったりやんだりで

地面も濡れてるから

ワッサワッサするてんまりはお留守番です?(笑)





そんなこんなで携帯で撮った写真だし

ノリがいまいちな私だけど


080622 (4)



無理やり明日に続きます??あ




このたんでちゅ♪←携帯でも頑張るこのたんにポチッとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます


| てん&まりも+このは | 00:10 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はわいあ?んなカフェマット♪♪

いつもコメントありがとうございます♪


ホント、このたんってあと1ヶ月で2歳になるなんて思えませんよね?

最近、毛が抜けまくってますますベビ子ちっくですしぷぷ

私もこのたんはずっとこのままでいて欲しいな?って思いますやったぁ



ランキングぅ?下降中です苦笑い

気にかけてくださっててとっても嬉しいっ!!

それだけで、がんばれますぅ?!!!

ありがとう!!




なぽりんさんへ?

初めましてのコメントありがとうございます

このたんの事、可愛いって言ってもらえてホント嬉しいです!

ありがとうございます?!!





まゆみさんへ?

我が家はフロントラインは使ったことないんだけど、

友達のワンはフロントラインがダメみたいです。

我が家が使ってるフォートレオンは病院で800円なので毎年コレです♪

ナナちゃんに合う薬が見つかるといいですね?










先日、アロハレイな生活のmasamasaさんから

はわいあ?ん♪なカフェマットが届きました♪





080621 (6)


そだよ♪

パッチワークで可愛いでしょ?♪






080621 (8)


夏にぴったりだね






080621.jpg


(*゜ロ゜)ハッ!!

ま。。。まさか。。。








080621 (1)



良かった。。。

匂ってるだけだわ苦笑い







と、思いきや!!



080621 (2)


やっぱ始まってしまった絵文字名を入力してください







080621 (3)



このたん!

すりすりオヤジを何とかしてくれっ!!!








080621 (4)


意外に冷静な

1歳と11ヶ月のこのたんぷぷ






080621 (5)



だね苦笑い

修復不可能ってヤツね






ま。。それはさておき

カフェマットは正しく使いましょう。。。


080621 (7)


可愛いカフェマットが届いてよかったね


masamasaさんありがとう





ひと騒ぎした後は

080621 (9)


やっぱネムネムらしいです。。。ハイあ



      masamasaさんのハワイアンススピリットいっぱいなカフェマットはコチラ→アロハレイな生活
         ワンピやお散歩バッグもあるわよ?♪




このたんでちゅ♪←来月には2歳になるこのたんにポチッとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます


| てん&まりも+このは | 01:36 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深夜のこのたん♪

いつもコメントありがとうございます♪



みなさんありがとう!!

そうね。。徐々に仲良しになるはず。。。

時が解決するはずっ!!

そう!

週明けにはご機嫌になってるはず!!sc07



がんばります。。わたし(笑)




ちと。さんへ♪

初めましてのコメントありがとうございます♪

3月に空くんを迎えられたんですね?!!

そうそう!わが子が一番ですよね♪♪

空くんも幸せですね?♪

今度、ブログへも訪問させていただきますね♪

これからもよろしくお願いします



pruruさんへ♪

初めましてのコメントありがとうございます♪

いつもブログに遊びに来てくださってたんですね?!!

ありがとうございます?

このたんの事褒めてくだっさってありがとうございます♪

「うしとくつした」でもリンクさせていただきますね!

こちらこそ、よろしくお願いします




ゆうの母さんへ?

リンクのお知らせあがとうございます!

「うしとくつした」でもリンクさせていただきますね?

訪問が遅れ気味ですが、近日中にはお邪魔させていただきます!

更新がんばりま?す!










今日は1日中の広島市でした。


なんとなく寒くって、まだまだワン用の毛布は片付けられないなぁ?




さて

深夜にに向かって

こうやって更新をしてると

なにげにこのたんが私の横でくつしたと遊んだり♪



080620 (1)




このた?ん♪

ちびっこはもうネンネなんじゃないの??







080620 (2)


ホントだ。。。

なんだか眠そうじゃないなぁ。。

ちょっと気合入ってそうな顔つきだし苦笑い








080620 (4)



え??!!

まだ遊ぶの?

もう1時過ぎてるんだけど。。








080620.jpg


このたんにハムッされても

全然痛くないんだけど(笑)










080620 (5)


この夏で2歳になるこのたんなんだけど

こんな仕草を見るとまだまだベビ子みたいぷぷ









って思ったら。。。





080620 (3)



寝ちゃったし。。わらい


やっぱ、まだまだベビ子みたいだわな。。。




このたんでちゅ♪←2歳の誕生日まであと1ヶ月のこのたんにポチッとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます



お詫び:皆様のブログへの訪問がかなり遅れてすみません。。。

また明日少しずつですが訪問させていただきますのでお許しくださいませ。。

| てん&まりも+このは | 01:40 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ど????んより。。

いつもコメントありがとうございます♪


あ??アレってほうき草っていうんですね!!

初めて知りました!!

そのほうき草を隣のおじさんは毎年植えてくれてます(笑)



隣のおじさんといえば、

先日たくさんゼラニュームを植えてた時に

植えるのを手伝ってくれました(笑)


080618 (1)


この右のをおじさんが植えてくれたんだけど

私的にはその鉢はいかがなものかと。。(笑)

もうちょっと違うのに植えたかったんだけどなぁ????


って。。。

いや。。

ありがたいことでつ。。。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



1年前に外の塀をペンキで塗り替えたんだけど

それも手伝ってくれました


ホントいつもよくしてくれるおじさんに感謝です。。。ハイ




ちゃんには皆さん苦労されてるんですね

我が家の家の前の駐車場で

てんパパの車が停まって無いときは

ゴロンゴロン転がりまわってひなたぼっこしているちゃんがいるので

我が家のてんまりこのっぱはいつも怒ってますよ??!!



まゆみさんへ?


ダニで穴があいちゃったんですか!???

大変でしたね

やっぱフロントラインとかって重要ですね?

ちなみに我が家は「フォートレオン」を使ってます♪




ゆうの母さんへ?

初めましてのコメントありがとうございます

このたんの事、可愛いって言ってくださってすごく嬉しいです

これからもよろしくお願いします





お詫び:皆様のブログへの訪問が遅れ気味ですみません

明日も出来る限り訪問させていただきます。。。

ホント。。。ごめんなさい泣き顔











さて

今日のお題通り、


只今我が家はど????んよりしていますorz



まずはてんまりの会話から。。


080619.jpg








080619 (2)







080619 (1)



そう。。。

このたん、ご機嫌斜めなんですよ苦笑い



あれは4日ぐらい前の事。


外を見てたてんまりこのっぱ、

たぶんが来たらしく、3匹共興奮して吠えてました´д`トホホ




その時!


キャイーンキャイーン!!


って、このたんが部屋の方へ戻ってきたの絵文字名を入力してください


え??!!!!

何かあったん????

って、もうびっくりしたのなんのって!!




いろいろ診てみたけど、特に怪我もなく骨にも異常は無い感じだったんだけど

恐らく3匹で興奮して吠えてた時に

てんくんかまりもに足かちっぽか何かを踏まれたかだと思う




080619 (6)


だね。。。


でも、なんとも無くって良かったよ??汗





その後、このたんは

まりもが自分に危害を加えたと勘違いしているらしく

まりもに近づこうとはしなくなったのです。。。



あんなに仲良かったのになぁ。。。



でも、こんな事って前にも1回あって

1週間ぐらいで仲良しになってたから

今回も1週間コースなのかな??って思ってるんだけど(笑)




ま。。

気にはなるけど、社会の事は達に解決してもらうことにします。。

喧嘩だけは避けながらね(笑)






080619 (4)






080619 (5)



まぁね。。。

てんまりはこのたんの倍の体重があるから

このたんも痛かったんだよね。。




でも、悪気があったわけじゃないから

そろそろ許してあげてもよくない?



080619 (3)



ちょっとずつかよぉ?????!!マジですか


やっぱ1週間はかかりそうね


結構ああ見えて繊細なこのたんなのでした。。。



このたんでちゅ♪←意外に根に持つタイプのこのたんにポチッとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます



お詫び:皆様のブログへの訪問がかなり遅れてすみません。。。

また明日少しずつですが訪問させていただきますのでお許しくださいませ。。


| てん&まりも+このは | 00:44 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のこのたんだったり。。

いつもコメントありがとうございます♪


引き続き、先日の件で温かいメッセージありがとうございます。


そして、このたん毛の収穫ですが、

最近のこのたんはすっかり夏モードなヘアーになっちゃって

まるで衣替えしたみたいですぷぷ

膝に乗ってくるとついつい毛を取っちゃうのよね。。。


やっぱ広島は暑いのかしら???

もうハゲハゲになっちゃうんじゃないかってぐらいに抜けてますけど。。。



まりも、見事なアナコンダ姿でしょ?(笑)

しかも写真いっぱいのアナコンダ姿だし苦笑い

今日も元気に巻き巻きしてますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆













今朝、新聞を取りに行った時にビックリしたことが!!





080618 (4)


先日、ゼラニュームの苗を植えて

随分伸びたなぁ?って思って写真を撮ったんだけど


今朝、このゼラニュームの鉢がニャンコに荒らされてました絵文字名を入力してください



土があっちこっちに散らかって

右の2つの苗が掘られて鉢の中でひっくり返ってたし



そして。。。。


ほんのりのちっちの臭いが。。。


出勤前で忙しいのに朝から大変でしたよぉ??


帰りに100均で対策のプラスチックのイボイボ(イガイガ?)みたいなんを設置して

安堵したあいこです。。。ハイ





そういえば

少し前の出来事だけど、家に帰ったら



080618 (1)


左の鉢が一つ増えてましたjumee☆whyL



恐らく。。。

いや。。。


100%の確立で隣のおじさんが、この左の植物を植えて

我が家の玄関に置いてくれたと思われます(笑)



この植物、ちょっと大きくなって赤くなる植物なのね?



いつも、知らない間にいろいろとお世話をしてくれる隣のおじさんです(笑)


我が家の裏手のスペースにいつの間にかラティスを設置してくれたのも

隣のおじさんです(笑)

ありがたいことぢゃ。。。





さて

今日はこんな調子でゆるゆるです

っていうのもあまり時間が無くて????!!



訪問も少しずつしか出来てなくってすみませ??ん!!!

また明日訪問させていただきます。。





で、今日のこのたん♪


0806181.jpg



おもちゃ箱を物色したり






0806181 (1)


いつものように、てんパパの膝の上でくつろいだり♪






って、写真を撮ってたらびっくりよ!!



0806181 (2)



なんで、アンダーシャツが裏返しなん????


てんパパ曰く、時々そんな事があるらしいです。。。


なんじゃそりゃ絵文字名を入力してください





今日はそんな(どんな?)このたんの

のほほ?ん♪ムービーです



題して:編み編みカミカミでちゅ♪















ゆるくてすみませ???ん



このたんでちゅ♪←クリスマスはまだじゃろぉ???ポチッとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます



お詫び:皆様のブログへの訪問がかなり遅れてすみません。。。

また明日少しずつですが訪問させていただきますのでお許しくださいませ。。


| てん&まりも+このは | 01:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました☆

6月17日 午前 チワワのシフォンちゃんが見つかり

無事に自宅に帰る事ができました。


親切な方が保護されていて、無傷で帰って来てくれて

ホント良かったです!





シフォンおかえり!!





そして


たくさんの皆様からご心配をいただき、温かいメッセージを頂きまして

「うしとくつした」からも御礼申し上げます。




ありがとうございました!




神楽ママさん、ちわわんずさん、レイチャムさん、はるまきさん、マチャミ☆さん、

ぱぴろんさん、miwacocoさん、miyuぴーさん、ここあままさん、ワルツままさん

masamasaさん、まゆみさん、あきさん、yuki♪さん、きのこちゃんさん

温かいコメントありがとうございました



また、鍵コメで遠方からもメッセージをいただきありがとうございました


そして、捜索の協力を申し出てくれた私の友の皆様、

本当にありがとうございました




無事に帰宅したシフォンちゃんは

ちょっと疲れた様子ですが、食欲もあり元気だそうです。



本当に良かった!!





お詫び:またまた訪問がすごく遅れてしまっています。。。。

すみませーーん!!










さて

なんだかかんだありましたが、


我が家のてんまりこのっぱは元気いっぱいですjumee☆SaturdayNightFeverL 





まりもも


080617 (1)


アナコンダの様に寝てるしぷぷ


う?ん♪

見事なうずまきだ!!









てんくんだって♪


080617 (2)


まるで少年のような寝顔だし




って、あーた達寝てばっかりじゃん!!!






で、このたんはというと


080617.jpg


PCやってるてんパパの膝の上で寝てるし苦笑い


そそ♪

パパがPCやる時は膝の上にいるんだよね♪




それにしても、みんな寝てばっかりってどうよ。。。。




明日からは



気合じゃぁ?!!!





おまけcake


080617 (3)


今日の収穫ですアップロードファイル





このたんでちゅ♪←シフォンが見つかって嬉しいこのたんにポチッとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| お知らせ | 01:19 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【御礼】行方不明のチワワのシフォンが見つかりました!

先ほど、行方不明のチワワのシフォンが

無事に見つかりました!


親切な方が保護してくださっていたとのことです。

ホント、良かったです!!

安心しました??!!


ご協力してくださった皆様、

ご心配してくださった皆様

本当にありがとうございました。



| お知らせ | 10:25 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【緊急】行方不明になったチワワを探しています!

6月15日夕方 知人のロングコートチワワ

のシフォン(メス)が行方不明になりました



IMGP2674.jpg




広島県東広島市志和インターチェンジ近くのENEOSガソリンスタンド付近か

広島県広島市安芸区瀬野 スーパー「ショージ」駐車場、

もしくは広島市安芸区瀬野 スーパー 「ACOOP」(農協) 付近で行方不明になったと思われます。



行方不明になったシフォンの特徴

・犬種:ロングコートチワワ

・性別:メス

・毛色:クリーム

・体重:1.7kg

・特徴:小ぶりでちょっとビビリですが明るい子です。



どんな些細な情報でも構いません。

見かけられた方、見つけてくださった方、保護してくださっている方がおられましたら

ご連絡をお願いします。





皆様のご協力を御願い致します。





IMGP6675.jpg




IMGP6724.jpg




IMGP6515.jpg




夜間は寒くなるし、シフォンの体調がとても心配です。

一刻も早く見つかることを願っています。



皆様のご協力をお願いします。




にほんブログ村 犬ブログへ



| お知らせ | 21:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出遅れたこのたん。

 いつもコメントありがとうございます♪



やっぱ、この時期ってみんなゆるゆるなんですね?

てんまりこのっぱ達が寝てると私も眠たくなっちゃいます

っていうか、よく一緒に昼寝してるんですけどね(笑)



ワルツままさん、前の記事読んでくれたんですね?!!

うれし??!!

てんくんのマツテンサンバやこのたんの横綱まで(笑)

懐かし???!!


とっこさん、不思議な行動する時って何か言いたい事があるのかもですよね?


私の想像するには、てんまりハウスはちょっと前から涼しげになってたんだけど

このたんのは毛布がいっぱい入ってて、それを洗濯してたんです。

なんとなくハウスがすっきりした感じになって、「リニュしたのか?」って思ったのかもぷぷ

新しモノ好きなてんくんですし(笑)










今日はお散歩にでかけようって思ったら

昼過ぎから雨が降ってきて結局まったり?なになってしまった日曜日


早く出ればよかったな。。。

って、てんパパが二日酔いだったから出かけられなかったんだよ???!!!怒








そんな我が家のマッタリ?ズ


080615 (2)



二日酔いのてんパパを襲撃中?






080615 (3)



まりもったら何気にチラ見だしルル」ェユキェニェッェタェオェ、






いつも位置は決まってて

080615 (4)


てんくんは顔担当、まりもは首担当。。。

で、このたんは手担当。。。。ってこのたんは???






080615.jpg


あちゃ???

出遅れて、デカチワワさん達の勢いがすごくて入れない様子´д`トホホ






気が付くと

080615 (5)


まりもに顔担当を奪われるてん様苦笑い








080615 (6)



これってヤバくない??

絶対にてんくん怒るよ。。。

わがままなんだから?







080615 (7)


おお??!!!

なんだか譲ってるし絵文字名を入力してください


珍しい事もあるもんだな。。

やっぱてんくんも7歳だしようやく大人になったのかも。。








080615 (8)


あぁ。。。

お腹撫でて欲しかっただけなのねぷぷ







って、このたんは??



080615 (1)



いじけて、てんパパのくつしたで遊ぶこのたんでした。。


っていうかさぁ。。

なんでいつも靴下を転がしてるのよ!!!アップロードファイル


写真撮るのに恥ずかしいじゃんか!!汗汗





このたんでちゅ♪←たまには脇役のこのたんにポチっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます




| てん&まりも+このは | 00:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆるりな土曜日。

いつもコメントありがとうございます♪



世界のなべあつ風 ポチー!  ありがとうございます(笑)



そういえば、てんくんもまりももよく抜けるんだけど、

このたんほどじゃないような気がするなぁ?

このたんの毛はてんまりより短いから目立つのか???

それにてんまりは抜けても貧毛にはならないし(笑)

このたん、日々貧毛ですルル」ェユキェニェッェタェオェ、











ここんと私は超多忙なんだけど

てんまりこのっぱはゆるゆる??




先日買ったフリフリカーペットをフリフリ?したいから

てんまりこのっぱに「ハウス♪ハウス?♪」って声をかけると





080614.jpg


あ。。。あの。。

てん様。。ソレはこのたんのハウスでわ???




ま。。。

確かに7年前はチミのハウスだったけどね苦笑い







080614 (1)



後からハウスしたこのたんも

何気に違和感があるらしいぷぷ



ま。。。

たまにはいいんじゃない?






そして。

ソファカバーも水色水玉のカバーに変えてみたし♪


080614 (2)



色だけは涼しげ?♪


って。。。もっと水色なんだけど。。。







夜になると


080614 (3)



何故か同じ位置で寝てるしぷぷ



ま。。

今日は3匹揃って病院にも行ったりして

結構疲れたよねにこ






アレ??まりもは?


080614 (4)


この暑いのに

いちごちゃんカドラーで寝てます



まりもって、ビーズクッションとかカドラーがお好みらしいわ?







080614 (5)



あ、そうそう。。。

こんな色よ♪



ゆるゆる?な、てんまりこのっぱの土曜日でしたmoee





さて

今日はそんなゆるゆるこのたんムービーです♪


ゆるゆるというか。。。。

ただ寝てるだけとも言う。。。(笑)


ただ、寝てるだけのこのたんムービーに耐えれるでしょうか?!!

※いつものように我が家は電球色の蛍光灯だし画像がちょっと暗くなっちゃったわ。。。













耐えれた???(笑)





このたんでちゅ♪←休日はネムネムなこのたんにポチっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます




| てん&まりも+このは | 02:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたんのちっぽが!!!!

いつもコメントありがとうございます♪



みなさん、ご心配をおかけしてすみませ?ん

昨日は。。。脳が回りませんでした。。。

画像はね、脳は使わないのでいいんだけど(笑)

文章はちょびっと脳を使っちゃうのよね。。




ゆかッティ さんへ?

初めましてのコメントありがとうございます♪

遊びに来ていただいてたんですね?♪

とっても嬉しいですっやったぁ

このはもちょっと涙やけあるみたいですよ?

でも、毎日気が付いた時にはティッシュで拭き拭きしてます。

特にお留守番の後とか遊んだ後とかは拭いてるかな???

それと、目の下が濡れてるのを見つけたらすぐ拭き拭きです。


それから、このはを迎えた時に涙やけするかもって「涙やけクリン」っていうのを買いました。

時々しか使ってなかったので使い切る前に使用期限が切れちゃったんですが(笑)

なんだか良さそうでしたよ?→涙やけクリン

結局、ティッシュで拭くにしても涙やけクリンを使うにしても、

マメに拭き拭きしたほうが良さそうですね。












ここんとこ、抜け毛がすごくないですか?




我が家も、抜け毛だらけで大変なことになってます?

ま。。毎年だけど(笑)




特にこのたんの抜け毛はすごくって


去年の夏も一気に貧毛になっちゃったし苦笑い





そんなこのたん。。。。

今年の夏もも貧毛な兆しです。。。




080612 (1)


ブレブレだけど???

なんかチョロチョロ毛になってない?







080612 (5)


この間までフサッってしてたような気がするんだけどなぁ。。。





って。。。

そんなの覚えてないよね苦笑い




でわ、

そのフッサフサこのたんをどうぞ♪




080612.jpg



今年のお花見の時の写真なんだけどぉ???!!!








080612 (1)



2ヶ月半でこんなになっちゃいました。。




またまたこのたん、今年の夏もパピーちっくですマジですか








080612 (2)






080612 (3)



まぁまぁ。。。

そんなに凹まんでも苦笑い







080612 (4)


つちのこ???



って大丈夫よ???

貧毛が隠れるようにワンピ着せてあげるからね



って。。

何の慰めにもならんな。。。

がんばれ、このたんらぶ太ハート




このたんでちゅ♪←毎年夏には貧毛なこのたんに励ましのポチッとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます




| てん&まりも+このは | 02:46 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時々、お知らせあり。





080613.jpg












080613 (1)












080613 (2)












080613 (3)











09061354.jpg











080613 (3)








このたんでちゅ♪明日こそは頑張ります。。
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます






今日は脳が回りませんでした。。

すみませぬ。。。。
































080613 (4)








| てん&まりも+このは | 00:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の、このたんの「ほちぃ?のぉ?♪」

いつもコメントありがとうございます♪



ワンってゴミが好きですよね?(笑)

なんかモグモグやってると思ったら、大体毛ぼこりだったり。。。

ホント。。ずぼらな私には辛いとこですョ。。。




はるまきさんへ?


初めましてのコメントありがとうございます♪

このたんのすんごい顔も可愛いって言ってもらえて嬉しいですやったぁ





しぃちゃんさんへ?


初めましてのコメントありがとうございます♪


息子さん「てんくん」なんですね???!!!

すっごく可愛い?♪

一緒の名前で嬉しいです





まゆみさんへ?


毛量が増えるパウダーってのがあるんですか???

知りませんでしたよ????

てんくんはパウダー無しでナチュラル毛量です(笑)

ついでに天パですしv











さて


今日はこんな光景から♪




080611.jpg



カドラーで爆睡中のまりも♪



ん?

このたんどしたん?






080611 (1)



え????

変な事言わないでよぉ??






080611 (2)



ひっぱるなぁ。。。。








080611 (3)



それかよぉ????!!怒







080611 (4)


あぁ。。

まだ続いてるのねぷぷ








080611 (5)




でたぁ???!!


このたんのほちぃの?攻撃?







080611 (6)


あらま。。

すんなりもらえたのね♪

さすがまりもはお姉ちゃんやなぁ?







080611 (7)



まだなんかあるの??







080611 (8)



別に顔の横にあったって、

もらえばいいじゃん??´д`トホホ







080611 (9)



だからぁ?

まりもはいらないから持ってっていいのよ?







080611 (10)



まりも。。寝ちゃったしあ







080611 (11)



ありゃま。。

このたんも寝ちゃったの?



で。。。

ヒヅメはどうよ。。。






そんな梅雨入りした夜のひとコマでした雨




このたんでちゅ♪←結局ヒズメが欲しいというよりはまりもと遊びたかったこのたんにポチッとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます


| てん&まりも+このは | 00:23 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

