広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いきなりのチゥ。

というワケで、

日曜日にこのはのブリーダーさんちにお邪魔した続きなり?


ひっぱるなり?





今日は、ブリーダーさんちに行ったこのたんが

どんな感じで過ごしているかをご紹介






とりあえず、お決まりの



080730 (6)

だね






この日のこのたんは

080730.jpg

スムチーちゃんのおちりを匂ったり♪








080730 (4)

ブリーダーさんに遊んでもらったり♪






私たちのコーヒーを狙ったり

080730 (1)

2歳でもダメじゃぁぁ??!!







ちょっとベロンチョで

080730 (2)

お目目をくりくりさせたりしてるこのたん♪







みんながワラワラ集まってても


080730 (11)

このたんだけは、

私の構えるカメラにちゃっかりカメラ目線なのね?








と思えば


080730 (10)

いきなりのチゥ♪にドキドキしちゃったり






疲れたら

080730 (8)

床でへこたれてみたり






あ。。。

でもね





080730 (9)

このたんのパパのスティッチもソファーで爆睡中?







この方なんて。。


080730 (7)

ハウスでヘソ天とは

さすがティナママ





ちなみに

080730 (5)


スムチーちゃん達は友達の長い足の上で爆睡中?







こんな風に


080730 (3)


楽しく過ごすこのたんなのでした





          このはのブリーダーさんちは→コチラ     





このたんでちゅ♪←いつも楽しそうなこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます


お詫び:皆様のブログへの訪問が遅れ気味ですみません



| てん&まりも+このは | 00:29 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビベビベビ?ず♪ と このたん親子♪

先日の日曜日は

ちわわんずの親ばか日記のちわわんずさんとそのお友達、


そして、私のお友達の5人で

このはのブリーダーさんちでベビっ子を見に行ってきました♪



080729 (1)


生後1ヶ月のベビっ子です







080729.jpg

覚えてもらってるかな?

7月7日にベビっ子の記事を書いてるんだけど

その生後2週間だったベビっ子がこんなに大きく成長しましたよ♪

生後2週間の頃のベビっ子は→コチラ




ね?!

随分成長してるでしょ♪

ホント、ワンの成長って早いよね?!!




で。。。

もっと写真を撮ってたって思ったけど

ベビっ子の写真があまり無かったわ´д






ベビっ子がネムネムになった後



080729 (4)


このたんワールド炸裂??!!





ティナママを見つけたこのたん



080729 (5)


めっちゃ嬉しそう







080729 (2)


2歳になっても

ママの事覚えてるのよね?♪






ティナママが友達の膝に乗ると


080729 (3)

このたんもティナママの横にぴたっとくっついてるし







ティナママの後は


080729 (6)

パパのスティッチ??!!

パパも追い掛け回してたこのたん♪






結局、


080729 (7)

親子でゴロンゴロンして

ナデナデしてもらってたのよね




そんなこんなで

次回に続いたりして



               このはのブリーダーさんちは→コチラ     




このたんでちゅ♪←パパとママが大好きなこのたんにポチッとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます


お詫び:皆様のブログへの訪問が遅れ気味ですみません

| てん&まりも+このは | 00:28 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンダナトリオ♪

昨日はあれから。。。



ってどれからやねんっ!




それはさておき。。



昨日はブログを書いてから

早速まりもにアロママッサージをしました



BGMは

随分前にジャスコの枕売り場で買った






【リラックスの素】っていうサウンドサプリメント


いやぁ?

私っていつからこんな人になったんだろう




この【リラックスの素】っていうCDをBGMにマッサージをやってると

ゆ??ったりな気分になって、ホント癒されるのよ?♪




もうちょっとこの気分を味わいたくて

てんくんにもマッサージ


てんくんもまりもも、ほよぉ???な感じで気持ちよさそうでした







さて♪


先日、メープル日記のゆっこさんから

こんなステキなお届けモノがありました




まずは

ステキなお届けモノが入ってた袋には



080728 (3)


ゆっこさんちのもずくちゃんの消しゴムはんこがぺったんなのね?♪

かわゆい??!!






そして♪

080728 (4)

可愛い消しゴムはんこがぺったんされた

バースデイカード


ひゃぁ???!!

たまら???ん!!







そして♪

このたんはんこも作ってくださいました?!!



080728 (5)

うれしすぎるぅ??!!!







これをね、ぺったんするワケなのよん♪




080728 (7)


くりくりお目目が可愛いでわぁ???!!!


早速shopの袋にぺったんぺったん♪♪







そして??!!!



080728 (6)

バンダナも作ってくださったの??!!!







早速♪



080728 (2)


バンダナトリオと命名しましたしっ!!



ユニットといいたいとこだけど、

どう見てもトリオなんだわ。。これが








080728.jpg

みんな良く似合ってるよ??!!








080728 (1)


よだれかけじゃないんだってばっ!!!





ステキな贈り物をありがとうございましたHeart




このたんでちゅ♪←バンダナトリオにもポチッとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます


お詫び:皆様のブログへの訪問が遅れ気味ですみません

| てん&まりも+このは | 00:26 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたんとアロマ教室?最終回?

先日の土曜日は

DOG@HOMEでのアロマ教室最終回でした。




最後のアロマ教室はマッサージオイルを作ってワンコにマッサージ♪




いつもアロマオイルを選ぶのって悩むんだけど

080727 (7)

カモミールローマンとパチュリをチョイス♪

これまたほんのりいいかほりでわぁ?






持ってきたバスタオルを敷いて

080727 (2)

マッサージをレクチャーしてもらいました?♪


って。。。

このたんをマッサージしてる姿は私は撮れないので

お店の方が撮ってくれました

その様子はコチラ→ このたんマッサージ中なり?♪ 



マッサージをやってるとね

このたんもネムネムになっちゃったんだけど

私も眠たくなっちゃったわぁ?



だって、スローモーションの様にゆーっくりゆーっくりマッサージしてるし

ヒーリング効果のある音楽が流れててアロマの香りがほんのりとして。。。。

ホント、心身共に癒されてる感じなのよね?


たまにはこんな風に時間をゆっくりと使って

ゆ?ったりとした気分になるのもいいかも?♪って思ったわぁ?







さて、最後のアロマ教室が終わってからは

いつもの様にマイペースなこのたん




080727.jpg


大きいボールのお水を飲んでみたり











080727 (1)


コーラちゃんのママに

おやつをおねだりしたり








そしてなんといっても

080727 (3)

すっかり元気っ子になったコーラちゃんと








080727 (4)

この日も思いっきり遊んでました絵


いつも楽しそうだね?







楽しかったアロマ教室も終わっちゃったけど

080727 (5)

今度はステップアップ教室にも参加する予定なのね?♪




楽しい時間を過ごせてホント良かったです?!

またよろしくお願いします?♪



さぁて♪

今からまりもをマッサージしようっと♪



このたんでちゅ♪←マッサージの虜になったこのたんにポチッとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 00:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたんバッグ♪

先日、このはの2歳の誕生日にと


わわげちゃんねるのワルツままさんから

こんなステキなバッグをいただきました♪





080726.jpg


そそ♪

このたんの写真がプリントされたこのたんバッグなの?









080726 (1)


このたんは入れないよ?♪

お出かけの時にグッズを入れて遊びに行こうね?♪








080726 (2)

うんうん♪

早速、アロマ教室にも持っていこうね?!!

バスタオルとかデジイチとか入れても余裕だしね?!!








080726 (3)


だからぁ??

このたんグッズを入れるんだってばっ!!



ワルツままさんかわいいこのたんバッグをありがとうございました



このたんでちゅ♪←袋に入るのが大好きなこのたんにポチッとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 00:48 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコとアロマ教室?2回目?


このたんの誕生日だなんだかんだで

先週の土曜日に行ったアロマ教室の話がすっかり飛んじゃったので

今頃登場です。。。




2回目のアロマ教室は

ワン達のブラッシングローションとリフレッシュルームスプレーを作りました。


0807251 (2)

ブラッシングローションはラベンダーとサンダルウッドとカモミール・ローマン。

ルームスプレーはクラリセージとマージョラムとラベンダー。

どっちもすっごくお気に入りの香りに仕上がってとっても嬉しい?!!




って。。

またアロマ教室の様子は写真が無いんだけどね。。´д




約2時間のアロマ教室が終わると


いつものようにおやつタ?イム♪




0807251 (3)

いや。。。

てんくんじゃないから取らないよ?






アロマ効果なのか

今までずっとシャイだったコーラくんも



0807251 (1)


この日はめっちゃ元気(笑)


シャイなコーラくんのアロマは

元気になるような匂いなんだよね?








0807251 (7)

随分慣れてきたのか










0807251 (8)


スキンシップ(?)もできるようになって








0807251 (5)

思いっきり遊んじゃったり♪









0807251 (6)


このたんのテンションも最高潮!









0807251 (4)

コーラくんもアロマ効果で元気いっぱい!!







そして

この方もアロマ効果?


0807251 (11)

このたんのアロマは

気分が落ち着くアロマなのよね?



っていうか、バトルで疲れた?







アロマ効果で元気になったこの方は


0807251 (10)

テンションあがりっぱなしだし







そんなこんなで



0807251 (9)


この日もマイペースなこのたん








0807251 (12)

楽しくアロマをお勉強したのでした



次回のアロマ教室は最終回です?♪

って!今日じゃん!!




このたんでちゅ♪←最終回のアロマ教室も楽しみなこのたんにポチッとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます



| てん&まりも+このは | 01:29 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにうちの子に縫い縫い♪?このたんへの贈り物?

このたんにお祝いメッセージありがとうございます♪

今日は時間が無いので、また明日お返事しますね?













未だに毎日浴衣を縫い縫いしてるんだけど

久しぶりにうちの子に縫い縫いです?♪




今年はたくさん浴衣を縫ってるせいもあって

洋服以外のモノが作りたい???!!病が勃発しそうな今日この頃。。。




このたんの2歳の誕生日にこんなモノを縫い縫いしました♪




080725.jpg

ぎょうざキャリーなり?♪








080725 (1)

2年ぐらい前にも同じ型のを作ったんだけど

今回はちょっぴり夏バージョンね?♪



っていうかさぁ。。

実は水玉の生地と真ん中の生地がどうも合ってなくって

私的にイマイチだったわ。。´д




でも。。

置いてたらイマイチなのも慣れてきたし?♪



まぁ。。。


気にしないっ!!








早速このたんにバッグINしてもらったわよ?♪


080725 (2)


どう??

このたんにぴったり?









080725 (3)

ま。。

てんパパは持つのがイヤだって言ってたけどsc06



前回は適当に作ったから型も無かったんだけど

今回は丁寧に作ったし、ちゃんと型も作ったから

浴衣が終わったらぎょうざキャリーでもつくろうかな?♪




その前に浴衣。。がんばれっ!




このたんでちゅ♪←ぎょうざバッグに入ると眠たくなっちゃうこのたんにポチッとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます



| 手作りワングッズ | 01:12 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたんのお誕生日パーティー♪後編



このたん2歳、お友達んちのまろんちゃん8歳の合同のお誕生会


080724 (5)


全部で8チワワンです?♪








080724 (6)

8チワワンもいると。。。


んち、ちっちも次から次へとだわなぁ?






080724 (4)

いや。。

隔離して、んち してたとこだよ。。てんくん









080724 (3)

友達がこのたん達のベビーシッターをしてくれたからホント助かった??

私はいろいろと忙しかったしね










080724 (2)

疲れてくつろぐ友達のワン♪

たまらんね?この格好







さて

今回の主役、このたんと友達んちのまろんちゃん


こんな風に遊んでました?


080724.jpg


このたんの大好きなネズ子で遊ぶまろんちゃん♪

普段おもちゃで遊ばないまろんちゃんが狂ったように遊んでて友達もびっくり!!

さすが!ネズ子!!







080724 (1)

このたんはいつも遊んでるからまろんちゃんに貸してあげてよね?




って。。ふわふわのネズ子が

この後、ハリネズミみたいになってしまったのは言うまでもありません。。ハイ






最後は、友達が作ってきてくれた私達が頂くケーキ


080724 (7)

happy birthday のろうそくも付けたよん♪

桃が入ったケーキでうまうまだったわぁ?♪



そんなこんなでこのたんのお誕生日パーティーは7時間延々と続いたのでした

みんなでお祝いできてよかったね?




このたんでちゅ♪←たくさん食べていっぱい遊んで楽しかったこのたんにポチッとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます


| てん&まりも+このは | 00:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたんのお誕生日パーティー♪前編



このたん、2歳の誕生日にお祝いメッセージをありがとうございました




昨日も更新する予定だったんだけど、

夏バテなのかクーラー病なのかで頭痛がひどくって

夜からダウンしてました

お礼が遅くなってごめんなさ?い







さて、日曜日は友達と一緒に

我が家で合同お誕生日パーティーとしゃれこんだこのたん♪


友達のワンは8歳のお誕生日なのね?


4人と8匹で狭い我が家も大賑わいだったわぁ?








080722 (1)

前日からいろいろと準備をしたパーティーメニュー

頑張ったわよ??♪







ワン達用のケーキはというと

080722 (6)

アロマ教室に行ってるDOG@HOMEさんの

パンプキン&バナナケーキ♪



めっちゃおいしそう??!!







早速、主役のこのたんとまろんちゃんで記念撮影ね♪




080722 (2)

このたんダメよ??








080722 (3)

もう。。

おりこうちゃんにしてよね!!








080722 (4)

なぬ!?









080722 (5)

あ??ん´д

まろんちゃんはおりこうちゃんにしてるのに????!!

このたんったら!








と、なんだかんだで



080722.jpg

無事に記念撮影は終わり

みんな、うまうま?ガツガツいってました





そんなこんなの誕生日パーティー

明日も続く?♪



このたんでちゅ♪←口にクリームいっぱいつけてガツガツ食べてたこのたんにポチッとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます


| てん&まりも+このは | 23:23 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月21日 このは2歳の誕生日を迎えました。

7月21日、このたんの2歳の誕生日を迎えました




この2年間、病気もなく元気に過ごせてホント良かったです


ブログを通じて皆様にも可愛がっていただいて

とっても感謝しております。


ありがとうございます





今日は今までブログにあまり出したことの無い

このたんの写真特集でいきま?す!




今日の写真は、このはのブリーダーさんに頂いた写真と

私がこのはを何度も見に行ってた時の思い出深い写真です





0807201 (9)


2006年7月21日

ティナママとスティッチパパの間に5匹のちわわんが誕生しました。








0807201 (10)

ママのおっぱいをもらってすくすく育ったこのたん達。










0807201.jpg

1ヶ月もすると、なんとなくチワワちっくでわ?

やっぱり一番右がこのたんだと思うなぁ?









0807201 (1)

ブリーダーさんちに行く度に、このたんの写真を撮りまくってた私









0807201 (3)

全部、全部

このたんこのたんこのたんたん♪








0807201 (2)

何をやっても可愛いこのたんたん♪








0807201 (6)


この頃は1ヵ月半ぐらいかな。。。







0807201 (4)


このたん、あの頃はこうしてみんなと過ごしてたんだよね。







0807201 (5)

このはを見に行ってたあの頃が懐かしくも思う今日この頃。。








あの頃と今も変わってないのは




0807201 (7)

てんくんに匂われると、ごろんと転がっちゃうこのたんだね♪








0807201 (8)

ずっとずっと、このまま

我が家のぷりち?えんじぇるこのたんでいて欲しい








080720.jpg

これからも元気でみんなと仲良く楽しく過ごそうね






このたんでちゅ♪←2歳になったこのたんにポチッとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 00:23 | comments:31 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんくんが。。。

いつもコメントありがとうございます。


ここに掲載していたコメントのお礼はコメント欄に引っ越しました。

よろしくお願いします



お詫び:皆様のブログへの訪問が大変遅れていてすみません













080719 (5)

耳倒れてるけど、どしたん?










080719 (6)

あ?

雷鳴ってたからね。。。










080719 (4)

もう、逃げたかもよ?

あれ?










080719 (2)


てんくん。。。

おちりの穴が丸見えだしぷぷ








080719 (3)


なんか、すっきりしてない?てんくんアップロードファイル










080719 (8)


うん。











080719 (11)


うん。













080719 (9)

うん。









080719.jpg

ぷぷっ!!ぷぷ

てんくん、カットしてもらったんだよね?♪


今年は、ものすごくモヒャモヒャ毛があって大変だったし

暑そうだったから思い切って2分の1の大きさになるようにカットしてもらったの♪









080719 (1)


いやいや。。。

このたん、てんくんの事褒めてやってよね苦笑い









080719 (10)

そうね?

子牛のてんくんってとこね♪



って、全然褒めてないし???´д`トホホ









080719 (7)

ビミョーな空気が流れてる我が家です。。。ハイ。。。





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




このたんバースデーメモリアル カウントダウン♪


このはの誕生日(7月21日)まであと少し。



去年の1歳のお誕生日の頃のこのたん♪


20070722220606.jpg


去年は浴衣を作ってあげました♪


今年は。。。



やばっ!!




がんばれっ!σ(o^_^o)私!



つづく。。。





このたんでちゅ♪←いよいよ2歳になるこのたんにポチッとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます


| てん&まりも+このは | 01:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうでちゅ♪

いつもコメントありがとうございます。


ここに掲載していたコメントのお礼はコメント欄に引っ越しました。

よろしくお願いします



お詫び:皆様のブログへの訪問が大変遅れていてすみません












先日、ちわわんずの親ばか日記のちわわんずさんから

このたんに誕生日プレゼントをいただきました







080718.jpg

すっごくかわいいキャミなの?

サイズもぴったりでよく似合ってるでしょ?♪








080718 (6)

よかったね?♪このたん♪








実はこの写真、夜も12時を過ぎて撮ったので


080718 (1)

このたん、かな?りネムネムなの









そして隣には


080718 (2)

保護者同伴でネムネムなのね?わらい








ところが!!!




080718 (3)

急に盛り上がるしらたまだんごサモエド狆さん。










何を盛り上がってるのかというと



080718 (4)

プレゼントの中におやつとおもちゃもあったんだよね








かわいいキャミを着て、プレゼントのおやつを眺めながら

080718 (5)

おもちゃで遊ぶこのたんなのでした

嬉しいね?♪このたん♪






かわいいプレゼントとれおんくんと楓太くんの写真もをありがとうございましたルン♪



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




このたんバースデーメモリアル カウントダウン♪

このはの誕生日(7月21日)まであと3日。

20070718231608.jpg


2006年4月

9ヶ月ごろのこのは。

犬の幼稚園で一緒のめろくんと初めてのチゥ


20070718231612.jpg


ラブラブ


20070718231616.jpg


初めてドッグショーに出陳しました。



春になっていろいろと思い出ができた9ヶ月のこのはでした


体重は約1.38kgでした。。


つづく。。。





このたんでちゅ♪←プレゼントのおもちゃがとってもお気に入りなこのたんにポチッとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます


| てん&まりも+このは | 01:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

注:ちわわです。

いつもコメントありがとうございます。


ここに掲載していたコメントのお礼はコメント欄に引っ越しました。

よろしくお願いします



お詫び:皆様のブログへの訪問が大変遅れていてすみません












先日、デカチワさんとこのブログで

「ちわわです。」っていう注訳にかなりウケテしましまった私やったぁ





そういえば我が家もデカさでは誇れるちわわがいるのでわ?




そんな我が家のちわわです。





080717 (6)

ちわわですぷぷ









080717 (7)



ちわわですぷぷ










080717 (5)

ちわわですぷぷ








080713 (2)

たぶん。。ちわわですぷぷ










080717 (3)


大仏。。。いや。。。ちわわですぷぷ









080717 (2)

うん。。。狆にも似てるちわわですぷぷ










080717 (1)

ヅラが似合う。。。ちわわですぷぷ









080717.jpg


あ?

やっぱ、久しぶりに出しちゃう???









0707191.jpg

バナナマンです。。。ぷぷ






キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



このたんバースデーメモリアル カウントダウン♪

このはの誕生日まであと4日。

PB180005.jpg



2006年11月

4ヶ月ごろのこのは。

合う服が売ってないので縫い縫いしました。

今ではもう着れないけど。。

体重は約820gでした。。


つづく。。。






このたんでちゅ♪←サモエド的狆とミーアキャット的バナナマンと暮らすこのたんにポチッとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます


| てん&まりも+このは | 00:26 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いのでこんなんで遊んでみました♪

いつもコメントありがとうございます。


ここに掲載していたコメントのお礼はコメント欄に引っ越しました。

よろしくお願いします



お詫び:皆様のブログへの訪問が大変遅れていてすみません











080716.jpg


今日は氷をあげてみました♪







080716 (1)

暑いからね?♪

氷で遊ぶのも楽しいでしょ?








080716 (3)

まぁ。。。

無味無臭だからてんくんは興味なさげ?







でも、このたんは


080716 (2)

楽しげ?♪








いつの間にか


080716 (5)

座布団の上で氷を頬張るこのたん♪


って、いつ運んだの??








080716 (4)

ちべたかったらしいぷぷ







そのうち

080716 (6)

氷にちょっとキレルこのたん苦笑い








080716 (7)

最後はパキパキ言わせて食べてたしやったぁ



少しは涼んだかなぁ?rirakuma









080716 (8)


ポンポンピーピーになるから

もうダメですっ!!!怒





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



おまけ

このたんバースデーメモリアル カウントダウン♪

このはの誕生日まであと4日。

P82600631.jpg


2006年8月

1ヶ月ごろのこのは達。

どれがどれかさっぱりわかんない感じ。。

私の感では一番右かなぁ?

この頃、毎週のように見に行ってました。



つづく。。。








このたんでちゅ♪←もうすぐ2歳でドキドキなこのたんにポチッとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます


| てん&まりも+このは | 00:53 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うしとくつした。

いつもコメントありがとうございます。


ここに掲載していたコメントのお礼はコメント欄に引っ越しました。

よろしくお願いします










さて

久しぶりにこのタイトル

「うしとくつした。」




1年に1回はこのタイトルを取り上げてるのよねぷぷ




いつも遊びに来てくださってる皆様は既にご存知でしょうが


今日は「うしとくつした。」の名前の由来だったり♪




きっと最初はうしとくつしたって、なんなのよ??!!

と思われたはず。。



だって。。。

ブログを見てみたらチワワだしやったぁ



しかも、靴下 って、どうよぉ???!!




なんで、うしなのよ?くつしたなのよ???!!!




そんな、あなたの悩みもスッキリ??!!(あ。。悩んでないか





で、我が家のある日の光景。。。

080715 (5)



そう!









080715 (4)



てんくんはモーモー柄なのでうしなのね?♪









そして、

この間のすいかと撮影会にて。。




080715.jpg



そう!








080715 (1)


まりもは4本の足に白いソックスを履いてるので


くつしたなのよね?♪




はぁ???

スッキリ






080715 (3)


このたんも納得だわ♪


って。。。

このたんを迎えた時にこのブログのタイトルはどうしようかと思って考えたんだけど


うしとくつしたとしらたまだんご


ってのは

いかがなもんだろう。。。。





自分の中でイマイチだったし、

結局ブログタイトルはそのまま、うしとくつしたで続行なのです。。。ハイ





ところが!!!



このたん、2歳の誕生日を目前にして

新しいブログタイトルをひらめきました!!!!




これがまた、かな????り画期的なのよ、奥さん!!!




知りたい!???



あ。。どっちでも?(笑)






でわ、発表します。。。。






新しいブログタイトルは!!!









うしとくつした。



、( ̄▽ ̄)V いえーい!



なんも変わってないじゃん!!!!

って思うでしょう。。。。





最後に  が付いてるの♪


 が、このたんね♪




画期的だわぁ??!!




080715 (2)



このたんちっくでしょ?





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



おまけ

このたんバースデーメモリアル カウントダウン♪

このはの誕生日まであと5日。

生まれたてこのは


2006年7月21日

ティナママとステッチパパの間に5匹のベビベビが生まれました。

その中の1匹がこのはでした。

つづく。。。






このたんでちゅ♪←2年前のベビっ子このたんにポチッとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます


| てん&まりも+このは | 01:02 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんことアロマ教室でちゅ♪

いつもコメントありがとうございます。



コメントのお礼はココでさせていただいてましたが

本日より、コメント欄の最後にお礼コメントをさせていただきますね。

よろしくお願いします。











先週の土曜日は待ちに待ったDOG@HOMEの「わんことアロマ教室」の日やったぁ





前々から行きたかったんだけど日程が合わずに見合わせてたアロマ教室。

今回、ようやく日程が合いそうだったので予約しました♪



7月12日、19日、26日の土曜日、3回で終了です。




わんことアロマ教室っていうだけあって



080714 (5)



そそ♪

このたんと一緒にお勉強したんだよね♪







平日開催の時はもっと人が多いみたいだけど


080714.jpg


今回はコーラちゃんとこのたんの2匹jumee☆shy2





アロマオイルの基礎知識からワンコに大丈夫な匂いまで

いろいろとレクチャーしてもらいます♪




ワンコそれぞれ、好きな匂いも違うらしいのローズ


わんこのマッサージもレクチャーしてもらいました






と。。。

アロマ教室の様子は殆ど写真を撮ってないのよね´д`トホホ

いや。。

私もお勉強してるから写真どころじゃないし苦笑い









アロマ教室が終わると

私たちはドリンクをいただき




このたんたちは


080714 (1)


おやつターイム

コーラちゃんもちゃんとお座りできてるね♪









普段、おやつは控えめにしてるからか

080714 (2)


ガツガツいただいちゃうこのたん苦笑い










そういえば、

コーラちゃんのキャミ

080714 (3)


このたんのキャミなんだよね?♪

っていうのが、クーラーが寒かったりしたのでこのたんのを貸してあげたら

サイズがぴったりだったの!!

コーラちゃん、男の子なんだけど意外に似合うね?









おやつタイムの後は、1時間ぐらいカフェで遊んだんだけど

080714 (4)


看板犬のヴィータくんとコーラちゃんが見つめる中

ネズ子で遊ぶこのたんあ


あーた。。。

超マイペースじゃない?(笑)



しかも、カフェ中を楽しそうにぐるぐる走り回ってたってのはどうよ。。。

このたんのお家じゃないし苦笑い







さて

そんなこんなで初めてのアロマ教室も終わって



お腹が空いたぞぉ??!!


てなワケでcafe chou chouで遅めなランチ?




080714 (6)


パンは食べ放題なのよ♪

って。。。そんなに食べれんかったけど。。





080714 (7)


ちょっとお疲れなコーラちゃん♪




あ。。

このたんの写真を撮るのを忘れたわっ!!



次回はもっとちゃんと写真を撮ろう。。


次のアロマ教室ではワンコ用マッサージオイルとミストを作るんだって♪

楽しみ?♪




このたんでちゅ♪←アロマ教室のおやつコーナーが楽しみなこのたんにポチッとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 01:02 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の風物詩をいただく♪

いつもコメントありがとうございます。



充電切れの私に暖かい励ましのメッセージありがとうございます


今日は久しぶりに縫い縫いも休憩して

だらだらと過ごしました(笑)


なんだかね、何もやる気がない状態?だったのかも。。





あんさまさんへ?


初めましてのコメントありがとうございます♪

いつも遊びに来てくださってたんですね?!!

ありがとうございます

サマンサちゃんもてんくんと同じモーモー柄なんですね?♪

私もモーモー柄のワンちゃんにはすごく親近感がわきます♪

サマンサちゃんも見てみたい?♪

ブログ始められたんですね!!

がんばってくださいね?!!










1日、ブログを更新しなかったら随分ブログから離れたような気がするあいこです。。。


もしやブログ病?




それはイヤだなぁ。。。





さて


なにやら待ってる様子のてんまりこのっぱあ




080713 (6)









どうやら、コレの匂いがするみたいなの




080713 (11)



てんパパがキッチンですいかを切ってたら

いつの間にか待ってたってワケぷぷ







080713.jpg



はいはい。。。

このたんにもあげるから待っててよぉ?♪








って。。

その前に



この方はこんな格好で待ってるってのはどうよ。。





080713 (1)



まりも、お得意のミーアキャット♪







私の方に来ても

080713 (4)









どうやら、ミーアキャットだと

080713 (2)


テーブルの上のすいかが見えるらしい






このたんはミーアキャットはできないので


080713 (7)



いつも椅子に前足をかけて

おねだりなのね?







ようやくてんまりこのっぱ達の


080713 (5)



すいかタ?イム








080713 (8)


みんな、すいか大好きだよね?♪









このたんなんて

080713 (3)


目をくりくりさせて食べてるしね








080713 (9)


そういえば、

あーた達って毎日すいか食べてない??








080713 (10)



ま。。。

私達も毎日食べてるけどねやったぁ



明日でようやく1玉完食♪


やっぱ暑い夏にいただくすいかは格別だね?!!





このたんでちゅ♪←すいか大好きなこのたんにポチッとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます




| てん&まりも+このは | 01:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電池切れです。。

いつも遊びに来てくださってありがとうございます



本日は電池切れの為、休憩します。





080711 (1)




あ。。

このたんが電池切れじゃなくって、私が電池切れなんだけど



あれもこれもやらなきゃいけない事がてんこ盛りなのに

今日は電池が切れてしまいました。。。





080711.jpg



明日はモリモリがんばらなきゃぁ??!





せっかく遊びに来てくださったのに。。

こんなブログですみませぬ。。。





このたんでちゅ♪←こんなブログだけどこのたんにポチッとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます


| てん&まりも+このは | 01:42 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もっと暑い夏に向けてこんなモノまで、りらっくま♪

いつもコメントありがとうございます。



ホント、丸ごとのすいかは冷蔵庫の中でかなり場所とってます?

でも、実はこれを切った後の方が場所を取るんですよ。。。

つぶれちゃうといけないしね?♪










先日ドラッグストアでこんなモノを買っちゃいました♪




080710.jpg



コレってなんだと思う???


座布団っぽかったり、あご乗せ枕っぽかったり・・・




でもね、買ったのはドラッグストアなワケで(笑)






080710 (1)


このたんもこんなに楽しそう?♪







080710 (2)


うん。。。

大きすぎない??







080710 (3)


そんなでかいピーちゃんは無いと思うよ´д`トホホ








080710 (5)


あ!!

カミカミは(;`O´)oダメーーー!!








080710 (4)


確かに。。。おもちゃはもっとちっちゃい方がいいよね苦笑い



っていうかさぁ、

思いっきり遊んじゃってるけど

それって、りらっくまアイスノンなのよ?あ


このっぱハウスに入れてあげようかな?って買ったのぷぷ

暑い夏も冷え冷え?でよさそうじゃないにこ




今日はそんなりらっくまアイスノンでぶんぶん遊ぶこのたんムービー♪


お題は: ブンブン♪りらっくまアイスノン♪












ブンブンやっちゃってるでしょやったぁ


ファスナーのとこをちょこっと直したら早速使わなきゃね♪




このたんでちゅ♪←ブンブンこのたんにポチッとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます


| てん&まりも+このは | 00:10 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節柄コレは外せないでしょ?♪

いつもコメントありがとうございます。



ようやく仲良しです?♪

ホント。。一安心(笑)



やっぱね?

私もてんくんだけの時って、1匹でいっぱいいっぱいで

2匹とかって考えられなかったんだけど

2匹になると楽しさ2倍どころか数十倍ですね♪

3匹になるとどうなんだろう!!

数百倍かなぁ(笑)











今年も我が家にコレが届きました♪




080709.jpg


すいかだよ?

このたん、去年の夏も食べたでしょ?







080709 (1)


早速、てん様の毒味?

っていうか、皮だけど(笑)








080709 (3)


そそ♪

去年のヤツよりはちょっとちっちゃいけど

このたんよりはでっかいでしょ?♪







080709 (4)


あたしのだってばぁ??!!!


私。夏はすいかの為に生きてるんだもの。。






080709 (5)


まだまだ??

冷蔵庫で冷やしてからだから明日かな♪








080709 (2)


ポンポン冷やさないように食べようね?♪



あ???楽しみっ嬉




このたんでちゅ♪←すいかが楽しみなこのたんにポチッとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます


| てん&まりも+このは | 00:02 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

