広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月30日 まりも6歳になりました☆

まりも6歳の誕生日に先駆けて

お祝いメッセージありがとうございます



080929 (4)


6年前の今日

友人の家でまりもは生まれました







080929 (6)

3兄姉の最後に生まれたのがまりもです。


友人はその出産の様子を全部ビデオに撮ってて

それを泣きながら見せてもらったのを思い出します







080929 (5)

生まれた頃のまりもは

チワワというよりはゴールデンの子供でした(笑)








080929 (8)


我が家に迎えた日のまりもとてんくん。


それまで1匹だったてんくんも

まりもが来てからお兄ちゃんぶりを発揮!



目を舐める耳を舐める。。

まるでお母さん?(笑)







そういえば、

その頃のてん様といえば


080929 (7)


チャイナ服を着せられてたりしてましたし(*≧m≦*)ププッ







まりもを迎えてから

楽しさが2倍どころか数十倍になり


080929 (10)




それまで裁縫なんて苦手だった私が

洋服を作りたい!って思い始めたのも

まりもを迎えてからです。








080929 (11)


女の子ってなんて可愛いんだろう??!!


まりもの為にいっぱいいっぱいワンピを作りました






080929 (9)



このはを迎える事ができたのも

まりものおかげだと思っています。







080929 (1)


とってもビビリンなまりもだけど


それもそれでまりもの個性として受け止めています。








080929 (2)


てんパパはいつも

まりもを外で走らせてあげに行こうよって

河川敷とかに連れて行きます。








080929 (3)




まりもの嬉しそうに走る姿は私達に元気を与えてくれます。









0809291 (10)


いつまでも

いつまでも

てんくんとまりもとこのはと

こうして元気に走ろうね。





0809291 (9)



お詫び:皆様のブログへの訪問が遅れ気味ですみません




このたんでちゅ♪←6歳になったまりもにもポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます









お知らせ♪


チワワワールドの人気者コンテストにこのたんと同じ犬舎出身のチーズくんがエントリーしています♪
また、ブログに遊びに来ていただいている くうちゃんとゆめちゃんもエントリーしています♪

よかったら応援おねがいします♪



投票はコチラ→ チワワワールド人気者コンテスト


最終日だよ?♪がんばっ?!! 





| てん&まりも+このは | 01:08 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日前夜祭♪

今日は



9月30日

6歳の誕生日を迎える



080928 (2)

まりもと





9月27日に

4歳になった



080928 (1)


お友達のとこのかのんちゃんの

誕生日パーティー♪





080928.jpg


朝から頑張ってお料理作ったわぁ?♪








そして

いつもの様に


080928 (3)

ワン達のケーキも作ったなりよ?


ま。。

ケーキといっても

かぼちゃとサツマイモをゆでただけなんだけどね(笑)



愛情だけはどこのケーキよりも負けてないって思うんだけどうるうる涙




そうそう!!

「6」と「4」のロウソクを立てたんだけど

どう見ても64歳にしか見えないっぽいんですけど。。苦笑い







いつもの様に


080928 (4)

ワン達用のケーキと

本日の主役、まりもとかのんちゃんの記念撮影







そして♪



080928 (5)


友達が作ってきてくれた

私達用のケーキなの?♪



スポンジが沈んじゃうぐらいのたくさんのフルーツが乗ってて

すごいでしょ?!!!




ホントうまうまだったわぁ?






このたんはというと



080928 (7)

お友達にナデナデしてもらってご満悦?







080928 (6)

って、白目むいて寝てるってのはどうよぉ´д`トホホ




そんなこんなで7時間にも及んだパーティー

続きはまた次回ね♪



このたんでちゅ♪←お友達のチワワンが来て嬉しいこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます









お知らせ♪


チワワワールドの人気者コンテストにこのたんと同じ犬舎出身のチーズくんがエントリーしています♪
また、ブログに遊びに来ていただいている くうちゃんとゆめちゃんもエントリーしています♪

よかったら応援おねがいします♪



投票はコチラ→ チワワワールド人気者コンテスト


ラストスパートだっ!!頑張ってね?!! 




| てん&まりも+このは | 00:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5本指靴下とこのたん♪

このたんは靴下が大好きなんだけど


特に5本指靴下は大の仲良しさん♪jumee☆surprise5





080927 (2)


ね♪

この生き生きとした目を見ればお分かりでしょ?♪jumee☆stretchingL2



やる気満々の時に出没する

まゆ毛も出てるしぷぷ







080927 (3)


てんパパが帰って来ると

何が嬉しいかって、靴下を投げてもらうのが毎日の日課なのね?苦笑い







080927.jpg


でもね、

冬になるとてんパパも靴下を脱ぎたくないみたいで



「寒いからダメだって!!」って

このたんに言ってるてんパパ。








いや。。。

このたんに言ってもそりゃ無理でしょう。。





だって、このたんって



080927 (1)


てんパパはこのたんのおもちゃを足に履いてるって思ってるんだからぁ?jumee☆surprise2 




で、その赤い5本指靴下を履いて会社に行ったのねぷぷ 

忍者みたいじゃ。。98666





このたんでちゅ♪←たくさんの靴下に埋もれてみたいこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます









お知らせ♪


チワワワールドの人気者コンテストにこのたんと同じ犬舎出身のチーズくんがエントリーしています♪
また、ブログに遊びに来ていただいている くうちゃんとゆめちゃんもエントリーしています♪

よかったら応援おねがいします♪



投票はコチラ→ チワワワールド人気者コンテスト


ラスト1週間頑張ってね?!! 








                             今日はもう寝ます。。。


| てん&まりも+このは | 01:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連日寝不足の日々。

一昨日の睡眠中の事。



寒かったのか、ふと気が付くと鼻づまり状態になってしまったワタクシ´д`トホホ


しかたなく、点鼻薬を取りに1階に下りたりして

「睡眠時間がますます短くなるじゃん。。」って思いながら寝た。。





がっ!!




朝方5時半ごろ。

1階のハウスで寝てるこのはが突然吠え出して

それにつられて2階で寝てるてんまりも吠え出したしルル」ェユキェニェッェタェオェ、



ちょっと?!!

いったい何があったの???



って、1階に降りてみると

外で様がサカリのついた鳴き声で

ぎゃーぎゃーやってたガーン



窓を開けたら逃げたけど。。。


ちょっとあーたたち!!

何時だと思ってんのよ??!!!

明日仕事なんだから、

お願いだから寝かせてよね??!!






080926 (1)






そして。。

昨日の夜は夜で

外の雨の音でてん様がキュンキュン怪獣になって

ブルブル震えてるし苦笑い



しかたなく1階のソファーで寝たんだけど

連日の寝不足ってどうよ???´д`トホホ





080926 (2)





で、

寝不足が続いてからか

今日、仕事帰りに買い物やなんだかんだがあるので

会社に着替えと靴を持って行ってたんだけど





なんと!!




間違っててんパパのスニーカーを持って出てしまったってのはどうなのよ??!!


ま。。

仕方ないからてんパパのスニーカーを履いてモールとかに行った私です。。ハイ




めっちゃ恥ずかしいんですけど(笑)







それにしても、

毛布をかけてあげたワケじゃないのに



080926.jpg

ちゃんと毛布をかけて寝てるのね、このたんってぷぷ


あ。。

起きちゃったガーン



このたんでちゅ♪様の鳴き声にびっくりしたこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます









お知らせ♪


チワワワールドの人気者コンテストにこのたんと同じ犬舎出身のチーズくんがエントリーしています♪
また、ブログに遊びに来ていただいている くうちゃんとゆめちゃんもエントリーしています♪

よかったら応援おねがいします♪



投票はコチラ→ チワワワールド人気者コンテスト


ラスト1週間頑張ってね?!! 





| てん&まりも+このは | 01:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた100均♪

私ったら。。


すっかり100均の宣伝部長?(笑)




っていうのが、会社から自宅までの間に3つ100円ショップがあるので

ついつい寄り道しちゃうのよね




先日、寄り道したときに



080925 (4)


こんな可愛い容器を見っけ♪


いちお蓋も閉まるみたいだし

これって、てんまりこのっぱのおやつ入れにいいんじゃない???






早速♪

080925 (3)

おやつを入れてみたし♪


可愛い??!!

「TEA」って書いてあるけどね苦笑い







そうだ!!

アレもコレにやり変えよう♪




080925 (2)


てなワケで








080925.jpg

今までこの容器に

コーヒーと紅茶と砂糖を入れてたんだけど







080925 (1)

おやつ入れよりちょっと大きめな容器にしてみました♪

これも100円?!!!

可愛い?!!







で??!!

またまた可愛かったのが



080925 (6)

いちごのフキン♪


可愛い???!!!






って、写真を撮ってると


080925 (5)

てんまりこのっぱが集まってるしやったぁ





ま。。

おやつ入れを持ち歩いてたしね





080925 (7)


おやつは増えてないけど

おやつ入れは増えてるかもね?(笑)



注:シリコンパッキンが付いてるんだけど、蓋の閉まり具合は確認した方がいいみたいです?



お詫び:またまた訪問が遅れております。。すみませぬ。。




このたんでちゅ♪←おやつを一緒に買いに行きたいこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます









お知らせ♪


チワワワールドの人気者コンテストにこのたんと同じ犬舎出身のチーズくんがエントリーしています♪
また、ブログに遊びに来ていただいている くうちゃんとゆめちゃんもエントリーしています♪

よかったら応援おねがいします♪



投票はコチラ→ チワワワールド人気者コンテスト


ラスト1週間頑張ってね?!! 





| てん&まりも+このは | 00:32 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続:ぎょうざキャリー。

なんだかんだ言っても

ちまちまと縫い縫いしていたワタクシ。




色々たくさん縫い縫いしたんだけど

今日はぎょうざキャリーを紹介します。





って、ぎょうざキャリーは餃子を運ぶモノではありません´д`トホホ 


餃子のような形をしたキャリーバッグなのね?


ついでに、ドッグスリングでもありませ?ん´д`トホホ





1作目は


080924 (1)


このたんがまだ今よりちっこかった頃に作った

リス&お花 de ぎょうざキャリーてへ







そして

今年7月の2歳の誕生日に作った

080924.jpg

レトロなバンビちゃん達 de ぎょうざキャリー顔







新作は!


080924 (2)

ドクロ de ぎょうざキャリーなり?絵文字名を入力してください


ま。。

これはこのたんのじゃないんだけどねェ






反対側は

080924 (3)

こんな感じ?jumee☆stretchingL2








そこで!! 




何年か縫い縫い工房の片隅で眠ってた

この方に登場してもらいましょう拍手 パチパチ




080924 (4)


昔、ヤフオクで自分の洋服を出品してた時に使ってたトルソー顔


ま。。

実はこのトルソーもヤフオクで落札したものなんだけどねアップロードファイル



最近はヤフオクに出品してないから

すっかり工房の隅で休憩してたってワケ絵文字名を入力してください






080924 (5)

いやぁ?

こんな事に役立つなんって思いもよらなかったなぁ?




そんなこんなで、

また、ちまちまと縫い縫い作品を紹介します♪



このたんでちゅ♪←実は作成中のまりも用グッズもチラ見してたこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます









お知らせ♪


チワワワールドの人気者コンテストにこのたんと同じ犬舎出身のチーズくんがエントリーしています♪
また、ブログに遊びに来ていただいている くうちゃんとゆめちゃんもエントリーしています♪

よかったら応援おねがいします♪



投票はコチラ→ チワワワールド人気者コンテスト


ラスト1週間頑張ってね?!! 







| 手作りワングッズ | 00:03 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えんぼさん♪

休日出勤でお疲れのてんパパの傍で



080923.jpg


てんパパを癒そうと思ってるこのたんやったぁ






080923 (1)


しっかり、前足と後ろ足でアピールしてるこのたんあ









080923 (2)


ちょっと噛んでみたりしちゃってるこのたんぷぷ








080923 (3)


お願いポーズも得意だったりするこのたんにこ







てんパパに遊んでもらって

080923 (4)

ご満悦のこのたんハート







今度は

080923 (5)

ナデナデのお願いのこのたんルン♪






結局

080923 (6)

どっちが癒されてるのかわかんないこのたん´д`トホホ







最後は

バンザイして寝っ転がってるてんパパに


080923 (7)

ありがとうの首舐め攻撃のこのたんmoee



休日出勤でお疲れのてんパパアップロードファイル



このたんでちゅ♪←甘えんぼさんこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます









お知らせ♪


チワワワールドの人気者コンテストにこのたんと同じ犬舎出身のチーズくんがエントリーしています♪
また、ブログに遊びに来ていただいている くうちゃんとゆめちゃんもエントリーしています♪

よかったら応援おねがいします♪



投票はコチラ→ チワワワールド人気者コンテスト


ラスト1週間頑張ってね?!! 




| てん&まりも+このは | 00:15 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シロツメクサとてんまりこのっぱ♪

さて

またまた昨日の続きなり?





080922.jpg


すぐそばには森があったりして

ちょっと歩いただけだけど

ここは涼しかった♪






ちょっと涼んだからか


080922 (5)


てんくんも頑張って走っちゃってるでしょ?











今度はシロツメクサの絨毯に遭遇♪


080922 (1)

てんまりこのっぱ、何やら作戦会議??









080922 (2)


いやぁ?

それにしても、なんだか嬉しそうよねやったぁ 








080922 (3)

静かな山間で

のんびりと過ごして

心身ともにリフレッシュしたのでした




このたんでちゅ♪←今度はどこに行くのか楽しみなこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます









お知らせ♪


チワワワールドの人気者コンテストにこのたんと同じ犬舎出身のチーズくんがエントリーしています♪
また、ブログに遊びに来ていただいている くうちゃんとゆめちゃんもエントリーしています♪

よかったら応援おねがいします♪



投票はコチラ→ チワワワールド人気者コンテスト


ラスト1週間頑張ってね?!! 







| 遊びに行きました | 02:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やめられない♪止まらない♪

さて

てんまりこのっぱ達の今日のお楽しみコーナー♪




080920 (4)


広ーーーーーーーーーーーい絵文字名を入力してください









080920.jpg


このたんも張り切ってるでしょ♪







こういうとこで

一番エンジョイしちゃうのが



080920 (5)


やっぱまりもでしょ?♪


って。。

あーた、家ではいつも寝てばかりじゃない?








そして

案の定、こんなことになってましたけど苦笑い


一部始終をどぞ♪


080920 (1)






080920 (2)






080920 (3)


私もてんパパも

全身で喜んでるまりもを見てると

嬉しくなっちゃうんだよね



って。。。

全身で喜びを表現してるというよりは

ただ単にスリスリしてるだけだったりするけど´д`トホホ






このたんも元気よく


080920 (6)


って、はしゃいでましたぷぷ







080920 (7)


次回も続いたりしてあ




このたんでちゅ♪←暑かったけど頑張ったこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます









お知らせ♪


チワワワールドの人気者コンテストにこのたんと同じ犬舎出身のチーズくんがエントリーしています♪
また、ブログに遊びに来ていただいている くうちゃんとゆめちゃんもエントリーしています♪

よかったら応援おねがいします♪



投票はコチラ→ チワワワールド人気者コンテスト


ラスト1週間頑張ってね?!! 







| 遊びに行きました | 00:10 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お蕎麦を食べよう!な土曜日。

昨日の夜中から

雷が鳴り出した広島市某所の我が家。



雷が大嫌いなてん様は

ブルブル震えるて


2階に行きたいだの

1階に下りたいだの


外に出たいだの。。




あのね。。。

どこに行っても雷さんは逃げないワケよ。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ





そんなこんなで、

まったくどころじゃなかったワタクシです。。ハイ




ようやく、深夜1時半になって落ち着いてきたので

もできるワケよね。。






夜中には雷が鳴り出した土曜日。

日中はとっても晴れてて

しかも蒸し暑いってのはどうよ´д`トホホ






夏に逆戻りっていうぐらい暑かったんだけど

土曜日はてんパパのコヨナク愛す



080921 (2)


手打ち蕎麦を食べに行ってきました







定食にすると

080921 (1)


こんなにたくさんで食べれるかしらぁ?


って、全部食べたけどぷぷ







080921.jpg


オラたちは蕎麦は食べれないよ??苦笑い







080921 (4)

いやいや。。。

そういうんじゃなくって絵文字名を入力してください






そうそう!

てんくん達はパンを持ってきてるよ♪



その後は走りに行くよ?♪


080921 (3)


うんうん!!

ま。。

てんくんは匂ってばかりだろうけどぷぷ





それにしてもあーた。。

なんか誇らしげじゃない




そんなこんなはまた次回



このたんでちゅ♪←そんなこんなが楽しみなこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます









お知らせ♪


チワワワールドの人気者コンテストにこのたんと同じ犬舎出身のチーズくんがエントリーしています♪
また、ブログに遊びに来ていただいている くうちゃんとゆめちゃんもエントリーしています♪

よかったら応援おねがいします♪



投票はコチラ→ チワワワールド人気者コンテスト





| てん&まりも+このは | 01:58 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたんは世渡り上手♪

ある日の出来事。



てんくんがこのたんに近づいてくると





080919.jpg



という事を

この2年間で習得しているこのたんやったぁ






080919 (1)

長いものには巻かれろってヤツ?








080919 (2)

たぶん、てんくんも「ちょろいもんだぜ」って思ってると思うんだけどぷぷ





さて

今日はそんなちょろいもんムービー♪



お題:やるときゃやるでちゅ!

















最後はちょろいもんでちゅ♪





このたんでちゅ♪←大きいバナーがこれしかないこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます









お知らせ♪


チワワワールドの人気者コンテストにこのたんと同じ犬舎出身のチーズくんがエントリーしています♪
また、ブログに遊びに来ていただいている くうちゃんとゆめちゃんもエントリーしています♪

よかったら応援おねがいします♪



投票はコチラ→ チワワワールド人気者コンテスト





| てん&まりも+このは | 01:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたん、おデブ疑惑。




090918.jpg



このたん、どしたん?








090918 (1)


そういえば、前はもぐれたけど

キャビネットが新しくなったからもう潜れないかもね汗









090918 (2)


そっちからも無理だよ?´д`トホホ








090918 (3)

いや。。。

このたんがおデブになったんじゃなくて

隙間が狭くなったんよ苦笑い




そんなこのたんの秋の夜長




このたんでちゅ♪←狭いとこが大好きなこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます









お知らせ♪


チワワワールドの人気者コンテストにこのたんと同じ犬舎出身のチーズくんがエントリーしています♪
また、ブログに遊びに来ていただいている くうちゃんとゆめちゃんもエントリーしています♪

よかったら応援おねがいします♪



投票はコチラ→ チワワワールド人気者コンテスト





| てん&まりも+このは | 00:06 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お芋ちゃんケーキ♪

先日



何を思ったのかこんなモノを作ってしまったワタクシ。




080917 (5)


サツマイモで作った、お芋ちゃんケーキなり?





080917.jpg



すみませぬ。。。

お芋ちゃんケーキを作って

台風を呼んでしまったのはこのワタクシです。。ハイ







080917 (1)


そそ♪

お芋ちゃんのいい匂いがしてたでしょ?♪








食べてみて思ったんだけど

080917 (6)

スイートポテトのケーキって感じだったかも








080917 (3)


生クリームが入ってて美味しかったよ?♪







080917 (2)


え???!!

このたんたちは食べれるのかなぁ。。。


でも、ドライ納豆のおやつを食べてたからダメだよ?

メタボになったら困るでしょ?






080917 (4)

いやっ


そのおもちゃのブラジャーを着けて暴れるのって変だし苦笑い


今度はこのたんたちも食べれるおやつを作ろうかなぁ?




お詫び:皆様のブログへの訪問がいつも遅れ気味でごめんなさい泣
明日にはなんとか頑張ります



このたんでちゅ♪←おもちゃ箱に入ってご満悦なこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます









お知らせ♪


チワワワールドの人気者コンテストにこのたんと同じ犬舎出身のチーズくんがエントリーしています♪
また、ブログに遊びに来ていただいている くうちゃんとゆめちゃんもエントリーしています♪

よかったら応援おねがいします♪



投票はコチラ→ チワワワールド人気者コンテスト





| てん&まりも+このは | 00:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

調子に乗って♪

わお??!!!

ふぁいんあっぷるさんが、「うしとくつした」を見て

賢い主婦に近づく宣言を??!!!



そりは。。。

今日もひとつタメになる話でも。。。




と思ったんだけど、

どうも、タメになるというよりはダメになりそうだし´д`トホホ




調子に乗って、ちょっとしたモノ特集なんぞをやってみます




先日行ったTRUNKさんで買ったモノ



080916.jpg

ちっちゃい籠と編み編みコースター♪


私、ちっちゃい籠好きなのよ

で、編み編みコースターは



080916 (1)


中のお花柄がお気に入り


コースターにしてはちょっと大きめなので




080916 (4)

こんな容器の座布団にしてます。



この容器も実は。。。

100均のプラスチックのコップなの?やったぁ

大仏さんみたいなブツブツが可愛いわけよぉ?♪





ちなみにこの大仏コップ、

何に使ってるかというと




080916 (5)

お箸とかスプーンとか、

夕飯の時に使うモノを大仏コップにジャッって入れておくワケぷぷ




ただ。。。


それだけわらい






ちょっとぉ???!!

今日はワンコグッズじゃないじゃないのぉ?!!



という方の為に

少し前にソレイユの300円ショップで買った

こんなモノはどうでしょ?♪





080916 (2)

アクセサリーをかけておくモノらしいんだけど

我が家はやっぱてんまりこのっぱの迷子札とか

チョーカーをかけてるの♪



あ。。

一番左のは私のブレスレットだけど。。





これのどこがお気に入りかっていうと



080916 (3)

300円なのに

足のところにビーズが入ってて可愛い?!!



全体的に脱力系な形もいい感じだわなぁ?♪





って、写真を撮ってると何やら熱い視線が。。



080916 (7)


そんな半べそみたいな顔しないでよぉ??´д`トホホ


ほら♪

ぼちぼちアレも作り始めたしね♪




080916 (6)

んべ???ってどうよ??!!!

最近ちょっと演技派じゃない??


今日もこのたんにやられた。。。絵文字名を入力してください




お詫び:皆様のブログへの訪問がいつも遅れ気味でごめんなさい泣



このたんでちゅ♪←目指せ演技派女優のこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます









お知らせ♪


チワワワールドの人気者コンテストにこのたんと同じ犬舎出身のチーズくんがエントリーしています♪
また、ブログに遊びに来ていただいている くうちゃんとゆめちゃんもエントリーしています♪

よかったら応援おねがいします♪



投票はコチラ→ チワワワールド人気者コンテスト





| てん&まりも+このは | 00:49 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100円shopの優れもの♪

この間

それっていいよね♪って褒められたモノがあるの。




それは


090915 (6)

てんまりこのっぱのお出かけ用お水入れ


100均でいつも買ってるんだけど

大きさといい値段といい申し分ない水筒なのね?


このプーさんの水筒も何個めかで

最初の頃はキティちゃんとかを使ってたんだけど

最近キティちゃん売ってないのよ??







で、意味があるかないかは不明だけど

090915 (9)

水筒袋も100均なり?♪








ここんとこ

この水筒をなかなか見かけなくなったので

見かけたらすぐに買ってると

090915 (7)

3個に増殖中?


でも、キティちゃんは無いの´д`トホホ







ついでに


この水筒の蓋には



090915 (8)

てんくんの名前入り?




って、なんでてんくんだけかって?


それは、たくさんの犬が集まる時にこの水筒を持っていってて

水筒をどこかに置いてても

「あ、これてんくんのね」って戻ってくるのよ(笑)




てんくんはセラピー犬もやってたりしてたから

そういう機会も多かったしね。







そういえば

てんまりこのっぱのご飯入れも

090915 (5)

100均なり?わらい






大中小ってなってるでしょ?


これって、便利ね?って友達に褒められたのが



090915 (4)


重ねて収納できるって事(笑)



結構、褒められて伸びるタイプです。。。ハイ






さて

水筒を出して写真を撮ってると

このたんが水筒を欲しそうにしてたので(?)


090915 (3)


なにげに楽しそうでわ?(笑)


このたん、今日はお水入ってないよ?


なんでもおもちゃになるっていいよね?








水筒といえば

090915.jpg

外で遊んでる時に、お水を飲みたくなったら

このたんったらこの水筒をかじるのよ??








090915 (1)

これが水筒って分かってるのね??


この光景を見たときにはびっくりしたし!!








090915 (2)


いや

わざわざそれにお水を入れなくても

給水器にあるよ苦笑い





何故かこの水筒がお気に入りのこのたんなのでした。。


私も100円なのでお気に入りやったぁ




このたんでちゅ♪←水筒のお水はスペシャルなお水だと思ってるこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます









お知らせ♪


チワワワールドの人気者コンテストにこのたんと同じ犬舎出身のチーズくんがエントリーしています♪
また、ブログに遊びに来ていただいている くうちゃんとゆめちゃんもエントリーしています♪

よかったら応援おねがいします♪



投票はコチラ→ チワワワールド人気者コンテスト












| てん&まりも+このは | 00:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェでまったり?な♪

前から行きたくて行きたくてたまらなかった TRUNK に、

ようやく行くことができた日曜日。




080914 (2)


静かな別荘地の中にTRUNKがありました。









080914.jpg

あ???憧れだわぁ??









080914 (1)

すぐ傍に小さな川が流れているから

すごく涼しいの?♪









今日は

080914 (5)

バターケーキと









080914 (6)

ココアワッフルをいただきました


私はココアワッフルだったんだけど

ふんわり温かくて美味しかったぁ?♪







店内にはカフェスペースと



080914 (3)


たくさんの雑貨たちキラリラ






080914 (7)

レトロな雰囲気もあったりして








080914 (8)

雑貨好きな私にとっては

ウハウハ???!!



お店の方とも、いろいろお話できてすごく心地いい空間でした







このたんでちゅ♪←ここでお昼寝をしてみたかったこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます









お知らせ♪


チワワワールドの人気者コンテストにこのたんと同じ犬舎出身のチーズくんがエントリーしています♪
また、ブログに遊びに来ていただいている くうちゃんとゆめちゃんもエントリーしています♪

よかったら応援おねがいします♪



投票はコチラ→ チワワワールド人気者コンテスト






| ワンとカフェめぐり | 14:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3分探偵☆

今日は

まりものシャンプーの日



080913.jpg


何故かまりものシャンプーを気にするてん様汗


っていうか、

なんで洗面所のドアの前でスリッパを脱いでるのかが

意味不明だけど苦笑い



相変わらず不思議くんなてんパパであ?る絵文字名を入力してください





あまりにも気にしてるので

洗面所に入れてあげると


080913 (1)


隙間から匂う匂う!!








080913 (2)

ひたすら匂うてんくん。


って、シャンプーのにおいじゃない?(笑)








080913 (3)


張り込みって。。。

なんか大げさじゃないかい?








その一部始終を柱の影から見ていた

我が家のぷりち?えんじぇるこのたんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


080913 (4)


事件じゃないってばっルル」ェユキェニェッェタェオェ、








080913 (5)


はいはい。。苦笑い







そして。。


いつものように



0809131.jpg

ドライヤーの間、椅子の下でずっと待ってるてんくんなのでした。。。


いちお、やさしいお兄さん風?




このたんでちゅ♪←探偵ごっこが楽しかったこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます









お知らせ♪


チワワワールドの人気者コンテストにこのたんと同じ犬舎出身のチーズくんがエントリーしています♪
また、ブログに遊びに来ていただいている くうちゃんとゆめちゃんもエントリーしています♪

よかったら応援おねがいします♪



投票はコチラ→ チワワワールド人気者コンテスト






| てん&まりも+このは | 00:29 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたんも眠たいでちゅ。

ここんとこ

夜はすっかり涼しくなって

過ごしやすくなった広島市。





080911.jpg



この調子だと

今月の電気代はすごく安いかもね?








080911 (1)


そういえば

このたんはいつも夜の12時ぐらいまで起きてて






080911 (2)


おもちゃで遊ぼう♪遊ぼう♪って

誘ってくるのやったぁ








080911 (3)


その頃、てんまりはというと

7歳と5歳だからか

寝てばかり汗



特に、散歩に行った日なんかは

よく寝てるし?



平日は15分ぐらいしか散歩してないんだけど苦笑い








あれ?

このたん何してるの??







080911 (4)


っちゅうか、立って寝るってのはどうよ´д`トホホ











そんな秋の夜長




このたんでちゅ♪←飼い主に似て夜型なこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます









お知らせ♪


チワワワールドの人気者コンテストにこのたんと同じ犬舎出身のチーズくんがエントリーしています♪
また、ブログに遊びに来ていただいている くうちゃんとゆめちゃんもエントリーしています♪

よかったら応援おねがいします♪



投票はコチラ→ チワワワールド人気者コンテスト




| てん&まりも+このは | 00:39 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビっ子たちのお洋服☆

今回も、


ベビっ子のお洋服のリクエストをいただきました





080910 (2)

ベビっ子の為の

ベビっ子仕様で

ベビっ子ベビベビ???








080910 (3)

シンプルだけど

ベビっ子仕様で

かくかくしかじか。。。。





ちょっと寒い時なんかに

お家で着てもらえますように。。。




080910.jpg


あちゃぁ?ルル」ェユキェニェッェタェオェ、


まだ全然やってないよぉ??!!


あ。。

でも、もう構想はまとまってるぽにょキラキラ






080910 (1)

うんうんやったぁ

私も作るのが楽しみなんだよね?♪




え?今?

今は今後楽しく縫い縫いする為の充電期間です(笑)






アレとアレを作ろうと思うんだけど

できたらアレも。。




アレレレレぇ??にならないようにしなきゃな。。



このたんでちゅ♪←アレが楽しみなこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます









お知らせ♪


チワワワールドの人気者コンテストにこのたんと同じ犬舎出身のチーズくんがエントリーしています♪
また、ブログに遊びに来ていただいている くうちゃんとゆめちゃんもエントリーしています♪

よかったら応援おねがいします♪



投票はコチラ→ チワワワールド人気者コンテスト




| 手作りワングッズ | 00:48 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだベビっ子ちっくなこのたんと、大人気ない7歳のてん様。

いやぁ?

週末はかなりヤバかった我が家。




我が家の最年少は2歳のこのたんなので

みんな大人なんだよね?





なんて思ってると!


080909 (6)

このたんがちゅりっぱ。。。

いや。。スリッパで遊びだしたし


あーた。。それってベビっ子並みだわよ??´д`トホホ 




それに。。


そのちゅりっぱ。。。


いや。。スリッパは今日出したばかりなんだけど。。苦笑い



080909 (5)


そそ。。

おニューなのよ?



って、このたんってスリッパと同じぐらいの大きさ??わらい





080909 (7)

だからぁ???

おニューなんだってばっ!!







このたんがスリッパに夢中になってる時。。。


080909.jpg

何やら白黒の影が絵文字名を入力してください









080909 (2)

スリッパをめぐる熱い戦いが勃発!!








080909 (1)

このたんだって負けてないわよ??!!








結局、



080909 (4)

リングの外で熱いバトルは続いたのでした。。










っていうかさ。


あーたたち。。





080909 (3)

もうスリッパはええんかいっ!




ま。。

おニューだから助かったけどねやったぁ





さて

今日はそんなスリッパな秋の夜長


珍しくてん様がネズ子で遊んでたので

てん様ムービーを撮ってみました♪



お題: てんとネズ子と最後にこのたん♪














てんくん7歳まだまだイケますっ!






このたんでちゅ♪←スリッパもネズ子も大好きなこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます









お知らせ♪


チワワワールドの人気者コンテストにこのたんと同じ犬舎出身のチーズくんがエントリーしています♪
また、ブログに遊びに来ていただいている くうちゃんとゆめちゃんもエントリーしています♪

よかったら応援おねがいします♪



投票はコチラ→ チワワワールド人気者コンテスト





| てん&まりも+このは | 00:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

