広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島市西区井口明神でヨーキーのエメちゃんが行方不明になりました!

広島市西区でヨーキーのエメちゃんが行方不明になりました!

皆様のご協力をお願いします!!


********************************************


?飼い主・えめろんさんの日記より?



37464866_133s.jpg 37464866_159s.jpg 37464866_188s.jpg




10月30日(木)昼2時過ぎ、『広島県広島市西区井口明神』で
1.2kgの小柄なメスのヨークシャがいなくなりました。

母とテラスに出ていたのですがどうも戸が少し開いていたのか
居なくなってしまいました。
母も家の中に入ったものだと思い、私が帰ってくる夕方5時まで
居ない事に気が付かなかったみたいです。
居なくなった当日ピンクのニットキャミを着ていました。
首輪、リードなどはつけていません。



● 名前は エメ
● ヨークシャテリアの2歳の女の子
● 体重は1.2?の小柄
● 毛色は ダークスチールブルー
● 耳は大きく 目はまん丸 鼻は長くなく 前脚はO脚っぽい。
● とにかく小さい事が特徴でワンワン吠えることはありません。



<目撃情報>

?10月30日

居なくなった時間帯、私の家の前から自転車の前かごに
ヨークシャテリアを乗せた40代くらいの女の人が
キョロキョロ後ろを振り返りながら明神3丁目の郵便局の前を通っていった。

?11月2日

井口中学校、井口高校前の公園で1人ポツンと座っていたとの情報もあり、
保護しようとしたところ1歩先に幼稚園くらいの女の子とおばあさんが見つけて
飼うか飼わないか話をしていたらしい。
が、、、きちんと家に連れて帰ってくれたかは不明。。。。
その時はピンクの服は着てなかったみたいです。


まさか1人でいるとは思っても居なかったのでとても心配しています。
どなたかに保護されていることを祈って毎日探しています。

エメは私の子供のようなものです。
私と一緒に布団で寝て、トイレの中にまで付いて来て、
いつも私のひざの上で寝ていました。甘えん坊です。
会社に行く時も帰る時も必ず玄関に出てきてくれました。
毎日エメの事ばかり考え、本当に辛いです。
本当に一日も早くエメに会いたい。。。

お願いします。
最近犬を飼い始めた人がいるなど、今まであの人犬飼ってたっけ??など、
どんな情報でも構いません。違っていても構いません情報をお願い致します。


*写真3枚はカットの仕方によって違いますが同じエメです。




mixiをされている方はこちらもご覧になってください。

エメちゃん探しのコミュ→ 「迷子 ヨーキーのエメちゃん捜索」



**************************************


寒空の中、行方不明になったエメちゃんの事が心配です。。

皆様のご協力をお願いします。


***************************************




私事ですが。。

金曜・土曜とハードスケジュールで体調を崩してしまい

風邪をひいて発熱と頭痛で暫くはブログをお休みいたします。




すみません





| お知らせ | 18:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんパパとこのたん♪

ちびっここのたんは

今日もいつもの様に毛布にモグモグしていた





081128.jpg


気持ち良さそうに寝てるのに

邪魔をしてるてんパパ苦笑い







081128 (1)


本人は邪魔をしてるつもりはないらしいが








081128 (2)

このたんにとってはちょっと迷惑?








081128 (4)


なんとか、このたんと絡みたいてんパパ手をつなぐ








081128 (3)


軽くあしられるてんパパsc06








081128 (5)


てんパパの溺愛ぶりは

今日も続く。。。





【お詫び】 訪問が遅れ気味ですみませ?んsc07



このたんでちゅ♪←そんなてんパパも大好きなこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 00:47 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたんはまりもたんと遊びたいでちゅ!

今日は夕方ぐらいから雨で


だからっていうワケでもないけど







081127.jpg

このたんとまりもが遊ぼうのポーズで

何か始まる予感豆電球








081127 (1)


まだまだ遊び盛りのこのたんだねmoee







と、女の子同士

和やかな空気の中に


081127 (6)

案の定、わがままオヤジのてん様登場苦笑い








081127 (2)

このたんパンチも炸裂っ!











081127 (4)

一番余裕なのはこのたんだったりしてぷぷ









081127 (3)

まりもなんんて大あくびだしやったぁ








081127 (5)

このたんの、「とりあえずお腹見せとこっ♪」作戦だねあ








そんなてんまりこのっぱも


てんパパが帰ると





081127 (7)

てんパパのお膝は満員御礼




【お詫び】 訪問が遅れ気味ですみませ?んsc07



このたんでちゅ♪←とりあえずお腹を見せちゃうこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 00:25 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家はハワイ気分♪

メープル日記のゆっこさんから

HOTな贈り物を頂きました




081126 (8)


私の大好きなモンステラのアロハシャツと

めんべいっていう辛子明太子入りのお煎餅♪







夏の終わりにモンステラのアロハシャツを見つけてくださってたんですって!!




もうすぐ冬も間近だけど、我が家は常夏気分だわ


081126.jpg

お正月はハワイに行きたいよね?









081126 (1)

そうよ。。

お正月は広島だわよ(笑)








081126 (2)


っていうかさ。。

てんくんの写真を撮ってるのに

いつの間にかこのたんがいるし苦笑い









081126 (3)


カメラを構えると

ちゃっかり前にいるのよねぷぷ








081126 (4)

その毛は

真夏に見たら暑いし








そういえば、

てんくんとまりもってサイズが一緒なので

081126 (5)

着てみたよ?♪


ホント、びっくりするぐらいに丁度いいよねやったぁ








せっかくアロハなので


081126 (6)


麦わら帽子もかぶってみたりしてぷぷ







で、この顔を見て笑いすぎてブレブレになったしあ

081126 (7)

麦わらのゴムがきつかったのねゲッ








てんまりの写真を撮ってると

必ずこのたんが登場するので



081126 (10)


このたんも、着たかったのね?








081126 (9)


室温だけはハワイな温度だわよっヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




ゆっこさん♪

大好きなモンステラのアロハシャツとめんべいありがとうございました

めんべいすっごくおいしかったです??!



このたんでちゅ♪←毎日がハワイ気分なこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 01:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやく紅葉。

そうそう!

ブログのテンプレをちょっといじったんだけど

わかってもらえたかしらぷぷ




TOP画像を変えたのと

記事の幅を大きくしました豆電球



っていうのが、

ブログの写真がちっちゃくて、ある日突然にその事がイヤになったから(笑)



思い立ったら吉日です。。。ハイやったぁ






先日、神楽ママさんが広島に遊びに来てくれた時に

ようやく紅葉らしい写真が撮れましたよ?




0811251.jpg


TOPで使った画像ね♪








0811251 (1)

銀杏がまっ黄黄銀杏







今年は

てんパパの仕事が忙しかったので

なかなか紅葉を見に行くことが出来なかったから

近場で撮れて良かった♪








08112511.jpg

神楽ママさんにこのたんのリードも一緒に持ってもらいましたョやったぁ


このたんったら、誰がリードを持ってもOKなのねん(笑)







0811251 (2)


いつもの様におやつ待ちのてんまりこのっぱHeart








0811251 (3)

公園でもたくさん遊んだね♪







0811251 (4)



楽しいひと時を過ごす事ができた秋の1日でした



このたんでちゅ♪←たくさん遊べて楽しかったこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 00:29 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おニューなフカフカベッドだよ♪

先日可愛いキャリーバッグを購入したJesminaさんのHPを見に行ったら


ベッドやクッションが30%OFFセールをやってるでわっ!!



しかも。。。

送料込みとは?!!





そんなこんなで

早速、





081125.jpg

秋冬ちっくなベッドを買っちゃいましたやったぁ








081125 (1)

そうそう!!

びっくりするぐらいにフカフカなのよ??!

すっごく気持ちいいフカフカ感だよね♪




しかも!

外のカバーも、中のクッションのカバーも全部外せて洗えちゃうの?!

すごいよね!!

中のクッションも防水加工してあるらしくて、感動だわっ!!








081125 (2)

ありゃ。。。

てんまりのハウス用のベッドにしようと思ったんだけど苦笑い








早速、てんまりハウスに入れてみると

081125 (4)

サイズもぴったり?!







何気に


081125 (5)

おニューなベッドを堪能中のてん様あ

てんくんは椎間板ヘルニアなので

出来るだけ居心地のいいベッドにしてあげたかったので良かった?♪









まりもも

081125 (3)

フカフカが気に入ってくれたみたい







でもね。。

やっぱこのたんも使いたいよね。。。





ってなワケで

いつもベッドを置いてる場所に設置してみると

081125 (7)


やっぱここにしようかな。。








081125 (6)

だよね苦笑い







そんなこんなで

おニューなフカフカベッドは

みんなが使える場所に設置したのでした。。。







081125 (8)

早速、寝ちゃうまりもん♪






前のベッドの時は使わなかったてんくんも



081125 (9)

ふと見るとこのフカフカベッドだと寝ちゃってるしルン♪




やっぱ、てんまりこのっぱが気に入ってくれると嬉しいよねっ!!

もう一個買っちゃおうかなぁ。。。




      ベッドやクッションが30%OFFセールは11月28日AM9時59分までだそうです??!!

      ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートフカフカベッドはコチラ♪→




このたんでちゅ♪←フカフカベッドが来て嬉しかったこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 01:06 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛い子ちゃん達とカフェでランチ♪

さて

昨日の続きなりね?♪




可愛い子ちゃん達とお茶した後は



081124 (2)


カフェまでお散歩♪








081124_20081124004610.jpg

連日の寒さで心配だったけど

この日は暖かくてホント良かった??!!








まりもも何気に



081124 (3)


嬉しそうでしょ?ぷぷ








到着したのが

081124 (4)


地元の食材を使ったイタリアンがいただけるcafe ponteに到着?!









早速ランチを頂きましたよ?♪



081124 (5)





081124 (6)






081124 (7)


てんパパ的にはもうちょっと量があった方がよかったらしいけど

私的には丁度良かったかも!!








081124 (1)


日中は暖かくって

お散歩もランチも堪能できて良かったねやったぁ




またまた続く?!




このたんでちゅ♪←みんなとお散歩が楽しかったこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| ワンとカフェめぐり | 00:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛い子ちゃんが遊びに来たよ♪

今年も

神楽ママさんご一家が

関西から広島に遊びに来てくれました♪



そういえば、去年は神楽ママさん達と一緒に

大きな銀杏の木を見に行ったよね?


      去年の記事は→コチラ





今年は広島市内を散策ということで



まずはいつもアロマ教室でお世話になってるDOG@HOMEさんで

お茶とシャレこむ私達




081123 (4)








今日はてんまりもてんパパも一緒で



081123.jpg

パパ’s は、趣味の話に花を咲かせ







私達はというと

出来上がってた晴れ着で盛り上がってたのね?




081123 (2)

櫂斗くんはレトロないちご柄の袴なの?

すっごく似合ってるぅ!!








081123 (3)

美羽ちゃんは、晴れ着で大和撫子に変身??!


めっちゃ可愛いっ!!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


らぶり?でわぁぁぁ??ハート







そんな中


我が家のぷりち?えんじぇるはというと



081123 (1)


またまた、キッチンを覗いてたってのはどうよ´д`トホホ



そんなこんなの1日は

次回も続くのね?




このたんでちゅ♪←可愛い子ちゃんに会えて嬉しいこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| ワンとカフェめぐり | 20:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウイリーこのたん♪

やっぱこのたんが毛布にもぐもぐしてると危ないので

今日はハウスに入れてる ニコうさぎ うさみみドーム を、ホットカーペットの上に置いてみると





081121.jpg

やっぱ、うさみみに、もぐっちゃうこのたんjumee☆shy2








と!!!



その時だっ!!









081121 (1)


まるでバイクの前輪を浮かしてるかのように

ニコうさぎ うさみみドームがウイリーしてるのでわ??jumee☆surprise5




マジック革命セロでもあるまいしjumee☆whyL





事の真相をこのたんに聞いてみようと

うさみみドームを覗いてみると





081121 (2)

何もしていないと言い張る、ウイリーこのたん







そして。。。


081121 (3)

ウイリーこのたんは寝た。。




恐るべし、マジック革命ウイリーこのたんjumee☆shock2L





【お詫び】 訪問が遅れ気味ですみませ?んsc07



このたんでちゅ♪←ホントに寝てるだけだと言い張るこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます






| てん&まりも+このは | 01:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒寒ネムネムこのたん。

ホント。。。。


ここんとこ、寒すぎる絵文字名を入力してください




こたつを出さない我が家は

もっぱらホットカーペットと膝掛け毛布なんだけど





この時期になると気をつけないといけないのが




081120 (4)


このたんが潜ってて居場所がわかんなくなる事!!





必ず、このたんチェックをしてから

ホットカーペットの上に座るのです。。ハイあ






今日も毛布にもぐもぐしてるのかと思ったら




081120 (1)


寝てましたにこ








しかも

081120 (2)


ちゃんと毛布を体だけにかけたりして顔







あまりにも


可愛かったので





ただ寝てるだけなのに




081120 (3)

連写する私苦笑い




どんだけ親バカなんだよ??ルル」ェユキェニェッェタェオェ、







いろんな意味で寒い夜。。






【お詫び】 訪問が遅れ気味ですみませ?んsc07



このたんでちゅ♪←連写されてても爆睡なこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます




| てん&まりも+このは | 01:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳のこのはと精神年齢2歳のてんくん。



一気に冬の寒さになった広島市。



081118 (3)


やっぱ、寒いとネムネムだよね?

っていうかお疲れ?









081118 (1)


このたんも疲れたのねぷぷ





っていうのも、そのはず。




2匹はこんなバトルを繰り広げてたのよ?


今日のムービーは音が出ないのでお仕事中でも見れますよ?(たぶん。。)














まぁ。。

これだけ走れば疲れるよねやったぁ






あれ?

そういえば、まりもはどうしたの??





081118.jpg







081118 (2)


こんなに大暴れしてても寝れるなんて

まりも。。。早くも冬眠かい?ぷぷ




私もたまには冬眠したいしぃ???




【お詫び】 訪問が遅れ気味ですみませ?んsc07



このたんでちゅ♪←てんくんはまだ2歳だと思ってるこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます




| てん&まりも+このは | 00:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議2連発!

そういえば

2年ぐらい前だったか

行きつけの美容院でこんなモノをいただいた事があった。




081119 (5)


そう!!

ステンレスソープなのなのね??!!



ご存知の方も多いと思うけど

このステンレスソープ、手に付いた魚の臭いが取れるっていう便利モノ!!豆電球


ソープっていうぐらいだから石鹸を使う要領で使うんだけど

ステンレスなので泡は出ないのやったぁ

で、石鹸みたいにちっちゃくならないしルン♪






でも!!

ホント手に付いた魚の臭いが取れるのよ???!!



手に付いた魚の臭いってハンドソープでも食器洗剤でも

取れないでしょ???

超オススメなキッチングッズだわよ???!



そうれにしてもステンレスで魚の臭いが取れるって

不思議よね???





081119.jpg


まりもぉ?!!



めっちゃ、つまんなさそうな顔だし苦笑い





081119 (1)


そっか。。。

このたんだけだね。。

私の感動を分かち合ってくれてるのは(笑)






それはそうと


先日、我が家の不思議君(てんパパ)が







「来年のハロウィンは仮装して出かけようと思うんよ!!」





と、力強く宣言をしていたjumee☆whyL







081119 (2)





どうやら、NOVA関係の外国人の知り合いが

仮装して楽しそうだったとかで。。。。

しかも外国人は自宅から仮装して出かけるとか。。





って、いうか

あーた、コテコテの日本人なんですけど。。。




081119 (3)


来年のハロウィンが怖いわ。。。


何のオバケになるつもりなんだろう。。。




相変わらず謎な人だわ。。



081119 (4)


っていうか、

このたん大あくびしてたじゃん!!!




ちと、凹むわぁ?jumee☆Feel Depressed4



          ステンレスソープは→コチラ





【お詫び】 訪問が遅れ気味ですみません。。



このたんでちゅ♪←たまにはつまんない話も楽しいって思ったこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます




| てん&まりも+このは | 00:31 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チワワだって、海!!

もう火曜日だというのに

相変わらず土曜日の事でつ。





冬が来るというのに海で泳いじゃう大型犬の豪快さに

負けじとチワワだって!!!






やるときゃやるわよ??!!! 









081117 (5)


匂う。。。がっくり






081117 (6)


あーた。。。

それってどうなん?´д`トホホ







こちらの牛ちっくな方も




081117 (4)


何気にいつも誇らしげ?







とはいえ

このたんもこのたんらしく



081117 (7)


海を走っちゃうわよ???moee








そして!!!



出たっ!!!



081117.jpg


飛行チワワ、このたん参上!!



今日もいい飛びっぷりだね?








そういえば

あの方は??




ほら。。

キツネの森の(笑)




081117 (2)


やっぱ楽しそう??!!









081117 (3)


走りながらもカメラ目線だってとこが

アスリートだねっ!!





そんなこんなで、

朝はセラピー犬訪問活動→お昼にランチ→夕方近くまで公園&海で

充実した1日を過ごしたてんまりこのっぱなのでしたjumee☆stretchingL2




このたんでちゅ♪←晩秋の海を堪能したこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます




| てん&まりも+このは | 00:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ冬だというのに海で泳ぐ?

さて

前回の続きですよ?



土曜日のセラピー犬訪問活動の後、ランチとシャレこんだ皆様方。




って事は何かい?





やっぱお散歩でしょ?!!




081116.jpg





081116 (2)


どっちかっていうと

ちっこいのが張り切ってる???ぷぷ







それもそのはず


081116 (1)

まりもは既にテンション上がりっぱなしだしやったぁ


あら。。

よく見るとてん様もテンション上がってる?(笑)








そして


公園を過ぎると



081116 (3)


すごくキレイ???!!








海を眺めてると!!!!



081116 (4)


泳いでるってのはどうよぉ???!!´д`トホホ


もうすぐ冬じゃなかったっけ???








081116 (5)


朝、シャンプーしたばかりだというのに。。。って

嘆いておりました。。ハイ







と思いきや!!!


081116 (6)


もうすぐ冬だというのに

海に浸かってるってのはどうよ???´д`トホホ



いろんな意味で大型犬はやっちゃってくれるのでおもろい苦笑い







そして

この方はというと


081116 (7)

何気に瀬戸内海が似合う??(笑)


いや。。。

日本海の方がもっと似合いそう(笑)








081116 (8)

嬉しそうだわっあ










081116 (9)



だね



明日も続く?!





このたんでちゅ♪←みんなとお散歩が楽しかったこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます


| てん&まりも+このは | 01:03 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セラピー犬訪問活動&その後のお楽しみ♪

土曜日は

セラピー犬の訪問活動の日




081115.jpg


某グループの子供達とセラピードッグのふれあいの日です。


お年寄りの施設に訪問する時のセラピードッグ達はとっても大人しいんだけど

今日の達は結構はしゃいでましたやったぁ

みんな、子供達とのふれあいだってわかってるんだよね?!!



さて、我が家のセラピードッグのてんくんは

2歳からセラピードッグとして活躍しましたが

椎間板ヘルニア持ちってのもあったりで

ここんとこは用心をしてお休み続行中。





さて

今日はそんなてん様が別な意味で活躍なのよ?jumee☆SaturdayNightFeverL



訪問活動が終わってからは

バッケンモーツアルト シーサイドはつかいち食堂で

みんなと一緒にランチランチ?



081115 (1)

お天気も良くて暖かくてよかった??!!


芝生の向こうは瀬戸内海なのよ?







最高なロケーションでいただいたランチは



081115 (11)

みんなのランチの写真を撮りまくり??ぷぷ

ちなみに、今までここに来た中で

パスタは一番美味しかったたかも!!


でも、サイドメニューは寂しくなってたのかも。。。。


まぁ。

最近辛口評価の私だけど、総合的にはかな?


友達の食べてたタイラーメン、すごく気になったなぁ???!!






我が家のてんまりこのっぱも

081115 (4)


暖かかったので過ごしやすそうだった♪



ん?


てんくん、何か気になる??






081115 (3)

って??

オヤツのおねだりかよぉ??´д`トホホ







と。。。

ここからのてんくん、

意外な展開に。。。。



081115 (5)


え???!!!

ガウなてんくんが????







081115 (9)

ハチちゃんともラブちゃんとも

仲良し????


お互い匂いあったりしていい雰囲気だったってのにはびっくりよ??





特に大型犬は嫌いなてんくんなのに

何が起こったの???







そして

更にびっくり!!



081115 (6)

ナナちゃんにもご挨拶♪








そして!!


081115 (7)


匂う!!!










最後には!!! 

081115 (8)



ハグハグ!!!




ちょっと、奥さん!!!

ガウガウじゃなくってハグハグだわよっ!!!



ホント。。。嬉しびっくりでした。。ハイ



こんなに日中は晴れてたのに

夜になって雨が降り出したのは

てんくんが降らせたのかい?(笑)






そんなこんなの1日。



081115 (10)


まだまだ続いちゃうわよ?




このたんでちゅ♪←ランチの間はおりこうちゃんで待ってたこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 00:10 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うしとくつした。より、お知らせ。

皆様、こんばんわにっこり


いつも、うしとくつした。に遊びに来てくださってありがとうございます。




本日は多忙の為、お休みさせていただきます。



せっかく遊びに来てくださったのにごめんなさい





明日はなんとか頑張ります?!






081114.jpg





こんなうしとくつした。ですが応援してもらえるとすごく励みになりますにこ




このたんでちゅ♪←もっとたくさん出演したかったこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 00:56 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りらっくま増殖中?♪

ちょっと前に友達からもらった

りらっくまマットrirakuma




081113.jpg

すっごく可愛くってお気に入りなの♪






そういえば、

りらっくまといえば

081113 (3)

だよねやったぁ


前にネットで購入したリラックマクッション♪




だいたい、友達がりらっくまが好きなワケなんだけど

なんとなく我が家もりらっくま増殖中?



そういえば、夏の冷え冷え?も、りらっくまだったしあ





081113 (4)

だね?





って、このたん。。。。


それにしても

でっかい目だよね??キラキラ



081113 (1)

そそ。。









081113 (2)

いや。。。

そんなに目を強調させなくっても苦笑い






さて

久々のムービーはそんなこのたんのでっかい目は登場しないけど

ブンブンこのたんです♪




お題 : ブンブン♪

解説 : 寒いから毛布にもぐってるこのたん。
        でも、名前を呼んだらちっぽぶんぶん♪













頭かくしてちっぽ隠さずブンブンだね♪




このたんでちゅ♪←ちっぽぶんぶんなこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 00:02 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬくなアイテム♪

先日、

よく行く手芸屋さんのポイントが3倍だっていうので

必要ないモノまで購入してしまうワタクシ´д`トホホ






ま。。。

あっても無くてもいいモノっていうのが正解かもしれないけどね。。





そして

早速、一直線に直線縫いで




081112.jpg


出来たのがコレ!






ん?


081112 (1)

フリースでソファーカバーを縫ったの??!







縁取りをちゃんとやって。。。

って、気持ちはあったんだけど


081112 (2)


結局面倒なので、縁取りもせずにただ2枚をあわせただけのカバーナ、ヌ










081112 (6)


自分ちのモノってどうも適当になっちゃうのよね苦笑い







見ての通り


081112 (3)

ヌクヌクなソファになったからか

寝ちゃってるてんくんぷぷ







いつもはひざ掛け毛布の上で寝てるまりもも


081112 (4)

ソファーカバーがフリースだと暖かいよね?









いつもは毛布にもぐっちゃってるこのたんも


081112 (5)


適当に縫っただけのフリースカバーが気に入ってくれたみたいやったぁ









その後、

081112 (8)

ホンキ寝モードに突入のこのたんぷぷ







081112 (9)




0811121.jpg


冬支度もちゃくちゃくと進んでる我が家です



       【お詫び】訪問が遅れ気味ですみません



このたんでちゅ♪←このたんハウスもフリースにして欲しかったこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 00:02 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たぶん今年最後のBBQ♪

まだまだ週末のお話が続くうしとくつした。




日曜日はセラピードッグの会「K-9チアリーディングクラブ」 の皆様方とBBQとシャレこむ♪





081111 (1)


セラピードッグの会「K-9チアリーディングクラブ」 は、てんくんが所属してるのです。



ま。。。

てんくんはずっとお休み中だけどね(笑)







そして!



081111 (9)
我家以外の大きなお犬様方(笑)








そして始まった!!!



081111.jpg


今日のお肉は特別おいしかった?!!

土佐牛のすっごくおいしいお肉だったの?!








さて

我家のてんまりこのっぱはというと


081111 (8)


持って行ってたバギーでくつろいだり







友達のお母さんに抱っこしてもらったり

081111 (4)


ヌクヌクだったのね?







そういえば、ビビリンまりもも友達のお母さんに抱っこしてもらってたわっ!!



081111 (5)


アレ??

隣で妙な1人と1匹が苦笑い







実は、この1人と1匹


こんな格好になってたのやったぁ





081111 (6)

この時の友達の満面の笑みがたまらんかったぁ???!!!


モザイクかけてるけどね(笑)



実はてんパパもコレがやってみたかったらしいぷぷ 

こう見えてこの子、セラピー犬と介助犬なんですけど(笑)








081111 (3)

最後にはお餅まで登場よ??!!









081111 (2)

このたん達はお餅はダメですっ!!アップロードファイル







そんなこんなで

たぶん今年最後のBBQは



081111 (7)

うまうまぁ?で楽しく過ごしたのでした



このたんでちゅ♪←大きいワンちゃんに負けてなかったこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 00:31 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定外だった展開。

今日もまだまだ土曜日の続きなのね?やったぁ





そう。。

昨日も書いたけど

アロマ教室→ランチから予定外の展開に!




急遽ベビっ子を見にこのはのブリーダーさんちに参上!



081110.jpg


丁度1ヶ月ぐらいのベビっ子?








081110 (5)

このたんもベビっ子には興味津々あ

あ。。

ちなみに左がこのたんねてへ







コーラちゃんのママがベビっ子の写真を撮ろうとしてるのに

081110 (6)

このたんお邪魔虫汗








081110 (7)

無理やりこのたんをアピールしてみたり苦笑い







結局

081110 (8)

ベビっ子のお世話をしたいこのたんなのね?







さて

そんなお世話さんこのたんの七変化?





081110 (1)


ケーキをおねだりしちゃうこのたん♪

ピンクのフリースワンピなの?






お着替えしてると

081110 (2)

出遅れちゃったこのたんらぶ太ハート


レトロなイチゴ柄の晴れ着袴だよ?ん♪







最後は

081110 (3)

シフォンちゃんと2ショット

って???

後姿じゃんルル」ェユキェニェッェタェオェ、



ま。。

晴れ着は後姿が重要だし






最後は

081110 (4)

レトロなイチゴ柄のピンクバージョンを着た「こまりも」こと「まなちゃん」moee


このたんサイズだからちょっとぶかぶかだけど似合ってるわぁ?♪



そんなこんなで長?い1日は終わったのでした。。。    


     
           このはのブリーダーさんちはコチラ→LIVELY KID





このたんでちゅ♪←ベビっ子のお世話がしたかったこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 00:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

