広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気になったこのたんと、皮膚の事。

このたんの皮膚病で

皆様からたくさんの応援メッセージをいただきまして

ありがとうございましたぽっ






早くカサブタになって治るように

病院で剃ってもらった患部も



090130 (3)


今はカサブタができてカリカリぷぷ







090130.jpg

すっかり元気になったこのたんやったぁ








090130 (1)

高いところにだって上がっちゃうぐらい元気です







090130 (2)


あ。。。

右目の下の涙を拭いてあげて写真を撮ればよかったわ苦笑い







さて

今回のカユカユでわかったことがありました。



今回のカユカユ、どこにでもある細菌が皮膚分泌線に入り炎症を起こしたものと思われます。

同じ環境で過ごしているてんまりは、カユカユにならないのに何故??



昨年の夏、このたんは膿皮症になりました。

シャンプーのすすぎ残しがあったんだろうかとか、ハウスの中をもっとキレイにしてあげないと!とか

出来ることは全部やっていました。

シャンプーは膿皮症に有効なオーツシャンプーを使用し、

一番酷い時はほぼ毎日のシャンプーでした。



今回のカユカユと昨年夏の膿被症。

この2つの事で、このたんの皮膚は細菌に対する抵抗力が弱いのではないかということが

分かったのです。

断定ではないけど。。




今回のカユカユはこのたんと私にとっては辛い事だったけど

実は原因不明だった膿被症の原因が分かったっていう事で

ある意味、今後何を気をつければいいかが分かって納得した出来事でもあったのです。






皮膚に抵抗力をつける為に有効と言われているのは

オメガ3・6を含む不飽和脂肪酸である事も病院で教えてもらいました。





もしかして、それって亜麻仁油ってやつ???



どこかのブログで亜麻仁油を載せてたのを思い出して

早速夜中まで調べまくり



週明けにはオメガニュートリジョンの亜麻仁油がやってきました。



090130 (4)


これはペット用。







そして


090130 (5)


こちらは、人間もペットもOKなやつ。






いろいろと調べた事を書きたいとこなんだけど

間違ってたらダメだと思うので

「亜麻仁油」とか「犬 オメガ3」とかで検索すると

たくさん出てくるので気になる方は参考にしてみてください。





人間用の亜麻仁油を買った理由は

アレルギーにも有効みたいなので、アレルギー体質の私とてんパパ用なのぷぷ






人間用の亜麻仁油と犬用のオメガペットは

私が信頼しているshopサイトのGREEN DOGで購入しました


 犬用オメガペット→コチラ



 人もワンもOKな亜麻仁油→コチラ



同じものはアトワ オメガ蜂蜜と亜麻仁油の店にもあります。




また、カナダ大使館のHPにもオメガニュートリジョン社はリンクされているので

興味があればそちらもどうぞ♪





亜麻仁油のレポは2?3ヶ月摂取してみて、また掲載できたらしてみますね。





今日は文字が長くてすみませぬ苦笑い




このたんでちゅ♪←元気いっぱいなこのたんにぽちっとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます




| てん&まりも+このは | 01:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっかり元気になりました♪

土曜日の皮膚病発覚から

毎日このたんに応援をありがとうございましたぽっ





今日のこのたん

バリカンで剃ったカユカユチクチク部分を殆ど気にすることなく

心身共に元気になったようです幸



カサブタもちゃんと出来たのでジクジクすることもなく

後は毛がちゃんと生えて皮膚も元通りに戻るのを待つだけですjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R



本当に。。。


本当に。。。






良かったです!!!







ありがとうございましたーーーー!!








さて

そんな今日のこのたんに登場してもらいましょう♪




090129 (1)


ね♪

いつものこのたんに戻ったでしょ♪







090129.jpg


ホント。。。

ご心配してくださった皆様には感謝だねキラキラ






昨日までは困ったような顔だったけど


090129 (5)


すっかり戻ったよね







いつものカエルちゃん足も


090129 (2)


健在ですぷぷ



で、このたんはこの時

何をしてたかっていうと




090129 (3)


TVのシロクマさんを見てたのでしたやったぁ





今日は元気いっぱいで

家中をてんまりと走りまわったり

おもちゃをブンブンしたり

ホント今まで大人しかった分、一気に爆発させてましたよぷぷ





そんな

元気になったこのたんムービーをどぞ♪



お題:リンゴリンゴ♪















皆様の励ましのお陰で

このたんこんなに元気になりました



ありがとうございました




このたんでちゅ♪←すっかり元気になって嬉しいこのたんにぽちっとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 00:03 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しずつだけど快復に向かう日々。。

このはの皮膚病に際し

皆様からの励ましのメッセージをありがとうございます顔文字1(背景黒用)



とっても

とっても。。。





励みになります!!







今日のこのたん。



090128.jpg


今日は「ご飯がほちぃのぉ?」

って、キッチンの入り口でスタンバってましたョ絵文字名を入力してください


昨日までは、ご飯の時間でも

ジーっとこっちを見てるだけだったし



よっぽど、おちりが気になって歩くのもイヤだったのね泣




ま。。

ちっぽはビミョーに斜めになってるけど苦笑い









そして



090128 (2)


エアコンの風が当たるところで

てんくんとくつろぐこのたん








よく見ると



090128 (1)


久しぶりにカエルちゃん♪


とはいえ、

やっぱおちりが気になって右足は伸びてるけどね´д`トホホ







夜も遅くなると


090128 (3)


毛布にモグモグこのんたん顔







このたんを踏んじゃわないように




090128 (4)


おもちゃで印をしておきましたぽっ





なんだか、ちょっとずつだけど

皮膚病も、このたんの気持ちも

快復に向かってるように思えます顔





このたんでちゅ♪←元気になりつつあるこのたんにぽちっとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 00:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し快復の兆しあり。

このはの皮膚病で

皆様にご心配をしていただき

本当にありがとうございます顔文字1(背景黒用)






さて

今朝のてんまりこのっぱ



090127.jpg


ヒーターの前で暖まってたんだけど

何気にこのたん後ろ向き??


しかも、てんくんの顔がめっちゃ寝ぼけてるしぷぷ









そして

帰宅してからのてんまりこのっぱ。


090127 (1)

ビミョーなトライアングルを作っていたりして。。。







とはいえ、

昨日まではハウスでヒッキーだったこのたんだけど


090127 (3)


今日はハウスに入らずに、ずっと部屋でくつろいでましたぽっ





凹んでた昨日と比べると、かなり快復してきたって感じだね



まぁ。。。


まだ、ちっぽは下がってたけど。。






090127 (4)


だよね苦笑い


でも、先生が言われてたように

ちゃ?んとカサブタが出来てきたからいい感じなんだよ♪









090127 (2)


日に日に良くなりますように。。。。






皆さん応援ありがとうございますjumee☆thanks1




このたんでちゅ♪←皮膚病に負けないこのたんにぽちっとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 00:03 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたん的には深刻な問題らしい。

皆様。。。


このたんの皮膚病についてご心配してくださり

ありがとうございます顔文字1(背景黒用)





見た目、昨日よりは良くなってきてるっぽいんだけど




090126.jpg


こうして殆どハウスで凹みっぱなしのこのたん泣







歩くとチクチクカユカユで気になっちゃうので

寝てばかりです。。。ハイ







ちょっとハウスから出ても

090126 (3)


こんな調子。。。ルル」ェユキェニェッェタェオェ、









かと思えば

090126 (2)

急にチクチクカユカユが襲ってくるらしいし苦笑い






てんまりも、このたんが凹んでるからか

近づかないし、みんな寝てばかり。。。





そんなワケで

私も気分が乗らないから

何もする気が起きないのよねェ








このたん。。。

みんな心配してくれてるから

頑張って治そうね。。。



090126 (1)



薬を飲んでるんだけど

気になるからまた診てもらおうかな。。。







私まで凹んできたので

一言よろしくて???












               頑張るわっ!





                                     ちょっとスッキリ。。。





このたんでちゅ♪←皮膚病と戦うこのたんにぽちっとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 00:03 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたんの皮膚病。

2日ぐらい前から

このたんの尻尾のあたりの毛が固まってたので

掻きすぎて汁が出て毛がくっついたのかな。。と思い



丁度、土曜日はてんくんにレーザーをあてに病院に行くので

このたんも診てもらった。




で、結局このたんは皮膚病だったんだけど




090125 (1)

その部分をバリカンで剃られてしまったの

毛が患部にくっつくとジクジクして治らないらしい。。。。









家に帰ると



090125.jpg


すっかりブルーなこのたんェ


オチリを剃られたからって凹まんでも??´д`トホホ





先生といろいろ話をした結果

このたんは皮膚の抵抗力が弱いという事が分かった。。。。



ま。。

この皮膚の抵抗力のお話は長くなるのでまた今度ね。。。







剃ったところに周りの毛が当たってチクチクしちゃうので


090125 (2)


オチリばっかり気になって

今日も凹みっぱなしだし苦笑い


1日の殆どがハウスにヒッキーだったのルル」ェユキェニェッェタェオェ、







夜になって、ハウスから出てきたこのたん♪


090125 (4)


パパの膝の上でくつろぎ中








090125 (3)


早くジクジク治そうね。。。





このたんでちゅ♪←ジクジクチクチクなこのたんにぽちっとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 00:03 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪が積もったよ☆

今日は朝起きると

雪が積もってました







早速お庭に積もった雪で遊ぶ。。。



090124.jpg


いや。。。

フリーズしちゃう、このたんェ








しかも

090124 (1)

片足上げたままだし苦笑い








いちお、味見してみるが


090124 (2)


やっぱ、ちべたいらしいルル」ェユキェニェッェタェオェ、








そして

090124 (3)


今度は後ろ足を上げたままフリーズ苦笑い









090124 (4)


このたんを見てると

犬が雪が好きだなんって

きっとウソよね。。。って思うわずにはいられないわ!










090124 (5)


今年も

雪は苦手なこのたんなのでした。。。




さて


今日はそんなフリーズこのたんムービーをどぞ♪












最後はコケてましたしてへ





お詫び: コメントのお返事と訪問が遅れていてすみません顔文字1(背景黒用)



このたんでちゅ♪←雪は苦手なチワワのこのたんにぽちっとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 00:08 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての洋服と、おっさんこのたん♪

ワタクシといえば

柄にもなく、縫い縫いなんかをやっちゃうんだけど




まぁ、チワワ以外のワンコの洋服も

友達とか友達の知人とかからリクエストをもらったら


作っちゃうのよね?





080108 (3)


パグちゃん用のスカジャンで、これは子供用のスカジャンのリメイク。






080412.jpg

ラブラドールのはなこちゃんのワンピだったり♪






080510 (2)


黒ラブのルーシーのキャミ、柴犬のさくらちゃんのワンピだったり♪





大きさは違うけど、私が作ってるのはワンコの洋服なのね?







ところが!

今年は何かが違うぞっ!!






今年に入って初めての縫い縫いはコレ!




090123 (4)


パッと見は、昨年に作ったフリースワンピと同じなんだけど


なんと着丈が43cmもあるワンピなのよ?







リクエストいただいたのは



090123 (3)


にゃんこのかりんとうちゃんなの?


チワ友さんの同じ職場の方からのリクエストだったの♪




いや?♪

赤のワンピがよくお似合いだわぁ?!!







さて


先日撮った写真を見てて

何か変な事に気がついたのェ




090123 (1)








なんと!!!



このたんに髭男爵に負けないぐらいのヒゲらしきものが

鼻の下にあるって事なのよ???!!!



090123 (2)


ね????


鼻の下が黒くなってヒゲみたいでしょ???




我が家のぷりち?えんじぇるとして

それってどうよ??´д`トホホ







090123.jpg


いや。。。

おっさん宣言はやめてくれよ???うわーん



それに、そのヒゲ男爵なんとかしてくれぇ?!!






このたんでちゅ♪←おっさんになったこのたんにぽちっとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| 手作りワングッズ | 00:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねだりこのたん♪

ホントこの冬って暖冬よね。。。


我が家の暖房設定も去年よりかなり低め。




そんな暖かい冬の夜。




0901221.jpg


ありゃりゃ????


どしたん????


事件勃発????





っていうか、お嬢ちゃん!


いちごちゃんが付いてまっせ??!!









09012213.jpg


だよね。。

まりもはイジメないもんね?









09012212.jpg


いちごwithこのたん、どちたん??









090122 (3)


もしや?










090122 (4)


そんな、転がりながら主張しなくっても´д`トホホ










090122 (5)


ん?

今度はまりもが何か見つけたのかな。。











090122 (6)


ありゃま。。。。

まりもは遊ぶ気無しだったのね?苦笑い







結局このたん





090122 (7)


毛布にモグモグしてイジケテたのルル」ェユキェニェッェタェオェ、




ちょっぴり残念なこのたんなのでした。。。涙





このたんでちゅ♪←おねだりの時は転がっちゃうこのたんにぽちっとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます





| てん&まりも+このは | 00:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたんだって、できるでちゅ♪

第2・第4木曜日は


何の日でしょ?♪



090121.jpg


ビンゴ?!!

資源ごみの日なのです。



あ?

我が家の地域だけねぷぷ







やっぱ新聞といえば!



090121 (1)

お手伝いこのたんの登場でしょ?♪








090121 (3)


頑張ってお手伝いしてね♪








090121 (2)


そだね苦笑い





そんなこのたんの

お手伝いぶりをどぞ♪

注:音はでませんよ?
















お手伝いというよりは

新聞紙をまとめるビニール紐で遊んでるだけなのねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




このたんでちゅ♪←パパのお手伝いをして満足なこのたんにぽちっとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 00:03 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定と意味が無い写真。。

今日

仕事から帰ると





いつも、うさみみドームに潜ってるこのたんが



090120.jpg

ドームの上に乗っかってたの





あーた。。。

もしかしてまたしちゃったとか??




090120 (1)


あ。。。そう。。。


あれ以来、このたんハウスのチェックは欠かせないのよねぷぷ






さて


てんまりはというと


090120 (2)


帰った時はこんな様子。



写真には撮れなかったけど、

実はまりもだけがはしゃいで喜んでるんだよね´д`トホホ








さて


今日はすっごく久しぶりに


体重測定をしてみました





レイチャムさんのリクエストなのよね?♪




早速、てんくんから?♪

090120 (5)


3.1kgなり?


あまり変わってないんだけど、目標は2.9kgだわよ!!







続いてまりもは

090120 (6)


2.9kgをキープ中?!

この方、ある日痩せてからずっとキープしてるみたいぷぷ


うらやましいわぁ?!!









で、

最後はちびっ子このたん♪



私の予想では1kg増えて1.6kgぐらいだと思うんだけど





090120 (4)


なんと!

1.46kgとは!!!



ちと減ってる???

寒くて散歩も拒否ってるのに????






で。。。

この写真はてんパパが撮ったんだけど

写真を見て思ったのよ。。。




キッチンスケールが写ってないってのはどうよ??´д`トホホ


これじゃまるで、プラスチック容器に入ってるてんまりこのっぱにしか

見えんじゃん!!!!マジですか







唯一。。。。





090120 (3)


ちょこっと写ってたんですけど。。。。




っていうのはどうなん?




今度、やり直しだわっ!!




このたんでちゅ♪←おうちで走り回るだけでダイエットになっちゃうこのたんにぽちっと応援してね♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます


| てん&まりも+このは | 00:31 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたん●●●疑惑★

先週の事。



仕事から帰っててんまりをハウスから出して


その後このたんのハウスへ。。





090119.jpg


ん???



なぬぅ?!???









よく見ると



090119 (1)


うさみみドームの上に

が乗っかってるでわ????

(注:再現画像です。。)





このたんはというと

うさみみドームの中じゃなくって

を避けるようにドームの外でたたずむこのたん。。。





しかも、うさみみドームはつぶれてなかった。。。

どうやって上にしたんだろう。。







このたんに聞いてみると

090119 (2)


っていうか、このたんしかこのハウスには居なかったじゃん!












090119 (3)


そうそう。。。

証拠はあがってるんだ???!!










090119 (4)

うん。。。


でも、うさみみドームの上は初めてだわよぷぷ









090119 (5)


そんなブサイクな顔してもダメ!!

が、何よりの証拠だわっ!!




そんな今日この頃。。。






お詫び:皆様のブログへの訪問が遅れていてすみません顔文字1(背景黒用)



このたんでちゅ♪←チワワブログランキングに参加中♪ぽちっと応援してね♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 00:03 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【うしとくつした】読者様限定販売

【うしとくつした】読者様限定で

ivoryさんとのコラボ商品が販売可能となりましたので

ご希望される方に作製させていただきますね?



注意事項は↓



?数量は限定数となります。

?発送方法はメール便のみです。

?チワワサイズのみの作製です。

?売り切れの場合、再販はしません。

?発送予定は7月下旬?8月中旬です。


それぞれの詳細は↓から




DSC_1364.jpg


★★胴回りのヌードサイズ26cm?32cmまでの子は2280円、33cm?38cmまでの子は2480円です。

★★39cm以上は作製できません。

★★ご連絡いただいた胴回りのヌードサイズを考慮して作製します。

着丈はご連絡いただいた着丈を考慮してお任せで作製となります。









DSC_7220.jpg



★★胴回りのヌードサイズ26cm?32cmまでの子は1780円、33cm?38cmまでの子は1980円です。

★★39cm以上は作製できません。

★★ご連絡いただいた胴回りのヌードサイズに+2cmで作製します。
着丈はご連絡いただいた着丈を考慮してお任せで作製となります。





ご注文はコチラからお願いします♪


http://puchipaw.cart.fc2.com/



| その他いろいろ | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い立ったが吉日。


090118.jpg


てんパパはまだパジャマのまま苦笑い






そんな朝だったが

数日前からフツフツと湧き出てきた事があって



どうしても今日やりたかった!





意味は無いが。。。ェ

私。。。

思い立ったらすぐにやりたい人なので。。







そんなワケで


090118 (2)


カーペットとホットカーペットカバーの両方を新調しました!幸










090118 (1)


達成感に浸るてんパパあ








カーペットを敷いてる間

ずっとハウスしていたてんまこのっぱ。



今日は、解禁になった時の様子をどぞ♪

音はでませんよ?♪



















大興奮なてんまりこのっぱでしたやったぁ


今日は音ありムービーもUPしましたよ♪

音有りムービーはこのたんのワンワンが聞こえます→音アリムービー









ひと暴れした後は


090118 (3)


新しいホットカーペットカバーでくつろぐシニアチームてへ











090118 (4)


我が家はてんくんの椎間板ヘルニアもあるし

爪がひっかからない様にループの短いカーペットが必要なのです。。。ハイぽっ









090118 (5)


っていうか、時々とかしてるじゃん´д`トホホ




お詫び:皆様のブログへの訪問が遅れていてすみません顔文字1(背景黒用)

今日は訪問しようと思ってたのですが、

数ヶ月ぶりに1日中ひどい頭痛で、明日以降にさせてくださいませ。。。反省

すみませ?んアップロードファイル




このたんでちゅ♪←チワワブログランキングに参加中♪ぽちっと応援してね♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 00:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロマ教室 de 手作りソープ

今日は


DOG@HOMEさんのアロマ教室の日。






090117 (3)


今日も、コーラくんと一緒ですよ?♪







お店に入るなり


090117.jpg

案の定、キッチンに入りたがるこのたん汗


だからぁ?

どんだけ腹減りマンボーなんだよ??´д`トホホ









090117 (1)

このたんのネズ子で遊ぶコーラくん♪







このたんはというと


090117 (5)

密かにお店の方におねだりしてるし苦笑い







ワンコの体のトラブルを予防するアロマレシピをレクチャーしてもらった後

ワンコも使える手作りアロマソープを作りました♪



090117 (2)


お家に帰ってからラップを外して

5日ぐらい乾燥させたら使えます?!!



植物性天然原料の石鹸素地とドライハーブ・精油を使ったアロマソープなので

ワンのシャンプーにも使えるそうです♪






来週には早速使ってみなきゃね♪



090117 (4)


終わってからは

ウマウマ?な、ピッツアを頂いたのでしたルン♪





このたんでちゅ♪←アロマの香りが大好きなこのたんに、ぽちっとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます




| てん&まりも+このは | 00:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動不足解消方法☆

ここんとこ寒いので

てんまりこのっぱは寝てばかり苦笑い



そんな事じゃ、正月太りどころか

正月明け太りになっちゃうじゃん!!´д`トホホ





そんなワケで

私の運動不足はさておいて



例のあの子に頑張ってもらいましたジョギング



090116.jpg


そう!

このたんの大好きなネズ子♪






最初は寝ぼけてたっぽいこのたんも



090116 (3)


ネズ子の軽快な動きに刺激された様子ぷぷ









090116 (4)


ネズ子も逃げるのが必死!!








090116 (2)


このたんも仁王立ち!!


そんなにでかかったの??











090116 (5)


こうして運動不足を解消するこのたんなのでした。。。



そんなこのたんとネズ子の鬼ごっこをどぞ!

















そういえば

こんなことをやってる間てんまりはというと



090116 (7)





090116 (6)



このたんが遊んでるのを寝そべったままチラ見してたりするのよねぷぷ




このたんでちゅ♪←チワワブログランキングに参加中♪ぽちっと応援してね♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 00:03 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたんダッシュ!

今朝は


通勤の時にはチラチラと雪が舞ってた広島市某所。





相変わらず寒がってるこのたんなので



今日は




090115 (1)


ドクロちゃんTシャツを着て

シャレこんでみたりしてぷぷ






とはいえ


ふと見るとすぐに行方不明になるこのたんェ





そんな時は



090115.jpg


きっとここにいるワケやったぁ






でね、

このたんはオヤツをカラカラ音をさせると出てくるの♪

音が出るので音量には気をつけてね?!!




























090115 (2)


う?ん。。

気のせいじゃない???










090115 (4)


このたんちびっ子なのによく見えるのね苦笑い



しゃぁないな。。。

おやつをあげよう♪







090115 (3)


そ。。だね苦笑い


って。。。

このたんは、いつも勝ってるような気がするんだけど´д`トホホ




このたんでちゅ♪←チワワブログランキングに参加中♪ぽちっと応援してね♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます





| てん&まりも+このは | 00:03 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたん。。。寒いのぉ。。

今日は

なんだかこのたんがブルブル震えてるんだけど




今日ってそんなに寒いの???






だって。。


てんまりは裸んぼでも全然へっちゃらで



0901141.jpg


何匂ってんだ??








そんなワケで



090114 (3)


2年ぐらい前に買ったトレーナーを着せてみました

結構着れるもんなのねやったぁ


てんまりこのっぱは基本的に家では裸族なんだけどね?









090114 (5)


寒いとカエルになっちゃうこのたんなのねぷぷ









090114 (4)


やっぱトレーナー着ると暖まったのか








090114.jpg


またまたいつもの場所でスタンバってるし苦笑い








090114 (2)


まだご飯の時間じゃないわよ??´д`トホホ







ま。。。

でも今日は早めにご飯にしよっかな。。



090114 (1)


結局このたんビームにやられたのでした。。。ハイ








ご飯が終わると


090114 (6)

さっさと毛布にもぐもぐしてるんですけど苦笑い


どんだけ寒がりなんだよ??´д`トホホ






このたんでちゅ♪←チワワブログランキングに参加中♪ぽちっと応援してね♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます





| てん&まりも+このは | 00:03 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウハウハなてんパパと。。。

さて

日曜日にこのはのブリーダーさんちへ行った続編。




この日は何故かてん様がモテモテで


0901131 (2)

この子達が匂ってるのは誰かというと







0901131 (3)

てん様


あーた達、そんなにしつこくしたら怒られるよ!!








っていう忠告も

0901131 (4)


彼らには聞こえない様子苦笑い







そして

我が家のぷりちーえんじぇるこのたんはというと

0901131 (5)


この日はかなりご機嫌斜めェ



だってほら。。。。

ちっぽが2つに割れてるじゃない????








0901131 (1)

きっと。。。

ご機嫌斜めでちっぽが2つに割れたのね。。。。








それでも

おいちいのを待ってるときは



0901131.jpg


皆で一致団結!!!








そんな中


てんパパはというと



0901131 (7)


またまたウハウハ状態で






「写真撮って撮って??!!」

って言うから何かと思えば







0901131 (6)


更にウハウハだったりなのねナ、ヌ




てんパパもウハウハな楽しい時間を過ごした我が家です。。。ハイ





              このはのブリーダーさんちはコチラ→LIVELY KID





このたんでちゅ♪←ちっぽが2つに割れちゃうこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます





| てん&まりも+このは | 00:02 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ♪究極の癒しの世界へ♪


日曜日は

このはのブリーダーさんちへで

ベビっ子をパチパチしてきましたよん♪





NIKON D300で初めて撮るベビっ子達




まだまだ勉強不足だけどね




090112.jpg


D300よりベビっ子の癒しパワーにお任せな私








090112 (1)


かわっ。。。。



かわええのぉぉ?????っ!!







あっ。。。






しーーーーーーーーーー






090112 (2)


ベビっ子が起きちゃいますよっぷぷ










090112 (3)



再びベビっ子任せでカシャカシャ








090112 (4)


どんなチワワンになるんだろうね?








ちみたちは。。





ちみたちは。。。。



090112 (5)


エンジェルじゃぁ????っ!








          このはのブリーダーさんちはコチラ→LIVELY KID





このたんでちゅ♪←ベビっ子のお世話ができなくて残念だったこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます



| てん&まりも+このは | 00:01 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

