広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビっ子との競演♪

今日も懲りずに土曜日のお話。





雑草がたくさん生えて、このたん的にはサラダバーパラダイスな場所♪

ヨモギをたくさん食べてましたけど苦笑い


緑の毛が生えてきたら、まるでジムキャリーのマスクみたいじゃん´д`トホホ





そんな中


090330.jpg

ショパンは飛んでましたよ?♪

何気に無表情?(笑)







で、なんと!


090330 (1)

我が家のアスリートガール まりもとの競演!








090330 (2)


って。。。

どんだけ大きさが違うんだよ?´д`トホホ







我が家のぷりち?えんじぇるこのたんも

090330 (4)


ヨモギ効果で毛もなびいてるしぷぷ








090330 (5)


あ。。。

オヤツが欲しかっただけなのね苦笑い







最後は我が家の得意芸で!!



090330 (3)


っていうか。。。

これって芸なのか??ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




ちょびっと寒かったけど

楽しい時間を過ごしたのでしたやったぁ




おっと!!

この後。。。



ま。。。

今日は内緒にしとこっと♪




また次回ね。





このたんでちゅ♪←ヨモギでお腹いっぱいなこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます


| てん&まりも+このは | 00:27 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいランチとこのたん連写!

土曜日にこのはのブリーダーさんとご一緒した



090329 (8)


ファインズギガモールにあるイタリアンレストラン遥月庵 でランチとシャレ込む私たち







4人がいただいたランチをどどーんと!!



090329.jpg
090329 (1)


090329 (3)


090329 (4)



090329 (5)

090329 (2)



090329 (6)


090329 (7)



いやぁ?

美味しかったです。。。ハイぽっ


久しぶりにまた来たいって思いました(マジで)







で、ランチの後は公園に桜を見に行く予定だったんだけど

どうも公園の桜がまだみたいだったの。




しかも、このレストランに2時間ぐらい居たし(笑)






公園の桜はパスして。

海辺の例の場所へまたまた来ました。





海辺にある程よく広いて雑草が生えてる場所へぷぷ


090329 (9)


いや。。ココってかなりお気に入りだったりするのよね

誰もいないしヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆









090329 (11)



090329 (12)



090329 (13)



090329 (14)



090329 (15)



090329 (16)



でちゅ♪moee




このたんでちゅ♪←ちょっとぐらい寒くてもへっちゃらなこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 00:02 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブリーダーさんと一緒♪

土曜日のてんまりこのっぱは

このはのブリーダーさん と一緒にお出かけなのよ?♪





0903281.jpg









やってきたのは


0903281 (7)

ファインズギガモールにある遥月庵 っていうイタリアンレストラン♪








0903281 (9)


広ーいウッドデッキから見る景色は

やっぱり瀬戸内海なんだけど










0903281 (8)

なんだかとっても気持ちいい?♪








開店時間ぐらいに行ったから

0903281 (2)

人もいなくて暫くのんびりと時間を過ごしたりして。。。











0903281 (3)

なんだかこの景色と

のんびりした空気に癒されるわぁ?








ご一緒してくれたスムチーのショパンは


0903281 (6)


ちょっとサムサムでブリーダーのパパさんの服の中にぷぷ









0903281 (5)


ブリーダーのママさんと戯れてほにょほにょ?なこのたんだしやったぁ







そうそう。。。

このたんね、



0903281 (1)


ウッドデッキが苦手だったみたい苦笑い









なので、


0903281 (4)

カフェマットを敷いてあげましたしjumee☆sweat2Rb


あーた。。。

どんだけお嬢ちゃんなんだよぉ???´д`トホホ




そんな、お出かけの様子はまた次回に続くわよぉ?♪




           このはのブリーダーさんちはコチラ→LIVELY KID




このたんでちゅ♪←週末のお出かけが楽しみなこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます




| てん&まりも+このは | 13:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたんの広島弁講座♪第2弾♪

久しぶりにこのたんの広島弁講座ハナマル




今日もこのたんにレクチャーしてもらいましょ?♪



ね♪このたん♪



090328.jpg


今日はみんなに広島弁を教えてあげてね♪







090328 (7)


いや。。

それって広島弁じゃし。。ぷぷ








090328 (1)





このたん、明日はどこに行くんかね?





090328 (3)


あ?

聞こえとったん??








090328 (4)


ビンゴ?♪






090328 (5)


このたん得意のホフク前進じゃねやったぁ









090328 (2)


てんくんは大あくびじゃけど。。ルル」ェユキェニェッェタェオェ、








そりゃそうと

このたん、じーじとばーばって言ったら怒られるよ!!



090328 (8)


きっとね。。。マジですか








090328 (6)


ま。。

その笑顔で、ごまかすんよ??絵文字名を入力してください





このたんの広島弁講座でしたぽっ





このたんでちゅ♪←広島弁も得意なこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます


| てん&まりも+このは | 00:42 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくさん遊んだ後は。

ようやく、先週の連休の話が終わり

気がつけばもう週末だったり。。




3連休最後の日曜日は



090327.jpg

ネンネの1日でした。










090327 (1)


ハトさんを追いかけてる夢でも見てるのかな?








てん様も


090327 (4)

すっかりお疲れの様子。

ま。。

翌日には回復してたけどね苦笑い

恐るべし8歳。







やっぱこの方は


090327 (5)


あなこんだ。

いっぱい走ったもんね?









090327 (2)


雨の日曜日は

なんだか落ち着いてネンネできる1日だったね。







とはいえ




090327 (6)


てんパパは動けなかったりもするけどぷぷ





このたんでちゅ♪←寝る子は育つこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます


| てん&まりも+このは | 00:08 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯からこんにちわ♪



もう木曜日だというに、

まだ先週の土曜日から抜け出せない【うしとくつした。】´д`トホホ






実はワタクシ。


サイドバーにある「あいこのつぼやき」用に

携帯で桜を撮りたくて



090325 (3)


パシャパシャ撮ったりして携帯 ピンク








なかなかピントが合わないなぁ。。。

ってやってると


090325 (2)

何気に後ろにはてんパパ苦笑い





この方

いったい何をやってるのかってーと




090325 (1)


そう!

ローアングルの写真を撮ってたのですjumee☆whyL


後ろの液晶モニターがライブビューになるので

それで撮ってるんだけど

本当はコレ↓が欲しいらしいルル」ェユキェニェッェタェオェ、





ニコン DR-6 角窓用変倍アングルファインダー [Nikon DR6 D300用]





前のデジイチの時はホフク前進だったんだけど、

D300はライブビューができるのでホフク前進しなくなってるわ。。。





ま。。。

それはさておき




090325.jpg

写真を撮っては確認するてんパパ。






ふと見ると!!





090325 (4)



うなぎでわっ!!



そう!

ココは有名な「こだに」っていウナギ屋さんなの?





もう、この写真を撮った瞬間、

今晩の夕飯は決まったようなもんだわぷぷ




090325 (5)



お持ち帰りして








090325 (6)


いっただきまぁす?♪



やっぱ美味しいぃ??!!やったぁ




このたんでちゅ♪←うなぎは食べれないけど草はたくさん食べたこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

 

【おまけのケ】

 

| てん&まりも+このは | 00:06 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春はもう時期?なんとなくローアングル?

さてさて。。。


今日も懲りずに土曜日のお散歩から。。





京橋川沿いでランチをいただいた後は、


ゆっくりなペースで川沿いをお散歩なてんまりこのっぱ。




090324 (6)


こうして、のんびりと歩くのっていいよね?









近くにはケーキ屋さんもあったりして



090324.jpg



前にもココでスイーツをいただいたんだけど

今回はてんパパが「食べすぎぃ??!」って言うので

前を通っただけなの泣








で、最近てんパパが凝ってるのがコレ!




090324 (1)


ローアングルから撮るのに凝ってるってワケ苦笑い


いや。。。

私的にはどうでもいいんだけどjumee☆stretchingL2






ま、そんあこんなあるけど



090324 (3)


やっぱてんまりこのっぱにとってお散歩は楽しそう♪



うんうん!

いっぱいクンクンしていいのよ?








川沿いの桜は



090324 (5)


まだ蕾で、開花はもうちょっと先かな。。。









のんびりとお散歩を堪能してると


090324 (2)


やっぱ、てん様は帰りたいらしい苦笑い






しかも



090324 (4)


なんだか誇らしげだけど、眠たげアップロードファイル








帰り際、

例の彼らがいたので




090324 (7)


追いかけるこのたんなのでした。。。ハイやったぁ




次回は携帯からこんにちわ♪



このたんでちゅ♪←ハトさんLOVEなこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

 

【おまけのケ】

 

| てん&まりも+このは | 00:32 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れた日はてんまりこのっぱ日和♪

金曜日は強風の中、

ランチ→ホラー→お散歩としゃれ込んだてんまりこのっぱ。




日曜日が悪天候なのが分かってたので

やっぱ晴れた日はてんまりこのっぱ日和だよね








090323 (4)

てなワケで土曜日もランチへ行ってきました♪








090323 (2)


暖かかったね?♪








090323 (1)

てんくんは若干お疲れ気味







まりもなんて

090323.jpg

ぼぉ?っとしてるし?´д`トホホ


って。。。私は見たわよ??

まりもがちゃっかり隣の席のおばちゃんに

お菓子ちょうだいてな感じでお座りしてたのをぷぷ








ここは京橋川沿いにある

京橋winっていうところなのです。



090323 (3)








広島市内ではオフィスビルが立ち並ぶような場所。



090323 (8)


市内を走る電車も走ってるの。








090323 (7)

こんなちょっとキレイめな電車も走ってたり。







そんな風景を眺めながらランチをいただくなんて


090323 (6)

私的には幸せだわぁ??ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート









090323 (5)


サラダはダメですっ!!アップロードファイル





そんなちょっと小洒落たランチの続きはまた次回ね♪





PS。いつもコメントありがとうございます。

訪問が遅れ気味ですみません




このたんでちゅ♪←連チャンでも元気なこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 00:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園も強風なり?

さて。。

凝りもせずにまだ金曜日から脱出できていない

うしとくつした。





カリブでランチ→砂浜でホラーの後は



またまた先日行った海岸沿いの公園にGOGO♪





090322 (1)

コーラちゃんもラムネっちも元気に走ったよね?









090322.jpg


このたんはちょっと疲れてきたかな?








だってね


090322 (6)


またまたベジタリアンこのたんだしぷぷ








でもね

この方は相変わらず


090322 (4)


嬉しそうでわ?ぷぷ











090322 (2)

また鼻が曲がってない?やったぁ







ベビっ子ラムネっちも

090322 (5)

楽しそう?!








それはそうと、

超ロン毛のてんくん、


090322 (7)


強風にあおられて、

足の毛がプレスリーみたいだしぷぷ





そんなこんなの1日は

最後まで強風に終わった1日なのでした。。。




PS。訪問が遅れ気味ですみません。。。

今日は低気圧が来て頭痛がひどいので、明日がんばります。。。

本当に、ごめんなさい。。


いつもコメントありがとうございます。

訪問が追いついてないので、今日のコメントはクローズにさせていただきます。





【昨日のプチレス】と【一昨日のプチレス】掲載しました♪


このたんでちゅ♪←帰ったら白目で爆睡のこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

 

【おまけのケ】

 

| てん&まりも+このは | 00:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海はまだ早かった。。。

それはそうと。



金曜日に帰ってから、夜にイオンモールソレイユのバーゲンに行ったんだけど

メイクを直そうと思ったら眉毛が!!!



眉尻を描かずに昼間遊びに行ってたのよ???!!´д`トホホ


怖いわ。。。







ま。。

それはさておき





カリブのすぐ傍にあるこの砂浜。




090320 (3)


この間もすごく気になってたのよね???







そんなワケで




0903211.jpg


砂浜で遊ぼうでわぁ?♪









砂浜だろうが何だろうが


090321.jpg


まりもには関係ないみたいだしぷぷ









このたんは



090321 (1)


海の香が気になって


探検中?










と。。


ふとてん様を見ると




090321 (3)

ちょっと???っ!!

海には入らないでよっ!!







そんなこんなで

ワン達は海を楽しんでたようだけど。。。



実はちょっとしたホラーな世界もあったりしてルル」ェユキェニェッェタェオェ、



大きな魚の頭だけが2つもあったり。。。




。。。。。。






怖いぞ!おいっ!!







もうちょっと遊びたかったとこだけど

とっとと公園に移動したのでした。。。ハイ汗



090321 (4)



次回も続くのです?



このたんでちゅ♪←どっちかっていうと公園に早く行きたかったこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます




 

【おまけのケ】

 

| てん&まりも+このは | 00:19 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風にも負け。。そう。。。かも。

今週もやってきてしまいました。




090320.jpg


そう!

レストランカリブでランチとシャレこむてんまりこのっぱと

コーラちゃんとラムネちゃん♪







090320 (2)


今日は大きな海老とハンバーグのコースにしましたよ?







090320 (1)

って、あーた達には

ワン用のパンを持ってきてるからねぷぷ






ところが!!


思った以上の強風で寒いっ!!



暖かいはずだったのになぁ。。。。






そうは言ってもワン達は芝生広場で遊ぶと元気元気??!!




090320 (7)



強風でまりものロン毛もワッサワッサだわよ??







今日ご一緒してくれたコーラちゃんも



090320 (5)


テンション高めで楽しそう!








ちびっ子ラムネっちも

090320 (4)


寒がらずに元気いっぱいだわ?ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート









090320 (6)


そんなこんなで強風で大変なランチ&お散歩♪







090320 (3)


次回も続くのよ?



このたんでちゅ♪←どっちかっていうと草が好きなこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます


 

【おまけのケ】

 

| てん&まりも+このは | 01:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいおもちゃと、このたんのおもちゃ事情。

1ヶ月前ぐらいに買ったような気がするこのおもちゃ




090319 (4)


大型犬用の大きいのは見たことあるんだけど、

15cmぐらいのちっちゃいのは初めて見たので

なんだか可愛かったから買ったおもちゃなのてへ





案の定、我が家では人気が無くって

誰も遊ばないんだよね´д`トホホ






ところが!!



090319.jpg


今日このたんが遊んでくれてたわぁ??!!jumee☆surprise5



いや。。

それって1ヶ月も経ってるけど苦笑い









090319 (1)


そうそう汗


全然遊ばなかったじゃん´д`トホホ









090319 (2)


そりゃ、良かったわぁ?jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R








実はこのたん

おもちゃにはちょっと苦手なモノもあったりして



090319 (5)


巷では大人気のこのたまごちゃん。


このたんは苦手なんだよね???



っていうのが、たまごちゃんで遊んでた時

私が投げたたまごちゃんが床に落ちて

イレギュラーしてたまごちゃんがこのたんの顔に激突!



このたん的にはたまごちゃんは怖いらしいの´д`トホホ






ま。。。

おもちゃ選びはなかなか大変だよね?


090319 (3)


とりあえず、鳥さんは合格かな??やったぁ




このたんでちゅ♪←たまごちゃんが怖いこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます




20日は先日行った海沿いの公園に出没


 

【おまけのケ】

 

| てん&まりも+このは | 00:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームセンターにて。


ちょっと前に遊びに行った帰りの事。


某、ホームセンターがすぐ近くにあったので

寄ってみたてんまりこのっぱ。





大体、キャリーバッグとかに入れてるので

慣れてないからか



0903184.jpg


若干ビビリ気味でわ??



このたんなんて、まりもにくっついて離れないのよ苦笑い





あ。。

てん様はてんパパが持つキャリーバッグにINだったのよ?




ホームセンターのカートに入ってるのって

我が家的には珍しい事なので


携帯でパシパシ撮りまくりな私ぷぷ



まるで嬉しい人だわよ???


そんなワケで今日の画像は殆ど携帯の画像です。。。








私がトイレに行ってる間、

おりこうさんに待ってたカート組のまりもとこのっぱ。


またまた嬉しい人なので携帯で撮ってたら


0903184 (1)


後ろのあーた!

邪魔だわよ!!



それにこのたんが下向いてるし。。。





負けじとパシパシ!




0903184 (2)


ちょっと!!

後ろのあーた!!


邪魔だってばっ!!




今度はまりもがいけてないしがっくり







結局まともな写真なんて撮れるはずもなく。。




0903184 (3)


後ろの方だけは

最後までポーズを撮ってたのよね´д`トホホ










0903184 (4)


で、このたん、

なんで降参してるの???






そんな、春の夜のヒトトキ桜



このたんでちゅ♪←とりあえず降参のこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

 

【おまけのケ】

 

| てん&まりも+このは | 00:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたんだって、おパンツ♪

昨日のおパンツ姿のかのんちゃんとこのたん、

速かったでしょ?ジョギング




そういえば、このたんだっておパンツ持ってるのよん・・・




090317 (1)


ペットパラダイスのおパンツだわよ??ハナマル


すっごく可愛いかったから買ったけど

まだ一度も使った事ないのよね







090317 (2)


あちゃーフリーズしちゃってる´д`トホホ

ちっぽもダラリンになっちゃってるし苦笑い








そんな、どんよりこのたんに


090317 (3)

モノ珍しさに、近づくまりもぷぷ



って、まりものもオソロであるんだけどやったぁ









090317 (4)


ん???









090317 (5)


とぉーーーって何々??






この後の様子はムービーでどぞ♪






















090317.jpg




案外おパンツだってOKなこのたんなのでした?moee






このたんでちゅ♪←結構おパンツが似合うこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます



 

【おまけのケ】

 

| てん&まりも+このは | 00:03 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今頃誕生日パーティー続編。

昨日の続きで、

2月5日生まれのてんくんと2月10日生まれの友達のワンの

今頃な誕生日パーティーぷぷ





ワン達のケーキは

いつもの様に私が作ったかぼちゃケーキだったんだけど


私たちのケーキはというと




090316 (1)


長っ!!



ホワイトデー用の美味しいケーキなんだって!!

40cmぐらいあったかも!!







美味しいケーキをいただいたり


あーだこーだとしゃべりまくり♪





ふと見ると



090316.jpg


何気にワン達が集合してるしやったぁ







私が作った洋服は




090316 (2)


サイズもぴったりで良かった?♪

この、色ってブラタンの子が着ると似合うね?♪








そして




090316 (4)


リラックマの大きなマットをもらいました?rirakuma


かわいいっ!

って、 でかっ!






丁度12時から始めたお誕生会も

気がつけば夜になってたし



今年も無事にお誕生会ができてよかったね?



090316 (3)


ま。。。そうだったね苦笑い







さて

そんなお誕生会の一コマを

ムービーで撮ったのよ?♪



お題 : かのんちゃんと遊ぶこのたん♪

見どころ: おパンツ姿のかのんちゃん、でもすごく速いの?!

       負けるな!このたん!















速いでしょ?!!






このたんでちゅ♪←7月が待ち遠しいこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます



 

【おまけのケ】

 

| てん&まりも+このは | 00:34 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今頃ですが。。

2月に高熱で3日寝込んだワタクシ。。。


その頃、てんくんと友達のワンの誕生日パーティーをやる予定だったんだけど

私が病み上がりでイマイチだったって事もあって

2月のとある日曜日のパーティーは中止になったのです。。





そして、

ようやく今頃、2月5日生まれのてんくんと、

2月10日生まれの友達のワンの誕生日パーティー♪





ここんとこいろいろと多忙だったから

あまり大変そうなお料理は無しにしたわぁ´д`トホホ



090315.jpg

ま。。。

パイ生地は焦げちゃってるけど苦笑い









090315 (1)


てんパパに群がってるワン達やったぁ



実はこの時、

友達のわんのヨダレがてんパパの頭の上に落ちてたのよぷぷ







そして、ワン達用のケーキ♪

090315 (2)

84歳じゃなくって、

てんくん8歳、友達のワンが4歳の誕生日ですよ?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆







ちょっと暗くしてみると


090315 (3)

いい感じでわ?♪








早速いただいちゃうと

090315 (4)


思いっきりガツガツ!!!







レディースチームはというと


090315 (5)


やっぱガツガツ!!





やっぱカボチャケーキは美味しいよね♪





そんな、今頃誕生日パーティーだわよ♪な続きはまた次回ね?





このたんでちゅ♪←毎日が誕生日パーティーが希望のこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます



 

【おまけのケ】

 

| てん&まりも+このは | 00:02 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えんぼさんとお邪魔虫。


とある夜。



まりもがベッドでくつろいでると





090314.jpg


このたんが何やらまりもに








090314 (1)


やっぱねやったぁ










090314 (2)


おねだりこのたん参上だわよ???moee









090314 (4)


うん。。。

ヒズメでも落ちてたのかな。。










090314 (5)


このたん。。。

それはかくれんぼなの???








そんな、女の子チームなんだけど




おっさんチームはというと





090314 (6)


相変わらず、カメラの本を読んでるてんパパの邪魔をする

てん様なのでした。。。ハイぷぷ





このたんでちゅ♪←甘えんぼこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます





 

【おまけのケ】

 

| てん&まりも+このは | 00:42 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友達のワンの為の縫い縫い。


さて

今日は、ちょうど出来上がった縫い縫いです。





090313 (1)


友達のワンは頭の病気があるので

毎年、背中開きになるお洋服を作ってプレゼントしてるんですぽっ


被りタイプよりも背中開きの方が負担がかからないから良いらしいの。





しかも、他の子にアレルギーがある為

綿素材がメインになるので、ニットキルトのお洋服なのです?

今からニットキルトって暑くない?って思われがちだけど

暖かくして過ごさないといけない様なので、これぐらいがいいみたい♪






友達はリラックマが好きなのでリラックマのワッペンを付けたよん♪





090313.jpg


胸の方にもぺったん♪





喜んでくれるといいなぁ?♪





そして、も一つは



090313 (2)


アロマブラッシングスプレーとアロママッサージオイルを作ったのよ?♪





ノミダニ避けの薬で嘔吐しちゃう子がいるので

その子用に虫除けになるアロマを使った、スプレーとオイル。



全部天然で安全な材料なので、これで少しでも虫除けになるかな?

こっちも喜んでもらえるといいなぁ?♪






090313 (3)


うおっ!!


やっぱバレタちった?苦笑い




でもこのたん♪

来週ぐらいから新しいお洋服作るんだよ♪



090313 (4)


うんうん!

ま。。。

飽くまでも予定だけどやったぁ









0903131.jpg



いや。。


予定だからねjumee☆shock2L





って、この間の写真と同じだしぷぷ


来週はワンピでも作ろうかなぁ?♪





このたんでちゅ♪←リラックマになりたいこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます



| てん&まりも+このは | 01:41 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには我が子グッズも縫い縫い。



いやっ


そんな大層なモンじゃないんだけどねjumee☆sweat2Rb






急に思い立って


090311.jpg


こんなん作ってみました。



ま。。

キルティングにバイアスを縫い付けただけなんだけど




え??

カフェマットかって??



って、デカすぎやろぉ??!!えぇ







ありあわせのバイアスを付けたので


090311 (1)

何気にいちご柄だったりするのよねぷぷ


ま。。

我が家用だしやったぁ








で、これっていったい何に使うかっていうと



090311 (9)


このっぱハウスの下に敷くマットなの?jumee☆stretchingL2



だって。。。


てんくんは何故かこのっぱハウスにマーキングをしちゃうので

ハウスの下にマットを敷いてその下にトイレシートを敷いてるってワケ汗



トイレ以外にはマーキングをしないてんくんなんだけど

何故かこのっぱハウスにはしちゃうのよェ

てんくんのお下がりのハウスだからかしら。。。






もともと、敷いてたのは



090311 (5)


趣味じゃないひまわり柄だったりするからね?


もちょっと可愛いヤツにしてあげたかったってワケてへ








出来上がって早速敷いてみると




090311 (6)


案の定、てん様のニホヒ付けだわよ???








しかも。。



090311 (7)


このたんまで真似っこしなくってよろしくてよ??´д`トホホ








オレ様のニホヒを付けた後は


090311 (8)


何気にお部屋チェックしてるしぷぷ









090311 (10)


そそ♪

可愛い柄のマットでしょ?♪


私的には満足だわっ♪








090311 (11)


ゆっこさんのフリースブランケットも入れて

ちょっぴりリニュしたこのっぱハウスなのでした?♪





次回はもっとハンドメイド!手作りワングッズです♪





このたんでちゅ♪←可愛いマットでウキウキこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| 手作りワングッズ | 00:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンステラな贈り物♪



メープル日記のゆっこさんから

モンステラな贈り物が届きました?♪



090311 (2)


私の大好きなモンステラのフリースブランケットなのなのね?♪









早速このたんに、くるまってもらちゃうわっ♪

090311 (4)

寒がりんぼなこのたんには嬉しい贈り物だね♪









09031111 (1)


お!?

このたんピ?ンチ!!










09031111.jpg


体を張ってぬくぬくさんを守ってるのねぷぷ









090311 (3)


ゆっこさん、ありがとうございましたぽっjumee☆thanks1









そういえば、

100均でハワイアンなこんなグッズを買ってたので




0903111.jpg


モンステラのぬくぬくさんとコラボ♪







0903111 (1)


給水器も飾ってみましたけどいかが?ハナマル





夜はまだまだ寒いけど

気分だけは常夏なのね?





このたんでちゅ♪←ぬくぬくでネムネムになっちゃうこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 00:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

