広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うまうまこのたんと、【うしとくつした。】お休みのお知らせ。

さて

このたんのブリーダーさんちへ遊びに行ったお話の最終回。





このたんは




090622.jpg


雅ちゃんちのお姉ちゃんのスイカをガン見やったぁ



そんなに見つめたら食べにくいと思うよ??






そして


090622 (2)

雅ちゃんのママさんのスイカもガン見中?


お目目が落ちそうじゃない?ぷぷ






とはいえ

私の見てない隙に


090622 (1)


ちゃっかりスイカをいただいちゃってたこのたんなのでした?苦笑い


やっぱスイカは美味しいよねルン♪







その後のこのたん



090622 (3)


ちびっ子達ともご対面♪


ちびっ子大好きなこのたん、

お目目くりくりして嬉しそうだったわぁ?Heart



このたんもちびっ子なのに、お姉ちゃんぶってるんだろうねぷぷ





このはのブリーダーさんちはコチラ↓
livelykidbana.gif









さて


今日は久しぶりに【うしとくつした。】お休みのお知らせです。


詳しくは↓ 【おまけのケ】にて


 

【おまけのケ】

 


| てん&まりも+このは | 01:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LIVELY KID な ちわわ達♪

さて

今日も今日とて


このはのブリーダーさんちにお邪魔した時のお話ね。






この日

ご一緒してくれたのは



090621 (3)


Tom Boy *SORA&ALICE*のソラくんと








090621 (4)

アリスくん♪







そして


090621.jpg


☆★COCO・MI?YA★☆の雅くん♪






みんな元気いっぱいだったよね?!!





何気にボーイズに囲まれてるこのたん♪


すっかり姫気分でわ?




と思いきや!



090621 (1)


雅くんのママさんに何やらおねだり中ぷぷ





このたんだけかと思ったら!





090621 (2)


こんな事になっちゃってるってのはどうよ??´д`トホホ


こんだけチワワに囲まれたら

ある意味こえ?ぞ!おいっ!







今日の最後は



090621 (6)



我が家のぷりち?えんじぇるこのたんと、

ぷりち?ぷりんせす雅くんの2ショットなのでしたやったぁ





次回も続いちゃうのよ?♪



このはのブリーダーさんちはコチラ↓
livelykidbana.gif






このたんでちゅ♪←50g成長していたこのたんに応援のポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます


| てん&まりも+このは | 00:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたんとこのたんのママ♪

確か

先週もこのはのブリーダーさんちへお邪魔したような気がするが



この土曜日も気がつけばこのはのブリーダーさんちへお邪魔しているこのたん♪






090620.jpg


早速うまうまのおねだりなのね?♪








そんなこのたん



090620 (1)


ママが登場すると

ママにひっつきもっつき?♪








090620 (2)


ママの後ろばっかりを追いかけるこのたんなのぷぷ


やっぱこのたんにとってママは

特別なのよねHeart









おやつをもらう時だってね


090620 (4)


ほら♪

ちゃんとママの横にいるでしょ?ローズ



なんだか微笑ましいわぁ?キラキラ








と思いきや!!






090620 (6)


やっぱママには敵わないこのたんなのでした苦笑い








そんな親子の




090620 (7)


親子で chuHeart




そんなこんなは

次回に続くのね?絵文字名を入力してください





このはのブリーダーさんちはコチラ↓
livelykidbana.gif






このたんでちゅ♪←ティナママが大好きなこのたんに応援のポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 00:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛布はまだ必要。

まだ

エアコンをかけるほどじゃないけど

仕事から帰ると家の中も結構暑い

空梅雨の今日この頃。


今日は扇風機を出してみました。






確か暑いはずなのに



いつもこんな格好でお出迎えのこのたん♪



090618.jpg


あーた、どんだけ寒がりんぼなんだよ??´д`トホホ

しかも顔が挟まってない??








090618 (5)

おおあくびしちゃって、よく寝たみたいだけど

外は猛暑のような暑さなんですけど苦笑い








そして



090618 (6)

何事も無かったかのように

再びネンネのこのたん







さて


ここんとこのてん様といったら




090618 (2)


わずかに残ってるフローリング部分で

涼んでるのよね



我が家、ワン達の足腰予防で

フローリングにはほぼ全面タイルカーペット敷きにしてるもんだから

こういうスペースってホント少ないの






まりもはというと

090618 (3)

何事にも動じないので

寒かろうが暑かろうがビーズクッションなのね?♪







さて

夜中に再びネムネムになってくると




090618 (4)


やっぱり毛布に入ってるし苦笑い


しかも、毛布ぐちゃぐちゃ







ま。。。

我が家のぷりち?えんじぇるだから許すけどね´д`トホホ






090618 (8)




って、足は閉じなさいっ!!!






体感温度はみんな違うてんまりこのっぱなのでした。。。ハイ






    【お詫び】皆様のブログへの訪問が遅れ気味ですみません


このたんでちゅ♪←うさみみ&毛布がないと寒寒なこのたんにホッカホカの応援のポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます



 

【おまけのケ】

 

| てん&まりも+このは | 00:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100均 de ハワイアン♪

ちょっと前に

100均に行ったら可愛いハワイアン発見なのよ?





090619 (1)タイルのコースター♪


              ハイビスカスのお皿♪ 090619.jpg
                (っていうか、実は灰皿(笑)) 
                 

090619 (3)そして、カーテン♪


全部トイレに飾ってるってワケぷぷ




ついでに、コレも買っちゃったわっ♪090619 (2)

スイカと金魚♪

ハワイとは関係ないけどねぷぷ





っていう事はやっぱアレもでしょ?♪



090619 (6)


レイも新しいのを買っちゃったわよ?やったぁ







090619 (4)


それは諸事情により無理かなぁ苦笑い






090619 (5)


あ。。。

でも100均のハワイアングッズの前でハワイ気分ってのはどう?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆







そういえば

こんな感じで飾ってもいいんじゃない?






090619 (7)


フラダンス踊りそうでしょ?ぷぷ

このたん、ハワイに行ったら

頭にコレつけなきゃいけないのよ?







090619 (8)


でしょ?苦笑い

やっぱハワイは無理よねぷぷ


宮島ぐらいにしといてねやったぁ








隣にこの方もいたので


やっぱやっちゃうでしょ?♪




090619 (9)

あまり気にしてない様子やったぁ








090619 (10)


いや。。。

顔がやる気マンマンだし苦笑い








って?ことは何かい?







090619 (11)



やっぱまりものもんでしょ?♪


何気によく似合うよねぷぷ








090619 (12)


あ?

そういう使い方もアリねjumee☆peace1




そんな100均deハワイアンな夜でしたぽっ




このたんでちゅ♪←100均がハワイだと思ってたこのたんに応援のポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 01:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたんを探せ!第2弾!

ある日のこと。



ここんとこよく寝るてんまりこのっぱは

いつもの様にそれぞれ好きな場所で寝ていたとさ♪





っていうか


このたんがいないじゃない!!??







090617 (3)


見つかった???






ワタクシ、正直こんなとこにいるとは思わなかったので慌てたし苦笑い






そう。。。



このたんはココにいたのでした。




090617.jpg


片付けようと思って

とりあえずソファの上に置いておいたうさみみさんに入ってたのぷぷ








090617 (1)


しかもうさみみさん、横になってるのにルル」ェユキェニェッェタェオェ、



ちびっこの特権だな。。。







090617 (2)

横になったうさみみさんでネムネムなこのたんなのでしたぽっ







さて

そんなこのたん、



私が写真を撮ってたから目が覚めたのか

こんな事やってましたよ??
















ホリホリこのたんなのでしたアップロードファイル




    【お詫び】皆様のブログへの訪問が遅れ気味ですみません


このたんでちゅ♪←うさみみはまだ必要だったこのたんに応援のポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます



| てん&まりも+このは | 00:44 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

べびべびべびべびっ べび?ず!

今日も

べびべびべび?ず♪




090616 (3)


今回のベビっ子

いろんなカラーの子がいましたよ?♪







090616 (2)


みんな優しいお顔だよねやったぁ






なんと!!!

またまたモデルちゃん発見!




090616 (1)


や?ん♪


なんだかこのたんのベビっ子の頃に似てない??








090616 (4)


お目目が大きいよね?♪








090616 (5)


ほにょぉ???

かわええぞぉ??









090616 (7)

兄妹なのに、

三匹共カラーが違うっていう事もあるのね?♪

チワワの七不思議だわっ!!







ベビっ子は

何度撮っても






キラリラキラリラキラリラぷりち?えんじぇるじゃぁ?!!キラリラキラリラキラリラ





さて

今日はアダルトチームも撮ってみましたよ♪






090616 (8)


ブリーダーさんちの長女のチビちゃん♪

てんくんよりちょっとお姉さんなの?♪








090616 (9)


耳の毛がちょっと生えてきてるまりもん♪

がんばれ!まりも!







090616 (11)


いくつになってもエロ男のてん様苦笑い








そして!!



090616 (10)



ばぁ?♪







        このはのブリーダーさんちはコチラ↓

livelykidbana.gif




このたんでちゅ♪←ベビっ子のお世話が出来なくて残念だったこのたんに応援のポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます








| てん&まりも+このは | 00:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビベビベビ?ず♪

さて♪

日曜日もベビっ子を激写してきましたよ?♪



もう何回目でしょ?

忘れたし




090615 (5)


お腹がぽんぽこりんアップロードファイル







090615.jpg


ポーズも取れるなんって

既にモデル並み?



このたん危うし´д`トホホ







090615 (2)


みんな元気いっぱいよね?ルン♪







090615 (1)


元気すぎてブレブレだわよ?反省








悪戦苦闘の末



090615 (3)


捕獲ぷぷ









090615 (4)


この子は毛吹きいいのよ?♪

ふっかふっか?♪







そして

元気いっぱい!!





なので!









newimage1-Opt.gif

連写をムービーちっくにしてみましたぷぷ


かわいいっしょ!







やっぱ




いつも思うんだけどね






ちみたちは







ちみたちは










キラリラキラリラキラリラぷりち?えんじぇるじゃぁ?!!キラリラキラリラキラリラ








0906151.jpg


あちゃぁ?ルル」ェユキェニェッェタェオェ、


このたんもぷりち?えんじぇるでしょ?jumee☆stretchingL2









0906151 (1)


そんなに凹まんでも苦笑い




        このはのブリーダーさんちはコチラ↓

livelykidbana.gif




このたんでちゅ♪←ベビっ子に負けじとモデル立ちなこのたんに応援のポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます





| てん&まりも+このは | 01:19 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てん様ウハウハなひと時。

日曜日は

このはのブリーダーさん LIVELY KID へ行ってきましたよ♪




090614 (1)


早速おやつでわらわらなチワワンピーポーHeart








090614 (2)


テーブルの上のおやつも

ちゃっかり狙っちゃうのよねぷぷ






さて

そんな中、てん様はというと



090614.jpg


実はウハウハだったのであ?るやったぁ


おじさん8歳にしてウハウハってのはどうなん?ルル」ェユキェニェッェタェオェ、








てん様のお気に入りちゃんは

ケイトちゃんHeart


090614 (5)


この写真、

決しててん様がケイトちゃんをイジメテルってワケじゃないのよ苦笑い








090614 (4)

思わず満面の笑みで

「ボク」とか言っちゃってるてん様なのでしたぷぷ







そうえいば

こまりもこと、まなちゃんが1kgに体重が増えたって事で

早速このたんと並べてみたよん♪


090614 (3)


いつもはこのたんはちびっ子に見えるんだけど

まなちゃんと並ぶと大きく見えるね?!

このたん、デカッ!!





そんなブリーダーさんちでの、てん様ウハウハなひと時は

次回に続くのね?♪



        このはのブリーダーさんちはコチラ↓

livelykidbana.gif




このたんでちゅ♪←ブリーダーさんちに行くとおやつが楽しみなこのたんに応援のポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます




| てん&まりも+このは | 00:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたんの悲しかったことと、ブサ顔このたん。

時々登場する

このたんのお気に入りのねず子達






090613.jpg

ねず子1号ははりねずみのようになり

ところどころ破壊されて

ちっぽも何故か伸びちゃってる泣








ねず子2号に至っては

090613 (1)

ちっぽがなくなってるってのはどうよ?´д`トホホ



この間みんなで遊んだ時に

ちっぽがなくなったらしい苦笑い








とはいえ

このたんはというと

090613 (6)

容姿はともあれ

ねず子LOVEHeart











090613 (5)

ねず子で遊ぶこのたんは

生き生きしてるのよねやったぁ










090613 (2)


そうなんよ?

どこに行ったんかねぇ。。。ちっぽ。










090613 (3)


その顔、ぶっさいくぅ??ルル」ェユキェニェッェタェオェ、






でも、また新しいねず子が来るからね♪



090613 (4)


ねず子LOVEなこのたんなのでした




さて


今日はそんなこのたんのネンネムービーです♪



お題 : ただ寝てるだけのこのたん。













そんな梅雨の1日でしたやったぁ



このたんでちゅ♪←よく寝てよく遊ぶこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます



| てん&まりも+このは | 01:49 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怪しい2人。


脱衣所のドアの前で


090612 (3)

なんだか取り残されたとフテ気味なてん様ェ









090612 (2)


どうも、中が気になるらしい苦笑い







090612 (4)


ま。。

あーたの行動もかなり怪しいけどねぷぷ








そんなてん様が気になる2人は何をやってるかというと




090612.jpg


このたんのシャンプーなりよ?♪


かなりヨーダちっくでわ?やったぁ







てんパパは

とっても楽しそうに歌いながらシャンプーしてるけど

090612 (1)


このたんはとっても迷惑だっりするのよねぷぷ



ある意味、

てんパパの至福の時だわな幸






  【お詫び】縫い縫いが多忙になってきたので
        暫くの間、コメントのお返事はつきませんのでお許しくださいね。




このたんでちゅ♪←お風呂は苦手なこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます


| てん&まりも+このは | 01:06 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの至福の時。

梅雨に入ったからか

よく寝るてんまりこのっぱ。








無防備に寝てる姿を見てると


090611 (3)

やっぱ写真撮っちゃうでしょうぷぷ







このたんはというと

090611 (1)


私の膝の上で気持ち良さそうに寝てるのねmoee








実はこのたん

090611.jpg

てんくんがパピーの頃の洋服を着てるのぷぷ


それでもブカブカだけど苦笑い










そしてこのたん


090611 (2)


足裏のパッドの間の毛をカットしてもらってるってワケやったぁ


気持ち良さそうだね?moee



  【お詫び】縫い縫いが多忙になってきたので
        暫くの間、コメントのお返事はつきませんのでお許しくださいね。




このたんでちゅ♪←爪きりは嫌いだけど、パッドの間の毛を切るのは好きなこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 00:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

背後から。。。

今日は

1日中雨の広島市でした



そんな肌寒い中


ビアガーデンに行かなきゃいけなかった私って

どうよ
´д`トホホ



あ。。

でも意外に寒くなかったのは何故?






さて

そんなワケで今日はゆるゆる?な、うしとくつした。




BBQの後

ドッグランでちょっとだけ走りましたよ♪




090610 (3)

背後から


猛スピードで迫り来るまりも!








090610 (4)

あっというまに並び








090610 (5)


難なく追い越し








090610 (6)


あっという間に

フレームアウトぷぷ


どんだけテンション高いんだよやったぁ







黄昏このたんはというと

090610.jpg


なんだかいつも楽しそうに走るのよねmoee









090610 (2)


おんぷおんぷおんぷが、たくさん流れてそうな感じで走ってるこのたん♪








090610 (1)


ボッ!って何なのよ??!ボッって!




時々爆発娘なこのたんなのでしたぽっ



  【お詫び】縫い縫いが多忙になってきたので
        暫くの間、コメントのお返事はつきませんのでお許しくださいね。




このたんでちゅ♪←黄昏娘&爆発娘なこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます






| てん&まりも+このは | 00:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな角度からこんにちわ♪

今日も今日とて

まだ日曜日のBBQだったり´д`トホホ






友達に三つ編みをしてもらったてん様


090609.jpg


やっぱ気にしてない様子






っていうか、

こっちの方が気になるのか??



090609 (1)


この後、

まろちゃんに怒られたのは言うまでもないルル」ェユキェニェッェタェオェ、







ワン的には

BBQでもなんでもいいんだろうけど


090609 (2)



外での写真はいい顔してるよね?









この子はてんくんの姪っ子のむぎちゃん。


090609 (4)



なんだか、

この写真ぐらいから

角度が変わって来てるんですけど







またまた。。。


090609 (6)


ローアングルで写真を撮りだしたてんパパ苦笑い









これが始まると

0906091 (5)



暫くはこんな写真が続くわけよ?´д`トホホ








ローアングルはいいんだけど


090609 (7)



おちりが丸見えになりやすいっていう

欠点があるのをご存知?てんパパさん









090609 (8)


そんな事、気にするワケないわなぁ?








ふと見ると


090609 (9)


このたんが、黄昏てるでわ?


あーた。。。

いったい何やってんの??ぷぷ




暫くこの格好で黄昏れてたこのたんなのでしたやったぁ








090609 (10)


次回も

ちょびっと続くかも。。



このたんでちゅ♪←実はポーズを取ってたこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます




| てん&まりも+このは | 01:21 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てん様のちっぽが!

さて、

続 今年3回目のBBQ





うまうまお肉をいただいた後

最後はいつもコレで締めます!



090608 (7)


鉄板に残りの食材を全部投入!!









090608 (9)


ソバを入れてひたすら混ぜ混ぜ!









090608 (8)


焼きそばの完成?!!


全部の食材を入れるから

何も残らないのよ?♪








090608.jpg


お腹もいっぱ?いになって

のんびりとした時間を過ごすひと時。。。







「ちょっとてんくん、これやってみたいんだけど。。」



090608 (3)


と、友達が言い









090608 (2)


こんなんになりましたけどぉ???!!








090608 (1)


てんくんの姪っ子のむぎちゃんも

どん引き気味?








090608 (5)


いや。。。

可愛いっやったぁ



意外に、全然気にならないらしいわよぷぷ







090608 (6)

このたんも今度やってみようね♪




そんな三つ編みな1日は

もうちょびっと続く。。。




このたんでちゅ♪←ちっぽに三つ編みをしてもらいたいこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます



本日、頭痛DAYの為コメントのお返事と訪問ができません泣

| てん&まりも+このは | 00:01 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎年恒例の!!!


さぁ!


毎年恒例の






090607 (5)





090607 (6)


いつも集まるメンバーで


BBQだ♪いぇ?い♪




っていうか、この春3回目???苦笑い




実はこのBBQが一番最初に決まってて

花見の時には既に決まってたのよね(笑)





090607 (4)


今日は、いつも来る子が急遽来れなくなったりと

ちょっと人数が少なくなっちゃったけど









090607.jpg


みんなでうまうま?なひと時を過ごしましたぽっ





そんな、うまうまなひと時、




えぇぇぇ??!!!

てん様がこんな事に???









090607 (3)


てなワケで明日に続くのよぉ?♪







あ!!!




この方も参加してたんだったわっ!!!


















090607 (2)





このたんでちゅ♪←毛虫はお友達だと思ってたこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます



| てん&まりも+このは | 00:01 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3色浴衣 de このたん♪

今日も今日とて

なんだか変な天気。



今日は残りの3つを頑張りましたにょ♪




090606 (5)

らぶり?浴衣♪ピンク♪







090606.jpg

パープルもあるわよ?♪









実はこのたん。。。



090606 (1)


寝起きで寝ぼけてるの







090606 (2)


紺色なんてどうでしょ?♪







090606 (3)


やっぱ、まだ寝ぼけてて

イマイチ気合が入らないこのたん








しゃぁないなぁ。。。


これでどうだっ!!





090606 (7)








0906061.jpg


もう終わっちゃったよ??´д`トホホ





このたんでちゅ♪←3回衣装替えのこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます



| 手作りワングッズ | 01:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まりもの耳事情。

3月の終わりごろ。


まりもの耳を触ってたら


あれ?なんか硬い??

えええ???!!毛が抜けてる???



病院で診てもらったところ

寒冷凝集素症 っていう症状だったの泣



っていうか、寒冷凝集素症って初めて聞いたし´д`トホホ




そして、

いつもの様にでっかい図鑑に載ってる

写真を見せてもらいながら説明が始まる。。





先生の話では、

温度が5℃以下になった時に

細い血管が血行不良になって

いわゆる凍傷みたいな症状になるもの。

その為、皮膚の表面が死んで毛が抜けるんだとか。



ただ、コレはある意味アレルギーのようなもので

その子の体質によるものらしい。



まりもの場合、ヘタレの耳になった時に

ヘタレ耳の折れた部分の血管が血行不良になっていたの。

血管が細いところだから、そういう体質の子は寒冷凝集素症になってしまうことがあるらしい。






そんなワケで、



徐々に毛が抜けていったまりもの耳は



090603.jpg

只今、上の部分だけ毛が残ってるの







090603 (1)


半分スムチーのような耳です




ただ。。。

最初に毛が抜けたところは

毛が生え始めてるのね。







090603 (2)


無理やりに毛を抜くと

血が出たりするといけないので

自然にまかせるようにと言われてるから







090603 (3)

2ヶ月以上経った今も

徐々に毛が抜けてるとこ。。。。。









090603 (4)


全部抜けて

毛が生え揃う頃には

また冬が来るかも???









090603 (5)



とはいえ、

本人はかゆいとか痛いとかの症状がないから










090603 (6)


至って元気いっぱいなのが

唯一の救いです。。。ハイ








0906032 (2)

こんな事になってしまった原因は


まず、我が家の寝室は2階にあって

てんパパは寝室に暖房が入ってるのが嫌なので

寝室が寒いって事。







0906032 (1)

まりもは私の布団にもぐって寝るんだけど、

深夜、いつの間にか傍にあるソファーの毛布の上に移動して寝てるって事。



私の寝相が悪いって事???








0906032.jpg

まりもの耳は

ヘタレ耳になった時に血行不良を起こしやすい体質だったって事。









090603 (7)


そんなワケで

今年の冬からは

先生に教えてもらったとおり、寝る前に耳のマッサージをして

暖かいタオルで耳を暖める








090603 (8)


てんパパが嫌だって言っても


まりもの耳の為に、寝室に暖房を入れてあげよう。。。


と、心に決めたのでした。。。








0906031.jpg


だねっ




以上、

まりもの耳事情現場からでした。。。




ポン・デ・まりも♪←半分スムチー耳でも頑張るまりもにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます


| てん&まりも+このは | 00:01 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浴衣 de このたん♪

昨日は

作りかけの浴衣をお披露目したんだけど


1つだけ完成なりよ?♪





早速、モデルちゃんに登場してもらいませう?♪




090604 (1)


時間が無くって

とりあえず、1枚だけ完成ね♪










090604 (2)

そそ♪

今、旬のスイーツな浴衣なの?!







090604.jpg


そだね?

お祭りに行きたいねっ!



あ。。

でもてんまりの浴衣が出来てからね








って、写真を撮ってると


てん様が何気に登場?!



090604 (3)

ちょっと。。。

あーた、デカクないかい?








そして、みんなが集まり


090604 (4)

あーたたち。。。

やけにデカクない?





ま。。。

てんまりはこのたんの体重の2倍だからね





さぁ♪

明日も頑張るかな?!!




090604 (5)


だねっ





【お詫び】皆様のブログへの訪問が遅れ気味ですみません泣



このたんでちゅ♪←モデルちゃんも頑張っちゃうこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます



| 手作りワングッズ | 00:01 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ浴衣ってのはどう?



今年も

ちまちまと浴衣を縫い縫い中?




0906033 (1)


スイーツ柄の浴衣?






0906033 (3)


らぶり?な浴衣?♪







0906033 (2)


って。。。

実はまだ完成してないの







0906033.jpg


リボンと飾りの乗っけただけだし??!!


マジックテープも付いてないので

試着もできませ?ん苦笑い




しかも、

時間が無くって、なかなか進まないのよね苦笑い






0906033 (4)

だね♪



ちょっと。。。

カメラの設定間違えたし


青いぞ、、、おい。。





0906033 (5)


明日も頑張るわぁ?!




       未だにカメラが使いこなせん。。泣


【お詫び】皆様のブログへの訪問が遅れ気味ですみません泣



このたんでちゅ♪←新しい浴衣が待ち遠しいこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます


| 手作りワングッズ | 00:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

