広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたん、まだ寒いの?

ある日、仕事から帰ると



090730 (1)


このたんはどこ????









よく見ると

090730.jpg


バスタオルにもぐって

手だけゲージの外に出してたこのたんぷぷ




ねね。

そんな寒いの???





そういえば、この間も



090730 (3)


こんな事になってたしやったぁ






どうやら、このたん的には寒いらしいです苦笑い







夜になると



090730 (2)


てんくんと一緒に

てんパパに甘ちゃんしちゃってるのねぷぷ




っていうか、てんくん。。。


あーた、無防備すぎないかい??








さて


そんな毎日ですが


引越ししちゃうあの子たちの為に

超特急でこんなキャミを作ってみましたキラキラ(ピンク)




090730 (4)




090730 (5)




どっちも、男の子のキャミなのよ?♪



そんな、キャミのお話はまた次回ね!





このたんでちゅ♪←寒がりんぼなこのたんに暖かいポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます




              ブログへの訪問が遅れ気味なので

              本日はコメント欄お休みします。



| てん&まりも+このは | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セールのオソロなパーカー♪

久しぶりに i Dog のセールで

欲しい?!ってモノを見つけたので

またまた買ってしまったワタクシ苦笑い




090729.jpg


かわいいっしょ?!!HeartHeart



私ってば

自分で縫ったり買ったり忙しい人よねぷぷ








090729 (1)


ほんまじゃ。。。








実はてん様はというと







090729 (2)


家で洋服を着るのが大嫌いなので

クッションの上でどんよりしてたの´д`トホホ






そんなに凹まんでもええじゃんルル」ェユキェニェッェタェオェ、









090729 (3)


ほんまよね。。。







あ!


そうだ!






これだったらどう?





090729 (4)


どんよりクッションの上に乗せたら

なんだかイケそうな気がするぅ??








090729 (5)


なんとか撮れた3ショットなのでした




やっぱオソロじゃね?♪




                オソロなパーカーはコチラ→i Dog 



このたんでちゅ♪←終始ご満悦で「にぱっ♪」だったこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます




              コメントのお返事とブログへの訪問が遅れ気味ですみません。

              本日はコメント欄お休みします。

| てん&まりも+このは | 00:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火大会 de お祝いだ♪

土曜日のみなと祭りの花火大会の日、



このたんとはやとくんの誕生日のお祝いも

やっちゃおうじゃなかっ!  ベイベー!







090728.jpg


パティスリー may のバースデーケーキなのなのね?



って、何回お祝いしたらいいんだ?やったぁ








090728 (2)


あの頃、ちびっこギャングだったはーちゃんも

あの頃から、ぷりち?えんじぇるだったこのたんも

こんなに大きくなりました








090728 (1)


てんパパは

はーちゃん達、ちびっ子ギャング兄弟に

足をよく噛まれたもんだよねぷぷ






やっぱお祝いは

090728 (3)



何回やっても楽しいでしょ?!!







花火にうまうま?なお料理に

バースデーケーキにと。。。





あれ?

ミルくんママさんちのしょこらちゃん


090728 (5)


このたんに似てない???








てなワケで



090728 (6)


何気に2ショット☆



しょこらくんのおじいちゃんが

このたんのパパなのなのね?!!



似てるはずだわっやったぁ






はーちゃんママ・パパさん、

お世話になりありがとうございました



ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました




このたんでちゅ♪←お祝いは大好きなこのたんに愛のポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 00:37 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨だ!花火だ!?広島みなと祭り花火大会?

25日の土曜日は

みなと祭りの花火大会だったのよ?!





ってなワケで




花火が見える

はやとくん・じぇっとくん・まめとくん・あきちゃんのお家で




花火 de パーティー なんて

楽しすぎるじゃないの♪ぴーぽー!







090727.jpg


うまうまたくさんありがとう!







ワン達も


090727 (1)


この間の甚平さんは

はやとくん達の甚平さんだったの♪









我が家のぷりち?えんじぇるこのたんも


090727 (12)


ちゃっかりおねだりと決め込んじゃうのねぷぷ



あ。。

おパンツはいてみましたけど、いかが?








090727 (2)

ワン達もうまうま?なお料理に

ウハウハ?だね!








そうこうする内




たぁまやぁ?! 



090727 (6)
             090727 (5)
090727 (8)
             090727 (4)
090727 (3)
              090727 (10)
090727 (9)













 どぉ???ん!!!









090727 (7)





今年は、脚立持参で花火撮影を頑張った、てんパパです




そんなこんなの

花火大会deパーティーは次回に続くのね?♪




このたんでちゅ♪←花火の音にはへっちゃらだった、このたんに愛のポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 00:38 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハローキティ♪な贈り物☆

先日、このたんの3歳の誕生日に



みろにゃんと一緒に。のみこみこみっこさんから




090726.jpg



このたんはキティちゃんが似合いそうだっていう事で

キティちゃんのおもちゃとおやつをいただきましたョ




ハローキティ♪な贈り物をありがとうございます







090726 (1)


既に、勢ぞろいなてんまりこのっぱやったぁ







早速、おやつ食べちゃう!??


090726 (2)


てんくん、ガツガツいっちゃうよねjumee☆peace1






やっぱまりもは



090726 (3)


伸びちゃうでしょ?♪









このたんはというと


090726 (4)


やっぱ、びっくりまんぼーだねやったぁ








おやつを堪能した後は


キティちゃんのおもちゃで遊ぶ人?!!




090726 (5)


キティちゃん、モテモテや?ん絵文字名を入力してください


って、てんくんが反応するなんって

珍しくない?







結局のとこ


090726 (6)

てんくんにキティちゃんを取られちゃったこのたん苦笑い







この後、てんくんが飽きたところで




090726 (9)


しかり左手でキティちゃんを押さえて

てんくんを警戒しちゃってるのねぷぷ








090726 (7)


このたんキティちゃんもらって良かったね?♪









090726 (8)


思う存分、ハローキティなこのたんなのでしたやったぁ



可愛い贈り物をありがとうございました





このたんでちゅ♪←将来の夢はキティちゃんになる事♪な、このたんに愛のポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます





| てん&まりも+このは | 00:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大雨洪水雷注意報の夜。

相変わらず、梅雨明けが遠い広島市。






大雨と雷で



090725.jpg


あまりにも怖すぎて腰が抜けたのか?な、まりもだし苦笑い








てん様も


090725 (2)


雷が怖くて

ハァハァワンワン

私の傍から離れようとしないのよねルル」ェユキェニェッェタェオェ、









090725 (1)

8歳にして

抱っこ怪獣のてん様なのです。。。ハイ








さて

我が家のぷりち?えんじぇるこのたんはというと


090725 (3)


気合まゆ毛もくっきり!








ねね、

このたんは雷さん怖くないワケ?


090725 (4)


あ。。。

そんな感じね苦笑い







怖いどころか



090725 (5)


楽しそうだしやったぁ







090725 (6)


ちびっこが一番度胸あったりしてねぷぷ





さて

今日はそんな雷な夜のムービーです♪


時々、携帯のストラップがブラブラします















恐るべし、ちびっここのたんだなアップロードファイル





このたんでちゅ♪←雷も花火もへっちゃらなこのたんに愛のポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます




        今日はコメント欄、お休みです。

| てん&まりも+このは | 01:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい贈り物♪

このたん、3歳の誕生日に


東京都にお住まいのM様から

美味しい贈り物が届きました





090724 (9)


手作り食とオヤツとケーキの

うまうまいっぱいな贈り物をありがとうございます







右の箱の中にはケーキが入っててね



090724.jpg


美味しそうなの?やったぁ








ガサガサやってると、


090724 (1)

みんななんだか嬉しそうでわぁ?やったぁ







このたんなんて



090724 (3)


フライングしかけてたしぷぷ




このたんまだだよ??!!






090724 (2)

さ♪

準備OK!








シットステイ?!!


090724 (4)








ダウンステイ?♪



090724 (5)


ウォッチミー









よしっ! 



090724 (6)






このたんの誕生日だから

一番大きいのにしたよ?



090724 (7)


大丈夫かな??









090724 (8)


あわわわわわわ。。。。。絵文字名を入力してください




ほおばりすぎよ???






みんなで美味しくいただきました?♪


美味しい贈り物をありがとうございました




このたんでちゅ♪←ココロもお腹も幸せなこのたんに愛のポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます




 

【おまけのケ】

 

| てん&まりも+このは | 00:43 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたんの、ぶたちゃん♪

ちわわんずさんにいただいた贈り物の中に

とっても可愛いぶたちゃんがいたの♪





090723.jpg


早速、遊んでみちゃうでしょ?♪








090723 (1)


このたん、すっごく気に入ってくれたみたいやったぁ









090723 (2)


いや。。

どっちかっていうと、このたんが遊んでもらってるっぽいよ苦笑い









090723 (3)


そっか?♪

そりゃ、良かった








あれ???



090723 (4)


このたん。。。

ぶたちゃんのおパンツが取れちゃってるよ








090723 (5)


いや。。。

壊れたんじゃなくって

おパンツが脱げるぶたちゃんだったみたいよぷぷ







また、おパンツを履かせてあげると


090723 (6)


ぶたちゃんに遊んでもらってるこのたんなのでした






あ!!そうだ!!




こんなのはどう??




090723 (7)


ぶたちゃんについてたヨダレ掛けを

このたんに付けてみたりしてぷぷ





結構似合うのね。。。このたんハナマル




このたんでちゅ♪←ヨダレ掛けも得意なこのたんに愛のポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます



【お詫び】皆様のブログへの訪問が遅れていてすみません


| てん&まりも+このは | 00:12 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛い贈り物♪


私が、ガサガサとビニール袋をあけてると




090722 (1)


早速、このたんとてんくんがやってきたの








このたんの3歳の誕生日に


ちわわんずの親バカ日記のちわわんずさんから



090722.jpg


こんなに可愛い贈り物をいただいたんだよ?♪




ありがとう??!








早速、


090722 (4)


着ちゃうでしょ?やったぁ



可愛いワンピだよね!

まりもにまでありがとう?!







ちゃんと、背中のイチゴちゃんも見せてあげてね♪



090722 (5)


う?ん♪

モデルちゃんも上手になったなぁ?







090722 (2)


本当に、いつも可愛い贈り物をありがとうございます!

まりもとこのっぱにとっても良く似合ってて

嬉しかったよ?♪





このたんでちゅ♪←3歳になったらモデルちゃんも上手になってきたこのたんに愛のポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます










| てん&まりも+このは | 00:23 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【発表】このたんの本名とは!

昨日はたくさんの皆様からの

お祝いコメントやメールをいただきまして

ありがとうございましたぽっ




みなさんに、おめでとう?!を言ってもらえて

本当にこのたんは幸せ者です幸




本当にありがとうございました!




お返事には少々お時間をいただきますが

お許しくださいね。







さて



このたんの名前は正確に言うと

このたんではなくこのはなのですが




090721 (2)


血統書に記載されてある本名もあるワケで。。。





さて

ココで問題です




このたんの本名は何て名前でしょ?♪



090721 (3)



ついでに、ちなみに


てんくんの血統書の名前はDoragon(ドラゴン)




って、かっこいいじゃん!!







090721 (6)


どうせならドラゴンというよりは

ドラゴンアッシュとかドラゴンボールにして欲しかったわぷぷ








090721 (4)





まりもの本名は



marimo(まりも)






って、そのまんまや?ん





090721 (5)



って。。。


このたん






090721 (7)



いったい何やってんの?







このたんの本名を教えてあげてね♪





090721.jpg




ほら!


我が家のぷりち?えんじぇるらしく

そして

さくちゃんのぷりち?えんじぇる(昨日のコメントより) に

ふさわしい名前を教えてあげて♪







0907211.jpg




紫ジュエル紫ジュエル紫ジュエル LIVELY KID JP JEWEL 紫ジュエル紫ジュエル紫ジュエル











0907211 (1)


ジュエルと「じゅるぅ?」は、ちゃうやろっ!!´д`トホホ






元々は呼び名をジュエルっていう名前にしたかったんだけど

てん・まりも で、このたんがジュエルっていうのは

ひらがな和名前シリーズの我が家としては変なので

悩んだ挙句に「このは」になったのでした。




ついでに、ちなみにジュエルっていう呼び名はまりもの時も候補にあがってましたしやったぁ


ついでに、ちなみに私の本名もひらがなです。。。ハイ






このたんでちゅ♪←我が家のぷりち?ジュエルのこのたんに愛のポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます



| てん&まりも+このは | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたんの 3rd Happy Birthday☆

今日は

このたん3歳の誕生日



特に大きな病気もなく

元気に過ごすことが出来てホント良かったです






いつもの様に

友達んちのワン達と合同パーチィ?といきたかったとこなんだけど

友達んちに不幸があって、今年の誕生日は

家族だけでお祝いしましたョケーキ







0907201 (1)


しかも、誕生日の21日は仕事なので

20日に。。といきたいとこだったんだけど

20日はてんパパが仕事だし、

19日の日曜日にお祝いしたのです







もちろん、このたんのケーキも作ったわよ?


0907201 (3)


(*≧m≦*)ププッ

いつもの様にかぼちゃケーキです


ちょっと。。。

ところ狭しといろんなモノを乗せすぎたかな苦笑い





ま。。。

賑やかでよろしくて?







早速、記念撮影だよ?


0907201 (2)

と。。。。

ちょっとお疲れ気味(笑)

っていうのが、

この日はブリーダーさんちに遊びに行った夜だったの







てんまりこのっぱも

おいちぃの食べようね?♪


090720 (4)

てんくん。。。

ゆるゆるすぎだわよルル」ェユキェニェッェタェオェ、










ウォッチミー!



090720 (5)











よしっ



090720 (6)


おいちぃかぼちゃケーキをいただけて

良かったね?♪








090720 (7)


最近、ちょっと食いつきが悪くなってるこのたんも









090720 (8)


この時ばかりはガツガツいってたしやったぁ








やっぱ、かぼちゃは美味しいよね






さて


そんなこのたんに便乗して


ちょこっとだけど私たちもケーキをいただいちゃうわよ?



0907201 (4)


このたん、ご馳走様でした





多くの皆様の応援のおかげで

今年も元気に3歳の誕生日を迎える事ができました。


ありがとうございます!







0907201.jpg



だね!




このたんでちゅ♪←3歳になってもちびっこなこのたんに愛のポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます



| てん&まりも+このは | 00:00 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブリーダーさんちでアンニョンハセヨー♪?アニバーサリーカウントダウン?

3連休の今日この頃。


なんだか蒸し暑くて

ダラダラしている我が家です。。。




さて


日曜日はこのはのブリーダーさんちへ

突撃してきました!





090719 (11)


チマチョゴリを披露しちゃってるこのたん♪


朝は我が家でテンション高かったので

既にお疲れ気味なの






この日は


090719 (12)


このたんの姪っこにあたるという

ミルちゃん♪




って、このたんっておばちゃんなの???







そして

090719 (7)

チュロくんがご一緒してくれたのね?♪





そうそう!

チュロくんの満面の笑みが撮れたので





090719 (8)


いい笑顔じゃぁ?!!


青春真っ只中なチュロくんなのでしたやったぁ








このたんはというと



090719 (13)


ママのティナちゃんのおちりを匂ってみたり♪









090719 (14)

カエル足でへこたれてみたり。。。








青春真っ只中のチュロくんに誘われても



090719 (6)


動く気配もなし


まぁ。。。

おばちゃんなので動きたくないとか??









090719 (10)


まぁ。。

飼い主と一緒で暑さに弱いこのたんなのでした苦笑い




ご一緒してくださった、チュロママさん・ミルママさん

ありがとうございました♪




090719 (9)


このたんのブリーダーさん、いつもありがとうございます





 
このはのブリーダーさんちはコチラ↓

livelykidbana.gif








このたん 3rd birthdayメモリアルカウントダウン! 





このたん、3歳の誕生日まであと1日!






最後のカウントダウンシリーズです♪





090719 (3)


この1年間もいろんな所に遊びに行きました♪









090719 (4)



何より元気だからこそだよね!







090719.jpg


3ショットもなんとなくサマになってきたよねやったぁ









090719 (1)


元気に過ごしてくれたこのたんに感謝。







このたんでちゅ♪←暑さに弱いこのたんに強烈なポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます



           コメントレスと訪問が追いついてないですが、ちょこっとオープンします。
                        
            いつも遅れ気味ですみません

| てん&まりも+このは | 00:33 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての甚平さん♪?アニバーサリーカウントダウン?

韓国に行く前に

友達ちの3チワワンの甚平さんのリクエストがありました♪







090718.jpg


初めて作った甚平さん♪

なかなか甚平さんになってるのでわ??








090718 (2)

最初リクエストもらった時は

ホントに作れるんかな。。と、不安だったけどね。








090718 (1)


まぁ。。。

浴衣も甚平さんも同じようなもんかな。。。



しかも帯とリボンが無い分、楽かも??!!







で、友達んちのワン達の甚平さんだっていう事で

このたんにも着せてみたりしてやったぁ

事後報告しとこう(笑)



090718 (4)

おお??!


このたん、気合入った時の『気合まゆ毛』が出てるよ!!




おっとこまえぇ?っ♪





って、このたんより大きい子だから

このたんが着るとブカブカだね










090718 (6)


え??

なんで心配なの??








090718 (3)


そういえば男の子にも見えるねぷぷ



まぁ、

たまにはおっとこまええんじぇるでも

ええんちゃう?やったぁ









このたん 3rd birthdayメモリアルカウントダウン! 





このたん、3歳の誕生日まであと2日!





さて、今日はこのたん2歳の頃です♪






2歳になったこのたん、

心身共に丈夫になってきたせいか




0907181 (2)


ハトが好き??!!







どこに行っても


0907181 (1)

元気に走るようになりましたよ?♪









0907181 (3)

そんなこのたんの姿を写真に撮るてんパパも

とっても嬉しそうなのです






もっぱら家の中の写真担当の私は




0907181.jpg


こんな写真ばっかりだけどねぷぷ







そういえば


カウントダウンの写真を選んでたら

こんな写真を発見?!!




0907181 (4)



なんと!


携帯のカメラで撮った

このたん5ヶ月の頃の写真なのでしたmoee



この写真はお気に入りの1枚で

前の携帯の待ちうけにもなってたのでした







このたんでちゅ♪←男前えんじぇるのこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます



           コメントレスと訪問が追いついてないですが、ちょこっとオープンします。
                        
            いつも遅れ気味ですみません

| 手作りワングッズ | 00:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

確かにこのたんのパパはスティッチです!?アニバーサリーカウントダウン?

このたんのパパの名前はスティッチ!




なので!





密かにスティッチを集めてる私っていかがなものかと。。。





このたんの水玉キャリーにも



090717 (4)


スティッチ!


左から 100均で買った蓄光の裏に名前が書けるやつ。

真ん中のは shopのお客様にいただいた信州スティッチ。

右は 100均で買った裏に名前が書ける名札。







そんなワケで今日も100均でスティッチを買ってきたってワケ♪




090717 (5)


っていうか、コレって何???







たぶんね

プールとかで手首につけるやつね。




昔よく付けてたかも。。。








早速このたんに見せたら  





090717 (6)



めっちゃドンビキってのはどうよ´д`トホホ






と思いきや!!




090717 (7)


走るっ!!!






そっか!


やっぱこのたんもスティッチと遊びたいよね!





090717 (8)


あ。。。

ちゃうのね。。。









090717 (9)


どうもこのたんに嫌われた100均スティッチなのでした。。。





100均スティッチは、まだまだ続く。。。









このたん 3rd birthdayメモリアルカウントダウン! 





このたん、3歳の誕生日まであと3日!





さて、今日はこのたん1歳?2歳の頃です♪





1歳の秋には

このたん初めて旅行に行きました。







阿蘇・九重高原・湯布院に遊びに行ったこのたん♪


九重の展望台では



090717.jpg


このたんをアピール!!










紅葉の季節には




090717 (1)


銀杏のはっぱにまみれたり!







この頃、初めて皆さんに披露したのが


090717 (2)


歌いちわわこのたん♪


第1作目は『与作』 by さぶちゃん


    これまでの歌いチワワこのたんの記事は→コチラ









そして


寒い冬がやってくると



090717 (3)


このたん鍋で暖まってたこのたんなのでした。









このたんでちゅ♪←ビニールのおもちゃは怖かったこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます



           コメントレスと訪問が追いつかないのでコメント欄クローズです。
            
            いつも遅れ気味ですみません

| てん&まりも+このは | 00:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごちゃんワンピ♪ ?アニバーサリーカウントダウン?

そういえば


ちょっと前に買い物怪獣になってた私怪獣





まだまだ買ってたのよ?




090716.jpg


そう!

ペッパラのいちごちゃんワンピなり?MA苺檎☆シンボル



やっぱこのたん、このワンピ似合うわぁ?Heart






で、もちろん

まりももオソロでしょ?♪



090716 (1)


まりものは赤が売り切れだったからピンクでね♪








090716 (4)


まりもは赤の方が似合うって思ってたけど

ピンクもいいね?Heart







なんて、写真を撮ってると



090716 (5)


やっぱ、てん様登場だわよ苦笑い




あ、そうそう!



もちろんてんくんのもあるよ?♪



って。。。

いちごじゃないけど(笑)





090716 (2)


こんなんなってますぷぷ



実はてんくん、

家の中で服を着るのが大嫌いなんです苦笑い


必死になって、服を脱ごうとしてるとこなの








なので


090716 (3)


超不機嫌なのよね


でもスティッチのタンク可愛いと思うんだけどなぁ?やったぁ







このたん 3rd birthdayメモリアルカウントダウン! 





このたん、3歳の誕生日まであと4日!





さて、今日はこのたん1歳の頃です♪






1歳になるちょっと前、


0907161 (1)

無謀にも、私とこのたんはドッグショーに出陳したのでした







0907161.jpg


まぁ。。。

いい思ひでっつうヤツかな(笑)







その頃、


このたんと私は



0907161 (2)


犬の幼稚園にも通うようになりました。


社会性を身につけさせたかったのよね?







ところがこのたん、


社会性を飛び越えて




0907161 (3)


ラブラブでわ?やったぁ








これって確かトレーニングのはずだけど




0907161 (4)


このたん的には

楽しい犬の幼稚園だったのはいうまでもありませぬ









このたんでちゅ♪←モデルちゃんが上手になったこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます



           コメントレスと訪問が追いつかないのでコメント欄クローズです。
            
            いつも遅れ気味ですみません

| てん&まりも+このは | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今も昔も大好きなモノ♪?アニバーサリーカウントダウン♪?


アニバーサリーカウントダウンの写真を選んでいたら



0907151 (1)

こんなこのたん発見!



そういえば、

このバンビちゃんって最初に買ってあげたおもちゃなんだよね?





しかも、この水色のキルト

ちょっと色はぼけてるけど

絨毯をこのたんのちっちから守るために買ったの♪







久しぶりにこのキルトを敷いて、

バンビちゃんを出してみると



090715 (2)


やっぱバンビちゃんLOVE



覚えてるかな?







090715 (1)


っていうか

そのバンビちゃんはおもちゃ入れにいつも入ってるんですけど苦笑い








090715.jpg


2ヶ月の頃と変わらずバンビちゃんが好きなこのたん♪


唯一変わったといえば

カメラがデジイチになった事かも?







最近のこのたんの好きなおもちゃといえば



090715 (4)

やっぱ、この

手袋おもちゃでしょ?♪








090715 (3)


靴下とパンツがぶらぶらしてるのよぷぷ


1歳の誕生日の時に買ったよね♪








さて

このたんとぶらぶらおもちゃで遊んでると

隣で寝てる人がいたので



ぶらぶらおもちゃで

どんな反応かと思ったら





090715 (5)

全然気にする様子もなく

寝てるってのはどうよ?´д`トホホ




おっちゃんは、おもちゃ卒業したのね泣








このたん 3rd birthdayメモリアルカウントダウン! 





このたん、3歳の誕生日まであと5日!





さて、今日はこのたんが我が家にやってきた時の様子です。




9月にドッグパークのボランティアに行ってたので

病気の感染が怖かったから、お迎えの日をちょっとずらしてもらって

10月7日、2ヶ月17日でこのはが我が家にやってきました♪




0907151 (2)


やっぱ、この頃からタグ好きよね?







0907151.jpg


てんくんと、のんびりした時間を過ごすこのたん。









0907151 (3)


やっぱ、びっくりまんぼ?も変わってないわぁ




この頃の体重は600gでした






このたんでちゅ♪←2ヶ月の頃と遊びは変わってないこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます



           コメントレスと訪問が追いつかないのでコメント欄クローズです。

| てん&まりも+このは | 01:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当はネズ子と遊びたかったこのたん&メモリアルカウントダウン!

さて



チマチョゴリでシャレこんだこのたんキラキラ(ピンク)





ネズ子が登場して


090714 (2)


モデルちゃんどころではなかったのだが







実はこの写真



090714 (3)


っていうのが本音だったの´д`トホホ








そんなワケで



090714 (4)


暫くネズ子と遊ぶこのたんなのでしたやったぁ







体をかじってみたり




090714 (5)


ちっぽを引っ張ってみたり

ネズ子と遊ぶこのたんはホント楽しそう!!





でも、このたん!!


それって、ずっと遊んでると壊れちゃうのよ?苦笑い





090714 (7)


だって、

この子も三匹目だしルル」ェユキェニェッェタェオェ、



大切にしてね?







090714 (6)


って。。。

まだ引っ張ってるよ´д`トホホ







さて


そんなこのたん。





深夜になると



090714.jpg


ハウスでネンネなのね?moee








って。。。




090714 (1)


お手手は外なのねんぷぷ







このたん 3rd birthdayメモリアルカウントダウン! 




今年もこういう時期がやってきました?!




このたん、3歳の誕生日まであと6日!



毎年カウントダウンしてくださってる皆様には

同じ画像がでてきますが、3年前から現在までのこのたんを

みてやってくださいね?!






09071412.jpg



このたんは

パパのスティッチとママのティナちゃんの間に

5匹のまっちろな兄妹達と一緒に誕生しました。







0907141 (2)


ママのおっぱいを飲んでるこのたん達。






0907141 (3)


1ヶ月ぐらいかな。。。

ゴソゴソし始めて写真も大変になってきました









0907141 (1)


ちょこちょこ歩くようになった頃のこのたん♪


かわっかわっかわええ??!!!moeemoeemoee




この頃、既にこのたんにメロメロだった私


ずっとこのたんを追いかけて写真を撮ってましたぷぷ







0907141.jpg


てんくんとこのたん♪


今も変わらずヘソ天で降参してるこのたんなのでした。。。



つづく。。。




このたんでちゅ♪←7月21日に3歳になるこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます



                コメント欄はオープンです♪
         が!!   コメントのお返事と訪問は少しお時間をいただきます。
                訪問が遅れてしまっていてすみません


| てん&まりも+このは | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チマチョゴリ de まりもとこのたん♪

ようやくここまでやってきました。。。




てんまりこのっぱに買ってきたお土産特集?♪





やっぱコレは外せないでしょ?♪




090713 (5)


でもね。。。

まりもとてんくんのサイズがぁ???!!




パツンパツンです。。。ハイ




ま。。。

てんくんはパンツ系全然ダメなので

着ないとは思ってたけどね






そんなわけで



090713.jpg


まりもとこのたんのチマチョゴリだわよ?♪








090713 (1)


このたんは丁度良かったけど

まりもはパツンパツンで頑張ってますし







090713 (4)


うんうん!

カラフルだね?♪






ところがこのたん!


写真を撮るのにネズ子を見せてたら



090713 (2)



チマチョゴリで遊ぶっ!!








そして


090713 (3)


チマチョゴリでへこたれる!!!!






あ?ん♪

やっぱチマチョゴリは可愛いね?



このたんでちゅ♪←チマチョゴリはお気に入りなこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます



                コメント欄はオープンです♪
         が!!   コメントのお返事と訪問は少しお時間をいただきます。
                訪問が遅れてしまっていてすみません

| てん&まりも+このは | 00:03 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いわゆるチャングムの世界なのか??その3?

まったく。。。


いつまでSOULなんだ。。。。




携帯で撮った写真は110枚だった

8GBのメモリーカードでよかったけど





さて

2日目は

ユンさんの妹婿のキムさんが登場。

キムさんは2回目の韓国旅行の時に

ずっと南大門を一緒に歩いてくれたの。



そのキムさんに案内してもらい


ホテルからも程近い


090712.jpg


景福宮という王様の住んでいたところに行ってきました。




ま。。。

チャングムの誓いのセットがあるテーマパークに行きたい人もいたけど

ソウル市外で遠いので速攻却下!!



だって、私は観光の後に東大門に行きたいんだもの???




って。。。


実は3回目の韓国旅行にして初めて観光をするのです(笑)







090712 (1)




ここは王宮で

いわゆる本物のチャングムの世界もあったりするのね。







090712 (3)


これは天井の写真。

カラフルでしょ?







090712 (2)


王様が座るとこだったり(たぶん)










090712 (4)

お后様の部屋だったり(たぶん)









昔はセコムとかは無かったので(当然。。。)




090712 (6)


こんな人たちが王宮を守っていたらしい。







そして

時間がくると



090712 (5)


交代式をしていたらしい。




ま。。。

セコムが無いから厳重にね。




写真はたくさん撮ってるんだけど、

たくさんありすぎるのでこれぐらいにしときます。。。



それにしても


この、王宮を守っていた人たちなんだけど

どの人も全員背が高くてイケメン!!



キムさん曰く

ここは韓国の顔なので、そういう人を選んでいるらしい


さすがKOREAだわっ!!


ぶらぼぉ?!!







その後、

東大門にあるファッションビルで



090712 (7)


洋服をたくさん買い、


あ。。

そうそう、ここの地下1階は若いデザイナーの服ばかりで

値段も格安です!







このファッションビルの近くの

靴下屋さんの屋台で



090712 (8)


靴下をいっぱい買い!





この後、

みんなと分かれて

私は一人で手芸材料の問屋ビルへと行ったのでした。




5階建ての問屋ビルはすっごく広くて

全部見るのには1日かかりそう



なのであまり買えなかったけど

ちょっと満足




その中のお店のオーナーさん


090712 (9)


写真撮る?って言うので撮ってあげました(笑)


このお店で一番たくさん買ったからね?





この手芸材料の問屋ビルに行く事が私の第2の目的だったので

もうご満悦なワタクシやったぁ





090712 (10)


この後、またまた焼肉を食べに行ったのは

言うまでもありませぬ。。。。







さて

私が帰国してからのてんまりこのっぱ。



0907121 (1)

あ。。

この写真は出発前日の写真だけど(笑)




私が自宅に帰ると

もう大喜びだわよ??!!




0907121.jpg


でもね。。。

てんくんの目がちょっと違ってたの。。。




なんだか切ない目をしてたのよ。。。


「オラを置いてどこ行ってたんだよ。。。」みたいな。。。




まりもとこのはは私が居ないのをあまり気になってないみたいだけど

てんくんは3日間居なかった事がショックだったみたいです




暫くの間、ずっと私にひっつきもっつきで

2階に洗濯モノを干しに行っても、1階でキュンキュン言ってみたり。。。



今までこんな事なかったのにね。。。





0907121 (2)



どこまでかわいいやつなんだ。。。





このたんでちゅ♪←今日はシャンプーDAYだったこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます



         コメントのお返事と訪問が追いつかないのでコメント欄はクローズします。

| てん&まりも+このは | 00:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニンニク臭くてすみませぬorz ?その2?

今日も今日とて

SOUL!SOUL!SOUL!


7月7日?9日まで2泊3日の旅の続き。。。




あ。。

そうそう!



今回は会社の旅行だし

デジイチもコンデジも持っていかずに

全部携帯カメラの写真なので、

ブレブレだったりモヤモヤだったりします。。。ハイ





さて

ユンさんに連れられて行った焼肉屋さん♪


090711 (4)

やっぱ韓国の焼肉屋さんだね??!!

ところ狭しと小皿がいっぱい!!






早速、

今流行の

090707_194009.jpg


分厚いサムギョプサル!!

ま。。

豚の3枚肉ねぷぷ






そして

やっぱコレでしょ?!!


090711 (5)

びろ?んと長い骨付きの牛肉なり?♪


ぶらぼぉ?!!!






焼けた頃にはおばちゃんがやってきて



090711 (6)


あまりの速さに

携帯カメラついていけず´д`トホホ




この逆さにしてあるマッシュルームはね

焼けて中にマッシュルームの汁が溜まるわけなの。



そこにオイルの中で焼いておいたニンニクスライスを入れて

汁ごと全部パクッ!!!





うまぁぁぁぁ!!!








090711 (3)



ユンさん、いつもありがとう!






帰り際、

お店の前に


090711 (7)

果物の屋台が!!!


ユンさんがすももを買ってくれたの♪





これが!!!


甘くてうまうまぁぁぁぁ!!







さて

興奮冷めやまぬ間に


ロッテホテルへと帰った私たち。





夜な夜なセブンにおやつの買出しにでかけたのでした。



ロッテホテルの隣のロッテデパートの周りには


090711 (8)

とっても辛そう。。。







090711 (9)

結構群がってました(笑)








そして!!

ここにあるって事前にリサーチしていた




090711 (10)


たくさんだわよぉ??!!!


もちろん!!

たくさん買いましたし!!



値切るでしょ?!!!







090711 (11)


こうして、うまうま?de ワン服たくさ?ん♪の1日目が終わったのでした。



ある意味

ワン服を買った時点で

私的には今回の目的の半分は終わったようなものだったけどねぷぷ








さて


1日目のてんくんは



090711 (2)


私を探して一晩中ワンワン寝てなかったらしいんだけど






090711 (1)


2日目は

前日寝てなかったからか

爆睡だったそうです






090711.jpg


このたんも寂しかったんだよねぇ??




このたんでちゅ♪←おみやげが楽しみなこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます



                コメント欄はオープンです♪
         が!!   コメントのお返事と訪問は少しお時間をいただきます。

| てん&まりも+このは | 00:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

