広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セラピー犬活動の取材。

知る人ぞ知る

てんくんはセラピー犬で

椎間板ヘルニアになるまでは

セラピー犬で活躍してたのであ?る



       てんくんのセラピー犬活動の様子は→コチラ






今はてんくんはセラピー犬活動はお休みしているけど

私だけで参加しているの。




その、セラピー犬活動(動物介在活動)の会 

KCLC(K-9チア・リーディング・クラブ)の雑誌取材がありました。





090830 (5)



広島の季刊誌「旬遊」の編集・撮影の方とライターの方

私とラブラドールのはなこちゃんのパパの4人で

広大跡地公園のイタトマで取材開始です?




9月30日号に掲載される予定だそうです。












090830 (1)


なんだかグリーンもあって

いい感じでわ?









090830.jpg


暫くするとこのたんは

ネムネムだったけどね








090830 (2)


撮影のMさんにナデナデしてもらって

ご満悦なのよこれがっやったぁ








090830 (4)


てんくんはいつもご満悦だけどねぷぷ



あ。。


ちょっと暑かったのかも苦笑い








090830 (3)


なんとか無事に取材は終わったのでした


「旬遊」の編集・撮影のM様

ライターのK様

ありがとうございました



はなこちゃんのパパ、お疲れ様でした





090830 (7)


最後までてんまりこのっぱをナデナデしてくださって

とっても嬉しかったです





セラピー犬活動(動物介在活動)の会 KCLC(K-9チア・リーディング・クラブ)のHPは→コチラ


本「旬遊」は→コチラ           




このたんでちゅ♪←気分はセラピー犬のこのたんにポチッとな♪ 
 



広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 


b_02.gif いつも応援ありがとうございます!





いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




コメントのお返事は暫くお休みします。

ブログへの訪問が遅れ気味ですみません。




| セラピー犬活動 | 00:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねぇねぇ♪ちわわ♪

今日もてん様はご機嫌な様子


090829 (2)

あ。。。


いや。。。

ただ暑いだけだった







てんパパのある行動が止まると



090829 (3)


ねぇねぇっておねだりしちゃうのねやったぁ







続いて




090829 (4)


今度は右手でねぇねぇ&アイコンタクトでおねだりやったぁ







実はてん様






090829.jpg



ナデナデのおねだりをしちゃう8歳の男子なのでした










090829 (1)


その毛むくじゃらな足は

私の足じゃないわよ絵文字名を入力してください










090829 (7)



そうだね?

って、このたんも負けじと甘ちゃんじゃない??










090829 (6)


いや


3歳でも1歳児みたいにおもちゃで思いっきり遊んでるや?んルル」ェユキェニェッェタェオェ、









090829 (5)


って、このたんも

ねぇねぇって私にいつもやってるじゃんぷぷ




甘甘だらけな我が家なのでしたやったぁ





このたんでちゅ♪←ねぇねぇチワワのこのたんにポチッとな♪
 




 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif





いつも応援ありがとうございます




コメントのお返事は暫くお休みします。

ブログへの訪問が遅れ気味ですみません。




| てん&まりも+このは | 00:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金曜日のチワワ達。

なんだか今日は久しぶりにダルイ金曜日。



休み前だから気が抜けてるのかな。。




そんなワケで

川ネタも終わり(いや。。実はもっとあったんだけど)



金曜日のチワワ達でもいかが?





090828 (2)


なんだか嬉しげなてん様


って、実は暑くてハァハァ言ってるの´д`トホホ




ここんとこ、また暑さが戻ってきたし







090828.jpg


まりもはいつもの場所で

いつもの様にくつろいでたの








と思いきや!



090828 (1)


おおあくび!





怪獣じゃ!









090828 (3)


このたんは


今日も楽しそうなのよね♪








090828 (4)


ちっぽブンブンふって

遊ぼう遊ぼう♪っておもちゃを持ってくるの












あ?!!


このたんポスターは剥がしたらダメですよ!!








090828 (5)




っていうか、誰??

この人。。。







このたんでちゅ♪←まったりな時間も好きだったりするこのたんにポチッとな♪
 




 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif





いつも応援ありがとうございます




コメントのお返事は暫くお休みします。

ブログへの訪問が遅れ気味ですみません。






| てん&まりも+このは | 00:05 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大物このたん♪

あーた、

もう川はいいんじゃないかい!??




そんな【うしとくつした。】


怒涛の川攻撃ですみませぬorz



いや。。。

この日、あまりにもこのたんがはしゃいでたので

ものすごく写真がたくさんあるワケで。。。






ま。。


いいっしょ?♪








090827 (1)


だってね。








090827.jpg


このたんがいい顔してたのよこれがっやったぁ








090827 (2)


キマッたぁ?!!









090827 (3)


相変わらずほっくんパパとラブリンコなこのたんHeart









090827 (8)


この後姿がたまらんね?moee









090827 (4)


無理な場所は分かってるらしいよぷぷ









090827 (5)


ご満悦?アップロードファイル









その後。


このたん、こんなとこで伏せてましたけど。。






090827 (6)



あーた。。。



そんなとこで伏せれるなんて

ある意味大物か??








だって。。。





090827 (7)


こんなとこで伏せてるんだもの???´д`トホホ



ほっくんパパと一緒だったら

大物にもなれるこのたんなのでしたやったぁ









ほっくんパパにたくさん遊んでもらったので





090827 (9)


ちゃんとお礼を言っちゃうのね幸






このたんでちゅ♪←川の話題はいつ終わるんだろう。。って心配になってきたこのたんにポチッとな♪
 




 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif





いつも応援ありがとうございます




コメントのお返事は暫くお休みします。

ブログへの訪問が遅れ気味ですみません。






| てん&まりも+このは | 00:16 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然に癒されるこのたん。

毎度、川遊びの続きですが。。。





090826.jpg


毎年来てるからか

すっかりココの川には慣れっこのこのたんやったぁ









090826 (2)


ここんとこの晴天続きで

川が増水してなかったのも良かったかもねぽっ









ちょっと!!


このたん一人で川で遊んでて大丈夫なの??






っていう、声も聞こえそうだけど








090826 (3)


ちゃんとほっくんパパが

ずっと監視員をしてくれてますjumee☆thanks1









09082611.jpg


ほっくんパパとこのたんはラブラブですものHeart









090826 (6)


思わずたたずむこのたんmoee








実はこのたん







0908261.jpg



こんなとこでたたずんでるのでしたぽっ








さて

このたんは自然に癒されてましたが






090826111.jpg


てん様は「あわあわあわあわ。。」

おしゃべりしてましたぷぷ






このたんでちゅ♪←自然に触れてリフレッシュしたこのたんにポチッとな♪
 




 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif





いつも応援ありがとうございます




コメントのお返事は暫くお休みします。

ブログへの訪問が遅れ気味ですみません。






| てん&まりも+このは | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川遊び de ロッククライミング♪

今日も今日とて


川遊びっ!!






暫く続きます(笑)







我が家のぷりち?えんじぇるこのたんですが





090825.jpg


ロッククライミングもやっちゃいます!










そして



090825 (1)









090825 (2)








090825 (3)


なんだか

ホント元気いっぱいなこのたん!!












090825 (4)




090825 (5)


嬉しいこのたんなのでした







その頃友達のほっくんパパはというと






0908251.jpg


オマヌケな格好で必死でしたぷぷ


パンツ見えてるしジョギング





明日もハイパーこのたん!




このたんでちゅ♪←ハイパーこのたんにポチッとな♪
 




 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif





いつも応援ありがとうございます




コメントのお返事は暫くお休みします。

ブログへの訪問が遅れ気味ですみません。







| てん&まりも+このは | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川遊び de ハイパーこのたん♪

さて

暫く川遊びの話題が続くけど。。





090824 (5)


この日のこのたんは気合充分!


やったるでぇ?な顔ですしぷぷ






090824.jpg


ホント涼しかったね?








090824 (1)


私達もワン達も過ごしやすかったです♪








090824 (3)


徐々にエンジンがかかるこのたん!








090824 (2)


え??

走るの!???








090824 (4)


おいおい!!

フレームアウトしちゃうよ??ルル」ェユキェニェッェタェオェ、






このたんがフレームアウトしてる間



てん様はというと



090824 (6)

自分のキャリーバッグを座布団にしてご満悦やったぁ







友達のほっくんパパは




090824 (7)


バズーカ砲の様なレンズを装着したけど

ワン達に乗っかられてましたしぷぷ





そんなこんなで

明日はもっとデンジャラスなこのたん!



このたんでちゅ♪←どんな場所でも一生懸命なこのたんにポチッとな♪
 




 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif





いつも応援ありがとうございます




コメントのお返事は暫くお休みします。

ブログへの訪問が遅れ気味ですみません。





| てん&まりも+このは | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わりのマイナスイオンシャワー♪

毎年8月に行ってた川遊び。


今年は雨が多かったり、いろいろとあったりで

夏の終わりになんとか川にやってきました?♪





さぁ!


みんなでマイナスイオンのグリーンシャワーを

浴びようじゃないかピーポー!







090823.jpg


川の流れる音をBGMに

お弁当をいただいたり

ワン達とのんびりする時間は最高だね!










090823 (3)

今年はすっかり涼しくなっちゃったから

川には入れないけどね








川の水は冷たかったけど



090823 (2)


何故か川に足を漬けたかったてん様。









090823 (5)


まりもも、自然の中で癒されてるって顔してるやったぁ








このたんはというと


090823 (1)


くんくん匂って探検中なり?♪


って、実はこの日のこのたん

ワン達の中で一番張り切ってたのぷぷ








0908231.jpg


そんなこのたんのハイテンションぶりは

また次回ね!



このたんでちゅ♪←川遊びは大好きなこのたんにポチッとな♪
 




 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif





いつも応援ありがとうございます




コメントのお返事は暫くお休みします。

ブログへの訪問が遅れ気味ですみません。





 

【おまけのケ】

 

| てん&まりも+このは | 00:38 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DHCプロテインダイエット。

昨日の記事で

DHCプロテインダイエットicon

結構気になる方も多かったようなので

今日は「プロテインダイエットってどうよ!」みたいな話でもしようかな?






DHCオンラインショップ


みんなが気になるのは

コレだよね!!







私は夕食だけをDHCプロテインダイエットiconに変えてみたんだけど



6月初めに始めて約1ヶ月で3.2kg減りましたよ?








090822 (2)


まぁね!








090822 (1)


確かにてんくんはダイエットが必要だよ´д`トホホ








7月に入ってからは韓国に行って焼肉をがっつりいただいたり


8月はお盆があったし。。。

1ヶ月半ぐらいDHCプロテインダイエットiconは中断してたんだけど



7月8月と体重測定してなかったので


今日久しぶりに計ってみたら



なんと!



200gしか増えてなかった!!






ま。。

そんなワケで


昨日から再びダイエットを再開しようかなぁ?って思って

シャカシャカやってたってワケぷぷ







090822 (3)


あ、そうそう!


美味しいかどうかなんだけど

まずくはないけど、特に美味しいって程でもないので

飲めるのです。。。ハイ






090822 (4)



味に飽きてきてるけど、

結構、お腹もいっぱいになる感じよ♪







090822 (5)



なんじゃそりゃ!!






あと、2kg?3kgは減らしたいんだけどね?

そこんとこが難しいのかも。。。






090822.jpg



だね!!



あと2kgぐらい減ったら

また報告しますね?


DHCオンラインショップ



このたんでちゅ♪←実はDHCの犬用おやつを狙ってるこのたんにポチッとな♪
 




 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif





いつも応援ありがとうございます




コメントのお返事は暫くお休みします。

ブログへの訪問が遅れ気味ですみません。





| あいこ | 02:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたんは見た!

ワタクシ

無謀にもDHCのプロテインダイエットを夜だけ飲んだりしてるんだけど


キッチンでプロテインダイエットをシャカシャカとシェイクしていると



何やら視線が。。。。









090821 (4)



市原悦子かよ!!










090821 (2)



キッチンのゲージの前で

何かもらえるかも!?って待ってるこのたんなのでした苦笑い








090821 (3)


このたんは1.5kgだからダイエットしなくていいよ?








090821.jpg

でも毎日だと飽きちゃうよ´д`トホホ


マンゴー味も買えばよかった反省




ま。。。

せっかく待ち待ちできてるから

おやつでもあげよっかな♪




090821 (1)



今日もこのたんビームにやられてしまった私です。。。ハイナ、ヌ







このたんでちゅ♪←目で語るこのたんにポチッとな♪
 




 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif





いつも応援ありがとうございます




コメントのお返事は暫くお休みします。

ブログへの訪問が遅れ気味ですみません。











| てん&まりも+このは | 00:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いと実感したモノ。

昨年夏に

このたんは膿被症になって

涼しくなると一端は治まったんだけど

やっぱ今年も6月ぐらいから膿被症の症状があって

かゆかゆになったこのたん。





昨年、膿被症になった時に

「なんで脳被症になるの?」と聞いてきた人がいたけど

このたんの場合、皮膚の抵抗力が弱い為に膿被症になるのです。







090820 (4)



膿被症の症状を緩和させるには

何よりオーツシャンプーでひたすらシャンプーをすること。



これでほとんど改善できるんだけど、

やっぱ抵抗力をつけるのが一番じゃないかなってことで

いろいろと試してみたりした結果、




090820.jpg


このリキッドサラダっていうサプリで

かなり改善されました。






6月末ぐらいから摂取し始めて

2ヶ月ぐらいになるけど、

去年に比べて今年はかゆかゆが無くなっているようです。







これと一緒に



090820 (1)


マルチビタミンっていうのを摂取すると更に良いんだけど

ビタミンの匂いがこのたんはダメみたいで

フードに掛けると食欲まで減退する始末。



他にも試してたモノもあったけど

結局匂いがだめだったりで

リキッドサラダだけで今年は乗り切ってます。







090820 (5)




リキッドサラダは無色無臭なので

お水に入れたりフードにかけたりしても、このたんにはバレテないし(笑)





この、サプリの話は6月頃に聞いたんだけど

とりあえず使ってみて皮膚の様子を見て

改善されてそうだったらブログに載せようって思ってたの。



やっぱ、 「良いらしい」っていう話より

実体験で 「コレで良くなった!」って方がいいしね!





また来年の暑い時期に備えて

これからも引き続きリキッドサラダをあげ続けてみようと思ってます♪








てんくんが4年前から椎間板ヘルニアになった時から

使ってるモノでも実体験で良いモノがあるので、ついでに紹介。




椎間板ヘルニアになって以来

4年前からフードは 「ロイヤルカナン間接サポート」








サプリは 「ロイヤルカナン緑イ貝タブ」を摂取し続けてます。






このフードとサプリは緑イ貝っていう貝が主成分なんだけど

関節の動きをなめらかにする栄養素が実に豊富に含まれていて

間接の違和感や痛みをとるのにいいとされています。



以下はちょっとパクリましたが


「緑イ貝は抗酸化酵素(SOD)を多く含みます。
ムコ多糖体(MPS)が豊富です。
とくにムコ多糖体の中でも関節の粘液の主成分であるヒアルロン酸が多く含まれています。
コンドロイチン硫酸・グルコサミンが豊富に含まれています。
発酵コラーゲンが含まれています。
低脂肪、高タンパクです。
海の生物であり、ミネラルバランスが良いです。 」



爆弾を3つ抱えてるから充分気をつけるようにって言われたてんくんだけど

この緑イ貝を主成分としたフードとサプリ

そしてレーザーで安定した日が過ごせてるって思ってる私です。。ハイ





今日は


実体験で 「コレで良くなった!」ってお話でしたハナマル






090820 (3)



もし、同じように辛い思いをしてる子がいたら

参考になればいいな。。と思いながら書いた今日のブログでしたてへ




このたんでちゅ♪←かゆかゆと戦うこのたんにポチッとな♪
 




 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif





いつも応援ありがとうございます




コメントのお返事は暫くお休みします。

ブログへの訪問が遅れ気味ですみません。




| てん&まりも+このは | 00:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マツダズームズームスタジアムとお留守番てんまりこのっぱ。

19日は

マツダズームズームスタジアムに行ってきましたよ?



090819.jpg


会社で年間指定席をとってるので

会社の皆様方と野球観戦ってやつ





まぁ、昨日まではどんよりしてたけど

行けば行ったで楽しむワタクシやったぁ








090819 (2)


砂かぶり席のすぐ後ろの席なので

選手の顔もばっちりです絵文字名を入力してください





っていうか。。。

カープの選手の名前、殆どわからんし(笑)









090819 (1)


すぐ前で何度かキャッチボールで出てきた木村君はかっこよかった


帰ってネットで調べたけど、

まぁ。。。球場ではかっこよかったわっ(笑)ぷぷ







090819 (4)


そういえば、熱狂的なカープファンのNさんも来てるかも!?

と思ってしてみたら

球場スタッフになってましたし??!!



さすがだわっ!!


Nさんにも久しぶりに会えて嬉しかった







でもって、

090819 (3)


カップヌードルも走ってました


って、カップヌードル早すぎだっちゅうにっ!!

携帯じゃ撮れないわよ?










さて

久しぶりに野球に見に行ったわけなんだけど


てんまりこのっぱはお留守番なのね






090819 (7)

夜のお留守番って久しぶりだったけど






090819 (6)

お利口ちゃんにしてたかな?








って。。。。


まりもとこのたんの視線の先には





090819 (5)


ヘソ天でてんくんがジダンダを踏んでました苦笑い






090819 (8)


あっけに取られるまりもとこのたんぷぷ









090819 (9)


おちりは匂わんでええってばっ!!





そんな水曜日もアリだね。




このたんでちゅ♪←まりものおちりが好きなこのたんにポチッとな♪
 




 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif





いつも応援ありがとうございます




コメントのお返事は暫くお休みします。

ブログへの訪問が遅れ気味ですみません。




| てん&まりも+このは | 00:53 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたんお着替え中。

短いお盆休みも終わり

2日も仕事をすると

なんだか疲れましたorz



カムバックお盆休み!





ちなみに


明日は何故か


マツダズームズームスタジアムに

野球を見に行かないといけないってのはどうなん??



野球よりてんまりこのっぱのご飯の方が大切なんだけどなぁ。。


まぁ。。。しゃぁないけど。。








さて


先日、このたんにいちごちゃんワンピを着せてた時の事。


ワンピの首周りがちっちゃいのか



090818.jpg


こんなことに!!








090818 (1)


そういえば帽子に見えなくもないねぷぷ







ワンピの首周りを伸ばして


090818 (2)


なんとか通過苦笑い








090818 (3)


このたんも大変だったらしいです。。。ハイ








090818 (4)


あ???そうなのもかもねルル」ェユキェニェッェタェオェ、

このたんって、お目目もでっかいけど

頭もでかかったとは´д`トホホ








090818 (5)


ま♪

体もちっこいからいいんじゃないの?








090818 (6)


という事にしとこう。。。






このたんでちゅ♪←目もデカイが頭もデカイこのたんにポチッとな♪
 




 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif





いつも応援ありがとうございます




コメントのお返事は暫くお休みします。

ブログへの訪問が遅れ気味ですみません。










| てん&まりも+このは | 00:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別に閉じ込めてるワケじゃないんだけど。。。

今日

仕事から帰宅して

てんまりをハウスから出した後このたんを出そうとすると






090817.jpg


どうなん???

その格好´д`トホホ







090817 (1)


我が家のぷりち?えんじぇるとして

その格好はいただけないと思うわよルル」ェユキェニェッェタェオェ、







それはそうと


皆様にちょいとお知らせを。




090817 (2)


って、それはもうええってばっマジですか







9月19日に大阪であるペット博に

てんまりこのっぱと一緒に行く予定です。jumee☆surprise5





19日は神戸に宿泊して

20日は神戸で遊ぼうかな?♪ってな感じjumee☆surprise8 








関西方面の方とお会いできたら嬉しいですjumee☆peace1








090817 (3)


楽しみやなぁ?♪





このたんでちゅ♪←関西弁の練習に励むこのたんにポチッとな♪
 




 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif





いつも応援ありがとうございます




コメントのお返事は暫くお休みします。

ブログへの訪問が遅れ気味ですみません。




| てん&まりも+このは | 00:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの宿題。

4日間のお盆休みも

あっと言う間に終わり

月曜日からいつもの生活だと思うと

既にぐったりなワタクシアップロードファイル




このお盆休みといえば

片付け・掃除・縫い縫いの宿題・墓参り・帰省・墓参り・同窓会・2次会・ゴロゴロ



意外にのんびりしておりました。。。





さて

お盆休み最終日の我が家のてんまりこのっぱ




090816.jpg


昼寝ができないので

かなりぐったり。。








090816 (1)


どうやら、早く仕事が始まって欲しいらしい苦笑い







さて

そんなお盆休みの中



たまには自分ちのモノでも縫い縫いしようじゃないか!




てなワケで



090816 (5)


TVボードに置いてた古いTVを処分したので


カーテンを作ってみました♪







古いTVがあったスペースには


090816 (6)


このたんの水玉キャリーね!








このままだとちょっと寂しそうだったので


090816 (7)

プルメリアとモンステラの飾りをつけたの♪


いただいたお菓子についてたんだけど

可愛い????って自画自賛やったぁ








もひとつ!



これは前半に作ったんだけど

090816 (2)


リクエストいただいた2kg用のキャリーバッグなり?♪


肩紐のところはキルトが入ってるので

肩が痛くないってやつね!




実はまだ未完成で

ナスカンが無いので買いに行かなきゃいけないの







キャリーの写真を撮ってると

何気にこのたんが入ってきて



090816 (4)


って、このたんのじゃないんよ???


このたんのは2つもあるでしょ?







090816 (3)



このたんは3つもいらんと思うよ苦笑い





そんなこんなで

月曜日から仕事頑張りま?す!




このたんでちゅ♪←ようやく昼寝を満喫できるこのたんにポチッとな♪
 




 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif





いつも応援ありがとうございます




コメントのお返事は暫くお休みします。

ブログへの訪問が遅れ気味ですみません。


今日もコメント欄お休みします。




| 手作りワングッズ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱ夏はコレだね!

今年のお盆休みは

片付け怪獣になってる私だけど、



ほぼ1日中家にいると

てんまりこのっぱとのんびり過ごす時間も多くていいね?♪





先日、このたんがキッチンの方を覗いてたので


氷をあげたの♪




090815.jpg


氷が大好きなんだよね?♪


目が生き生きしてるしぷぷ







090815 (3)


いやっ

取らんし苦笑い








090815 (4)


そうだね?♪

クーラーで涼しいのもいいけど

氷でちょっと涼むのもいいよね!








090815 (5)


ある意味エコかもよ!!このたん!!








090815 (1)


いやぁ?

このたんもエコを実践するチワワになったんだね?♪








090815 (6)

見てる方は

なんだか和んでくるのよねぽっ



エコ&セラピーチワワンこのたんだね!








090815 (2)


そりゃ、

よーごじゃりまちたmoee






このたんでちゅ♪←エコ&セラピーこのたんにポチッとな♪
 




 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif





いつも応援ありがとうございます




コメントのお返事は暫くお休みします。

ブログへの訪問が遅れ気味ですみません。


今日もコメント欄お休みします。




| てん&まりも+このは | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しいこのたん♪

今日は

このたん得意なこの格好で登場です





090814.jpg


得意なホフク前進だよねぷぷ



え??


このたんどちたん?







090814 (1)


泳ぐ練習やってんの??


その格好だと平泳ぎ?








090814 (2)


まぁ。。

なんとなく上手そうには見えるけど。。。









090814 (3)


なんや???


てんパパ?!!


呼ばれてまっせ!









090814 (4)


今度はおねだりなのねんぷぷ



そういえば、今年は天候も悪かったり

なんだりかんだりで泳いでなかったよね?




私的には、そのガムが気になるんだけど苦笑い





てんパパにお願いしとこう!





090814 (5)


ちっちゃくガッツポーズだしやったぁ



このたんのお願いなら

しゃぁないなぁ?♪








このたんでちゅ♪←おねだりこのたんにポチッとな♪
 




 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif





いつも応援ありがとうございます




コメントのお返事は暫くお休みします。

ブログへの訪問が遅れ気味ですみません。


今日もコメント欄お休みです。



| てん&まりも+このは | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

居候とお疲れなてんまりこのっぱ。

ここんとこ

ちょっとしたブームがあって

片付け怪獣になってるワタクシ。




ちょっと前にてんまりこのっぱの洋服を入れる場所を変えてみました。




090813.jpg


捨てようと思ってた棚に

つっぱり棒を付けてクローゼット風なり?♪



上がこのたんで下がまりも

真ん中がてんくんね♪






そうそう!

これだけで入るわけでもなく




090813 (1)


棚の上にもあったりするのよぷぷ


実は、ココ意外にも

冬物とかを保管してるとこもあったりして。。。




って、てんパパの洋服より多くないかい??苦笑い






さて

このてんまりこのっぱクローゼットは

私の縫い縫い部屋に置いてるんだけど




090813 (2)



実はココに

居候がいるのよ´д`トホホ







090813 (3)


ロックミシンの机の横に

てんパパの勉強机が!!!




私の縫い縫い工房に居候しているてんパパなのでしたェ







さて


てんパパのお盆休みは日曜日からだったので

今日で5日間もお休みモードが続いてるのよね。





平日、寝てる時間にてんパパがいるせいか




090813 (4)


何気にお疲れなこのたん苦笑い










090813 (6)


唯一のフローリングスペースで寝てるてんくん。










0908131.jpg


まりもも暑いんだろうね?

伸びちゃってるしやったぁ







お盆休みはお昼寝が出来ないから

お疲れなてんまりこのっぱなのでしたぽっ




090813 (5)







このたんでちゅ♪←てんパパの膝に飛び乗ってくつろぐこのたんにポチッとな♪
 




 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif





いつも応援ありがとうございます




コメントのお返事は暫くお休みします。

ブログへの訪問が遅れ気味ですみません。


今日もコメント欄お休みです。


| てん&まりも+このは | 00:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたん、ブログに挑戦か?

13日からようやくお盆休みのワタクシ。


縫い縫いの追い込みも終わって

なんだかホッとしたのか、ちょっとぐったりな今日この頃。




お盆休みが4日だと墓参り行ったら終わっちゃうわよ??´д`トホホ







さて!


昨日のこのたん


なんだかこんな事して遊んでました♪






このたん何やってんの??




090812.jpg


え???


このたんがブログやんの??


じゃあ、私は引退かよ??








090812 (2)


なんだかやる気マンマンだし苦笑い








090812 (1)


キーボードに手が届いてないしぷぷ









090812 (3)


それはマウスじゃんやったぁ


って、このたんマウスも動かせるわけ??


いつの間に習得したんだろう。。。









090812 (4)


まだまだ、このたんには無理だね?♪



引退を免れた私です。。。ハイjumee☆sweat2Rb




このたんでちゅ♪←いつかブログをやりたいこのたんにポチッとな♪
 




 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif





いつも応援ありがとうございます




               コメントのお返事は暫くお休みします。

             ブログへの訪問が遅れ気味ですみません。





| てん&まりも+このは | 00:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日のちわわ達。

実は昨日、

FC2のブログの管理画面になかなか入れなかったり

入って更新してもUPできなかったり。。。



結局時間切れでお休みしてしまいましたorz






そして。。。


せっかくコメントをいただいてるのになかなかお返事が出来なくってすみません顔文字1(背景黒用)

また、訪問も遅れ気味でごめんなさい顔文字1(背景黒用)








さて!




日曜日は


友達に誘われてカフェでランチとシャレ込む私とこのたん




090810 (3)


あ。。

この子はこのたんじゃないわよ(笑)


てんくんの姪っこのむぎちゃんね








090810 (5)


まぁ。。。

写真は撮ったんだけど



弾丸トークで、ワン達しか撮ってないし








090810.jpg


まぁ、そんな日もよろしくてよ?








090810 (7)


そういえば


友達のワンの溺愛ぶりを見て

彼がドン引きしたって話をしてて












090810 (4)


やっぱ、いくら犬が好きだとはいえ

ワンを飼ってない人にはその溺愛ぶりって

ちょっと理解に苦しむとこがあるらしい。











090810 (2)


まぁ、

私に言わせれば

私は犬を飼ってるっていうより、

犬と一緒に暮らしてるっていうのが私と犬の関係だと思うのよね。









090810 (6)



今度、その彼が来たら


の話はNGね、とか

結構NG話が多いわ






090810 (1)



そんなこんなで

6時間の弾丸トークは終わったのでした





このたんでちゅ♪←お盆休みはぐったりなこのたんにポチッとな♪
 




 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif





いつも応援ありがとうございます




               コメントのお返事は暫くお休みします。

             ブログへの訪問が遅れ気味ですみません。

| てん&まりも+このは | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

