広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の味覚。

091030.jpg


どうやらこのたんが何か見つけたそうな。











091030 (1)


そんなに匂う!???









091030 (2)

まりもも気になるモノとは。。










091030 (3)


てんくんもクンクン♪









それは!!









091030 (7)


松茸なり?♪


ひゃっほぉ?い♪





今年も友達から松茸を頂きました?♪



ありがとう!






091030 (5)


ピーピー鳴らんじゃろぉ?









091030 (4)



ダメダメ?

このたんのおもちゃじゃないんだからね!









091030 (6)


そそ♪

ピーピー鳴らんよ?




さて♪

明日からは松茸三昧だなっ!



このたんでちゅ♪←松茸より草の方が美味しいって思ってるこのたんにポチッとな♪ 
 



広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 


b_02.gif いつも応援ありがとうございます!





いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




コメントのお返事は暫くお休みします。

ブログへの訪問が遅れ気味ですみません。










| てん&まりも+このは | 01:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何気ない秋の夜長。





我が家は早くもホットカーペットが登場♪






091029.jpg


秋だけどひまわりなん?












091029 (1)


ホットカーペットが登場すると

ゴロゴロ指数も上がるっちゅうもんよねやったぁ








091029 (2)


ま。。。

実は、てんくんに降参のポーズだったりするけど










091029 (3)


ひっくり返ったままってのはどうよ´д`トホホ








091029 (4)


眠いんかいっ!








こうして秋の夜長は



091029 (5)


のんびりと時間が過ぎていくのでした






このたんでちゅ♪←秋の夜長はゴロゴロでへそ天なこのたんにポチッとな♪ 
 



広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 


b_02.gif いつも応援ありがとうございます!





いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




コメントのお返事は暫くお休みします。

ブログへの訪問が遅れ気味ですみません。





| てん&まりも+このは | 00:09 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誓いの言葉。




091028 (5)




健やかなるときも






09102801.jpg





病めるときも






091028 (4)






富めるときも







091028 (2)




貧しきときも








09102801 (2)



変わることなく







09102801 (1)




命の続く限り








091028 (3)



一生愛し


守り続けることを









09102801 (3)




誓いますか?










このたんでちゅ♪ドアップなこのたんにポチッとな♪ 
 



広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 


b_02.gif いつも応援ありがとうございます!





いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




コメントのお返事は暫くお休みします。

只今、縫い縫いが超多忙な為

ブログへの訪問が遅れ気味です


ごめんなさい




 

【おまけのケ】

 

| てん&まりも+このは | 00:44 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わがままこのたん。

このたんは

近所を散歩するのが大嫌い。





091027 (1)


って、そんなん平日は無理だよ?´д`トホホ


平日は近所をお散歩するのよ!







091027 (2)


わがままだわ。。。








そこでワタクシ


こんなん作ってみました。



091027 (3)


ハーネスに小ネズ子ってのはいかがぁ?!!


このたんの食いつきもなかなかじゃない?







早速!



091027 (5)



お散歩行ってみよ?♪






で、どうだったかというと


あまり小ネズ子は関係なかったかな苦笑い







再び、リベンジすべく!




091027 (4)


ネズ子でどうだっ!










091027 (6)


やっぱ、ネズ子は偉大だな。。










ぶっちゃけ、



091027 (7)


リードを持って

デジイチ片手で写真を撮るのは大変なんだけどね









091027 (8)


すっかり小ネズ子の事は気にしてないこのたんルル」ェユキェニェッェタェオェ、








最後には


091027 (10)


何をやってたかわからなくなってきたし。。。







そうそう。。。


近所のお散歩対策だったな。。。









そりゃそうと



091027.jpg


小ネズ子の紐がからまんぼうになってしまったのは


言うまでもありませぬ。。ナ、ヌ




このたんでちゅ♪ネズ子だったら近所の散歩もできそうなこのたんにポチッとな♪ 
 



広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 


b_02.gif いつも応援ありがとうございます!





いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




コメントのお返事は暫くお休みします。

只今、縫い縫いが超多忙な為

ブログへの訪問が遅れ気味です


ごめんなさい





| てん&まりも+このは | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フードフェスタ de てんまりこのっぱ

広島城の会場をを後にして

中央公園の会場へ移動したてんまりこのっぱ。




091026.jpg


暫し休憩のヒトトキであ?る。








ところが!!



091026 (1)

またまた、大阪のpet博の時みたいに

バギーの下に入っちゃってるし苦笑い



おーい!

そこは、荷物置き場だよ?





それにしても

例年だとこっちはのびのびと出来るはずだったんだけど

今年は中央公園もお店でいっぱい






殆どのお店は実店舗からの出店で

すっごく美味しいのよ?♪





市内近郊にあるインド料理屋さんのお店では


091026 (2)


ナンも手作りで

焼くのは釜の壁にペタッっとくっつけて焼いてました♪


ここのナンがすっごく美味しかった?!!

今まで食べたナンの中で一番です







さて

人もいっぱいだけどお腹もいっぱいてへ




091026 (3)


てんまりこのっぱも

いろんな人に声をかけられ撫でられで疲れな様子苦笑い









091026 (4)


あれだけ人が多かったのも

初めてじゃなかったかな??



頑張ったね?







091026 (5)


帰りは広島城のお堀の外を

のんびりと帰ることにしましたよ。








091026 (6)


あ。。。

この後ろのお城風な建物が広島城じゃなくって

これは看守の建物だと思います苦笑い




一応、広島城はもっと大きいのよ(笑)







091026 (7)


人が多くて疲れたけど、

みんなでお出かけは楽しかったね?♪




このたんでちゅ♪←広島城に住んでもいいかな?って思ったこのたんにポチッとな♪ 
 



広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 


b_02.gif いつも応援ありがとうございます!





いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




コメントのお返事は暫くお休みします。

只今、縫い縫いが超多忙な為

ブログへの訪問が遅れ気味です


ごめんなさい



| てん&まりも+このは | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんまりこのっぱ in フードフェスタ

日曜日は

てんパパがどうしても行きたいというので




091025.jpg


フードフェスタに行ってきました?♪









今年は去年以上に出店が多くて

食べ物!食べ物!食べ物三昧!!







091025 (1)



早速、丸焼きの炎にそそられて

牛の丸焼きをいただいたり♪




てんパパ、超ご満悦なフェスティバル♪







人!人!人で、


バギーでも前に進むのが大変




我が家は何度か来てるけど、

こんなに人が多かったのは初めてかも!!






暫くすると



0910251 (2)


ヤクルトさん登場♪


まりもとこのたんは、ちょっと興味津々







が!



0910251 (3)



やっぱビビリンまりもんは

ヤクルトさんが怖くて私にしがみついてましたし






そして


またまた




091025 (4)


今度は牛串にそそられた、てんパパ。



もちろん、牛串もいただいたのは言うまでもありませぬ´д`トホホ




そんな、食いしん坊万歳大会は

またまた続くのね?♪





このたんでちゅ♪←ヤクルトさんからもオファー待ちなこのたんにポチッとな♪ 
 



広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 


b_02.gif いつも応援ありがとうございます!





いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




コメントのお返事は暫くお休みします。

ブログへの訪問が遅れ気味ですみません。




| てん&まりも+このは | 00:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

稲日記 総集編 ?携帯写真?

時々、右にある「あいこのつぼやき」で

登場していた稲日記。




今日はその総集編をやってみます♪





写真はほぼ携帯で撮影した写真です。






ある日、知人のおばさんに稲を育ててみる?と言われ


断れなかった私は稲を育てることになりました。




6月15日

090615_1456051.jpg



もらった頃はもうちょっと小さかったけど。。。


バケツとセットでもらった稲。








7月3日

090703_1818171.jpg



ただ、水をやるだけの毎日。











7月21日。


090721_1512291.jpg



暑くなってくると、どんどん成長していく稲。









091024 (2)










8月10日



090810_1521041.jpg


稲穂が付いていました♪


ちょっと感動顔


やっぱ稲だったんだなぁ。。。

ススキじゃなくって良かった。。。









9月8日


090908_1634461.jpg


稲穂が垂れてきました。









091024 (3)









9月14日



090914_1447371.jpg


スズメ避けに100均で

ハロウィンの飾りのキラキラをつけました。






が!!

こんなところに稲があるなんって思わなかったのか

スズメの被害はゼロでしたやったぁ








091024 (4)









9月27日


090927_1351221.jpg


てんパパに、「稲が垂れて邪魔」といわれたので

稲刈りをしてベランダに干しました。



もちろん、キラキラ付き。










091024 (6)










ちょっと面倒になったので途中から部屋の中に放置してたんだけど



091024.jpg


ようやくやる気がでてきて、稲穂だけを集めてみました。









0910241.jpg








そして


ネットで調べた方法で




091024 (1)



ザ!脱穀!










091024 (5)


結構時間がかかって疲れた。。。










続いて



091025_0115271.jpg



ザ!もみすり!


ネットでは硬式ボールでゴリゴリするといいと書いてあったけど

ゴルフボールしかないのでコレでやってみました。










ちょっとだけしか、もみすりをしてないけど



091025_0151551.jpg



玄米のできあがり?♪


ホントに玄米だわっ!








091024 (7)






ちなみに




091025_0136091.jpg


まだこんなに残ってるわよ ナ、ヌ


明日ももみすり頑張らねばなぁ?






このたんでちゅ♪←もみすりの間、ずっとネムネムだったこのたんにポチッとな♪ 
 



広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 


b_02.gif いつも応援ありがとうございます!





いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




コメントのお返事は暫くお休みします。

ブログへの訪問が遅れ気味ですみません。




| あいこ | 02:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリーンアップルの香り。

他じゃないが

私は言わずと知れた片頭痛持ちェ





0910231.jpg






先日、ブロ友さんに教えていただいた

片頭痛の特効薬を処方してもらった時の事。






0910231 (2)


薬剤師さんが「頭痛ダイアリー」と「頭痛のマンガ」をくれたの。






0910231 (3)




その「頭痛のマンガ」に書いてあったのが


グリーンアップルの香りが頭痛にいいとかどうとか。。。






0910231 (1)



ま。。。


香りなので、効能があるワケじゃないけど、

片頭痛にいいらしいという話はとりあえずやってみるワタクシ。






0910231 (5)


グリーンアップルのアロマを買ってみました♪




ちなみに左は私のこよなく愛する香りのサンダルウッド。


サンダルウッドは心を落ち着かせるという香りらしく

UTSU気味な方はやめといた方がいいって

アロマ教室で習いましたョ。






それにしても、アロマといえば




0910231 (6)


こんなに精油を持ってる私ってどうかと思うけど



精油のサンダルウッドとラベンダーも無くなりそうなので

そろそろ買おうかな。。。








って。。。


このたんが鼻にゴミを付けてたので

気づくかなと思ってたけど





0910231 (4)


結局最後まで気づかなかってのもどうよ´д`トホホ


友達に「まぬけちゃん」って言われるのは

否めないね苦笑い





このたんでちゅ♪←ゴミと一体化してるこのたんにポチッとな♪ 
 



広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 


b_02.gif いつも応援ありがとうございます!





いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




コメントのお返事は暫くお休みします。

ブログへの訪問が遅れ気味ですみません。




| てん&まりも+このは | 00:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キュルキュル怪獣をやっつけろ!

昨日の夜の事。



夜ご飯を食べたくなかったこのたんェ



コレは。。。。もしや?

ヤツがやってきたか!???





大体、ご飯が欲しくない時って

このたんのお腹がキュルキュルいって

キュルキュル怪獣がやってくる





そんな時は明治のLG21をスプーン1杯と

ビオラクトっていうお腹の薬を混ぜ混ぜして

イヤイヤなこのたんの口に付けて舐めさせるの。




2時間ぐらいすると、キュルキュル怪獣は逃げてったらしく

お腹空いたよ?って言って来たこのたんやったぁ




ところがだっ!



今回のキュルキュル怪獣は、ちと手ごわいヤツで

今朝も再びご飯欲しくない病になってしまったナ、ヌ





めざましTVを見ながら、再びLG21とビオラクトを舐めさせる汗






ハウスしたこのたんはキュルキュル怪獣にやられて元気が無い様子だし






レンジでチン♪して暖めるペットウォーマーをこのたんハウスに入れて

後ろ髪を引かれる思いで出勤したのでした泣








元気になってなかったら速攻病院だな。。。



と、ダッシュで帰宅すると!!





091023.jpg


そ。。。。。


それは元気になったって事かい???









よーわからん。。








091023 (2)


なんだか元気になったみたい?








091023 (1)


わかったから??!!








091023 (3)

我が家のぷりち?えんじぇるとして

その顔はいかがなものかと思うわよ??!!






どうやらLG21とビオラクトが効いたみたいで


キュルキュル怪獣をやっつけたらしいですjumee☆peace1




この夜、ガツガツご飯を食べてたのは

言うまでもありませぬアップロードファイル




このたんでちゅ♪←LG21のCMオファーを待ってるこのたんにポチッとな♪ 
 



広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 


b_02.gif いつも応援ありがとうございます!





いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




コメントのお返事は暫くお休みします。

ブログへの訪問が遅れ気味ですみません。



| てん&まりも+このは | 00:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたん見っけ♪

先日、

晴れ着・袴を披露したこのたんぽっ





091021.jpg






この撮影大会の後、


このたんはこんな事をやってました。





091021 (1)



ソファーの上から何か発見したこのたんjumee☆whyL









091021 (2)


どちたん!?このたん!









091021 (3)


なんだか急いでるね?









091021 (4)


何があったってーの??









091021 (5)


テーブルの上に何かあるって主張するこのたん







091021 (6)


え???


そんなに欲しいモノなの??








あ?。。。。



コレね。。







091021 (7)



さて


このたんがテーブルの上にあるのを見つけたモノとは??






ワン♪ツー♪スリー♪









091021 (8)



やっぱガムだったのね?ぷぷ




このたんでちゅ♪←晴れ着・袴よりガムが好きなこのたんにポチッとな♪ 
 



広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 


b_02.gif いつも応援ありがとうございます!





いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




コメントのお返事は暫くお休みします。

ブログへの訪問が遅れ気味ですみません。



| てん&まりも+このは | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カムサハムニダーな♪おみやげ♪

先日、ペット博でお会いした

コナちゃんママとパンプくんばぁばさんから

韓国のお土産をいただきましたよ?♪






091020 (11)

パンプばぁばさんからいただいたお洋服のお土産?♪








0910201.jpg

早速てんまりこのっぱ着てみたし?♪








091020 (1)


韓国のお洋服は細かいサイズがないので

ちょっと大きめだからサイズを補正してください?と、言われたけど




そのまんま着てみましたよぷぷ







で、フードを被せてみると



091020 (2)



(*≧m≦*)ププッ

やっぱまりものフード姿って笑えるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



相変わらずいい味出してるわぁ?









091020 (3)


出たぁ?!!




ぬんっ!








091020 (4)




091020 (5)


脱皮したんかいっ!!







さて


続いてはコナちゃんママに頂いたお洋服♪



091020 (10)


バットマンちっく?









091020 (7)

これまた補正なしで着てみましたよ?♪






091020 (8)


このたん!!

マントが付いてるからって飛ばないでよ??!!









091020 (6)


あ?

正義の味方に変身したん?








091020 (9)



おーい!!


どこに出動するんだよぉ?´д`トホホ





可愛い楽しいお洋服をありがとうございました





このたんでちゅ♪←韓国にも行ってみたくなったこのたんにポチッとな♪ 
 



広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 


b_02.gif いつも応援ありがとうございます!





いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




コメントのお返事は暫くお休みします。

ブログへの訪問が遅れ気味ですみません。










| てん&まりも+このは | 00:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんとなく山登り。

さて


あっという間に、1週間ワープしちゃう【うしとくつした。】





土曜日はこのはのワクチン接種で

まったり?なキラキラ





日曜日は先週の旅の疲れを癒すのに

まったり?な顔






と!??


ワタクシ、夕方の4時頃からやる気が出てきて



何気にすぐ近くの山に山登りがしたくなりましただ。





091019 (1)



すっかり夕方ちっくな山。










091019 (4)


ここは中国自然遊歩道らしく

市内にある為か結構山登りに来る人も多いとか。









091019.jpg


このたん、ちょっと遅れ気味だしアップロードファイル








ここからはちょっとこのたんワールド炸裂





091019 (2)


段差に戸惑うこのたんぷぷ







091019 (3)



やっちゃったこのたん苦笑い







091019 (5)

枯れ葉のカサカサが楽しくって

はしゃいじゃってるこのたんやったぁ







そんなこんな遊びながらの山登り。




091019 (6)


途中の休憩できるベンチのある広場まで到着。









091019 (8)


ススキがたくさんあったね?










091019 (7)

秋を感じてる?まりも。















ここから見える景色は



091019 (13)


海まで見えたとさ♪







頂上まではまだ3倍ぐらい歩かなきゃいけないけど



091019 (9)


これぐらいで勘弁してくだされ。。。












091019 (11)


休憩も入れて往復小1時間の山登り









091019 (10)


ちょっぴりリフレッシュした気分キラリラ







このたんでちゅ♪←山登りはお散歩より楽しそうだったこのたんにポチッとな♪ 
 



広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 


b_02.gif いつも応援ありがとうございます!





いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




コメントのお返事は暫くお休みします。

ブログへの訪問が遅れ気味ですみません。






| てん&まりも+このは | 00:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅の後のまったりとしたひととき。

10月10日11日と湯布院に旅に行った我が家。



12日のお休みは、まったり?なな我が家ぽっ




091018.jpg



ん?


どこにいるのかな?








と、思いきや


091018 (1)



このたんが伸び伸びしながら出てきたしmoee









091018 (3)


お天気はいいけどね?










091018 (2)



旅行でみんな疲れてるから

この日はまったり?なだね?♪









091018 (4)


かゆいんかいっナ、ヌ









091018 (5)


みんなはまったり?なな間







091018 (6)



私は洗濯怪獣だったわよルル」ェユキェニェッェタェオェ、








091018 (8)


それにしてもよく寝るわなぁ?











やっぱまりもは



091018 (9)


アナコンダ♪









091018 (7)


このたんもアナコンダかいっやったぁ





そんな、まったり?なな秋晴れの休日でした






このたんでちゅ♪←秋のお昼寝は気持ちいいこのたんにポチッとな♪ 
 



広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 


b_02.gif いつも応援ありがとうございます!





いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




コメントのお返事は暫くお休みします。

ブログへの訪問が遅れ気味ですみません。






| てん&まりも+このは | 00:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九重高原とお昼ごはん。

ようやく最終回の湯布院の旅。




宿を出てから向かったのは




091017.jpg


なんだかものすごい吊橋



ワンはNGなので渡らなかったけど、

高所恐怖症な私は見ただけでゾッとしたし







吊橋を見学した後、




091017 (4)


九重高原の長者原へ行ってきました。







長者原は湿原なので


091017 (2)

木で出来た道を歩く歩く。








広大な自然の中で


091017 (5)


気持ちいい?♪


向こうに見える山の真ん中辺から出てる煙は

硫黄山の火山の煙。


活火山らしいです。









自然の中で


091017 (1)


まりもも楽しそうでわぁ?♪











091017 (3)



てんくんとこのたんもウキウキ♪




バギーもいいけど、歩くのもいいよね?♪







朝、宿のお庭で散歩したっていうのに


091017 (6)


テンション高めなこのたんやったぁ








って、歩いてると





091017 (7)



観光の皆様に捕まるの図ぷぷ








091017 (8)


この茶色い道はオガクズの様なモノが固まって出来てて

クッション性もあってとっても気持ちいい道。










091017 (9)


最後は硫黄山のモクモク煙をバックに記念撮影と

シャレ込むてんまりこのっぱなのでしたにこ








さて


この日のお昼ご飯は

2年前に来た時に、てんパパが大ファンになった地鶏の炭火焼やさん!





091017 (10)


ちゃっかりナビに登録してたてんパパ拍手 パチパチ

やるじゃん!jumee☆peace1







091017 (12)


あ?お腹すいた?!!









091017 (11)



091017 (13)


だご汁の野菜はココのオーナーが作ってる野菜です。


てんパパ、ウハウハなお昼ごはんで

秋の旅は締めたのでしたぽっ





さ!


またてんまりこのっぱと旅行が出来るように

頑張ってお仕事しなきゃな!!jumee☆stretchingL2





このたんでちゅ♪←帰りは寝てたら広島に着いてたこのたんにポチッとな♪ 
 



広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 


b_02.gif いつも応援ありがとうございます!





いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




コメントのお返事は暫くお休みします。

ブログへの訪問が遅れ気味ですみません。




| 遊びに行きました | 00:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝ご飯と露天風呂。

いつまで続くんでしょう。。。湯布院苦笑い



ま。。


もうちょっとの我慢ですよ?






夜は10時には就寝して

9時間ぐらい寝た我が家。



なんだかこんなに寝たのが久しぶりで

さわやかな朝?!





091016.jpg


朝食もがっつりいただきましたっ!


朝からご飯は久しぶりだし?!







納豆に明太子に梅干。。。。。



大好物ばかりだったてんパパは




091016 (1)



全部乗せて食べるんだとか苦笑い


納豆が苦手な私は

見ただけでゾクゾクするわっガーン








朝ごはんをいただいた後、


091016 (4)

宿のお庭をお散歩。








091016 (5)


どこまでが庭で山なのかがビミョーだったけどね









091016 (6)


お天気も良くって

さわやかだったね?♪








お散歩から帰ると


091016 (2)


昨晩、疲れて入れなかった露天風呂に入るというてんパパ。








091016 (3)



しかもね。。。。










091016 (10)


ヌードや?ん



って、

写真を撮って欲しいっていうんだもの。。。



男湯で写真撮ってる私もかなり怪しかったのは

言うまでもありませぬガーン









てんパパが露天風呂に入ってる頃




091016 (9)



このたんは、テラスでくつろいでました


どこに行っても馴染める子なのね?










そして


帰り支度をしていると





091016 (12)


キャリーバッグにINしちゃうてんくんだったりぷぷ









玄関の方を見ると



091016 (11)


置いていかれちゃいけないからか、

毛布を入れてた袋にINしちゃうこのたんなのでした



あーた。。。

荷物の一部かいっ!









091016 (7)


離れのある宿は








091016 (8)


とってものどかでのんびりできた宿でした幸





たぶん次回は最終回かも。






このたんでちゅ♪←すっかり離れの宿に慣れてたこのたんにポチッとな♪ 
 



広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 


b_02.gif いつも応援ありがとうございます!





いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




コメントのお返事は暫くお休みします。

ブログへの訪問が遅れ気味ですみません。




 

【おまけのケ】

 

| 遊びに行きました | 00:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯布院の宿のお部屋とご飯とてんまりこのっぱ。

湯布院の旅、

長い事、お付き合いくださってありがとうございますやったぁ



まだまだ続くのよ?♪





さて


私たちが泊まった離れのお部屋。





091015 (2)



ベッドと







091015.jpg



和室があって










091015 (1)


広いのよ?♪


例の大きなサークルには

このたんとまりもが入り







091015 (3)


ちっこいゲージにはてんくんが入ってましたしぷぷ


やっぱてんくんは、前から持ってるこっちの方が落ち着くのね?






待ちに待った夕食!




091015 (4)


メインは豊後牛と赤鶏の炭火焼!


てんパパも私もウハウハなヒトトキやったぁ








091015 (5)


コレよ!!コレっ!!



たまらぁ?ん!!











091015 (6)


最後はとっても美味しいお蕎麦で

締めたのでしたぽっ


って、このお蕎麦、マジで美味しいの!!










夕食はすぐ傍のお食事処での夕食だったんだけど


吠えないワンは同伴OKなので


このたんも一緒に来たのね?♪




091015 (7)


って。。。


このたんネムネムやぁ?ん´д`トホホ


寒かったから、私のパーカーの中にずっと潜ってた

このたんなのでしたてへ






このたんでちゅ♪←落ち着いた宿でぐっすり眠れたこのたんにポチッとな♪ 
 



広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 


b_02.gif いつも応援ありがとうございます!





いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




コメントのお返事は暫くお休みします。

ブログへの訪問が遅れ気味ですみません。




| 遊びに行きました | 00:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯布院で泊まった宿 de ラン?

湯布院の町から10分かそこらにある

ワンと泊まれる宿に泊まりました




091014 (13)


お食事処って書いてあるけど


実はココで食事をするのです。。。





ココの離れが



091014 (14)


今回泊まった離れの宿♪



「朴木」(ほうのき)っていうお部屋でした。







って!!!


山は日が暮れるのが早いのよ?!!


急げ?!!






091014.jpg


ペットの入れる温泉もあったり♪


入らなかったけどねぷぷ








その傍には



091014 (1)


ドッグラン!!








さぁ!

思う存分遊んでもらおうじゃないか!





091014 (5)


ぴーぽー!









091014 (10)



まりもはいつもの様に








091014 (9)



はしゃぎまくり!!






って。。。

日が暮れかけてるから

写真もビミョーね。。









091014 (2)

このたんもだよね?♪









091014 (3)


お目目くりくりや?ん♪









091014 (4)




やりぃ?♪










いつも、まりもとこのはが走ってる間


草を食べたりマーキングをしたりのてんくんだけど




091014 (11)



ちょっと。。。この顔可愛くない???









091014 (12)



どちたん!!!

何か野生の血がみなぎってきたか!??








この後、

てんパパ感動のてんくんのアグレッシブな走りが繰り広げられたのでした!





091014 (6)







091014 (7)







091014 (8)



てんパパ「こんなアグレッシブなてんくん見たことない!」って

泣いて喜んでたわよ??!!



いつもドテドテ走りだもんねぷぷ






そんなこんなで感動のラン♪を終えて

お部屋でまったり?ななてんまりこのっぱなのでした



                             つづくのね?





このたんでちゅ♪←湯布院でも飛行チワワだったこのたんにポチッとな♪ 
 



広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 


b_02.gif いつも応援ありがとうございます!





いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




コメントのお返事は暫くお休みします。

ブログへの訪問が遅れ気味ですみません。










| てん&まりも+このは | 00:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯布院の旅?その2 ランチ編?

10日は全国的に秋晴れだったみたいだけど





091013.jpg


湯布院も気持ちいい秋晴れでしたよ?







今回は湯布院でのんびりしよ?ってのがテーマで



091013 (5)


いろんなお店に入ったりして

ホント楽しかった?♪






091013 (6)








疲れたら休憩したりして



091013 (1)


プリンをいただいちゃうのね








湯布院の観光といえば

町並みと金鱗湖。




091013 (7)



4回目にして初めて金鱗湖に行ってみました?









091013 (8)


のどかだぁ?!!










と!!!



ガチョウが草むらから出てきて

私を追いかけるのよ???!!



091013 (9)



こえ?ぞ!!!





だって、バギーに入ってるてんまりこのっぱが

口ばしで突かれそうなぐらいに大きいガチョウなのナ、ヌ





って、実は湖に入りたかっただけらしい苦笑い



そうならそうと、最初っから言ってよね。。。


怖かったし。。。








たくさん歩いたので

そろそろランチ?♪



091013 (10)




いつもは外のテーブルがワンOKな釜飯屋さんで

お昼ご飯だったんだけど

毎回同じとこってのはどうよ。。。








てなワケで



091013 (11)



金鱗湖湖畔のカフェのテラスでランチになりました?♪








091013 (12)


テラスがワンOKでよかったわ?♪


お店の方もとっても優しくしてくれたしね!!




その後韓国からの観光客の方がドッと入ってきて

ものすごい早口でてんまりこのっぱを撫でながらしゃべってたわっ!!

韓国語のマシンガントークやな。。。




その方、日本語もできるのでいろいろとお話したんだけど

最後に「カムサハムニダー」ってお礼を言いましただ





てんパパが「すごいー!!韓国語しゃべれるんじゃぁ?!」とびっくり!


っていうか。。。

「ありがとう」と「こんにちわ」だけだわよぷぷ







そんなこんなあったけど

実はあまり期待していなかったランチは




091013 (13)


想像以上に






091013 (14)


美味しかった!!!


嬉しい??!!





湯布院で1日遊んだ後は

宿へGOGOなのでした




    つづいちゃうかも?






このたんでちゅ♪←チョゴリを着てくれば良かったと思ったこのっぱにポチッとな♪ 
 



広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 


b_02.gif いつも応援ありがとうございます!





いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




コメントのお返事は暫くお休みします。

ブログへの訪問が遅れ気味ですみません。








| 遊びに行きました | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯布院の旅?その1?

10月10日・11日の1泊2日で

湯布院に遊びに行ってきました?♪






091012.jpg




そういえば、ワンと一緒に湯布院は3回目で

ワンがまだ来てなかった頃に1度来てるので

4回目の湯布院?♪










091012 (1)


どんだけ湯布院好きなんだよな、私´д`トホホ








ま。。。

何が好きかというと






091012 (2)



馬が車道を走ってるとこかな(笑)









今まではリードを引いたり、キャリーバッグに入れて歩いてたんだけど




091012 (5)


迷わずバギーよ!バギー!









091012 (9)


もう、いろんな人に声をかけられて

帰る頃には返事もぐったりしてたけど苦笑い


いや!!頑張りましたよ!!jumee☆stretchingL2









091012 (7)

そういえば、2年前とは随分変わってました?♪










091013 (4)



オシャレなお店や風情のあるお店がいっぱいできてて

私もますますテンションあがりっぱなしやったぁ







091013 (3)


あ。。。

コレはキティちゃんねぷぷ









2年前はなくなってたトトロも




091012 (6)


今年は復活してたしぷぷ







何より、4回目にして初めて



091012 (8)


天然酵母のパンのお店でパンが買えたこと!!


すっごい人気でいつも売り切れててお店が閉まってたの


やっぱ午前中だったから良かったのかな?








091013 (2)


そんなこんなの湯布院の旅は

明日も続くのよ?♪



このたんでちゅ♪←バギーで楽チン旅行のてんまりこのっぱにポチッとな♪ 
 



広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 


b_02.gif いつも応援ありがとうございます!





いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




コメントのお返事は暫くお休みします。

ブログへの訪問が遅れ気味ですみません。







| 遊びに行きました | 00:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れ着第2弾と袴も作ったよ?♪

さて♪


実は我が家

10日から1泊で湯布院に遊びに行ってました?♪


なので、今日まで予約投稿ですが。。。








そんなワケで、今日は晴れ着第2弾と袴なのね?!



091010 (4)


すっかりその気になってるこのたん♪








091010 (1)


昨日は赤だったけど

今日はピンクだね?♪








091010 (5)


ちょっと疲れてきたかな。。。









091010 (2)


晴れ着でおおあくび!









091010 (3)


晴れ着でもブサ顔このたん







さて

今年も袴を作ったよ?♪





091010 (9)


晴れ着と同じ柄だよ?ん♪

って、まだ未完成だけど










実は水色もあるんだけど


また作製途中なの




091010 (10)



早く作らなきゃ!









091010 (7)


晴れ着と







091010 (8)


袴♪



もうちょっとで完成です!






このたんでちゅ♪←完成がワクワクしちゃうこのたんにポチッとな♪ 
 



広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 


b_02.gif いつも応援ありがとうございます!





いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




コメントのお返事は暫くお休みします。

ブログへの訪問が遅れ気味ですみません。







| 手作りワングッズ | 00:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

