広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんくんの椎間板ヘルニア対策。



先日の

このはのブリーダーさんちの同窓会で


ソファーのところに置いてるのはどんなモノですか?という質問があったので


今日はそのモノについてです。




4年前に椎間板ヘルニアを発症したてんくん。


その後、安定した日々を過ごして今年の夏で4年になろうとしています。





発症から2年間は


090520 (7)


こんな感じでソファーを全部囲って過ごしていました(;´▽`A``

よーく見るとてんくんのお尻のあたりが若干ピンクなのが分かりますか??


実はコレ、CTを撮るときに造影剤を入れる為に毛を剃った後なのです´д`トホホ







で、2年間安定した日が続いたので


良いか悪いかは分からなかったけど

ソファーを解禁にすることにしてみました。




その時に、ソファーと床の段差がどうしても気になったので

ソファーの段差を少しでも低くする為に

ソファーの下を改造して切ってもらおうって思ったんだけど



090520 (6)


こんなソファーなので無理sc07






じゃ、段をつければどう?



ってなワケで



090520.jpg


四角い低反発クッションを置いたってワケなのですぷぷ




    この低反発クッションはこちら♪→コチラ


これって、てんパパもお気に入りで

もう一つ買いたいって言ってるの









そして

フローリングは全面



090520 (1)


タイルカーペットを敷き詰めたってワケ苦笑い



結果、部屋は狭くなり

見た目もとってもブサイクになったけど

これでてんくんに負担が軽くなり再発防止になるんだったら

部屋が狭かろうがブサイクだろうが

私にはどうでもいい事だったの。


まぁ。。。

タイルカーペットの色は統一した方がいいけどね(笑)







と。。。。

ソファの写真を撮ってたりしてたら


090520 (3)



なんでポーズとってんの???







090520 (2)


いやっ

ソファーのお話してただけなんよ?







090520 (4)


なんか、そのおりこうちゃんぶりが

不気味なんだけど苦笑い








案の定



090520 (5)


何故か近寄ってきて、おやつの催促なのでした苦笑い



あーた達ってちゃっかりしてるねぇ?やったぁ




段差対策の質問にお答えしたお話でした♪





このたんでちゅ♪←おりこうちゃんにポーズを取ってるとオヤツがもらえちゃうこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます



| てん&まりも+このは | 01:20 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

実は、前から気になっていたのです。
私のベットから、飛び降りてしまうので、
何か対策しなくちゃなぁって思っていたのですが、
結局いいのが見つからなくて、
何もしていなかったのです。
参考にさせて頂きます!!
ありがとうございます♪

| ☆sachi☆ | 2009/05/21 08:24 | URL | ≫ EDIT

そういうことだったんですね~。
うちもソファの隣にワンコ用ベッドを置いて、段を作ってます。

みんなちゃんとポーズをとっちゃって(笑)モデルさんみたい♪って思ったら、おやつの催促だったんですね(笑)

| cookie | 2009/05/21 10:05 | URL | ≫ EDIT

おはようございますv-22
はじめましてv-344
ブログランキングから、遊びにきましたv-347
3ワンとも可愛いですね!!
また遊びにきますねv-344
応援ポチッとv-311

| ミント | 2009/05/21 11:45 | URL | ≫ EDIT

てん様、腰を気にしてソファーの一段下に居らっしゃるのかしら?
それとも女子が怖いのか・・・
おやつもはじっこで待ってるし・・・
一番奥ゆかしいのはてん様だったりして~v-353

↓の記事
ピンクのワンピを着るのかと、一瞬わくわくしちゃいました~v-291

| ぱぴろん | 2009/05/21 13:20 | URL | ≫ EDIT

いつもあいこさんのお家の
写ってる画像を見て
とても工夫されてるな~って関心します。
うちも改善したいんですが
何をどーして良いやら。。。
テン君が元気で再度発症しないのも
あいこさん達の努力の賜物なんでしょうね。(⌒_⌒)ニコ

| miyuぴー | 2009/05/21 13:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー♪

わぁ~♪低反発クッションの情報嬉しい~っ!
うちもソファーの下に長座布団置いてあるけど、それでもまた段差が大きくて…。
このクッションうちもほしいなぁ~♪
なんかね…ひなたもちょこっと腰が弱いみたいで…。
夏場もカーペット…暑苦しいけど、やっぱりわんこのためだもんね♪
うちもあちー…って言いながら、この間またカーペット変えたんだぁ。

3チーちゃんの安全のためにしっかりパパ&ママが考えてくれてるから3チーちゃんも思う存分遊べるねー♪

ぽちっと~♪

| みぃ | 2009/05/21 15:47 | URL | ≫ EDIT

あいこさんアリスの膝の心配ありがとうございます♪
サプリ飲ませてみる事にしました(*^-^*)
うちもカーペット敷き詰めなきゃと思ってます。。
見た目より何より我子の安全が一番ですもんね☆
ポチ凸

| ikumi | 2009/05/21 17:38 | URL | ≫ EDIT

クッション情報ありがとうございます。
うちのソファーは、低めだから大丈夫かな?と思っていますが・・・
安心は、禁物ですね。
このたんは、てん様とまりもちゃんといる時は、いい顔してますね。
今度は、みんなと会いたいなv-238

| チュロママ | 2009/05/21 19:12 | URL | ≫ EDIT

あいこさ~ん!!早速、情報ありがとうございます♪
長座布団敷いて頑張ってますが不安に思ってました
色々と工夫されててん様は幸せですねv-218

| ミルママ | 2009/05/21 22:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
我が家のモモが首を痛めたときに、てんくんの記事何度も読ませてもらいました。
我が家もクッションを置いてますが少し低いんですよね。
このクッション、低反発だし、高さもあっていいですね^^
愛する我が子のためですもん、再発防止になるなら
見た目はどうでもいいですよねって気になりつつも、私もそう思います^^

3ワン揃っておやつの催促可愛いね~♪



| みも | 2009/05/21 23:51 | URL | ≫ EDIT

★★いつもコメントありがとうございます★★

v-22☆sachi☆さん

ヨークちゃんもベッドから飛び降りたりしちゃうのね~
足腰が心配になっちゃうよねv-356
いいグッズが見つかるといいですね♪



v-22cookieさん

ワンコ用のベッドもいいですね~!!
ワンにとって負担が軽くなりますもんね♪
ポーズとったらオヤツだと思ってるみたいなの(*≧m≦*)ププッ


v-22ミントさん

ブログランキングから遊びにきてくださってありがとうございます♪
こちらからもお邪魔させていただきますね~♪
応援ありがとうございます(*^▽^*)


v-22ぱぴろんさん

(*≧m≦*)ププッ
てんくん。。きっと何も考えてないのかも~(笑)
右端にいるのはてんくんの定位置なんです♪

あ~~~
ピンクのワンピを着せれば良かったですね(;´▽`A``
今度、てんくんのらぶり~特集でもやっちゃおうかな♪


v-22miyuぴーさん

ありがとうございます~♪
いつ再発するかが分からないので、できるだけの事してあげたいって感じかな~
てんくんの辛そうな姿が4年経っても忘れられないんです。



v-22みぃさん

みぃさんちは長座布団を置いてるのね~
やっぱ段差って気になるよね。。。
そっか。。ひなたん腰がちょっと弱いみたいなのね。。
お大事にしてね。。

わかるわかる~~
我が家も畳の部屋は夏でもカーペット敷いてるよ~~!!
暑いけど負担が少ない方がいいもんね!!
かりんちゃんもひなたんもちゃんとケアしてもらってるから
幸せだね~♪


v-22ikumiさん

アリスちゃん、その後どうですか??
てんくんも間接サポートのフードとサプリを摂ってます♪
うんうん!
見た目よりわが子の安全が一番ですね♪
アリスちゃん、無理しないようにお大事にね。。


v-22チュロママさん

低めなソファーいいですね~~~
我が家も最初からそういうのだったら良かったけど
ソファーを買った頃っててんくんもいなかったから。。
何より負担が軽減されるのが一番ですね♪


v-22ミルママさん

そういえば、我が家もてんくんが椎間板ヘルニアになる前までは長座布団でしたよ~
しかもヒョウ柄(笑)
今では冬にてんまりハウスの防寒用になっちゃいましたけど(笑)
てんくんの辛い姿を二度と見たくないので、出来るだけの事はやってあげたいって思ってるとこなんですv-398


v-22みもさん

モモちゃんも最近は元気そうで良かったですよね~
そうそう。。クッションだとちょっと低いんですよ。。。
それでこの低反発クッションにしてみたんです♪
やっぱ見た目より再発防止が一番ですね♪

| あいこ | 2009/05/23 21:13 | URL | ≫ EDIT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

