広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたんの匂い♪


てんくんといえば


090522.jpg


ご存知の通り

やたら毛吹きのいい8歳なのだが





シャンプーをすると



090522 (1)


こんなにちっちゃくなってしまうの。



しかも、かなりな妖怪ちっく?








090522 (2)


乾いてる時と比べると

半分ぐらいに見えるんですけど




結構、天パーなのよぷぷ


ってことは、毛が絡まりマンボーで大変だったりするんだけどね






さて

先日、このはのブリーダーさんの同窓会でご一緒した方から

メールで質問をいただきました♪




娘さんが「このたんはすごくいい匂いがしたよ♪」って言っていただいたそうで

「やっぱシャンプーですか?」とのご質問で、

今日は画像付きでお返事しましょ?♪




090522 (3)


うんうん♪

いい匂いがしたんだって?♪







090522 (4)


ま。。。

それは置いといて(笑)





まず、我が家の愛用しているシャンプー&コンディショナーは



090522 (7)


ラファンシーズです♪

長年、18と33を愛用しています。






しかも

090522 (8)


デカイのを詰め替えて使ってますしぷぷ






ラファンの香りはすごく好き



てんくんはラファンだけでいい香りがするってよく言われます






で、柔軟剤は



090522 (9)


やっぱダウニーでしょ?♪


てんまりこのっぱの毛布とかもダウニーを使ってるので

毎日のお留守番の時にダウニーの香りも付いてるみたいです♪







そして


時々しか使わないけど



090522 (6)


ワン用のオーデコロン♪




あれは8年ぐらい前の事。

てんくんを連れて帰る前に

ペットショップの方がシャンプーをして綺麗に乾かしてくれたの。


綺麗にしてもらったてんくんを膝に乗せてたら

なんと!!

すっごくいい香りがするのでは??




犬ってこんなにいい香りがするのね?



って、感動していたワタクシ。





でもね。。。

暫くするとその香りは消えてったの。。。。´д`トホホ




え????

あれはてんくんの匂いじゃなかったってワケ???




ペットショップに行って、あのいい香りは何かを教えてもらったら

このワン用のオーデコロンを使ってたんだって!!





なんだぁ???

犬の香りじゃないのか。。。。





ワタクシ。

即買いでしたしぷぷ





で、先日の同窓会で

このオーデコロンをちょこっと付けて行ったこのたんなのでしたやったぁ




いい匂いって言ってもらえると

すごく嬉しい私なのでしたぽっ





090522 (5)


だね♪



【お詫び】皆様のブログへの訪問が遅れ気味ですみません泣

コメントのレスも遅れ気味ですみません泣





このたんでちゅ♪←実はまりものおちりの匂いが一番好きなこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます




| てん&まりも+このは | 00:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうそう、うちの大きな娘(笑)も、このたんがいいにおいがするとしきりに言ってたの(^^)v
ラファン&オーデコロンだったんですか。
このたんのにおいが気に入った娘がプレゼントしてくれるのを、待ってようかなv-25
ちなみに、オーデコロンはどこで入手できますか?

| チュロママ | 2009/05/23 08:23 | URL | ≫ EDIT

早速、教えてくださってありがとうございますv-238
速、買いますv-221
やっぱり、臭いも大事ですよね♪

| ミルママ | 2009/05/23 09:04 | URL | ≫ EDIT

うひひ~。レイもラファンシーズよ。
といってもシャンプーお願いしてるお店が使ってるから
なんだけど(笑)

ダウニーも一緒だしぃー。

てんまりこのっぱちゃんとレイって同じ匂いするのかも。
うれしいなぁ~

| mako☆ | 2009/05/23 17:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/23 23:52 | | ≫ EDIT

そっかー。3ワンチャンはイイ匂いもするんですねー。
かわいいのみならず。
私も噂のラファンシーズってのを買ってみましょう!
明日、大都会の名古屋で探そうっと!

てん様、実は細身だったのねぇ。

| みこみこみっこ | 2009/05/24 00:04 | URL | ≫ EDIT

テン君。ぬれて小さくなってる姿
何となく幼い感じがして
かわいい~♪o(*⌒―⌒*)oにこっ

いいな♪いいな♪
このたんはいい匂いなのね~
うちのみるたんなんか、昨日私が夕飯の
さんまを焼いていたら、調度真下で
何か落ちてこんかとウロウロしてた
みるたんの頭付近にサンマさんの油が
”ボットリ”
暫く さんま臭~い
みるたんなのでした~ 最悪~

| miyuぴー | 2009/05/24 16:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/24 23:19 | | ≫ EDIT

★★いつもコメントありがとうございます★★

v-22チュロママさん

あらま!
チュロママさんちの可愛い娘さんも、このたんのニホヒ~に気づいてくれたんですね(笑)
このオーデコロンは8年ぐらい前に購入したので
今も販売してるかは分からないのです(;´▽`A``
いちお、購入したところは広島市東区戸坂出江1-1-21 の ペットハウスドリームランドで、オーデコロンのメーカーはN.R.P JAPAN ってとこで、広島の会社みたいですよ~
リンクはこの会社に連絡してからじゃないとリンクできないのでヤホーでN.R.P JAPANで検索してみてくださいね♪
ちなみにオーデコロンの名前は「AMARANTH オーデコロン Male Dogs 60ml」です。
チュロ君にもいい香りが見つかりますように♪


v-22ミルママさん

いえいえ~♪
勝手にブログに載せちゃいました(笑)
ラファンはとってもいいですよ~♪
このたんのオススメ!


v-22mako☆さん

うひひぃ~♪
王子もラファンだぁ~!!v-441
そそ!
ダウニーも一緒だよねv-411
マウンテンなんちゃらが無くなったから、今はブルーのやつなんよ~
間違えてブルーを2つも買っちゃったからねv-356
どっちかっていうとマウンテンなんちゃらの方が好きかも♪


v-22みこみこみっこさん

ラファンは私もお気に入りです♪
ちょっとお高いけど、毎日シャンプーするわけじゃないから
シャンプーぐらいはいいモノを。。って思って使ってるの♪
大都会の名古屋で見つけたかな~♪


v-22miyuぴーさん

てんくん、濡れると結構ちっちゃいでしょ?(笑)
乾かすと3倍ぐらいに膨らむけどヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あららぁ~
みるたんはサンマの匂いが付いちゃったのね・°・(ノД`)・°・
魚の臭いってなかなか取れなさそうだわぁ~!
みるたん頑張れっ!

| あいこ | 2009/05/25 22:36 | URL | ≫ EDIT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

