広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんの椎間板ヘルニア?発症から4年経ちました?


毎年、8月8日には

てんくんの椎間板ヘルニアについて語っています。






4年前の2005年8月8日深夜 

何の前触れもなく、てんくんは椎間板ヘルニアになった。





詳しくは旧うしとくつしたからこちらに転載しています→てんの椎間板ヘルニア記






CTを撮った結果、

てんくんは頚椎2箇所・胸椎1箇所の椎間板ヘルニアと診断される。


090807 (2)


頚椎2箇所(赤い矢印のとこ)






090807 (4)


造影剤による写真、頚椎2箇所(赤い矢印のとこ)









090807.jpg


胸椎1箇所






090807 (1)








090807 (10)


その後、ケージレストの毎日のてんくん。


私はこの時、ケージレストの重要性を初めて知った。


この時に、しっかりとケージレストをしたお陰で

今も安定した日々を送れていると思ってるから。


再発しないのなら、何でも出来る自信もあった。










背中には


090807 (8)


造影剤を入れる為にキャッシュカード大に剃った後が痛々しいてんくん。








ケージレストを暫くしていると


090807 (5)


すっかり元気になってバンザイで寝ちゃってるてんくん。



とはいえ、まだまだ油断はできない日が続く。








家の中も

090807 (9)

ソファに上がらないようにゲージで囲いまくって

フローリングはタイルカーペットを敷き詰めた。

全てはてんくんの椎間板ヘルニを再発させない為。










外出できない日が続いて


090807 (7)


てんくんはストレスが爆発!


それでも心を鬼にして

用心に用心を重ねる日々だった。



あの、辛い姿は二度と見たくないから。。








発症から2ヵ月後

090807 (12)


ようやく外出の許可が出たてんくん。



この日は本当に楽しそうだった!

私もてんパパもすごく嬉しい1日だった。








090807 (11)


こうして、てんくんは

発症から約4年間、再発もなく安定した日々を過ごしている。






今現在、いくら元気そうに見えたとしても

椎間板ヘルニアは完治する疾患ではないので

再発の恐れは今でも充分ある。








最初に発症した時は中レベルだったが

現在は更に悪化してる可能性もあると思う。





ただ、今は元気に見えるだけ。








他の人に何と言われようとも

てんくんの椎間板ヘルニアが少しでも緩和されるように

今でも2週間?3週間に1度のレーザーはあてている。







再発が防げるのなら一生レーザーはあて続ける。





てんくんの痛みは誰にも分からない。

だから出来ることは全部やってあげたいと思ってる。

てんくんの事は私が全部守ろうと思ってる。












二度とてんくんに辛い思いをさせないよう




発症して安定するまでの日々を忘れることの無いよう





毎年8月8日は、てんの椎間板ヘルニアの記事を書く【うしとくつした。】です。







このたんでちゅ♪←椎間板ヘルニアと戦うてん様にポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif





いつも応援ありがとうございます




             コメントのお返事とブログへの訪問が遅れ気味ですみません。

| てんの椎間板ヘルニア | 00:39 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

てんくんはヘルニアを発症していたんですね~
今は治療もされて安定しているてんくん
これもママさんのてんくんに対してのつよ~い愛と
温かい気持ちからなのでしょうね~♪
ヘルニアとよく聞くことはあるのですが
実際どのような病気なのかはっきりとはわからないユキなのですがこうやってママさんが胸をはっててんくんを守ってあげるといわれていること!この自信こそがてんくんを安心させているのだって思いました~♪
これからもずっとこうやって楽しい笑顔のてんくんが見れるように!ママさんの温かい愛情をずっとずっとあげて見守ってあげてほしいですぅ♪
てんくん!ずっと安心してるよね~
笑顔を見てるとすごくそれをかんじるユキでした。

| ユキ | 2009/08/08 01:34 | URL | ≫ EDIT

てんくん幸せだね

こんにちは、あいこさん先日は私のつたないブログにコメントをありがとうございました。

てんくんの持病のヘルニア。
私にとって人事とは思えないのです。
我が家の”くう”も先天性のあごの未発達で舌(ベロ)がいつもベロンと出てる状態です。
でも家族は”ゆめ”と分け隔てのない愛情で家族として生活をしています。

知り合いの家で生まれて、里子としての引き取り手がなく
我が家で引き取ったのです。

てんくんも体に爆弾を抱えてる状態ですよね。
それをあいこさんとご主人の愛情いっぱいに育まれて
幸せですね。てんくん!!

てんくんの顔を見てるとパパ、ママからの愛情をいっぱい
受けて”おれさまは幸せだぞ!!”って思ってるような
表情がとても可愛いです。

家族ですものね。
精一杯の事はしてあげたい。
・・・・・という気持ちは私も同じです。

このブログを拝見し、私も くうに
ここの家族になれて良かったv-238って
思ってくれるよう、精一杯の愛情を注ぎたいと思いました。

てんくん、幸せだね。
これからもパパ、ママ、まりもちゃん、このたんと共に
幸せに暮らしてくださいね。

| しのぶ | 2009/08/08 10:14 | URL | ≫ EDIT

てん様のヘルニアが発症して4年になるんですね
あいこさんの深~い愛で再発することもなくよかったですv-218これかもてん様が笑顔で走り回ってる画像たのしみにしてます♪あいこさんの深い愛情に包まれててん様は幸せですねv-238

| ミルママ | 2009/08/08 10:23 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
何だか涙が出ちゃいます・・てんちゃんのことを
全部守ってあげようという言葉の重みは心に
伝わります。

大変な思いをされてきたんですね。

我が家にもこれまで平坦な道のりではなかった子が
います。その子には出来る限りそれ以上のことでも
してあげて「犬生」を一滴でも潤いのるものに
するのが役割だって思います。

てんちゃんのことこれから応援させてください。
ママさんの書かれている事とても理解できます。
だからこそ、今度は自分も頑張ろうって共感できて
ブログの存在に感謝させてもらっています。

どうぞ仲良くしてくださいね。
リンクを貼らせていただきました。

追伸
ゲージレストの重要性は我が家も感じています。
だからこそ守れる安静ってありますもんね。

| りんごママ | 2009/08/08 10:36 | URL | ≫ EDIT

すみません・・「一滴でも潤いのあるものに・・・」

思い余って書かせていただき誤字がありまして。。。
失礼しました。

| りんごママ | 2009/08/08 10:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/08 12:08 | | ≫ EDIT

椎間板ヘルニアの大変さと治療への思いが
よく分かり、非常に参考になりました。

応援ポチしていきま~す (^O^)/

また、遊びに行きますね♪

| 【てつ】 | 2009/08/08 16:36 | URL | ≫ EDIT

ワンが病気やケガをした時のショックは、受け入れるのにとっても辛いですよね
でも、この子達が側にいてくれるだけで幸せです
あいこさんの思いは、テン君に伝わってると思います
テン君ガンバレ

| miyuぴー | 2009/08/09 17:00 | URL | ≫ EDIT

てんくん、ヘルニア治療大変だったね。
4年前の日記を見て涙が出そうになったよ。
てんくんはワンコだから痛いって口に出して言えないものね。

はいじママも椎間板ヘルニアだからてんくんの痛さがよくわかるんだ。
ものすごい痛みだよね。辛いよね。
でもてんくんにはあいこママがついてるから大丈夫だよ!!

お互い再発しないように気を付けようね(^_-)-☆


| はいじママ | 2009/08/11 00:55 | URL | ≫ EDIT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

