広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いと実感したモノ。

昨年夏に

このたんは膿被症になって

涼しくなると一端は治まったんだけど

やっぱ今年も6月ぐらいから膿被症の症状があって

かゆかゆになったこのたん。





昨年、膿被症になった時に

「なんで脳被症になるの?」と聞いてきた人がいたけど

このたんの場合、皮膚の抵抗力が弱い為に膿被症になるのです。







090820 (4)



膿被症の症状を緩和させるには

何よりオーツシャンプーでひたすらシャンプーをすること。



これでほとんど改善できるんだけど、

やっぱ抵抗力をつけるのが一番じゃないかなってことで

いろいろと試してみたりした結果、




090820.jpg


このリキッドサラダっていうサプリで

かなり改善されました。






6月末ぐらいから摂取し始めて

2ヶ月ぐらいになるけど、

去年に比べて今年はかゆかゆが無くなっているようです。







これと一緒に



090820 (1)


マルチビタミンっていうのを摂取すると更に良いんだけど

ビタミンの匂いがこのたんはダメみたいで

フードに掛けると食欲まで減退する始末。



他にも試してたモノもあったけど

結局匂いがだめだったりで

リキッドサラダだけで今年は乗り切ってます。







090820 (5)




リキッドサラダは無色無臭なので

お水に入れたりフードにかけたりしても、このたんにはバレテないし(笑)





この、サプリの話は6月頃に聞いたんだけど

とりあえず使ってみて皮膚の様子を見て

改善されてそうだったらブログに載せようって思ってたの。



やっぱ、 「良いらしい」っていう話より

実体験で 「コレで良くなった!」って方がいいしね!





また来年の暑い時期に備えて

これからも引き続きリキッドサラダをあげ続けてみようと思ってます♪








てんくんが4年前から椎間板ヘルニアになった時から

使ってるモノでも実体験で良いモノがあるので、ついでに紹介。




椎間板ヘルニアになって以来

4年前からフードは 「ロイヤルカナン間接サポート」








サプリは 「ロイヤルカナン緑イ貝タブ」を摂取し続けてます。






このフードとサプリは緑イ貝っていう貝が主成分なんだけど

関節の動きをなめらかにする栄養素が実に豊富に含まれていて

間接の違和感や痛みをとるのにいいとされています。



以下はちょっとパクリましたが


「緑イ貝は抗酸化酵素(SOD)を多く含みます。
ムコ多糖体(MPS)が豊富です。
とくにムコ多糖体の中でも関節の粘液の主成分であるヒアルロン酸が多く含まれています。
コンドロイチン硫酸・グルコサミンが豊富に含まれています。
発酵コラーゲンが含まれています。
低脂肪、高タンパクです。
海の生物であり、ミネラルバランスが良いです。 」



爆弾を3つ抱えてるから充分気をつけるようにって言われたてんくんだけど

この緑イ貝を主成分としたフードとサプリ

そしてレーザーで安定した日が過ごせてるって思ってる私です。。ハイ





今日は


実体験で 「コレで良くなった!」ってお話でしたハナマル






090820 (3)



もし、同じように辛い思いをしてる子がいたら

参考になればいいな。。と思いながら書いた今日のブログでしたてへ




このたんでちゅ♪←かゆかゆと戦うこのたんにポチッとな♪
 




 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif





いつも応援ありがとうございます




コメントのお返事は暫くお休みします。

ブログへの訪問が遅れ気味ですみません。




| てん&まりも+このは | 00:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

このたん皮膚が弱いんですね。
いろいろと試されてるみたいでいいものが見つかって本当によかったですよね~
わが子にぴったりなものを探すのもママさんの
大切なお仕事ですもの♪
このたんママがいいものを見つけてくれて本当によかったね~
引き続きこれを摂って少しでもよくなってくるといいよね~
かゆかゆさんも大変だもんね。
こうやって実際に試されていいと思ったものこそ
1番ですよね♪

| ユキ | 2009/08/21 00:45 | URL | ≫ EDIT

実体験って一番参考になりますヨ
少しでも体調が良くなってくれたら嬉しいですよね
逆に病院の先生でさえ、そこまで教えてはもらえないから
体験談って心強い!
いつも貴重なお話しありがとうございます

| miyuぴー | 2009/08/21 03:47 | URL | ≫ EDIT

そうですね。いいらしいよりよくなったーっていう情報がうれしいです(*^-^*)
アリスのひざもサプリのおかげでよくなってると信じてるあたしです☆
最近ではガクガクしてたおひざもちっとも動かなくなって完治したの!?って思っちゃうくらい丈夫になってきましたよ♪
このたんもかゆかゆよくなってよかったですね♪
ポチ凸

| ikumi | 2009/08/21 14:30 | URL | ≫ EDIT

このたんへのママさんの努力はとってもお偉いと思います。
そうですね・・・良いと感じたもの続けたいですよね。
このたん、ほんとうに可愛いわ~。
我が家はぷりんとかれんにそれぞれの療法食を与えていますが確かに的を得ている効果というものが感じられますもの。

又遊びに来ますね~

| りんごママ | 2009/08/21 23:31 | URL | ≫ EDIT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

