広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

稲日記 総集編 ?携帯写真?

時々、右にある「あいこのつぼやき」で

登場していた稲日記。




今日はその総集編をやってみます♪





写真はほぼ携帯で撮影した写真です。






ある日、知人のおばさんに稲を育ててみる?と言われ


断れなかった私は稲を育てることになりました。




6月15日

090615_1456051.jpg



もらった頃はもうちょっと小さかったけど。。。


バケツとセットでもらった稲。








7月3日

090703_1818171.jpg



ただ、水をやるだけの毎日。











7月21日。


090721_1512291.jpg



暑くなってくると、どんどん成長していく稲。









091024 (2)










8月10日



090810_1521041.jpg


稲穂が付いていました♪


ちょっと感動顔


やっぱ稲だったんだなぁ。。。

ススキじゃなくって良かった。。。









9月8日


090908_1634461.jpg


稲穂が垂れてきました。









091024 (3)









9月14日



090914_1447371.jpg


スズメ避けに100均で

ハロウィンの飾りのキラキラをつけました。






が!!

こんなところに稲があるなんって思わなかったのか

スズメの被害はゼロでしたやったぁ








091024 (4)









9月27日


090927_1351221.jpg


てんパパに、「稲が垂れて邪魔」といわれたので

稲刈りをしてベランダに干しました。



もちろん、キラキラ付き。










091024 (6)










ちょっと面倒になったので途中から部屋の中に放置してたんだけど



091024.jpg


ようやくやる気がでてきて、稲穂だけを集めてみました。









0910241.jpg








そして


ネットで調べた方法で




091024 (1)



ザ!脱穀!










091024 (5)


結構時間がかかって疲れた。。。










続いて



091025_0115271.jpg



ザ!もみすり!


ネットでは硬式ボールでゴリゴリするといいと書いてあったけど

ゴルフボールしかないのでコレでやってみました。










ちょっとだけしか、もみすりをしてないけど



091025_0151551.jpg



玄米のできあがり?♪


ホントに玄米だわっ!








091024 (7)






ちなみに




091025_0136091.jpg


まだこんなに残ってるわよ ナ、ヌ


明日ももみすり頑張らねばなぁ?






このたんでちゅ♪←もみすりの間、ずっとネムネムだったこのたんにポチッとな♪ 
 



広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 


b_02.gif いつも応援ありがとうございます!





いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




コメントのお返事は暫くお休みします。

ブログへの訪問が遅れ気味ですみません。




| あいこ | 02:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆感動だねっ♪感動っ☆
あいこさん、頑張ったねぇ~♪
可愛くて綺麗な玄米だね♪

| まりママ | 2009/10/25 09:19 | URL | ≫ EDIT

すごいっ!お家でお米なんてッ。しかもバケツから
お米っ!
いや・・・このお米は、きっとメチャメチャオイシイと
思いますよ~。

| みこみこみっこ | 2009/10/25 10:45 | URL | ≫ EDIT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

