広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栗くり坊主。

母親から

毎年、●●さんから栗をもらったと言って






091205 (1)


栗が届くの。



っていうか、

多くない??









実はコレ

1ヶ月ぐらい前に届いてたんだけど

冷蔵庫で冷やしてましたし(;´▽`A``






091205 (4)


まりもは匂ってはみたものの









091205 (5)


だって苦笑い




まぁね。。。


1ヶ月も冷蔵庫に入れてたからね?








091205 (6)


いや。。。

誰も入ってないし(たぶん)キアゲハ幼虫









091205 (8)


お?


てんくんは興味アリアリ?










091205 (3)



いきなりかじるか???














091205 (7)


そりゃ硬いわな絵文字名を入力してください







そりゃそうと

最近は皮も剥かずに送ってくるもんだから

困ったもんよ。。。







そんなワケで




091205 (2)



「栗くり坊主」っていう皮むき器を買いましたとな♪






ハサミみたいに挟んで

リンゴの皮のようにくるくるむけるとか。。。







ホンマかいな。。




091205 (10)




って、ホンマじゃ!!



意外に上手にできたし!







調子に乗って



091205 (11)


一気に剥いたら

1時間半もかかったわよルル」ェユキェニェッェタェオェ、


どうなん。。。栗って。。








栗を全部剥いたので写真を撮ってたら




091205 (12)


このたんは食べれんよー



っていうか、食べさせたことないし







そんなこんなありましたが





091205 (13)



栗ごはんのできあがり栗





1ヶ月冷蔵庫に入ってたけど

とっても美味しかったしやったぁ










12月に入ったというのに

まだ秋をやってる我が家です。。。ハイぷぷ









       栗くり坊主?はこっちで買いましたがな→栗くり坊主?










このたんでちゅ♪→栗が食べたかったこのたんにポチッとな♪ 
 



広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 


b_02.gif いつも応援ありがとうございます!





いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




コメントのお返事は暫くお休みします。

ブログへの訪問が遅れ気味ですみません。




| てん&まりも+このは | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

栗ごはん美味しそう~♪
そのままの栗が我が家にきたらお手上げです^^;
その時のために「栗くり坊主」覚えておきます(笑)

| chocoママ | 2009/12/04 03:04 | URL | ≫ EDIT

やば!!うちも栗が冷蔵庫に入ってるわ・・・(~_~;)
しかも 皮を剥いたやつ・・・
一回の栗ご飯には多いと思って残して・・・ さすがに処分だな 我が家は・・・

ポッチン ポチ ポッチ♪

| 雅ママ | 2009/12/04 08:11 | URL | ≫ EDIT

やば!!我が家の冷蔵庫にも栗があったわ・・・しかも剥いたやつ(-.-) 一回の栗ご飯には多いと思ってのけてそのまま・・・ さすがに我が家のは 処分だな・・・

ポッチン ・ ポチ ・ポッチ♪

| 雅ママ | 2009/12/04 08:14 | URL | ≫ EDIT

こんな商品があるのですね~☆
てん君のかぶりつきに爆笑しちゃいました♪
その後ろのこのたんのお顔も可愛い~(^^)

| ダイママ | 2009/12/04 21:06 | URL | ≫ EDIT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

