広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アミちゃんは、てんくんが好き☆

さて

日向ぼっこのてん様の続きなのでR。






郵便局に用があったので

ついでにてんまりこのっぱの散歩も兼ねて

郵便局まで歩いて行こうという




210106.jpg



いつから、健康的な家族になったんだよ!!オイ!







いや。。


実は3日は1日中、殆ど寝てたから











210106 (1)


帰りはてんパパがリードを引いて帰ったワケだけど










このたんったら


行きも帰りも





210106 (2)


私が抱っこってのはどうよ´д`トホホ


誰の散歩なんだか分からんね。。。




と、よく近所のおばちゃんに言われるのよ?!!マジで。。











ところが!



この帰り道に事件は起きたわけよ!!









近所のコリー犬のアミちゃんちの前を通った時の事。




突然アミちゃんがすんごい勢いで

てんまりのとこに飛び出して来たの!!





アミちゃんちの駐車場のゲートが開いてて


アミちゃんがいつも繋がれてるリードが離れてたらしく


丁度、てんまりが通りかかったもんだから








てんくん大好き???っ









って、てんまり目掛けて飛び出して来たってワケ!!





私、てんまりが襲われるぅ??!!と思って

ものすごい声で叫んだわよ!!







ぎゃぁぁぁぁぁ???????????????っ!!






しかも5回ぐらい


ぎゃぁぁぁぁぁ???????????????っ!!
ぎゃぁぁぁぁぁ???????????????っ!!
ぎゃぁぁぁぁぁ???????????????っ!!
ぎゃぁぁぁぁぁ???????????????っ!!





それにびっくりしたのかどうかは分からんけど

アミちゃんちのおじいちゃんが飛び出てきて

アミちゃんを捕獲!!!(-_-#)/-----Co(_ _o)))))





ワタクシ。。。。全身が震えましたがな、、、マジで。。。jumee☆shock2L




てんまりが襲われた襲われた襲われたorz






このはを抱っこしてたから

叫ぶしか出来なかった私。。。。








私はすっかりてんまりが襲れたかと思って駆け寄ると



てんまりは元気に歩いて帰りました。。。。え










アミちゃんちのおばあちゃんがすぐに追いかけてきて

ものすごく謝っておられた。。




てんパパは「アミちゃん、てんくんと遊びたかったんよ」って

おばあちゃんに言ってたんだけど





後から聞いてみると

「アミちゃんは勢いよく飛び出てきたけど

てんくんを匂ってただけなんよ。」


だとか。。。











私ったら大げさに叫びすぎた


だって、襲われたと思ったし!!








ま。。何はともあれてんまりに怪我が無かったから良かったけど。。







あ。。

怪我といえば

あまりにもびっくりしたてんパパは

コケて手を擦りむいたらしいデス。。。ハイ







そういえば、このコリー犬のアミちゃん


とある日、てんパパがてんくんを抱っこして外に出てたら

何気に後ろに立ってたらしいナ、ヌ





それから

数年前の雪が積もった朝の事、

新聞を取りに出ようとしたら

玄関の前にアミちゃんが立ってて

慌ててドアを閉めててんパパを呼びましたがな。。。





恐るべし。。アミちゃん。。









アミちゃんとてんくんは同じ2月に生まれた同い年なのですが、

アミちゃんはてんくんの事が好きみたい苦笑い


ま。。。

てんくんは絶対にキライだけどねjumee☆sweat2Rb






アミちゃんがいくらてんくんが好きだと言っても

一緒に遊ぶのは危険行為だし

あーたは敷地内であろうとぶっといリードで係留してもらってくださいっ!





この事件のせいで

ぼんやりしていたお正月休みだったのが

ビシッと気合が入ったのは言うまでもありませぬ。。。





210106 (3)







このたんでちゅ♪→大型犬にはモテモテなてん様にポチッとな♪ 
 



広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 


b_02.gif いつも応援ありがとうございます!





いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




コメントのお返事は暫くお休みします。



| てん&まりも+このは | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アミちゃんてんくんが大好きなんですね~
でもでも突然じゃ、何よりママさんがびっくりしちゃうの
よくよくわかりま~す♪
そうですよね~
襲われちゃう~って思っちゃいますよね~
でもてんくんまりもちゃんが
何ともなくって本当によかったです☆
このたんは抱っこしてもらってて
本当によかったね~♪

| ユキ | 2010/01/06 00:53 | URL | ≫ EDIT

(-o-;)

あ…
あいこさん(^。^;)
可愛すぎ~(笑)

しかし…
デカいコリーが飛び出して来たらびっくりするわなぁ~\(≧▽≦)丿

| しぃちゃん | 2010/01/06 01:17 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(●^o^●)

判りますよ~
大きなコリーが 飛び出してきたら ビックリしますよね。
チワのじ一家も同じような事が起きた事がありますもの。
相手はラブラドールだったんですが もうダメって!思ったら チィの事を 舐めまくって べちょべちょになった事があります。
叫び続けたですよ(;一_一)

でも アミちゃん てんくんが好きなのね(^_-)-☆
いくらなんでも 一緒には遊べないよね。

あいこさん お疲れ様でした。

でも このたんは 抱っこで 良かった♪

☆♪

| チワのじ | 2010/01/06 06:47 | URL | ≫ EDIT

てんくん無事で良かった~♪♪
コリーちゃんが出て来たらそりゃビックリしますよ!!
私もきっと叫んじゃう・・・
このたん抱っこで良かったね♪

| ちぃくぅママ | 2010/01/06 18:04 | URL | ≫ EDIT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

