広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

消臭剤。

いつかこの話題を載せようと思ってたんだけど、



いや。。


たいした事じゃないけどね







実はワタクシ


結構臭いニホヒにウルサイ人だったりするわけで。


8年ぐらい愛用している消臭剤がございます。。。









それは




210122 (2)


お口クチュクチュモン●ミン



って、口臭の消臭と思いきや









コレを水で薄めて



210122.jpg


空っぽになったこういう消臭剤のスプレーボトルに入れて

ワンのトイレ周辺とかフローリングで使ってます。


市販の高い消臭剤のボトルも役に立つってワケね?






実は、この方法

てんくんが通ってたトレーニングの先生に教えてもらったの。







これが意外に便利で安い!

モン●ミンは底から大体1cmか2cmぐらいしか入れないので

1本あたり50円もしない消臭剤になりまする。





除菌消臭効果もアリアリで

ほんのりミントの香りでスッキリなワケ!


臭いを強い匂いでごまかすより

断然臭いが消えちゃうのです。









ただ、

カーペットとか、ガッツリ臭いを完璧に取りたい場合は





210122 (1)


コチラのADX除菌消臭剤がオススメ!

ホントにガッツリ臭いが取れます!







使い方は




210122 (3)


粗相をしてしまったホットカーペットの下にトイレシートを何枚か敷きます。



下にトイレシートを敷いた状態で

更に上からトイレシートを逆さにしたのをちっちの上に乗せて踏み踏みして

ちっちを吸わせます。







ある程度ちっちをトイレシートに吸わせたら


210122 (4)


お水をちょっと掛けて









210122 (5)


上からタオルでたたいて

水とちっちを下のトイレシートに落とします。






乾いたタオルでカーペットの上を拭き拭きして

適当に水分を取ります。







ある程度水分を取ったら

ADXを上から拭きかけて乾いたタオルで拭き拭き。


臭いが取れるまでADXを拭きかけて拭き拭き。





これで、臭いが完璧に取れちゃうのです。


何故臭いが完璧に取れたのかが分かるのかというと

臭いが残ってたらてんくんがマーキングをしちゃうのよね


てんくんがマーキングをしないって事は

臭いが取れてる証拠なのね?♪



ワンと一緒の旅行にも、重宝してる必需品です!



ADXはいつもコチラで買ってますよ→コチラ






モン●ミンはトイレ周りとかの消臭剤で使うのはいいけど、

キシリトールが入ってるのでワンのお口の消臭には使わないでね。







そういえば

お口の消臭といえば




人間用だけど



210122 (7)


こちらのプロフレッシュ オーラルリンスが超オススメ!


口臭が気になるお父さんにぴったりです!



プロフレッシュ オーラルリンスは→コチラ


注:プロフレッシュ オーラルリンスは人間様用の口臭予防剤です!







そんな、臭いが気になってしょうがない私の

消臭対策なのでした?







さて


久しぶりに長くなったけど


昨日のおかえり?ムービーです!

音は出ませんよ?






みんな嬉しいてんパパの帰宅の光景なのでした?













210122 (6)


だね


って、このたんどこに入ってるの???




そんな、このたんが入ってるモノとは!!!


また明日?♪



このたんでちゅ♪←おかえり?♪が上手なてんまりこのっぱにポチッとな♪【にほんブログ村】 
 



広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 


b_02.gif いつも応援ありがとうございます!





いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




コメントのお返事は暫くお休みします。



| てん&まりも+このは | 00:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あいこさん臭いに敏感さんなんですね~
こういうオリジナル消臭剤
いいですね~♪
確かに臭いって気になりますも~ん!!
こうやってアイディアを教えてもらえると
うれしいです♪

このた~ん
何に入ってるの~?

| ユキ | 2010/01/22 10:43 | URL | ≫ EDIT

匂いってきになりますよね。
参考にさせていただきます!!

このたん、どこに入ってるんですか?
袋が大好きなのは、クッキーも同じです♪
どこに入ってるのかきになるっ(笑)

| cookie | 2010/01/22 11:01 | URL | ≫ EDIT

あいこさん、こんばんは♪
私、みんなのちわわんは、おしっこの悩みなんてないのかなあーって思ってました。うちのこだけ・・・
だからマットとかもあまり敷けなくって、夏は良いけど冬は憂鬱です。気になるのが自分たちは慣れてるから良いけど、わんこが苦手な人が家に来た時、どれくらい臭うんだろうって思ってます。
でも消臭剤も間違えるとキツイ臭いになりそうで。
あいこさんを是非参考にさせてもらいます。

| くるみまま | 2010/01/22 18:35 | URL | ≫ EDIT

モン○ミン使えますねぇー!
ニオイがしっかり取れないとマーキングしちゃうんですよねー
たまに取れてなくてマーキングされちゃう事あります(´Д`A;)
ADX試してみよっかな♪
で、このたんが入ってるのはどこだろう。。。

| おかん | 2010/01/22 22:10 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

すごく面白いブログですねっ!
これからも頑張って下さい!

| 口臭の原因と口臭予防 | 2010/01/23 13:33 | URL | ≫ EDIT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

