広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんくん、9歳になりました☆

2月5日、

私の愛しのてんくんが

9歳の誕生日を迎えました。







100205 (10)


我が家の家族になったその日、

このホットカーペットにいきなりちっちをしたてんくん










100205 (1)


室内犬と初めて暮らす私たちは

毎日がやんちゃなてんくんとの格闘で










100205 (14)


毎日毎日、犬の本を読んだり

ネットで調べたり


どうしたらトイレトレーニングがちゃんとできるんだろう。。。

どうやったら言う事を聞いてくれるんだろう。。。

と悩みも尽きないけど

てんくんとの楽しい暮らしも尽きない日々でした。











100205 (8)


1歳過ぎたらオトナになって落ち着くから。。

と友達に言われたけど










100205.jpg


1歳になっても

2歳になっても



そして


いまでもやんちゃなてんくんです











100205 (17)


7ヶ月頃のある日

犬の幼稚園っていうドッグトレーニングに通う事を決意。




ところが、おやつよりも女の子に興味ありありだったてんくんは

トレーニングどころじゃなかったです。。。




トレーニングをやることにウンザリして、半年が過ぎた頃

このままじゃ、ダメだ!!と、再び決意し

1歳になって再度チャレンジ。





このチャレンジを機に

チワワだからとか、1歳だからという甘えた考えは捨てて

チワワだって出来るじゃないか!!!な、気合で

毎日毎日近所の公園でトレーニングに励みました。





この時、

私の気持ちが変わったせいか、てんくんも急成長し

その後 AKCのCGCテストに合格。

セラピードッグとしてデビューしたのでした。




やんちゃだったけど、私はてんくんにたくさんの事を教えてもらいました。









ところが


4歳になった夏


てんくんは椎間板ヘルニアになりました。






100205 (16)


CTを撮る為に腰のあたりをキャッシュカード大に剃ったてんくん。

私は、毎日毎日涙が止まりませんでした。



どうか



てんくんを元の元気なてんくんに戻してください。。。




CTの検査の結果、頚椎に2箇所・胸椎に1箇所、椎間板ヘルニアになっていました。

胸椎のヘルニアについては先天性のもので、あるはずの骨が無い事からヘルニアになりやすい状態でした。





100205 (6)




ケージレストと自宅安静を経て、

椎間板ヘルニアも今日まで再発も無く安定した日々を過ごしています。











100205 (3)


椎間板ヘルニアを機に

てんくんはすっかり甘ちゃんになってしまいました。








100205 (11)


私はそれでもいいと思っています。









てんくんと私にとって

これからの方が長いので


100205 (5)


これからもずっと楽しい笑顔のてんくんを見ていたいと思ってます。








あの頃はこんな元気な姿になるとは想像は出来なかったけど


100205 (9)


これからも今までと変わらず

絶対に無理をしないように

レーザーをあてながら

てんくんの様子を観察しながら

てんくんの元気な姿がずっとずっと続くように

毎日を過ごせたら幸せだなぁ。。って思います。




てんくん、9歳のお誕生日本当におめでとう。

心から嬉しい誕生日です。







このたんでちゅ♪←9歳になったてんくんにポチッとな♪【にほんブログ村】 
 



広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 


b_02.gif いつも応援ありがとうございます!





いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




コメントのお返事は暫くお休みします。

よく分からないコメントが時々入ってるので

1月28日からコメントは承認制にさせていただきます。





| てん&まりも+このは | 01:52 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

てん様、9歳おめでとう♪

いつも独特なキャラで私を楽しませてくれる
てん様☆お誕生日おめでとうございますv-315

そしてあいこさん、ここまでいろいろあり、
元気に9歳を迎えられて本当に良かったですね。
私も自分のことのように嬉しく思いますv-238

これからも、益々元気な俺様てん様が見れるのを
楽しみにしています。
いつまでも幸せな笑顔が続きますようにv-353
陰ながらいつも応援していま~すv-341

| *w*あき*w* | 2010/02/05 05:12 | URL | ≫ EDIT

あいこさん、ご無沙汰しています(^-^)
覚えてらっしゃるかな?

てん様、お誕生日おめでとうございます♪
わんこは元気でいてくれたらそれでいいって思いますよね!
てん様も今は元気いっぱいでこちらも嬉しくなります♪
これからも元気で可愛いわんこでいて下さいね!

我が家もわんこを本格的に探しておりま~す。

| みゆこ | 2010/02/05 07:25 | URL | ≫ EDIT

親びーん!
ヽ(〃^-^)/★*☆9歳オメデト~♪
ふふw
家も初日カーペットにやられたわっ(笑
みんな一緒ねー( ̄m ̄) ウププッ

にしても・・・
祭はっぴ・・・
似合いすぎだわっwwwヾ(>▽<)o

| レイチャム | 2010/02/05 09:45 | URL | ≫ EDIT

てんくん、9歳のお誕生日おめでとう!!
優しいママさん&パパさんに見守られて、ヘルニアも再発しないで元気に過ごしてきたんですね。
いつもてんくんの天真爛漫な可愛さに、癒されてます♪

これからも元気なてんくんで、そしてハッピーなことがたくさんありますように!!

| cookie | 2010/02/05 10:30 | URL | ≫ EDIT

てん様゚・*:.。. .。.:*・゜
v-354 9歳のお誕生日おめでとう v-354

4歳でヘルニアって・・ほんとにショックだったでしょうね。
再発もなく、9歳を迎える事が出来たのも、
あいこさんとぱっぱさんの愛情と・・
それを知ってるてんくんの強さだよねっv-410

歳は歳なりにっ!!(笑)
お互い無理はせず~楽しい毎日で居られる様に・・
私達も努力しましょうねぇv-344
シルバー・チームv-353まだまだじゃけんのぉ~v-363

| マチャミ☆ | 2010/02/05 11:30 | URL | ≫ EDIT

v-315てん様お誕生日おめでとうございますv-274
9年ですかぁ、月日のたつのは早いですね
あいこさんとパパさんの深い愛情があったからこそ
てん君が元気でいられるんですものね
素晴らしい飼い主様ですよぉv-344
これからもおとぼけてん君からは目がはなせませ~んv-10

| ぱぴろん | 2010/02/05 12:47 | URL | ≫ EDIT

てんくーーん
9歳のお誕生日おめでとうe-460

いつも素敵なふわふわのコートで笑顔のてんくん
この一年も健康で元気で明るい笑顔を見せてくださいね♪

| しぃちゃん | 2010/02/05 12:50 | URL | ≫ EDIT

あいこさん、こんにちは♪
てんくん、9歳のお誕生日おめでとう。
あいこさんご家族やまりもたん、このたんと、この日を迎えられて
本当にしあわせですね。
私達にとっても、わんこが健康でいつまでもそばにいてくれることが
一番のしあわせです。

赤ちゃんのてんくんは、とってもかわいいね。

| くるみまま | 2010/02/05 15:41 | URL | ≫ EDIT

てんくーーーん。
お誕生日おめでと~!!!!!!!!!

てんくんのベビっこから今まで見れてうれしいよ。
てんパパとあいこさんの愛情たっぷりで
いつまでも甘えん坊の長男でいてね♪

| mako☆ | 2010/02/05 16:00 | URL | ≫ EDIT

あいこさん~
涙出ちゃいますよ。。てんちゃんのエピソード。
てんちゃんのこれまでに起こったこれまでの軌跡を
知るにつれて毎日のてんちゃんに今まで以上のエールを
送りたくなるのです。
何歳だからこれができて当たり前。
という考え、私もと~~い昔に捨てちゃいました。
いいんですよね。その子のケースケースで合わせて
あげればいいんだと思うようになりました。

病気も発病もすべて理由のない場合もある場合も
起こったこと自体を嘆いていた時間を私もとても
辛く今も記憶しています。
けれども、あいこさんの考え方に賛成”
そうですよね~

これからが大事。

てんくん、毎日をキラキラと輝いた毎日にしてほしいです。
心からそう願います。
あいこさん、これからも仲良くしてくださいね。

| りんごママ | 2010/02/05 16:17 | URL | ≫ EDIT

ぉめでとうッッ♪〃

HAPPY BIRTHDAY TO てんくん♪〃〃〃

てんくん…9歳のお誕生日おめでとうッッ☆☆☆
今まで色々あった道程も家族の〃沢山の愛情〃に包まれて共に過ごして来てんだねッッ☆☆☆
あいこさんにとったら辛い日々を経てのお誕生日…喜びもひとしおだよね!!
やんちゃ大歓迎♪甘えん坊大歓迎♪
元気でいてくれれば何でもOKだよねッッo(^-^)o
これからもてんくんにとって沢山の幸せに包まれた笑顔溢れる毎日である事を心から祈ってるょ☆
ずっと×②健康で過ごせるようにッッ…☆

改めてッッ…おめでとうねッッ\^o^/

| なごみん | 2010/02/05 17:25 | URL | ≫ EDIT

てんくんお誕生日おめでとーーヽ(^o^)丿
あいこさん。。うるっときちゃいましたよ。。
なによりも元気でいてくれることがうれしいですよね♪
てんくん我家のやんちゃ坊主ともまた一緒に走ってやってね(*^-^*)
ポチ凸

| ikumi | 2010/02/05 22:21 | URL | ≫ EDIT

★★お祝いコメントありがとうございます★★

v-308あきさんへ

てんくんに、お祝いコメントをありがとうございます。
そして、とっても嬉しいメッセージをいただいて
すごく嬉しいですv-411
ありがとうございます!
これからも、3チーの長男として元気に過ごして欲しいです♪


v-308みゆこさんへ

てんくんにお祝いコメントをありがとうございます!

もちろん覚えてますよ~
いつも応援してくださって本当に嬉しいですv-344
ずっとずっと元気に過ごせるよう、元気な姿をブログに掲載できるように、これからも頑張りますね~

ワンちゃんそろそろですか~?
楽しみっ♪



v-308レイチャムさんへ

てんくんにお祝いコメントをありがとうございます!

フィビちゃんも、カーペットにやっちゃったのね(*≧m≦*)ププッ
あれって度肝を抜かれるわぁヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
これからも親びんの元気な姿を見てやってね♪



v-308cookieさんへ

てんくんにお祝いコメントをありがとうございます!
とっても嬉しいメッセージをいただいて本当に嬉しいです~!!
これからも、元気に過ごせるよう日々の用心も頑張りますね~



v-308マチャミ☆さんへ

てんくんにお祝いコメントをありがとうございます!

ホント、3箇所も椎間板ヘルニアがあるのが分かった時
この先どうなるんだろう。。と不安でいっぱいでしたv-406
でも、3箇所の椎間板ヘルニアが分かったからこそ、
充分な用心を続けていけているんだと思います。

そそ!
お互いシルバーチームが元気に過ごせるように
頑張りましょうね~♪
まだまだ頑張るけんね~!



v-308ぱぴろんさんへ

てんくんにお祝いコメントをありがとうございます!
そして、嬉しいメッセージをいただいて、とっても励みになります!
ホント、9年って長いようであっという間でした。。。
これからも元気に過ごせるよう、頑張りますね♪



v-308しぃちゃんへ

てんくんにお祝いコメントをありがとうございます!

しぃちゃんちの天くんも大変な時期なのに、訪問してくれてありがとう!
これからも、元気な姿と笑顔がたくさん見れるように
日々用心しながら過ごしていきますね~


v-308くるみままさんへ

てんくんにお祝いコメントをありがとうございます!

ベビっ子のてんくんを褒めてくださってとっても嬉しいです~♪
今ではすっかりおっさん顔だけど、ベビっ子の頃は可愛いでしょ?(*≧m≦*)ププッ

毎年、毎年こうしてみんなで元気に誕生日のお祝いができる事がとっても嬉しいです♪


v-308mako☆さんへ

てんくんにお祝いコメントをありがとうございます!

今回はたくさんてんくんのベビっ子時代を掲載してみたよ~
そそ、長男は甘えんぼだよね~
嬉しいメッセージをありがとう!



v-308りんごママさんへ

てんくんにお祝いコメントをありがとうございます!

そして、頑張るてんくんにエールをくださるなんて、とっても嬉しいです!
そう言っていただけるだけで、本当に励みになります!

てんくんには、やんちゃでいたずらっこでいいから
いつまでも少年の心のままでいて欲しいと思ってます。



v-308なごみんさんへ

てんくんにお祝いコメントをありがとうございます!

そうですね~
てんくんとは、一緒に頑張った時期もあったり本当にたくさんの思い出があって、てんくんとの日々は私にとっても思い入れのある時間です。

元気が何より!
今はこれにつきますね!
とっても嬉しいメッセージをありがとうございましたv-411

| あいこ | 2010/02/05 22:21 | URL | ≫ EDIT

てん君 おめでとう!!

てん君ってやんちゃなんですねぇ~。
写真通して見てると全然そうは見えないですよ。
落ち着いて見えます^^
やんちゃな子って、年齢重ねれば落ち着くかなぁて思ってしまうのですよねぇ!
そうこう思ってる間に気がつくと、「いい年」になってたりします><
そんで年とってもいつまでもやんちゃな姿が微笑ましく見えてくるんですよねぇ~。内心「もっと落ち着いて欲しい」と思いながらねっ(汗)

ヘルニアという大病ですごく心配だったでしょう。
そんな山を乗り越えて、今の絆も出来てるのでしょうね!
男の子の甘えん坊って、女の子の甘え方とは違いますよね。
私は男の子の甘え方の方が好きです(^3^)♪

若い頃のてん君・・・毛がまだてん君ぽくなくて、てん君ぢゃないみたい(^m^)
顔はてん君なんだけど♪

| ゆっこ | 2010/02/05 23:01 | URL | ≫ EDIT

大好きな てん君♪お誕生日おめでとう~
ぎりぎり間に合ったかなぁ??
写真見ながら 可愛い・可愛いの連発でした(*^。^*)
あいこさん & てんパパにたくさんの愛情をもらい、そしてこれからもまわりの人たちにたくさんの笑顔と笑の提供宜しくですぅ~
また みぃ~くんとも遊んでね♪

| 雅ママ | 2010/02/05 23:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/06 00:27 | | ≫ EDIT

私のコメント入ってますか?
今、なかなか入らなくて・・・。

| suzu | 2010/02/06 00:28 | URL | ≫ EDIT

★★お祝いコメントありがとうございます★★

v-308ikumiちゃんへ

てんくんの9歳の誕生日にお祝いコメントをありがとう!

うるっときたのねv-356
実はもっとうるうるもあるんだけど、今日は手短に封印したわ(笑)
ホント、元気でいてくれることが一番嬉しいよね。
また、やんちゃ坊主クラブでも作って遊びましょう~♪



v-308ゆっこさんへ

てんくんの9歳の誕生日にお祝いコメントをありがとうございます♪

そうなんよ~
てんくんはものすごくやんちゃで、手がつけられないってのはこの事か?っていうぐらいに大変だったの。

大変だったぶん、私の思い入れも強くて
てんくんが可愛くてしょうがないです(*≧m≦*)ププッ
ベビっ子のてんくんは、てんくんっていうより「てんちゃん」って感じでしょ?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



v-308雅ママさんへ

てんくんの9歳の誕生日にお祝いコメントをありがとうございます♪

てんくんの事、大好きって言ってもらって嬉しい~~!
今度てんくんとチゥする?(笑)
嬉しいメッセージもありがとう!

おじさんはしつこいけど、みぃ~くん遊んでやってね~



v-308suzuさんへ

コメント入ってますよ~
ただ、非公開コメントになってたので、公開はされないようです。
コメントを入れられる際には「非公開コメント」の横の四角にチェックを入れると非公開になります。

それから、只今【うしとくつした】のコメントは私が承認の処理をしたら公開されるように設定しているので、すぐには公開されないようになってるんですよ。。。
ご迷惑お掛けしてごめんなさいね。。。

それから~

てんくんにお祝いコメントをありがとうございます~!!
とっても嬉しかったです!
ちゃんとてんくんにも、歌ってあげましたよ~♪
本当にありがとうございます♪

| あいこ | 2010/02/06 01:14 | URL | ≫ EDIT

おっと・・てん様ファンのワタシが・・。出遅れたっ!

てんちゃん、お誕生日おめでとう!
ちびっこてんちゃん、ホントにカワイイ。
今でも充分カワイイけれど、ホントにぬいぐるみの
ように可愛かったのね。
あいこさんのブログを見せてもらうようになって数年。
これからも、ずっと可愛く・元気なてんちゃんの姿を
見せてもらいたいと思っていますヨ。
甘えん坊のてんちゃん、たまらんね。

| みろわん。 | 2010/02/06 11:34 | URL | ≫ EDIT

遅れてごめんなさい!
てんくん9歳のお誕生日おめでとー!
パピーの頃のてんくん、かわいいです^^
すっかりダンディに成長したテンくんもステキです^^

椎間板ヘルニア、これからも再発しない事心から祈っています。
これからも、元気なてんくんでいてねー^^

| 小太郎ママ | 2010/02/06 11:58 | URL | ≫ EDIT

☆;:*:;☆;:*:;☆“Happy Birthday”☆;:*:;☆;:*:;☆

こんにちは^^

ひえ~!! お祝いが出遅れてしまったぁ^^;;

てんく~~ん!!
9歳のお誕生日おめでとう~(^o^)//"""パチパチパチ
マミたんより一足先に9歳になったね^^
ヘルニアになった時の記事・・・私もモモたんが首を痛めたとき何度も読ませてもらいましたよ。

いつも元気で、とてもシニアに見えない格好いいてんくん♪
マミたんもてんくんみたいに可愛い9歳にならなくっちゃ(#^.^#) エヘッ
これからも元気で楽しい毎日を過ごしてね^^
素敵な一年でありますように!!

| みも | 2010/02/06 14:39 | URL | ≫ EDIT

遅れちゃったけど。。。
てんくん、あいこさん、てんパパ
おめでとう♪

あいこさんと出会ってから5年くらい経ったかな?
年月経ったのに今も出会った頃の印象のままのてんくん。若いよね~(*^▽^*)

| ゆり | 2010/02/06 22:13 | URL | ≫ EDIT

★★お祝いコメントありがとうございます★★

v-308みろわんさんへ

てんくんにお祝いメッセージをありがとうございましたv-411
てんくんのファンだなんて嬉しいわぁ~♪

ベビっ子てんくん、可愛いでしょ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ホントぬいぐるみみたいにフワフワなてんくんでした~
これからも元気に過ごせたらいいなぁ~って思います♪


v-308小太郎ママさんへ

てんくんにお祝いメッセージをありがとうございましたv-411

あわわ~~
ペットヒーターのカバーの作り方もまだ連絡してないのに
コメントありがとうございますv-356

3箇所の椎間板ヘルニアに負けないように、頑張りますね~


v-308みもさんへ

てんくんにお祝いメッセージをありがとうございましたv-411

ホントてんくんはいつも元気で少年っぽいので
実物も9歳には見えないです(笑)
これからもアンチエイジングに拍車をかけなきゃね!


v-308ゆりちゃんへ

てんくんにお祝いメッセージをありがとうv-411
そっか~
5年ぐらいだったかなぁ~
そうそう。。
てんくんは全然変わらないよねv-356
てんくんを落ち着かせるのはもう諦めたわぁ(笑)
やんちゃでOKって事でよろしくね~



| あいこ | 2010/02/07 01:16 | URL | ≫ EDIT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

