広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたんも、ほちぃのぉ?

先週の土曜日からお盆休みだったてんパパ。




私は13日からだわよ??




そんな、お疲れな私を労ってか

ここ3日間は夕飯を作らなくてよかった





が!

夕飯を作らなくてよかったものの





こんなんを作りたくなった私。





20100813-0.jpg



膨らんでますよ?







初めて、シフォンケーキなるものを作ってみる。



しかも、随分前に買ってた100均のシフォンケーキの型でね







20100813-1.jpg


どんどん膨らんでまっせーーーー






ちと、生地をたくさん入れすぎたかな







出来上がりのピーが鳴ったので


覗いてみると






20100813-2.jpg


しぼんでまっせーーー









で、

こんなことをやってると

必ずいつもの場所に





20100813-4.jpg


やっぱこのた???ん




チミだけは、期待を裏切らないね









20100813-3.jpg



ついでに伸び伸びかいっ!










20100813-5.jpg


え!???



このたん達のじゃないんだけどなぁ。。。









20100813-6.jpg


この笑顔に弱いわ








型から出してみると


20100813-7.jpg



まぁ、見た目美味しそうかも!?




初めてにしてはこんなもんでしょー









20100813-8.jpg


ふわふわすぎて上がカットできなかったのと

パンナイフでカットしなかったから潰れちゃったけど


味はまぁまぁこんなもんかな?って感じ




今度は生クリームをちゃんと買っておこーー!







今日から休みじゃぁ??!







このたんでちゅ♪←シフォンケーキは匂いだけ頂いたこのたんにポチッとな♪【にほんブログ村】 
 



広島ブログ←こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪
 


b_02.gif いつも応援ありがとうございます!





いつもぽちっと応援していただいて嬉しいです♪




コメントのお返事は暫くお休みします。

コメントは承認制にさせていただいております。
















そろそろブログの引越しも考えんといけんね。


| てん&まりも+このは | 00:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めまして!
ふたばといいます♪
いつも、「うしとくつした。」
読ませてもらってます♪
みんな、可愛いですよね。

| ふたば | 2010/08/13 06:42 | URL | ≫ EDIT

あいこさん
何でも作っちゃうんですね~
シフォンケーキおいしそ~♪
膨らんでますね~☆
このたんもいい香りがしたんでしょうね☆
こういう姿見てると作ってよかった~って
思っちゃいますよね
といってもこのたんのお口には入らないみたいですがぁ。。

今日からお休みなんですね♪
楽しいお休みを送ってくださいね~

| ユキ | 2010/08/13 09:37 | URL | ≫ EDIT

シフォンケーキ うまうまですね~
縫い縫いに、料理!!
なんでも出来てソンケ~です。
このたん ほちいよね (笑)
※ お盆休みゆっくりしてくださいね。
  てんまりこのっぱちゃんによろしく~

| チョコたんたん | 2010/08/13 11:23 | URL | ≫ EDIT

シフォンケーキ♪うちはばぁばが得意なので私は
作らないけど。あいこさんのシフォンふわふわしてて
美味しそうだわさっ。

生クリームとキャラメルクリームとかチョコレート。
そしてバニラアイス♪あーーー食べたくなっちゃった。

お盆休み、満喫して下さいませねー。

| mako☆ | 2010/08/13 13:27 | URL | ≫ EDIT

しぼんでまっせ~ に笑っちゃったですぅ~♪

仕上がりは 美味しそうにできましたね~

次は何味チャレンジしますか?

ポッチン ポチ ぽっち

| 雅ママ (かなぶぅ~) | 2010/08/13 15:01 | URL | ≫ EDIT

お疲れさ~ん
貴重なお休み、しっかりとエンジョイしちゃって下さい

| FUJIママ? | 2010/08/13 22:04 | URL | ≫ EDIT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

