広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんくん不在のセラピー犬活動とこのはの社会勉強

今日は

朝、レーザーをあてにてんくんと病院に行く予定だった。



が!



木曜日ぐらいからじわじわと私の腰痛が再発

腰痛体操をしても治らないので

てんのレーザーは来週にして

私が病院に行く羽目になってしまった

結局姿勢の悪さから骨盤がちょっとずれていたらしく

暫くストレッチに通わないといけなくなったのね




昼からはセラピー犬活動に参加。

今日訪問する施設は入居者の方がちょっとハード(謎)な方が多いので

椎間板ヘルニアのてんくんは訪問を控えている施設。

てんくん不在で私だけが参加した。



ちょうど、このっぱはチワワとダックスしか見た事ないので

社会見学も兼ねて連れて行った。




施設の駐車場で早速

07020301.jpg


黒ラブのルーシーとご対面♪


さすが、このたん。。。

殆んどビビってなかったし



その後、セラピー犬活動がはじまった。



07020305.jpg


てんくんが所属する動物介在活動の会は

k-9チアリーディングクラブといいます。

HPはコチラ



07020306.jpg


犬種ではラブラドールやゴールデンが多いかな



07020302.jpg


小型犬では柴犬やダックス・シュナウザー・シーズーもいます



07020303.jpg


みんなおりこうちゃんですね♪




07020307.jpg


てんくんがいないので手持ち無沙汰に写真を撮りまくる私

このたんはキャリーの中から見学ちぅ♪



そしてセラピー犬活動終了後

このたんの社会勉強です♪


07020308.jpg


みんなこのたんと一緒の犬だよ♪



07020309.jpg


このたん

レオンくんはフラットコーテットレトリーバーっていうんだよ♪





07020310.jpg


いや

みんな犬だよ




07020311.jpg


う?ん

一口だね



でも大丈夫♪

みんなちゃんとトレーニングしてきた子達だからね!


このたんも負けじと

07020313.jpg


のんちゃんママを癒しちぅ?♪

のんちゃんママ。。。悩殺(≧∇≦)



ルーシー姉さんのウォッチミーで

07020316.jpg


みんなウォッチミー!



そして

07020320.jpg


象遣いならぬ、のんちゃん遣いになるこのたん

KCLCの皆様このたんと遊んでくれてどうもありがとう!


来月の施設はてんくんも参加しま?す


明日は『てんくん●●●の宴』かも!?


いつも応援ありがとうございます!
今日もクリックで応援してもらえる嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

こっちもポチッと応援してもらえると益々励みになります!
b_02.gif

| セラピー犬活動 | 23:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

腰大丈夫??一緒に整体行きましょう!!って、私がお知らせするの忘れてるんだよね。。。ごめんなさい><

このたん、社会勉強すごいじゃん!!
うちのはやとだと・・・きっと終始ブルブル震えてるんだろうね^^;

| はーちゃんママ | 2007/02/05 10:20 | URL | ≫ EDIT

へぇ!!

このたん、活躍してますね!v-238かわいらしさを最大の武器に、他の子よりも間近でじっくり触れ合える感じ。
こういう活動があると言うのは小耳にはさんで知ってましたが見るのは初めて。
素晴らしいですね!
この後はお疲れさまって遊んであげたのかな?素敵な活動です。
無理なく頑張ってください♪v-22

| mine | 2007/02/05 12:13 | URL | ≫ EDIT

ど-しましたかぁ?
腰、大丈夫かい?
てんくんの事、言えませんね~
くれぐれも大事にして下さい(^_^)v
それにしても このたん、いろんな人?と接する事できて良い経験になったね♪
エサにならなくて良かったわ

| FUJImama | 2007/02/05 19:42 | URL | ≫ EDIT

v-238はーちゃんママさんへ

メールありがとね~~~
いきなり腰痛になるなんって。。。
ホント。。。
びっくり。。

このたん結構度胸あるかも!
はーちゃんだって大丈夫だよ~~
でも、みんなデカイよ(笑)



v-238mineさんへ

このははセラピー犬じゃないから、訪問中はキャリーの中から見学してたんですよ~
いつもは我家のてんがセラピー犬で訪問してます。
訪問が終わってから施設でお茶を頂いたのでみんなと遊んでもらいました♪
色んな犬種に会えるので社会勉強になりました♪
無理しない程度に継続していけたらなぁ~って思ってます♪
ありがとうございます!



v-238FUJImamaさんへ

ホントだよ~~
てんくんの事言えないわ(;^_^A アセアセ
今、必死で理学療法士に骨盤矯正してもらってます( ̄▽ ̄;)

ホントいろんな犬種がいるから社会勉強させてもらったよ~
でもさすがこのたん♪
物怖じしてなかった(笑)

| あいこ | 2007/02/05 21:20 | URL | ≫ EDIT

このはちゃん。。。

いつもここで見てたけど、、、生このはちゃんすっごく小さくてぶちぷりち~じゃったよ。
それにね、表情としぐさが、かわいい。。。
ほんとに悩殺されました。ノックアウトだワン!

このはちゃん、でっかいお友達とも無事にご対面できてよかったね♪
なんだか今から大物の予感デスネ!
でものんみたいに大犬にはならないのよね。

こらからも、成長記録、楽しみにしてまーす。

| のんちゃん&まま | 2007/02/06 01:42 | URL | ≫ EDIT

v-238のんちゃんママへ~

やったぁ~
のんちゃんママを悩殺しちゃったね!(≧∇≦)
もうちょっと大きいイメージだったかな?
みんなの中にいると、更にちっちゃく見えたのかも(笑)

このたんビビッてなかったよね~
また、来月も連れて行けそうだったら抱っこしてやってね♪

| あいこ | 2007/02/07 00:14 | URL | ≫ EDIT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tenmari.blog63.fc2.com/tb.php/243-e301e9b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

