広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジモティーなお店


先日



ローカルなTV番組を見ていたら



おお!これはっ!



っていうらーめん屋を紹介していた。



広島市東区東蟹屋町(荒神陸橋の近くね)




らーめん  いちのや   さん。




実はらーめんはあまり興味が無い私だが



そんな私が



食べてみよーじゃないかっ!



と思ったのは久しぶり。



このらーめんの話をてんパパにしたところ



らーめん好きのてんパパも



私がらーめんなんぞを食べたいというのは珍しいっていうので



早速食べに行ってみる事になった。




お店に入るといきなりな雰囲気



木のいい臭いがただよう店内は



らーめん屋というよりは和食屋さんっていう感じだ。



TVで見た情報によると



ここの食材は殆んど広島県産の食材を使用しているとか。



なによりチャーシューは幻霜(げんそう)ポークという広島県産の豚肉らしい。



しかも自家製のチャーシュー!



ますます期待大!




ここに来てチャーシューを食わずして何を食う!



と、らーめんに興味の無い私が豪語するが



説得力無し _| ̄|○
 


私はしょうゆ味のチャーシュー麺。



0605131.jpg





てんパパは塩味のラーメン、トッピングに煮たまご。




0605132.jpg





っていうか、



幻霜ポークの自家製チャーシューを食べずして。。。



まぁ。。いっか。。



もう一つどうしても頂きたい1品がある。



幻霜ポークの自家製チャーシューのチャーシュー丼!



どうだっ!



0605133.jpg




あまり説得力はないが。。




ラーメンと一緒に注文すれば350円らしい。



麺はここだけの麺を厳選した製麺工場で作ってもらってるとか。



しかも!



麺のゆで具合もセレクトできる!



スープは動物系のスープと魚介類系のスープを合わせたもので



あっさりしたスープだった。



このスープの材料も殆んど広島県産というから



なんとも地場産業にはありがたいらーめん屋といえそうだ。



基本的にらーめんに興味の無い私だけど



ココのらーめんはまた食べたいなぁ?って思うらーめんだった



チャーシュー丼も美味しかったし



らーめんに満足したので



ケーキ屋さんへハシゴ。



いや。。これってハシゴか?



母の日なので



お花とケーキをプレゼントしようっていうワケ。



まぁ、自分がケーキを食べたかったってのもあるけど。。



らーめん屋の近くにある



mayっていうケーキ屋さんに行く。



0605135.jpg




ここらだとミニヨンが有名だけど



ここもちょっと気になってただけに



期待大



ラズベリー系のケーキといちごのケーキを買った。



0605141.jpg




左のが私が頂いたケーキ。




白い花はチョコでできてた?♪



ミニヨンのモンブランも美味しいけど



このケーキも美味しかった!



結局どっちも美味しい!



ちょっと通ってしまいそうだな。。。



でわっ




banner2.gif

↑いつもぽちっとありがとう!今日もぽちっとしてくれると喜びます

| おいしいお店 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tenmari.blog63.fc2.com/tb.php/28-25fff52b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

