広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビフォーアフター

本日は

お日柄も良く



塀でも塗ろうじゃないかピーポー



てなワケで


朝から張り切るてんパパ



あら♪

それじゃ、写真撮らなきゃな




20070504003536.jpg


ヒジョーにごちゃごちゃしてるけど

薄汚れた塀に新聞紙でマスキングして

細かいところをハケで塗り塗りしたところ。




実はこの塀

とっても汚くなったけど

元々南欧風の塗り壁ちっくな塀なの。。。


おっしゃれ?なハズなのに何気に汚い




さて

塀の汚さはさておき

こんな日はてんまりこのっぱも

外で日向ぼっこしないわけにはいかないでしょ?




20070504003555.jpg


う?む。。。

すっかりリゾート気分でわ?


しかも日向ぼっこのはずが

暑すぎて傘で影を作らないといけないハメに。。




そして

20070504003607.jpg


ようやく塗り塗り完成!

隣のおじさんも手伝ってくれて

結構楽にできたかも??!





ん?

ちょっと待てよ。。

これはなんだい?



20070504003644.jpg


鈍感力ってなんなのよ???


小泉さんが言ってたのはわかるけど

何気にマスキングの新聞にこんなでかい文字???


ここのマスキングは隣のおじさんがやってたので

もしや。。。狙ったか???





それはさておき

家との雰囲気もなかなかいい感じかも??

20070504003635.jpg


まぁ。。布団も写っちゃってるけど

しかも窓に私も姿も写っちゃってる






最後にマスキングの新聞紙を全部取ると


20070504003650.jpg


う?ん♪

ステキ

新築に見えてきたわっ!!


もうちょっと塗りたいところはあるんだけど

今日はこれぐらいで勘弁してもらおう。。


ちなみにかかった金額はペンキ2缶 約6000円。

やっぱ自分達でやると安いね?!


ブラボーDIY♪




最後にこのたんに塀の出来を聞いてみよう!



20070504003616.jpg



そっか

暖かったから眠たくなっちゃったね




綺麗に塗れたね♪ぽちっとな♪にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 こっちもポチッと応援してもらえるととっても励みになります!b_02.gif




| あいこ | 23:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご~い^^壁、いい感じだね!!
てか、いつ見ても(ブログでやけど)ステキなおうちだよね~♪

うちも今日は朝からお散歩したよ^^V
芝生を必死に走ってたって言いたいとこだけど、匂ってたわ^^;

| はーちゃんママ | 2007/05/04 01:55 | URL | ≫ EDIT

マスキングしている新聞の鈍感力に爆笑です!!しかも表札並に目立っています!!

できあがりすっごくすてき~v-344こサークルの中の3匹はお日様の魔法にかかってほよよ~んとなっていますね!!


| マイキ | 2007/05/04 10:43 | URL | ≫ EDIT

うふふ

素敵な塀だね、
「かっこいー。」


・・・すみません、言ってみたかったもんで・・・。
でもって、隣のおっちゃん、素敵過ぎます。
「鈍感力」わたしも吹き出しましたよ・・・。
きっと大事なメッセージなんですね!

みんなのリゾートぶりも素敵です!

| デカチワ | 2007/05/04 17:05 | URL | ≫ EDIT

南欧風だわ~('-'*)
手先も器用なのですねw
やっぱし自分でやるのは安いのね~
私ったら超ぶっきーだからな(汗
てか夫婦揃ってぶっきーだからな~Σ(|||▽||| )

このたんの眠そうな顔wプププw

| レイチャム | 2007/05/04 23:27 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★

v-238はーちゃんママへ~

ひゃっほぉ~♪ありがとう!
綺麗に塗れたでしょ~♪
塀が汚いと家まで汚く見えるから頑張ってみたよ~

はーちゃん芝生を匂ってたんだね(笑)
我が家のてん様も芝生は匂うもんだと思ってるみたいv-356
まりもはスリスリするものだと思ってるらしいけどv-356



v-238マイキさんへ~

ありがとうございます~♪
朝から頑張って塗り塗りしたかいがありました!
鈍感力。。。どーんっとでっかく載ってるでしょ(笑)
実は表札の文字よりでかかったの(笑)



v-238デカチワさんへ~

「かっこいー」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「へぇ~」じゃなくって良かった(笑)

鈍感力。。隣のおっちゃんのメッセージなのかしら(笑)
粋な計らい?(笑)


v-238レイチャムさんへ~

自分達でやるとホント安いですよね~
もうちょっと塗りたい塀があるので、全部で9000円ぐらいで塀の塗装は完成しそうです♪

塀の塗装。。殆どてんパパと隣のおじさんがやったんですよ(^-^;
私はちょろちょろっとね(笑)
てんパパ曰く、すごく楽しかったらしいです。
その内、いろんなものを塗装しないか怖いものがあるけど。。。(笑)

| あいこ | 2007/05/05 01:29 | URL | ≫ EDIT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tenmari.blog63.fc2.com/tb.php/328-47b47040

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

