広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑くてぐったり。。。

今日はうす曇だった午前中


いつものように、窓際で日向ぼっこのてんまりこのっぱ。

070527.jpg


平日だとハウスで寝てるので

眠たくなる時間だよね。




ついでに


20070527203751.jpg


我が家の庭に咲いてる花達。



20070527203805.jpg


柄にも無く花を撮る私。




20070527203812.jpg


基本的に宿根草とか多年草ってやつが好き。




20070527203819.jpg


だって、毎年勝手に花が咲くもんね。





それにしてもこの苗

いったい何なんだろう。。。


20070527203824.jpg


ある日突然我が家の庭に置いてあったの。

たぶん(かなりの確率で。。)隣のおじさんが鉢に植えてくれたんじゃないかと思うのね。

だって、この鉢は我が家の鉢だし(笑)

でも何の苗かがわからんし?




そして

芝生のところにはこんなモノもあるの。

20070527203833.jpg


でも、昨日があったわ

には英語は読めなかったのか。。。orz





昼からは恐ろしいぐらいに暑くなってきた


私がせっせと縫い縫いをしている間

てん様はもがいていた



20070527203838.jpg



20070527203844.jpg



20070527203852.jpg



寝むいのか暑いのかどっちなんだよ??





さて

初めての夏を迎えるこのたんも



20070527203858.jpg


「ゴールドフィンガー」by Hiromi Go を

口ずさみながらかどうかは微妙だけど

暑くて伸びている様子




20070527203905.jpg


みんな暑そうなので

早速扇風機を出した我が家であ?る


このたんでちゅ♪←夏バテこのたんにぽちっとな?♪

 

 こっちもポチッと応援してもらえるととっても励みになります!b_02.gif



************************************************

このはの桃ちゃんの件でメールやコメントでアドバイスを下さった皆様ありがとうございました。
とっても参考になりました♪

| てん&まりも+このは | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

てんくんホントに暑そう!

あ~つ~い~ってホントに言ってそうで笑っちゃいました。
てんくんフサフサですもんね。チャームポイントだけど夏はツラいかな?
今日は東京もとても暑かったです。
ウチも扇風機今年初めて使いましたよ~!

| yuki | 2007/05/28 00:36 | URL | ≫ EDIT

てんくん(笑)

笑っちゃいましたよ~~(='m') ウププ
もう、暑さも慣れたものって感じで貫禄がありますわ♪
このたんは初めての夏だから、大変ですね~大丈夫かなぁ?扇風機を一番喜んでるのはこのたんかなぁ‥‥?
扇風機、我が家ではまだ。
暑いけれど、風が通るようです。
わりと大丈夫そうでした~(^_^)

| mine | 2007/05/28 05:28 | URL | ≫ EDIT

日曜は暑かったですね(>▽<;;
毛皮着てるんですもんね~!
私が毛皮着て家にいるのを想像したら、めちゃあづいっっっ!!!
耐えられんですΣ( ̄ロ ̄lll)

何の苗なんですかね(笑
楽しみ~♪

| レイチャム | 2007/05/28 11:38 | URL | ≫ EDIT

ホント暑いよね。。。
うちのはやとも「ハーハー」言うてるよ。。。
スムーチーでも暑いんだね><

また夏対策教えてくださいね♪

| はーちゃんママ | 2007/05/28 11:57 | URL | ≫ EDIT

てんくん、最高っi-199 ステキすぎますi-175

そして、このたんも可愛い~i-237
後ろ足伸ばしてる姿、私大好きなんですi-185

う~ん、癒される・・・i-186

ウチは、扇風機とハロゲンヒーターが同居中でございます(笑)

| ちわわんず | 2007/05/28 23:19 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★

v-344yukiさんへ~

てんくんすごいでしょ~~
てんくんの得意技(?)はへそ天です♪
夏は暑そうですよ~
毎年サマーカットしようかと迷うんだけど、
もったいないのでそのままです~
見てるだけでも暑そうなてんくんです(笑)


v-344mineさんへ~

てんくんって、伸び伸びしながら寝てましたよ~(笑)
貫禄ありありですよね~
でもお腹と●ン●ンはは可愛くピンクです(笑)
このたん初めて扇風機を見たから首振ってるのと風が吹いてくるのでびっくりしてました(笑)
そのうち、扇風機に向かって吠えそうですv-356


v-344レイチャムさんへ~

ホント~あの毛をつけると思うと想像しただけで汗がでますv-356
そういえばロロちゃんもフィービーちゃんも初めての夏ですね♪

あの苗。。今日も聞くのを忘れました(;^_^A アセアセ・・・


v-344はーちゃんママへ~

はーちゃんハーハーいってるの??
暑そうだね~~~
友達んちのスムは真夏でもベランダで昼寝してるって言ってたけど、はーちゃんは無理そうだねv-356
そういえば梅雨でもダウンを着てるスムの友達もいるわ(笑)
いつも寒いって震えてるの~~


v-344ちわわんずさんへ~

てんくんのへそ天姿なかなかイケテルでしょ?(笑)
自慢はピンクのお腹です(笑)

私もこのたんが後ろ足を伸ばしてる姿、大好きなんですよ~~~
前足の上にあごをのせてる姿もたまりませ~~ん♪
扇風機とハロゲンヒーターが同居!!?
この微妙な気候の時期にはいいかもです(笑)

| あいこ | 2007/05/29 00:46 | URL | ≫ EDIT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tenmari.blog63.fc2.com/tb.php/351-aa5c01ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

