広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんわんスベラン&セラピー犬活動

このはのブリーダーさんち で わんわんスベランっていうワックスをかけてて

すごく良かったので早速我が家も買ってみた♪




07060903.jpg


注:このはは付属しません(^-^;





さて

この中身は


20070609234847.jpg


こんな感じ?♪





早速、朝からワックスがけなり?♪




070609.jpg


あ。。。この方

てんパパね(笑)






そして

20070609234857.jpg


完成♪

意外に楽だったわ!!



って、私は荷物の移動だけしかしてないけど(笑)



そしてその効果は。。。







やっぱいいわぁ???!







マジでスベラン♪

キッチンマットの滑り止めシートも不要だし、てんまりこのっぱも全然スベランよ??!!


  ★わんわんスベランは コチラ で買っちゃいました♪★




ワックスをかけて3時間放置の間、

チェリーゴード(特別養護老人施設)にセラピー犬活動に行ってきました。



本日の施設はちょっとハードなので

椎間板ヘルニア持ちの我が家のセラピー犬てん様はお休みです

ひょんな事から再発しちゃうといけないからね。。



そんなてん様

20070609234902.jpg


シュナウザーのかいちゃんに猛アタック!!

かいちゃんは女の子なのよ

やっぱエロ男だね?





このっぱも


20070609235025.jpg


ゴールデンののんちゃんに挨拶してみたけど

のんちゃん、このはの事は眼中にない様子

もっと頑張って大きくなろうね。。このたん





さて

今日も社会勉強のこのんたん



20070609234911.jpg


そそ

頑張ろうねっ(笑)




そして本日の参加ワン達♪


07060902.jpg


みんな頑張ったねっ!!




この後、病院に寄って

てん様、2週間に一度やってるレーザーをあてて

帰宅したのでした。。。



今日は結構疲れた。。。

ふぅ?


このたんでちゅ♪←社会勉強に励むこのたんにぽちっとな♪

 

 こっちもポチッと応援してもらえるととっても励みになります!b_02.gif



************お詫び*************

コメントくださった皆様のBLOGへの訪問が遅れがちですみません


****************************


| てん&まりも+このは | 23:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あいこさん 3チーちゃん達こんばんはぁ♪

いやぁ~ ワックスがけパパさんと頑張りましたねv-425
テカテカしてるよぉv-353
ワックスの品名もそのままじゃん!って感じですナ・・・

このはちゃんもセラピー犬のお勉強頑張ったね♪
ゴールデンちゃんとこのはちゃん大きさ違いすぎっi-237

ワックスがけにセラピーに病院かぁ・・・
確かにハードスケジュールだったねぇ。
お疲れ様デスってことで、今日も全ポチv-219

| みぃ | 2007/06/10 00:30 | URL | ≫ EDIT

スベランって。。。

ワックス、よさそーじゃん。。。
我が家もさっそく買ってみよう。てんパパもレンタルってわけにはいかないだろうから、私ががんばらなきゃ。。。v-91
家のパパは家じゃお客さんだからね。

あれから、のん号は空城山公園でお散歩して、その後休出のパパと合流して美容院へ。
(我が家はパパも同じ美容院なのだ)てんくん号はびょういん、のん号はびよういんって(なんなんだ~、このおやじギャグは?)(苦笑)

少し髪を切ったら、顔はまた丸くなったよ。。。

<ブログの写真>このはちゃん、ごめんね~。のん、おやつのことしか頭に無くて。。。byのん

| のん&まま | 2007/06/10 00:38 | URL | ≫ EDIT

ミキオにおめでとうのコメントありがとうございました☆
あいこさんブログは、広島ドッグパークの悲しい事件の時に初めて訪問させていただいたんですよねー。あのとき、このたんをお迎えすることが決まっていたのに、救助活動に参加されていたあいこさんに、心底感動して思わずコメントしたのを覚えています。
セラピー犬活動もがんばってください♪

| kyoko | 2007/06/10 10:10 | URL | ≫ EDIT

綺麗vv

ワックス!!本当綺麗になりますよね~
残念。このたんが付いてくるなら今すぐにでも買うのに(笑)
冗談はさておき、お疲れ様でしたvv

ペットセラピーのお勉強!
うんうん、このたん頑張ったねぇ~
のんちゃんとの体格差に笑ってしまった。
のんちゃん、あまりにも小さくて見えなかったのかな?(笑)きゅふふ。
でも、このたんエライね~~♪頑張れこのたん!

| 緋野めぐみ*ぴこ | 2007/06/10 12:29 | URL | ≫ EDIT

このたんお勉強がんばって~v-238

わんわん滑らん凄いですね!!

さっっそくチェックしてみます!!
このたんが付属でついていたらなんて想像しただけでv-10

| マイキ | 2007/06/10 14:27 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★

v-344みぃさんへ~

こんばんわ~♪
ワックス良かったですよ~!!
日々ワックスの良さを実感してますっ!

このはは見学だけだったけど、いろんなところに連れて行って人にも犬にも慣らしてあげたいと思ってるの♪
う~~ん。。確かにこのははゴールデンの足ぐらいしかないかも(笑)


v-344のんちゃんママへ~

パパのレンタル!??
いいね~♪
でもお高いよ(笑)
私がバックマージン頂くので(爆)
まじでワックスいいよ~!!
私がやったのは小型・中型犬用だけど
大型犬用もあるのでそっちがいいかも?
硬度が違うんじゃないかな??

やっぱ空城公園で散歩したんだね~
病院に行かなかったら空城公園に行こうと思ってたんよ~
美容院に行ったの?
っていうか、オヤジギャグだしv-404
まぁ。のんちゃんママらしくてよろしいっ!(笑)
今度会うときはまんまるな顔なのね(笑)


v-344kyokoさんへ~

そうだね~~!!
私がドッグパークにボランティアで行った時のブログを見てカキコしてくれたんだよね♪
で、偶然このはのブリーダーさんの事も覚えてくれてて。。
偶然の出会いに感謝です♪
くきおくん1歳おめでとう!



v-344めぐぴこちゃんへ~

ワックス撮ってたらこのはが邪魔しに来たのよ~
でもホント綺麗になるしスベランし♪
良かったよ!

のんちゃんとこのはって全然大きさ違うよね~~
たぶん見えなかったんだと思う。。。
ネズミと間違えてたかな。。。



v-344マイキさんへ~

わんわんスベランってホントいいですよ♪
今回は半分だけ塗ったけど、また今度半分やってみます♪
一度にやろうと思ったけどソファーを置く場所がなくってv-356
このたんの付属付き。。。あったかな?(笑)

| あいこ | 2007/06/11 01:02 | URL | ≫ EDIT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tenmari.blog63.fc2.com/tb.php/364-2b56b1b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

