広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縫い縫いと手作り食の日々

今日はここんとこの縫い縫い作品のお話。


近所のトイプーのレクくんのママから

洋服を作って欲しいって言われてたので

採寸をして早速縫い縫い。


070712.jpg


イカリ&どくろちゃんセーラーなのね?♪

でもね

採寸した時のレクくん

トイプーだからさ。。ほら。。。毛がもこもこだったの。

しかも、普通のトイプーより大きめ?




それが!!

この間みたらつんつるてんになってるじゃん


トイプーの毛のもこもこも考慮した大きさだから

つんつるてんレクくんだとぶかぶかだよ??


ショックを隠せないままお渡ししたのでした。。


さて

レクくんの洋服がどれくらい大きいかというと



20070713005644.jpg


左はこのはぐらいのサイズなんだけど

ほぼ倍以上????


ええんかいなぁ??

今度もこもこになった頃に着たところを見せてもらおっと♪






さて

気を取り直して最近の縫い縫い。


このはのお友達のはやとくんが1歳の誕生日でした



おめでとう!の気持ちを込めて




20070713010212.jpg


スマイルいっぱい元気いっぱいキャミなのね?

初めての夏、元気に過ごして欲しいって思いで作りました♪

弟分のまめとくんもオソロだよん



今日、写真をもらったので載せてしまいます?


200707121900000.jpg


1歳のお誕生日おめでとう





そして


昨日から始まった手作り食。


今日はねハートの容器を買ったの♪

ハートだと食欲そそりそうでしょ???

って。。。無理??(-_-;)



20070713010228.jpg


小豆もいいみたいだったので早速買ってゆでてみました♪

他は昨日と同じ材料だな。。。

小豆のいいところは乾燥してるって事!(笑)

だって野菜と違って日持ちするでしょ???

そんな理由でお気に入り♪



そして今日から



20070713010234.jpg


てんまりにもおすそ分けね?

てんくんの場合、ウォルサムの間接サポートのフードは欠かせませんけど。。。


手作り&ドライフードを

何も疑問を持つこともなく一瞬にして完食したてんまりです(^-^;




で。。このははどうなのよ???


20070713010239.jpg


匂うだけって。。あーた。。



いつもの時間には食べなかったけど

夜の10時頃食べてました(-_-;)


なんとか普通の時間に戻さなきゃな。。。




ん???

このたんが何かつぶやいてる。。



20070713010245.jpg


あちゃぁ???

バレちゃってる???


でもね、

ちゃ?んとお誕生日に合わせて縫い縫いしてるんだよん♪


07071203.jpg


うんうん♪

楽しみにしててね?






07071204.jpg


あはっ♪

この間の写真を使いまわしなのね?


このたんでちゅ♪←密かにママからの誕生日プレゼントを楽しみにしてるこのたんにぽちっとな♪

 

 こっちもポチッと応援してもらえるととっても励みになります!b_02.gif



************お詫び*************

コメントくださった皆様のBLOGへの訪問が遅れがちですみません


****************************








おまけ

このたんバースデーメモリアル カウントダウン♪

このはの誕生日まであと9日。

P91700451.jpg



2006年9月

2ヶ月ごろのこのは。

もうね?可愛くってしかたなかったなぁ??

毎週見に行ってはこのはばっかり抱っこしてたし?

写真もこのはが多かったかも??

2ヶ月ぐらいになると兄弟との顔の違いははっきりしてきたって感じだったなぁ?



つづく。。。




| 手作りワングッズ | 23:55 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2かげつのこのたん、ちっちゃぁ~~~い★
ベビチャンかわいいなぁ。。。。
このころの写真って、ほんっとコロコロしてて、いつ見ても、にやけちゃいますよね。

ママさん、裁縫すっごいなぁ~~~~~
あたしも生まれ変わったら器用な嫁になりたい・・・。
パパのボタン縫いさえも、一苦労ですよわたしゃ・・・。
お洋服すっごいなぁ~~~!!!!!
このたんたちは幸せもんだぁ~~~。
是非、伝授してもらいたい・・・・。あたしも作って見たい・・・・

| まゆみ | 2007/07/13 09:49 | URL | ≫ EDIT

素敵なプレゼントと写真まで載せてくれてありがと~v-238
嬉しくてずっと着せてました^^
お天気よくなったら、兄弟おそろいのお洋服着て、お散歩行きます♪


このたんももうすぐだね~v-25
2ヶ月のこのたん、めちゃめちゃかわいい~v-238
ほんわか~だね♪

| はーちゃんママ | 2007/07/13 10:50 | URL | ≫ EDIT

かわえぇなぁぁぁ(´艸`)
5チーの今現在を並べて見たいですぅ♪

このたんの食事は今日も又美味しそうですね(ノ∇≦*)
彩りも◎♪ハートも◎◎♪
うちも何の疑問を持つことなく一瞬で完食しそうだわ(笑

イカリ&どくろちゃん、かわいい(*´∇`*)
器用ってすばらしい☆

| レイチャム | 2007/07/13 11:02 | URL | ≫ EDIT

おおこのたnの2ヶ月の時の写真ですね~かっわいいいいいい☆
うちもちょうど2ヶ月くらいです^^うちの子もこのたんみたいにかわいく育って
くれるといいな☆
食欲がないとはいえお手製のご飯を作ってもらえるなんて幸せな
ワンコたち~~キャ[o゚∀゚o]
こちらのブログにくるといつも励まされます^^

| レオのママ | 2007/07/13 11:16 | URL | ≫ EDIT

そんなおいしそうなご飯をたべないなんんて。。。
ウナなら一瞬ですよ、奥様。
今度、ご飯の時間に呼んでください。

| まり | 2007/07/13 11:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんはぁ~♪

たくさん縫い縫いしてるねぇ。
忙しそうだ・・・
パーカーもキャミも夏っぽくって可愛いね♪♪
着てくれてるのみるとやっぱり嬉しいだろうなぁ~
って、私は作ったことないけど・・・。

ハートの食器とってもかわいい!
時間はズレてもちゃんと食べてくれてるのかな。
かりんの食べっぷりみてほしいくらいだなv-407

このはちゃん、ママがとってもかわいいの作ってくれてるみたいだよ♪
このはちゃんのやたー!ってお顔がまた見れそう♪♪
今日もポチットな♪

| みぃ | 2007/07/13 23:12 | URL | ≫ EDIT

お洋服どれも可愛いですね~。
いつかウチのi-100にも作って頂きたいですぅi-237
このたんには、例のアレを作ってるのかな?
お披露目が楽しみですi-179

縫い縫いと手作りごはんで忙しそうだけど(←でも楽しいのかな?)
頑張って下さいねi-185

| ちわわんず | 2007/07/13 23:50 | URL | ≫ EDIT

かわええぇ-v-10
このたんもだけど、はやちゃん、マメ君お揃いステキ~v-218
さっすがママさん。
美味しそうなこのたんのご飯も食欲わくよv-238

| FUJImama | 2007/07/13 23:55 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★

v-22まゆみさんへ~

ホント2ヶ月ごろのこのはってコロコロしててちっちゃかったですよ~
いろんなものをかじっていたずらが楽しそうな時期でした♪

縫い縫いは。。いやぁ~それほどでも。。。
回数を重ねると要領だけは良くなりましたけど(笑)
パパのボタン付けは私もやりたくな~~いv-356
ワンたちのものは苦じゃないんだけどね(笑)


v-22はーちゃんままへ~

ずっと着ててくれたのね~~♪
嬉しいわぁ~♪
結局採寸してなかったからサイズが気になってたけど
ちょうど良かったみたいで嬉しいです~!

うんうん♪
早いよね~
もう1歳だぁ~


v-22レイチャムさんへ~

私も今の5チーを並べて見てみたい!!!
その後の兄弟は1匹だけしか会ったことないんだよね~

日々食材が増えてる手作り食です(笑)
なんだかやってくうちに楽しくなってるんだよね~♪


v-22レオのママさんへ~

レオくんも2ヶ月ぐらいなんですね♪
レオくんやさしい顔でとっても可愛いよ~~v-344
ホントらぶり~王子レオくんだなぁ~って思うよv-344
手作り食にしてちょっと食欲が出てきたみたです♪


v-22まりさんへ~

でっしょぉ~~~(笑)
ウナちゃんにも是非食べてもらいたい!!
てんまりと早食い競争やる?(笑)


v-22みぃさんへ~

縫い縫いはぼちぼちかなぁ~
縫い縫いばかりやってるとワン達と遊べないし(-_-;)

そうよ!!
その通り~~!
自分が作ったのを着てくれてる姿を見るとホント嬉しいの~~♪
縫い縫い人の醍醐味だなぁ~って思ったりして(笑)

ハートの食器可愛いでしょ?
私も一目で気に入って買っちゃった♪
でも100均なんだぁ(笑)
ここんとこハートパワーで(?)ご飯を食べてるので一安心です♪


v-22ちわわんずさんへ~

ひゃぁ~
お洋服褒めてもらって嬉しいわっ!
れおんくんと楓太くんのお洋服も縫い縫いOKですよん♪
そそ♪
このたんのは例のアレですv-219
もうちょっとで仕上がるんだけどね~
楽しみにしててねv-344

縫い縫いと手作りご飯。。どっちも楽しいのよ。。これが(笑)
頑張りま~す♪


v-22FUJImamaさんへ~

はーちゃんとマメくん似合ってるでしょ???
2チーをイメージしながら柄を選んだらスマイルになったのv-398
肩紐も黄色で元気いっぱいカラーでしょ~?

ここんとこ3回連続バクバク食べてくれてるので一安心してま~す♪
って。。。これからかな????

| あいこ | 2007/07/14 09:01 | URL | ≫ EDIT

すごぉぉいいv-10
かわいいものづくしだぁ♪
このちゃんもかわいいし
お洋服もかわいいし、
梅ママかわいいもの見れて
幸せです♪

本当に生地のセンスもいいし
すごいv-237
梅ママも作れるようになりたい。。。
作り方本出して欲しいくらいです♪

このたんのお誕生日が楽しみだね♪

| 梅ママ☆ | 2007/07/15 01:13 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★

v-22梅ママさんへ~

うっひゃぁ~
梅ママさんに褒めてもらえるなんって。。嬉しいです!!
ありがとうございますv-411
思ったままにいろいろと縫い縫いしてるだけなので、
時々イメージ通りじゃない事もあるんですよ(;^_^A アセアセ・・・
このたんのお誕生日用はボチボチ進んでま~す♪

| あいこ | 2007/07/16 01:01 | URL | ≫ EDIT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tenmari.blog63.fc2.com/tb.php/397-36192577

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

