広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このはの本名

かつて、ずっと暖めていた名前があった。

それはまりもを迎える前から、2匹目の名前はこれにしようって思っていたもの。


ところがだ。

その暖めていた名前は洋名で1匹目が「てん」で和名なので

2匹目も和名がいいんじゃないかと。。。。友達に言われた


いや。。確かに。。。


2匹目のまりもはこうして和名になり

3匹目のこのはも和名になり。。。



え!?

私の暖めていた名前は????



このはを迎える事になり

このはの血統書の名前はどうする?ってブリーダーさんに聞かれた。



私は迷わずその暖めていた名前を叫んだ!!!




じゅえる!!




こうして

このはの血統書の名前は


LIVELY KID JP JEWEL


となったのだった




JEWELといえば、言わずと知れた 宝石 だけども


YAHOOの辞書で調べてみたら

貴重なもの とか 大切なもの とかっていう意味合いもあるらしい。


He has a jewel of a daughter. (だいじな娘がいる )

なんて使うのかどうかは不明だが

YAHOOの辞書に載ってたのでコピペしてみた





07072202.jpg



え?

このたんのお話ダヨ?




07072203.jpg


いや

かえるちゃんはかえるちゃんだよ???




07072204.jpg


だからぁ???

かえるちゃんはジュエルじゃないんだってばっ!!




07072205.jpg


うんうん

かえるちゃんには名前は付けないでしょ??




070722.jpg


だからぁ。。。




07072201.jpg




このたんがジュエルなんだってばっ!!!!



07072206.jpg


はいはい。。

このたんはこのたんね。。。



またJEWELは封印です。。ハイ



このたんでちゅ♪←JEWELなこのたんにぽちっとな?♪
 

 こっちもポチッと応援してもらえるととっても励みになります!b_02.gif




************お詫び*************

コメントくださった皆様のBLOGへの訪問が非常に遅れていてすみません


****************************


| てん&まりも+このは | 23:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジュエルちゃん、って・・・v-10
そうだったよね。
てんくん、まりもちゃん・かえるちゃん、いや、このはちゃん
ホントに綺麗な響き・・・
いつまでも輝いていてねv-238

| FUJImama | 2007/07/24 17:14 | URL | ≫ EDIT

このはちゃん一歳のお誕生日おめでとぉv-10
すんごぉっく遅れてしまった。。。
ショックでショックで・・・・(TOT)
梅ママの馬鹿・・・

浴衣めちゃくちゃかわいいいい♪
たっくさんの人からお祝いしてもろぉて
良かったね♪
ランジェリーのおもちゃってあるんですね~
おもしろぉい!!!

一歳が元気で楽しく過ごせますように♪
このはちゃんのかわゆいお姿
いっぱい見れますよぉに♪

| 梅ママ☆ | 2007/07/24 18:13 | URL | ≫ EDIT

頭痛、だいぶ良くなられたみたいで安心しました。
でも、無理しない程度に頑張って下さいねi-185

ウチのi-100の血統書の名前、何だったかなぁi-230
英語に弱いので、覚えてません(笑)!
親戚さんも調べてみたいので、今度実家に取りに帰ろうっと。

スネたこのたんって可愛いなぁi-176

| ちわわんず | 2007/07/24 21:29 | URL | ≫ EDIT

ジュエル、いいですねぇ~!!!!
好きですその雰囲気☆
なんとなく、よびやすいですねぇ♪
フローリングでぺた~~ってなってるこのたん、かわいいですぅ~!!
気持ちいいんだろうなぁ~~~。

じつはあたし、まりもちゃんとお誕生日がいっしょ♪
こないだきがついてちょっとうれしかったです(-^〇^-) ハハハハ

| まゆみ | 2007/07/24 21:43 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★

v-22FUJImamaさんへ~

かえるちゃんじゃないぃ~~~(笑)
てんくんが和名なので和名でそろえてみました。
しかも、丸のイメージモノね♪
ま~るく輝くわぁ~♪


v-22梅ママさんへ~

梅ママさんありがとうございます~~~!!!
そんなことないですよ~~!!
めちゃめちゃ嬉しいっ!!

浴衣褒めてくださって嬉しいですっ!!
このはの記念すべき1歳の誕生日だから頑張ってみました♪
ピンクだらけになっちゃったけど(^-^;

このはの1歳の誕生日にお祝いメッセージありがとうございました~~!!v-411


v-22ちわわんずさんへ~

頭痛すっかり良くなりました~♪
ご心配ありがとうございますv-395
ボチボチ頑張りますね~♪

親戚さん探しいいですね~!
てんくん1匹の時はよくやってました♪
結構近くに異母兄弟がいたりしましたよ♪
似てなかったけど~~~~

このたんのあのポーズ。。。得意でしょ?(笑)


v-22まゆみさんへ~

ジュエルは念願叶って血統書の名前になりました♪
本当は呼び名にしたかった名前だったんだけど、
てん・まりも・ジュエル。。。。微妙。。。
というわけで このは になりました♪
イメージは3匹共、丸いモノ系です。

まゆみさん、まりもと誕生日が一緒なの!!!!???
オオーw(*゜o゜*)w
9月30日には一緒にお祝いですね!!

| あいこ | 2007/07/25 00:21 | URL | ≫ EDIT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tenmari.blog63.fc2.com/tb.php/408-c13e3b7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

