広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り食のその後。。。

ヒートをきっかけに食が細かったこのはの為に

手作り食を始めた我が家。



その後、その手作り食はまだ続行中なのね?



20070817222922.jpg


だね♪


このたん達のご飯を紹介しよう♪




今日の材料は

とりあえず、冷蔵庫にあるモノいろいろ。。。


070817.jpg


今日は白菜とブロッコリーを切らしてたな


その代わりに大根を入れたの♪




これを1時間煮込んで

20070817222902.jpg


こんなになりました?♪




そして更に



20070817222857.jpg


炊きたての玄米ご飯を入れて

30分ぐらい煮込んだりして。。。





出来上がったら鍋ごと氷水に入れて一気に冷まして


20070817222907.jpg


フードプロセッサーでとろとろ?



続いて

20070817222911.jpg


タッパーに分けて

冷凍庫に入れる。。。




使う分だけ冷蔵庫で自然解凍して

ドッグフードと一緒に頂くのであ?る!



一時期、2日に1度しかご飯を食べなかったこのたんだけど

ここんとこず?っとドッグフードも手作り食と一緒に食べるようになったの♪



そのお陰かどうかはわかんないけど


0708171.jpg


この夏もとりあえず元気いっぱい!



しかも!

20070817224535.jpg


元気過ぎてピントが合わない??!!





元気に遊んだ後は


0708172.jpg


爆睡であ?る


あ゛????

我が家のぷりち?えんじぇるこのたんがぁぁ???



てんまりこのっぱ♪←手作りご飯で元気モリモリこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif




いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O

| てん&まりも+このは | 23:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

工事現場のおじさんが~~!!お辞儀しちゃってますよ~!!
ぷりてぃえんじぇるちゃ~~ん!!

しかし、暑い真夏なので、そんなこともあります・・・しょうがないしょうがない(汗

ママさん、頑張りやさんだわ♪
煮込んでからフードプロセッサーなのね♪
な~るほど☆
たまには我が家もやってみよっかな!

| まゆみ | 2007/08/18 01:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ご無沙汰していました!
このたん、手作りフードで夏を乗り切るのですね~~。
私に作ってほしい‥‥‥(笑)
少し体調崩し気味だったのですが、
コツブは元気です。飼い主だけがへこんでました。
見習って、元気にご飯食べようっと!
あいこさんの、愛情には負けますわ‥‥‥(笑)

| mine | 2007/08/18 12:03 | URL | ≫ EDIT

このたん、ママの手作りごはんでこの暑い夏を
のりきるんだねー!
いっぱい食べておっきくなってね☆
あいこさーん、ブログお引越し完了しました!
最近更新できてなかったモカの写真を少しずつ
アップしますのでまた遊びに来てくださいねv-343

http://ameblo.jp/ayumim38

| あゆ | 2007/08/18 12:38 | URL | ≫ EDIT

工事中のおっちゃんがついてますぜっっっ!!!親びん!!!
Σ( ̄ロ ̄lll) はっ!・・・親びんはてん様でしたね(笑

あいこさんはすごいね~♪
愛だわっ愛っ!!!
ヒートを境に食事の好みって変わったり食欲なくなったりするんですかね???
うちもヒート終了後からドックフード2日に1度位しか食べないです( ▽|||)
でも。。。
ガムとかは、がっついてるんでぃ(;´艸`)

| レイチャム | 2007/08/18 13:36 | URL | ≫ EDIT

いや~ん♪

プリチーエンジェルこのたんのグラビア風写真可愛いですわん★

ちょっと18禁的なお写真ですね♪

残暑も食う寝る遊ぶで乗り切ろうわん♪

| マイキ | 2007/08/18 13:51 | URL | ≫ EDIT

ウチのワン達が食欲なくなったら、あいこさんちに預けようかな(笑)。
手作り食なんて食べたことないから、きっと即、完食しちゃうよi-278

このた~ん、女の子だからオマタ閉じて~i-282

今日もぽちっとしとくねi-205

| ちわわんず | 2007/08/18 18:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんはぁ♪

手作りご飯頑張ってる~!
でも時間が結構かかるね。
やっぱり3チーちゃん達への愛情の現れだわv-410

このはちゃんママのご飯でとっても元気そうだもんね。
ご飯いっぱい食べて暑すぎる夏を頑張って乗り切ろうv-344

今日もポチっとしておきまーす♪

| みぃ | 2007/08/18 22:04 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★

v-22まゆみさんへ~

やっぱ暑いからかな。。。工事現場のおじさん。。。(笑)

とりあえず、手作り食は続いてるの~
いつまで続くかわかんないけど(笑)
最近ではちょっと慣れてきたかな??
未だに「またこのはが食べなくなったら、せめて手作り食は食べて欲しいけど。。」って思いながら作ってます。


v-22mineさんへ~

ありゃま!
mineさん大丈夫???
ホント暑いから日によって体調が悪くなるよねv-356
私は最近クーラー病っぽいわ(^-^;
mineさんもモリモリ食べて元気に過ごしてね!!


v-22あゆさんへ~

お引越しのお知らせありがとうございます~!
リンクの方も変更しておきますね~
また遊びに伺いますv-411


v-22レイチャムさんへ~

このたんがあんな格好で爆睡してるから、工事中のおっちゃんいお辞儀してもらったのよ~~
そういえば、親びんもあんな格好だったな。。

愛かしら♪愛♪
私も詳しくはわかんないんだけど、このははヒート前から食が細くなって
ヒートが終わってからは2日に1度だったの~~
フィビたんも2日に1度だったのね。。。
それでも元気だったのも不思議だったけど。。
置いてあったダンボールがかじられてたから、ダンボール食べてたのかな(笑)
ダンボールかじらずにフード食べて欲しいよ~~


v-22マイキさんへ~

やっぱ18禁かしら(笑)
グラビアには程遠いけど、1歳なのでオ・ト・ナv-344
あ~~いいね~
食う寝る遊ぶ♪
って。。明日から仕事だわv-356


v-22ちわわんずさんへ~

我が家に来るとしたら、ちびっこ楓太くんかな?(笑)
手作り食を食べてたら普通のフードを食べなくなるんじゃないかと思ってたけど、
実家に帰ったときにフードだけあげたけど普通に食べてたよ~
なんでもいいのかな(笑)

きゃぁ~♪
こんな姿を撮ってたのをこのたんが見たらグレるわi-282

いつも応援ありがとう!



v-22みぃさんへ~

そうなのよ~
結構時間をかけてるから、早い時間に作り始めないとフードプロセッサーをやる時間が夜遅くなっちゃうの。
なかなか冷めないしね。。

一時期、食べなかった時は結構不機嫌だったのよv-406
お腹すいて不機嫌なのに食べないし。。。
今はいっぱい食べて元気いっぱいなので私も一安心ってとこです~

いつも応援ありがとう!


| あいこ | 2007/08/19 10:33 | URL | ≫ EDIT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

