広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリンだったりパンだったりな探検♪


さてさて

スリランカ料理を頂いて

さぁ♪もみのき森林公園で遊ぼう♪って思ってたら

が降ってきたの泣



市内を出るときはあんなに快晴だったっていうのに。。。。

山の天気って変わりやすいから分からないよね。。。




そんなワケで気持ちを切り替えた私達が向かった先は



Image145.jpg


空口ママのみるく工房さん♪



美味しいミルクで作ったミルクジャムプリンのお店です。


ここで買ったプリン達♪



071028 (4)


手前の左側が「半どら」 どら焼きが半分になってます。

手前の右が「ミルクジャム」 ミルク・グラニュー糖・てんさい糖を煮詰めて作った

ミルクの香りいっぱいの不思議なジャムです。

後ろの左側が「ミルクジャムプリン」 ミルクジャムからできたプリンでマロンを買ってみました♪

後ろの右側は「ミルクジャムプリンコッタ」だったかしら。。。名前は忘れた?

ラムレーズンとココナッツマンゴーです。



牛乳好きにはたまらな?いデザートかも♪

写真にはないけど、半どらのクリームチーズ、めちゃ美味しかった?!

ミルクジャムプリンコッタのラムレーズンもうまうまぢゃ?!




続いて訪れたのが


071028.jpg


田舎のパン屋さん 158banchi さん♪




建物はなんと!!



071028 (1)


普通の田舎の農家ちっくでわ????


思わず、おばあちゃんただいま?♪ な雰囲気です




そして


071028 (3)


このガラスの戸の向こうのこじんまりとしたスペースに

パン達が並んでましたよ??


なんとも。。。

初めてな感覚!!




ココに着いた時にはてたので

てんまりこのっぱもパン屋さんへ♪


071028 (6)


外でパンをいただけます♪

インスタントだけどコーヒーも無料♪

って、久しぶりにインスタントコーヒーを飲んだから懐かしかったかも???





お庭を眺めてるてんパパを心配そうに見つめるこのっぱ。


071028 (2)


後姿が可愛かったので思わずカメラを構えた1枚なのね?





そして

このたんの探検♪


071028 (7)


でっかいかぼちゃに圧倒されるこのたん♪

畑で採れたのかな。。。



で?♪

買ったパンの一部です!(何個かお店で食べちゃったわっ♪)


071028 (5)


焼きカレーパンとチーズカレーパン・あんパン。

ここのカレーのお野菜は畑で採れたお野菜でじっくり寝かせたカレーが入ってるそうです?

あんパンのあんも自家製のあんなの!

甘くなくってすごく美味しかった!!

普段あんパンって買わないんだけど、

なんとなく買いたくなって買ってみたらうまうまなのよ??!!



街中のパン屋さんみたいに派手さは無いんだけど

そこがまた素朴でいい感じなのよね?


ココって周りは田んぼと山しかないところなのに

車が続々とやってきてパンを買っていく人々が出没するの!!

色んな意味で不思議スポットって感じでした♪



急遽予定変更でお店めぐりになったけど

これもまたコレで私にとっては楽しかったかも♪


大好きな探検も楽しめて、ウハウハでした?


ウハッウハッやったぁ


このたんでちゅ♪←大きいかぼちゃが食べたかったこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O

| 遊びに行きました | 23:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちも 木曜日に 空口ママに会いに行ったよ~!
ふふっっ^^偶然だね~。
うちは ローカル誌見て 行くまでにひと月近くかかった~。
とっても 優しいママさんだったよね。
LAMPは いつも行きたいけど うちのパパが休みの日は
定休で・・・11月には 行きたいねって話してたの。

またベーコン食べたいな~。

| みるここママ☆ | 2007/10/29 01:49 | URL | ≫ EDIT

はじめまして☆

はじめましてこんにちわ♪

いつもひそかに遊びに来させて頂いてます♪

プリティーこのたんに一目ぼれで・・♪

ワンちゃんと一緒に行けるカフェとかとっても参考になります♪

なんせ知識が少なくて・・(苦笑)

またちょこちょこ遊びに来させて下さいね♪

もし良かったらこちらにも遊びにきてくださいにゃ♪

気まぐれにしか更新してませんが・・・(^.^:)

| YUKO | 2007/10/29 13:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんはぁ~!

お店めぐりも楽しいよねー♪
私的には・・・半ドラ気になるわ・・・。
いろんな味があるのかしら~?
そしたら量は半分でいろんなお味を買ってみたいかも~。
プリンは・・・多分ダメかしら・・・。私牛乳ダメだから・・・。
パン屋サン、いい雰囲気~って・・・。うちの回りこんなお家ばっかりだよ♪
関東に出てくることがもしあったら遊びに来てねん~。
いっつもダンナが「このたん遊びに来ないかナァ~・・・」ってつぶやいてるから♪

今日もぽちっと!

| みぃ | 2007/10/29 18:18 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★

v-22みるここままさん♪

そういえばLAMPは木曜日がお休みよね。。
寒くならないうちに行かなきゃ~~!!
もみの木周辺は寒いよ~

プリン美味しかった♪
カラメルソースが無くても全然OKなプリンなんだね♪


v-22YUKOさん♪

こんにちわ~初めまして♪
密かに遊びに来ていただいてたんですね~~!!
と~~っても嬉しいですぅ~!
このたんの事褒めてくださって嬉しいぃ~~!!
毎日の事をダラダラと綴ってるだけなんだけど、
また遊びに来てやってくださいねv-344
YUKOさんのBLOGにも遊びに行かさせてもらいますね♪



v-22みぃさん♪

半どら美味しかったよ~!
クリームチーズとマロンとあずきがあったかなぁ~
半分ってとこがいいよね!

あちゃぁ~
みぃさん牛乳ダメなのねv-356
ダンナさん、いつもこのたんにラブコールなのね(笑)
関東方面に行く時には連絡しま~す♪
って!!このたん連れじゃないとダメじゃん(笑)
東京まで新幹線だわぁ~~!!

いつも応援ありがとう!

| あいこ | 2007/10/30 16:31 | URL | ≫ EDIT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

