広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀杏のお話とてんくんとこのは

我が家のは、住★林業の家で

今日ユーザー向けの小冊子が届いた。




071128 (5)





いつもだったら、すぐにゴミ箱行きなんだけど

今日はちょっと気になるお話が書いてあったの。

その名も

気になる木のハナシ





071128 (3)




その気になる木は銀杏の木


そう、この間大きな銀杏の木を見に行ったたばかりだったので

珍しく目を通してしまったってワケにこ

                  大きな銀杏の木を見に行った記事は→こっちね



071128 (4)




気になる木のハナシによると

銀杏の木は氷河期を生き延びてきたらしく

耐寒性もあり樹皮も厚く耐火性にもすぐれているとか。




071128 (2)





銀杏は枝や葉っぱにたくさん水分を含んでいて

耐火性もあることから

江戸時代には火事に備えて寺社の境内とかに多く植えられたらしい。


そういえば、この間の大銀杏もお寺にあったのよね。。




071128 (1)



最後はこう締めくくられてました。

「人よりもはるか昔から行き続けている銀杏の木。

その生命力は驚きに満ちています。」



なるほど。。。




来年は聴診器を持って行って

銀杏の木の中をめぐっている水の音を聞いてみたいかも!

って思った今日この頃。




そういえば

この方のこの格好も





071128.jpg


私には驚きのカエルポーズなんですけど。。。



我が家ではこのたんしかカエルポーズはできませ?ん´д`トホホ




カエルちゃんでちゅ♪←カエルちっくなこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございますO(≧▽≦)O

| てん&まりも+このは | 23:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カエルポーズ、櫂斗もできませんよ~
ベビの頃は、何度か見たことがあるんですけど
やっぱり体が硬くなってきたのでしょうか??
でもこの姿って、面白いポーズですよね

てんくんはお休み3秒前って感じですか?
まったりしてるようにみえて、良いですね~

| 神楽ママ | 2007/11/29 08:51 | URL | ≫ EDIT

このたん、ぺったんカエルポーズ器用ですね。
かわいいですね。
てんくん、日差しが気持ち良くて眠そうですね。

| いってん | 2007/11/29 10:15 | URL | ≫ EDIT

てんくん、モデルさんみたいでカッコイイわぁi-175
気持ち良さ気にウトウトi-196してる顔もたまら~んi-237

このたんのカエルちゃんも可愛いねi-185
楓太もたまにカエルちゃんになってます(笑)。

今日もぽちっとな♪

| ちわわんず | 2007/11/29 21:33 | URL | ≫ EDIT

このたんカエルポーズ、かわいいわっ。v-10
マリンもカエルポーズできますよ。v-221
でもこのたんのかわいさには敵わないです。
ちなみにレイはできません。

| アロハレイ | 2007/11/29 21:46 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★

v-22神楽ママさん♪

櫂斗くんできそうなのにね~
やっぱ体が柔らかいとできるのかな??
ホント、このポーズって面白いし、楽なのかな~って思っちゃう♪

てんくんはホケーってしてるみたいです(笑)




v-22いってんさん♪

このたんはカエルポーズ得意です♪
新体操とかできそうかも~
お天気がいい日中は人間もワンも眠たくなっちゃいますね♪


v-22ちわわんずさん♪

モデルちゃんみたい~~!!(笑)
って、眠たくて動きが止まってるだけかも?(笑)

楓ちゃんもカエルちゃんになっちゃうのね~
楓ちゃんならできそうだよね♪
なんだか想像できるっ!!

いつも応援ありがとう!



v-22アロハレイさん♪

マリンちゃんもカエルちゃんできるんですね♪
やっぱちびっこの特権かしら???
マリンちゃんも可愛いですよね~v-344
ちびっこパワー炸裂って感じですよね♪
レイくんとの絡みもおもしろいし♪

| あいこ | 2007/11/30 01:15 | URL | ≫ EDIT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

