広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セラピー犬活動の1日+α☆

私の頭痛でご心配してくださってありがとうございます

今日はなんとか良くなったようです

ありがとうございます


コメントのレスはちょっと休憩してからお返事しますね


           



12日土曜日はセラピー犬活動の日。

2ヶ月に1度訪問している介護老人保険施設「菜の花」へ訪問でした。



実は私、このセラピー犬活動の会(K-9チアリーディングクラブ )のHP担当でして

更新してたら、なんとこの「菜の花」の施設の訪問がちょうど40回目でした。



いやぁ?なんかちょっとした感動。。。


だって、てんくんがセラピー犬になる前から「菜の花」には訪問していたようだけど

それが40回も続いてたなんって。。。


続けることの大切さと、

ここまで継続していけたのは入所者の方々や

「菜の花」のスタッフ・関係者の方々のご協力のお陰だとシミジミと感じた1日です。


そして何よりセラピー犬のみんなの頑張りがあってこそだね




さて

今日のセラピー犬活動

実は、てんくんはお休みにしました。



って。特に具合が悪いわけじゃないんだけど

元気すぎるぐらい元気なんだけどね



ここんとこ天気が悪い日が続いてて

って事は低気圧の状態が続いてるので

低気圧のおかげで私も頭痛だし

てんくんも椎間板ヘルニア持ちなので病院の先生の指導により

低気圧の日はあまり無理をしないようにしてます。。

ハイ。。




今日の訪問は大型犬5頭、小型犬2頭です。

080112.jpg


みんな始まる前から元気いっぱい




我が家はこのっぱを連れて行ったんだけど

080112 (1)


寒くてテンション低?い


しかも。。

一人でガウガウ言ってましたけど。。。

どうなのよ。。我が家のぷりち?えんじぇる´д`トホホ




今日は張り切って写真撮るぞ??って思いきや

シュナのかいちゃんのフォローに入ったので

殆ど写真が撮れなかったよ?



080112 (2)


リラックスしまくりなラブちゃん(笑)







080112 (3)


おりこうちゃんにしてた鰻ちゃん♪




こうして介護老人保険施設「菜の花」への40回目の訪問、無事に終わりました。





さて

この日の夜

久しぶりにてんパパと2人で平和公園前にあるリストランテ マリオにディナーに行ってきました。

080112 (4)




いや。。

ブロガーの端くれとして携帯で写真ぐらいは撮ろうって思ってたんだけど

このろうそくを撮るのがいっぱいいっぱいで

暗すぎて写真撮れませ?ん




しかも。。

雰囲気壊しそうなので写真はやめました(笑)




というワケで文字ブログです(笑)



2Fフロアのメニューでおすすめディナーコースを頂きました。

ダラダラとチョイスしたメニューを書くと。。。

季節の魚介サラダ仕立て、ゆず風味
佐賀黒毛和牛ヒレ肉のカルパッチョ、トリュフの香りで
いろいろな海の幸のトマトソーススパゲティ
当店自慢、甲イカの墨煮ソース スパゲティ
スペイン産、イベリコ豚の炭焼き まつきファーム直送有機野菜のロースト添え
茨城産、仔牛ロース肉のグリュィエールチーズ焼き オレガノトマトソース


ダラダラしてすみませ?ん´д`トホホ

しかもマリオのHPからコピペしましたし?´д`トホホ




これに自家製のパン・デザート・飲み物がついてるの。



で、私のオススメは!!


スペイン産、イベリコ豚の炭焼き まつきファーム直送有機野菜のロースト添え

めちゃうまうまじゃぁ?!!!

って、どれも美味しいのよ!

中でもコレは美味しかった!



それと、デザートに添えてあったアップルパイがすっごく美味しいの!

マリオデザートにも置いてるのか聞いてみたところ

ここだけで作ってるアップルパイらしい?!

てんパパが食べたケーキに添えてあったジェラートも美味しいのよ???!

なんとかっていうワインで出来たジェラートらしいんだけど

五日市にある無添加のジェラート屋さんにワインを持ち込んで作ってもらってるとか。。

細かいとこまでこだわってるんだなぁ。。。。って感心したわ。。



お料理も美味しいし、何よりここのスタッフの方の対応は抜群だね!




今日はとってもいい日でした。。。ハイ



このたんでちゅ♪←ガウガウこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif




いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 23:17 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

セラピー犬活動、お疲れ様でした。
私もマリオだ~い好き。
料理も美味しいし、スタッフの対応もピカ一だよね。
あそこの店長さん、面白いでしょ?
会社の人と暫くの間、店長さんの真似で盛り上がりました。そうだ、昨日、夢にてんまりこのはちゃんが出てきたんだよ。夢で3匹と楽しく遊ばせて頂きました。
寝る前に、ブログ見たからかな?とってもいい夢でした。

| mie | 2008/01/13 18:28 | URL | ≫ EDIT

とっても、すてきな活動ですねv-22
しかも、40回なんてすごーいv-353
お家が近ければ、参加させていただきたいんですが・・・
近くで、探します
体調優れないようですが、無理しないでv-343
でも、ブログは楽しみにしてます(かなりの矛盾)

| ワルツまま | 2008/01/13 18:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

コメント有り難うございました(^0^* )
セラピー犬について興味があるので色々教えて下さい(*゜ー゜)

| 純弥 | 2008/01/13 19:15 | URL | ≫ EDIT

あいこサン、セラピー犬活動なさってるんですねi-176
チョモもとってもとってもとぉーっても興味があるのですが、行動力がないのでそーゆー活動に参加できてませんi-195
このたんはピンクがすごく似合いますね~i-178
ラブちゃんも超カワイイi-199

頭痛の方はどうですか?
チョモもかなりの頭痛もちですが、辛いですよねi-182
無理なさらないでお大事にしてくださいねi-189

| チョモ | 2008/01/13 22:46 | URL | ≫ EDIT

頭痛、だいぶ良くなったみたいで安心したよ~。
セラピー犬活動があるって言ってたから、大丈夫かなぁって心配してましたの。
でもって、お疲れ様でしたi-199
このたん、帽子とマフラーしてくれててうれしいわぁi-237
でも、寒いとテンション下がっちゃうよねi-229

マリオ…しばらく行ってないなぁ。
ブログ見てたら、行きたくなっちゃった。

今日もぽちっとな♪

| ちわわんず | 2008/01/13 23:11 | URL | ≫ EDIT

あ~ん!このたんテンションだだ下がりぃ・・・v-12 でも可愛いv-238
セラピー犬活動お疲れ様ですぅ。寒い中また体調悪い中、活動に参加されてて・・・偉いなぁv-218って感心してます。
ディナーいいですねぇv-271近くだったら明日にでも行きたいわぁv-237

| ふぁいんあっぷる | 2008/01/13 23:51 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★

v-22mieさん♪

ありがとうございます~
マリオいいですよね~!!
特にリストランテマリオは最高~!!

夢にてんまりこのっぱが出てきたの~~??
すごい~~~
夢で遊んでくれてありがとう(笑)



v-22ワルツままさん♪

ありがとうございます~!!
40回ってホントすごいな~って思います。
セラピー犬の会発足当時からずっと訪問させていただいてる施設なんですよ~

頭痛はぼちぼちいい感じです~
ブログの更新頑張りますね!


v-22純弥さん♪

私で分かることがあればいつでもどうぞ♪
試験頑張ってね!



v-22チョモさん♪

そうなんですよ~
てんくんがセラピー犬なので一緒にやってます♪
チョモさん興味があるんですね!
近くでも同じような活動をやってるといいですよね~

チョモさんも頭痛持ちなんですね~
ホント辛いです。。。
ありがとうございます~!



v-22ちわわんずさん♪

ありがとね~!!
ぼちぼち回復してるよ♪
セラピーは根性で行ってきました(笑)
この日は私の担当だったし~~~

たまには、ワン抜きで食事もいいかな~って行ってきました~
やっぱマリオはいいね~♪

いつも応援ありがとう!


v-22ふぁいんあっぷるさん♪

ありがとうございます~
頭痛はだいぶ良くなってます♪
PCに向かわなくなったらかなり重症ですね(;^_^A アセアセ・・・
セラピーはもう根性です!
みんなに迷惑かけるといけないしv-356

たまにはディナーもいいかな~って思ったの♪
なんだかのんびりできたわぁ~

| あいこ | 2008/01/14 23:50 | URL | ≫ EDIT

あいこさんいろんな活動されてるんだね。
体調悪いのにお疲れ様でした。

| カイダコ | 2008/01/15 21:46 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★

v-22カイダコさん♪

ありがとうございます~
もう、4年ぐらいやってるのかな。。。
気がつけば4年もやってました(笑)

| あいこ | 2008/01/15 22:52 | URL | ≫ EDIT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

