広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かゆいのぉ?

先日

デンタルももちゃんとマキシガードのお話をしたんだけど


マキシガードと一緒にネットで買ったモノがあったのョ。




080122 (2)


左から滅菌消毒剤ADX

マキシガード、ビルバックのヒュミラック、エピオティック。





080122 (4)




動物病院でVirbacのエピオティックを購入してたのが無くなったので

同じモノをネットで買ったってワケ。

これってイヤークレンジングなんだけど、てんくんが小さい頃から愛用してるので

結構お気に入り♪






そして

今回どうしても買いたかったモノは


080122 (3)


Virbacのヒュミラックっていう皮膚や皮毛に潤いを与えるコンディショナーが欲しかったの。




っていうのも、数日前からこのたんの皮膚が乾燥してて

フケみたいなんが出てたのよね



080123.jpg


最近よくカキカキしちゃってるから

綿のシャツを出来るだけ着せてるってワケなのよ


カキカキしすぎてカサブタが出来てたの??





080123 (1)






080123 (2)





080123 (3)




我が家は家では裸族なてんまりこのっぱなんだけど

このたんだけ、シャツ着せてます





これって、スプレーしてもいいみたいなんだけど

私はぬるま湯に薄めて足や胸やおなかにかけてあげてるの。

まぁ。。その後ちゃんとドライヤーで乾かさないといけないんだけどね?




そのお陰かどうかはまだわかんないけど、

あまりカキカキしなくなったような気がします




冬って人間も乾燥しちゃうけど

ワンも乾燥しちゃうのね

私もこのたんのヒュミラック借りようかしら(笑)




   乾燥したお肌にビルバックのヒュミラックの詳細は→コチラ

   ビルバックのイヤークレンジング エピオティック詳細は→コチラ


PS。滅菌消毒剤ADXはまだ使ってませ?ん

   使ってみて良かったら使用感を掲載します♪



このたんでちゅ♪←乾燥肌のこのたんにぽちっとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif




いつも応援ありがとうございます

| てん&まりも+このは | 23:10 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほぉほぉー、
あいこさんのブログってためになるわぁ~~~。
我が家のχちゃんもかゆがりで
いつも掻いてたりするもんで
一度病院で検査してもらったんだけど
特に問題ないってことだったんで
ずぼらな飼い主
ふ~んまた掻いてるんだぁ~。
で終わっちゃってました^^;
そっかぁーー
ヒュミラックね、
うちもχちゃんに試してみよっかな。

| カイダコ | 2008/01/24 01:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

リンクして頂いて
ありがとうございました♪


そういえば、うちのコ達も
服脱ぐとずっとかいてます^^;


最近歯ブラシセット買ったばかりなんですけど
口があまり開かないから、
ももちゃん試してみようかなv-238

| Misaki | 2008/01/24 03:11 | URL | ≫ EDIT

またまたタメになる情報をありがとうございますi-237
うちの一路も最近カキカキ&フケが増えましたi-201
こーゆーの使ったほうがいのかなーi-187
試してみようかしらんi-190

| チョモ | 2008/01/24 14:30 | URL | ≫ EDIT

このたん、乾燥肌なのね。レイは丈夫なんですが、
マリンがシャンプーのストレスでフケが出ます。
家に帰ってくると治っちゃうんですけど。
ワンちゃんも乾燥には弱いんですね。

| masamasa | 2008/01/24 15:16 | URL | ≫ EDIT

ワンコも乾燥しちゃうのね。
ウチも皮膚のチェックしてみなきゃi-201

今日もぽちっとな♪

| ちわわんず | 2008/01/25 00:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんはv-238
な-んか、こないだといっても進行形だけどビスタでいんぐりもんぐりしてたのに・・・
今回はブログで足踏みしてましたv-31
いっそうのことこないだ、登録したのに変えようと、又、足踏みしてたり(苦笑)
アドレスありがとう。
遅くなったけど・・・
早速、いいもの?見つけたから注文してみようかな?

| FUJIママ? | 2008/01/25 00:35 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★

v-22カイダコさん♪

χちゃんもカキカキしてるのね~
乾燥してるのかな。。
ヒュミラックは今のとこいい感じでしたよ~


v-22Misakiさん♪

ももちゃんもすごくオススメですよ~
ネットじゃなくってもお店にも置いてあるので
よかったら試してみてくださいね~♪


v-22チョモさん♪

一路くんもカキカキ&フケなのね~~
ブラタンの子はフケが目立っちゃうよねv-356
このははクリーム系だから目立たないんだけど
お腹のあたりにフケがあったのでびっくり!
加湿器をかけながらヒュミラックしてますv-398


v-22masamasaさん♪

初めてフケを見たのでびっくりでしたよ~
ワンって乾燥しやすいのかな。。
私も乾燥肌だけどね~


v-22ちわわんずさん♪

てんまりは乾燥してないんだけど、ちびっこは乾燥してたのよ~~
加湿器も頑張ってかけてるわっ!

いつも応援ありがとう!


v-22FUJIママさん♪

ブログ調子悪いよね~~
この間から何度も調子悪そうだな~って思ってたのv-390
なんか。。こう。。。サクッとなって欲しいねっ!

あら!
早速いいものあったの??
なんだろう~~!!

| あいこ | 2008/01/26 09:27 | URL | ≫ EDIT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

