広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春はまだかな?♪


このはにたくさんの応援メッセージありがとうございます♪




そして。。。

私の花粉症なんだけど、

今年は何故か今までで最高に症状がひどかったの

何年も市販の点鼻薬でしのげてたのに、今年はどうも無理らしい。。。




で、

昨日、とうとう耳鼻咽喉科に久しぶりに行ってきました!

鼻に注射を打つってヤツなんだけど、

正確に言うと「トリクロール酢酸塗布法」っていうもので

まず鼻の奥に麻酔の液を塗布、20分後にトリクロール酢酸を塗布

そして、少量のステロイドを注射っていうやつでした。

結局少量のステロイドを注射するのはトリクロール酢酸の痛みを一時的に和らげる為だけらしい

注射が花粉症に効くってワケじゃないのね

麻酔の液が効いてるので注射も痛くなかったのです。。。ハイ。



初めての時はトリクロール酢酸の濃度が薄いらしいので

どれくらい効くかはわかんないけど。。。



それがね、

今日は花粉症の症状が無いのよ???!!!




ぶらぼ?♪


いやぁ?

昨日は超満員の耳鼻科で4時間も待たされて

待たされすぎたから、ひどい頭痛に襲われるし

もう、帰ろうかと思ったけど

頑張った甲斐があったわっ!!!


とりあえず、

今日は




快適よ??♪





あ。。

前置きが長すぎた。。。





さて

そんな快適な私、



お散歩&遅めなランチをいただきに街に繰り出しました



080322 (3)


RCC文化センターのオープンカフェでランチなんっていかがかしらぁ?

ってランチは14時までだったのね?





14時半ごろだったからランチは終わっちゃってたわ泣

でもサンドイッチがあったの♪



080322 (4)


サラダサンドとハンバーグサンド2つもいただいたし!やったぁ

ランチ終わってたからヤケクソだわっ!!




080322 (5)


てんまりこのっぱから熱い視線をあびながら遅めなランチをいただいたのでした




さて

この後は、京橋川の川辺を散歩なのね?♪


080322 (1)


数日前に凹んでたこのたんも

すっかりご機嫌♪♪




080322.jpg


ハトさん見つけて追いかけるこのたん♪





そして今日も

080322 (2)


ハトさんにフラれたのでした。。。

このたんざんね?ん苦笑い




京橋川の桜のつぼみは


080322 (6)


ほんのりピンクで開花が待ち遠しそうでした



続きはまた明日♪





このたんでちゅ♪←久々のお出かけこのたんにぽちっとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます


| てん&まりも+このは | 21:57 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~!

鼻に注射… 聞いただけで痛いけど、麻酔するのね。
おかげでラクになったなら、病院行った甲斐があったよね♪
よかったよかった~!

このはちゃん、はとさんと遊びたかったよね。
元気な姿が見れて良かったぁ♪
またはとさんと追いかけごっこしてね!

今日もぽち~!

| みぃ | 2008/03/22 23:35 | URL | ≫ EDIT

このたん避妊手術したんですねー。絆創膏まけ、可哀相でしたね(>_<;)
何はともあれ、元気になって良かったです!
そしてあいこさんの花粉症も良かったですねぇ!
私は違いますが、周りの花粉症の人って「何やってもダメ!」って行ってるから、よくはならないものなのかと!

このたん。。。お顔もキュートですが 走り方もとってもプリティですーv-238

| ゆっこ | 2008/03/22 23:52 | URL | ≫ EDIT

あいこさん、ぶらぼー!!!v-398v-354
このまま快適生活が続くといいですねv-345
でも金曜日に4時間待ち!?
皆、花粉症の注射なのかちら?
お疲れ様でしたv-355

やーん、このたん走ってる~v-345
元気なこのたんが一番ですねv-413

| チョモ | 2008/03/23 00:14 | URL | ≫ EDIT

4時間は・・た、大変だけど~v-356
頑張って待ったかいがあって良かったですねv-411
超満員って~花粉症にやられてる方が多いからでしょうねv-395
私もあやしいけど症状は軽いので助かってますv-363

元気そうなこのたん見れて安心しましたv-351

| マチャミ☆ | 2008/03/23 11:04 | URL | ≫ EDIT

4時間待ちとはかなりですね。お疲れ様ですぅ。
鼻に注射なんてドキッとしちゃいますが、
それで花粉症の症状が出ないならいいですね。

元気に鳩さんを追いかけるこのたん、ほんとに
よかったです!!

| masamasa | 2008/03/23 13:33 | URL | ≫ EDIT

よかったですね~

こんにちわ~v-411

お注射されたんですね~v-74
よかったですね、少し楽になると
やはり気分が違いますよね~
鼻にレーザーとかも、あるって
聞きますが、それだと痛いのかな?と、
思います。

このたんも、元気になって
よかった・よかった
ほんと、春よコイですねv-22

| miyuぴー | 2008/03/23 14:41 | URL | ≫ EDIT

4時間待ちって、すご~い
みんな花粉症???
なっていない私は、もしかして化石???
あいこさん、注射ずっと効くといいねv-22

このたんが、ハトを追いかける元気が出て
良かったv-411

| ワルツまま | 2008/03/23 18:15 | URL | ≫ EDIT

このたん、よくなって良かったよ~。i-175心配してたんだよ~。みんなで楽しくランチも出来て、ほんと良かったね。やっぱりみんな一緒じゃなくっちゃね。あいこさん、花粉症大変そう。私は花粉症はないんだけど、ほこりに弱いのよね。布団干して叩くと、くしゃみがとまらない。それだけで大変なのに、花粉症の人ってどれだけ大変かって思います。ちょっとでも軽減したなら注射してよかったねi-236

| mie | 2008/03/23 19:18 | URL | ≫ EDIT

このたん元気になって「ほっ」としました♪
やっぱり元気で可愛いこのたんを見てるとほんわりしちゃいますね~
↓のまりもちゃん「きつね」よばわりされてますね(笑)
我が家では「りん」をいつも「きつね」と呼んでるので「ぷぷっ」しちゃいました★
「きつねチワワ同盟」でも発足しますか~?i-237

| ぽな | 2008/03/23 19:19 | URL | ≫ EDIT

その後、花粉症の症状はいかが?
注射でしばらくは快適に過ごせそうだねi-185
しかし4時間待ちって…お疲れ様でございましたi-199

久々のお出掛けで、みんな楽しそうi-179
まりもっち&このたんのオソロなワンピ
らぶり~で可愛いじょ~i-237
新作なのかしらん?
RCC文化センターに、オープンカフェなんてあるのね。
あの辺ってそんなに歩かないから、知らんかったわ~。

今日もぽちっとな♪

| ちわわんず | 2008/03/23 21:48 | URL | ≫ EDIT

このちゃん!!元気になってよかったよぉぉ♪♪
元気に走ってパパさんをひっぱって!!(涙)
本当によかったぁぁぁ~!!
笑顔のこのちゃん見れて安心しましたぁ♪
てんまりちゃんも元気そうでなによりです!!
後はあいこさんの花粉症が落ち着くことを祈ってます♪

| 梅ママ&梅子 | 2008/03/23 23:17 | URL | ≫ EDIT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

