広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このたんのちっぽが!!!!

いつもコメントありがとうございます♪



みなさん、ご心配をおかけしてすみませ?ん

昨日は。。。脳が回りませんでした。。。

画像はね、脳は使わないのでいいんだけど(笑)

文章はちょびっと脳を使っちゃうのよね。。




ゆかッティ さんへ?

初めましてのコメントありがとうございます♪

遊びに来ていただいてたんですね?♪

とっても嬉しいですっやったぁ

このはもちょっと涙やけあるみたいですよ?

でも、毎日気が付いた時にはティッシュで拭き拭きしてます。

特にお留守番の後とか遊んだ後とかは拭いてるかな???

それと、目の下が濡れてるのを見つけたらすぐ拭き拭きです。


それから、このはを迎えた時に涙やけするかもって「涙やけクリン」っていうのを買いました。

時々しか使ってなかったので使い切る前に使用期限が切れちゃったんですが(笑)

なんだか良さそうでしたよ?→涙やけクリン

結局、ティッシュで拭くにしても涙やけクリンを使うにしても、

マメに拭き拭きしたほうが良さそうですね。












ここんとこ、抜け毛がすごくないですか?




我が家も、抜け毛だらけで大変なことになってます?

ま。。毎年だけど(笑)




特にこのたんの抜け毛はすごくって


去年の夏も一気に貧毛になっちゃったし苦笑い





そんなこのたん。。。。

今年の夏もも貧毛な兆しです。。。




080612 (1)


ブレブレだけど???

なんかチョロチョロ毛になってない?







080612 (5)


この間までフサッってしてたような気がするんだけどなぁ。。。





って。。。

そんなの覚えてないよね苦笑い




でわ、

そのフッサフサこのたんをどうぞ♪




080612.jpg



今年のお花見の時の写真なんだけどぉ???!!!








080612 (1)



2ヶ月半でこんなになっちゃいました。。




またまたこのたん、今年の夏もパピーちっくですマジですか








080612 (2)






080612 (3)



まぁまぁ。。。

そんなに凹まんでも苦笑い







080612 (4)


つちのこ???



って大丈夫よ???

貧毛が隠れるようにワンピ着せてあげるからね



って。。

何の慰めにもならんな。。。

がんばれ、このたんらぶ太ハート




このたんでちゅ♪←毎年夏には貧毛なこのたんに励ましのポチッとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます




| てん&まりも+このは | 02:46 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こう暑くっちゃ、ワン達も冬毛から夏毛に抜けていきますよね
v-356
確か我が広島県、梅雨入りしましたよね???
宣言出た途端にv-278まくっちゃってますけど?
このたん、貧毛になっても可愛いよv-344
嫌いになったりしないよv-344ダイジョウブだよ~v-353
でもフサ毛のてん様はフサ毛をキープ出来てるのでしょうか?
これからの季節はロングコートなワンコ達には可哀想な季節になりますね~v-239

| みゆこ | 2008/06/14 07:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
このはチャンのお顔があまりにキレイなので、何か対策をしてらっしゃるのかと思いましたが、まめに拭き拭きしてるだけなんですね~
ホントにキレイなお顔してますv-352
  
『涙やけクリン』情報・・
ありがとうございますv-298
参考にさせていただきますネッ♪
    
お話し変わって・・・・・
昨日、うちのワンコもお洋服デビューしましたv-346
一番着やすそうで、ワンコにとって負担が少なく、着てても気になりそうにナイv-324お洋服はなんだろぅ??と迷いに迷って買ったのがタンクトップ。。。
なかなか良い感じに着てくれて、子供達も大喜びですv-426
4Sサイズでもまだ大きいですが、小さい頃から着せて慣れさせないと、なかなか着てくれなくなりますもんね。。。
   
はやくこのはチャンみたいに何でも着こなせるv-344素敵なレディになって欲しいなぁ~  

| ゆかッティ | 2008/06/14 11:01 | URL | ≫ EDIT

じんたんも最近、抜けてきましたぁ~v-356
若い頃に比べると減った気がしますけど
年齢も関係あるのかなv-398人と同じで、年とともに薄くなるのかな・・

このたんv-353貧毛だと涼しくっていいよね~v-410
これから暑い~~~夏がやって来るからねv-344
って・・てん様は暑いのかな(笑)

| マチャミ☆ | 2008/06/14 11:17 | URL | ≫ EDIT

このたんも薄毛なんですねっ。写真ではころころに見えますが。うちのあんよは多分このたんより薄毛なんじゃないでしょーか。だから大丈夫だよこのたんv-218(><)

| ゆか | 2008/06/14 11:56 | URL | ≫ EDIT

あいこさん~うちも
みるたんが”チョロチョロ毛”ですぅ~
あっち・こっちに
みるたん毛がぁぁ~~(涙)
なので、この時期は(まあ、いつもですが)
洋服は着せてますぅ~
ほんと、この時期は大変ですね。
私はチワは初めて飼って、他のワンは
長毛犬で毛は抜け変わらないので。

今時期は、同じく貧毛で~す
毛 スカ・スカよ~んv-411


| miyuぴー | 2008/06/14 13:24 | URL | ≫ EDIT

このたんは、貧毛でも可愛いから大丈夫v-344
でも、てん様は貧毛にならないのv-361
かなり、ゴージャスな毛並み
憧れますv-352

これからは、ちょっとわんこにはきつい季節だね

| ワルツまま | 2008/06/14 13:36 | URL | ≫ EDIT

抜け毛 うちもすごいです。v-12

チビも貧毛なんですが 抜ける抜ける・・・

膝がいつも毛だらけです。v-15

| とっこ | 2008/06/14 16:03 | URL | ≫ EDIT

このたん貧毛??
あまり感じない・・と思って画像を比べてみると確かに抜けてます(笑)
我が家の3チーは基本が貧毛なのでフサフサの子が羨ましい限りです♪
唯一フサフサ期待大のココもすっごく抜けまくってます(笑)
耳の飾り毛の毛玉がアクセサリー風に見えてますょ(笑)

| ぽな | 2008/06/14 19:38 | URL | ≫ EDIT

一路も抜け毛の量ハンパないですー!
とかしてもとかしても、気付くと毛が舞ってますi-282
ぜろはそんなに抜けないんですけどねー・・・貧毛だからi-177
このたんの尻毛ー!ぜろなんて常にそのくらいですよーi-240
貧毛が嫌われるかもだなんて・・・このたんってば・・・ぜろに失礼よー!!!i-235

| チョモ | 2008/06/14 23:36 | URL | ≫ EDIT

チワワは抜け毛が多いように思えます。
ってゆーか、このたんの後ろ足の毛の生え方、うちのナナとそっくりですv-405皆、あんな感じのくせっ毛ですかね?内側にひゅるんっと・・・・
ぽちー(世界のなべあつ風に)

| まゆみ | 2008/06/15 00:46 | URL | ≫ EDIT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

