広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱ夏はゴーヤでしょ?♪

今年はやけにたくさんゴーヤを頂く我が家。


でもゴーヤの苦さがイマイチなので

スライスしたゴーヤを袋に入れてどっさり塩を入れて

冷蔵庫で2日寝かせた後

数時間水に浸して塩抜きしてみたら。。。



殆ど苦くない?♪わーい




早速今日はそのゴーヤを使って

ゴーヤとナスと豚肉の味噌炒めを作って、




残ったゴーヤで

ゴーヤジュースを作るなり?





080801.jpg

りんごジュースとリンゴとバナナ、はちみつを入れて♪







080801 (1)

ゴーヤを投入!


ミキサーで混ぜるなり?♪







080801 (2)

できあがり♪








080801 (3)


って、初めて作ったんだけど

苦くなくって美味しかった??!!





今日はなんだか疲れてた体がだるかったんだけど

ゴーヤジュースを飲んだらなんだか元気になったし??!!



即効性ありなの???







って、ゴーヤジュースを作ってたら



080801 (9)


てんまりこのっぱが待機してるし








080801 (4)

うん♪

そうだよ♪









080801 (5)


苦くないんだよ♪









080801 (7)

てんくん。。。

嬉しそうだけど、てんくん達のじゃないのよ??









080801 (8)


まぁ。。。

材料で使ったリンゴがあるからリンゴあげるね♪







080801 (6)


我慢って


そんなウルウルな目で訴えないでよぉ???あーん



このたんでちゅ♪←リンゴが食べれて嬉しいこのたんにポチッとな♪
 


 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます


| てん&まりも+このは | 00:02 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ウチは3日ほど前にゴーヤチャンプルー作りましたよi-179
本当、夏はゴーヤが最高ですよねi-194
ミントは茹でたゴーヤを迷うことなく食べちゃいますi-229

| mint | 2008/08/02 01:02 | URL | ≫ EDIT

ゴーヤの苦さ、私も苦手で・・・
子供の味覚なのかも
でも、塩もみしてって、あいこさんみたいにやってみようかな
我が家も結構頂くので・・・流行っているんでしょうか?ゴーヤ作り???
てんくん、まりもちゃん、このたんは、なんでも興味津々って感じですね

| ワルツまま | 2008/08/02 01:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー!

塩もみすると・・・って聞くけど苦味に弱いので未だにゴーヤ料理チャレンジしたことがないや…。
でもゴーヤジュースはちょっと気になる~♪
即効性の真意も試してみたいし!

3チーちゃんスタンバってたのね♪
りんごゲットできただけでもよしとしよう~!

今日もぽちっと♪

| みぃ | 2008/08/02 03:13 | URL | ≫ EDIT

ゴーヤは苦くないと物足りない派です。
毎週ゴーヤチャンプル食べてるかな。
わんたちはリンゴは大好きですよね。
パピも何も食べれない時もリンゴだけは食べていました。

| いってん | 2008/08/02 10:03 | URL | ≫ EDIT

v-12ゴーヤがジュースにーv-237
でもきっと私には飲めないわ~~( 苦味がダメなの )
あいこさん宅は健康家族なのねe-238
みなさん夏はゴーヤなのv-405
時代遅れな私です・・・v-507

| ぱぴろん | 2008/08/02 11:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

残った材料で、e-287アイデアですね。e-278
ゴーヤジュース、苦くないんだ。
体にもよさそうだし、私も試してみます~e-343
3チーちゃんは、リンゴでよかったね。




| miwacoco | 2008/08/02 11:38 | URL | ≫ EDIT

ゴーヤ・・・未体験食物ですv-356
見た目で「食べれない」って決め付けちゃって・・・。
あいこさんにゴーヤジュース作ってもらったら、ゴーヤデビューできそうな気がするーv-353

てんまりこのっぱチャン、リンゴもらえてヤッタねーv-378

| チョモ | 2008/08/03 00:25 | URL | ≫ EDIT

★★いつもコメントありがとうございます★★

私もゴーヤの苦さが苦手なんだけど、近所の人からもらったら毎年ゴーヤチャンプルーにして食べてたのv-356
だって。。夏になるとゴーヤをよくもらうんだもの。。
1人がだいたい2本ぐらい持ってきてくれるから消費が大変~~!
でも今年はしっかり塩を入れて寝かせておけば苦さが無くなるのがわかったから、他のゴーヤ料理もやってみたくなったかもね~
ジュースはヒットだったよ♪
ゴーヤをたくさんもらったら是非♪

| あいこ | 2008/08/03 00:48 | URL | ≫ EDIT

わ~いv-10
あいこさん、私もゴーヤ大好き!
私は、あの苦味が好きです!
夏バテに、なんだか良いんです~ぅ、あの苦味v-343
因みに、うちのワン達も好物ですよ!
(て言うか、食いしん坊だから何でも拒まないけど)

なるほど~ジュースにするのも良いですねv-218

| miyuぴー | 2008/08/03 15:58 | URL | ≫ EDIT

★★いつもコメントありがとうございます★★

miyuぴーさんは苦いのが好きなんですね~!
私は。。。イマイチなのよ~~
だから思いっきり塩を入れて苦味を取ってみました♪
ジュースっておいしかったです~~!!
バナジュー+ゴーヤ!オススメです♪

| あいこ | 2008/08/06 00:34 | URL | ≫ EDIT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

