広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロマ教室?オリジナルインセンスを作ろう?

土曜日は

DOG@HOMEさんのワンコと一緒にアロマ教室日。




まずはワンコの性格や体調・精神状態によって使い分けるアロマについて

レクチャーしてもらいました。



ホント毎回思うんだけど

勉強になることばかりなんだなぁ?



早速、無駄吠えのレシピは実行してみなきゃね!!





そして

今日はオリジナルインセンス(お香)を作っちゃうってワケ♪


お香の粉とアロマの製油で三角のコーン型のインセンスができるなんって

すごいわぁ???!





で、出来上がったのが



081108 (4)


ピンクとブルーのインセンス♪



ピンクはコーラちゃんのママ、ブルーは私が作りました♪





081108 (5)

で、ピンクに使った製油はベンゾイン。

ブルーはイランイランの製油です。



1週間ぐらい自宅で乾かしてからじゃないとお香を焚けないんだけど

今からすごく楽しみ??!!






で、

今日のこのたんはというと




081108.jpg

今日もこのたんワールド炸裂させてたしやったぁ









081108 (1)

ヴィータくんに遊ぼうのおねだり中?

ヴィータ君にも慣れてきたのかな??








と思いきや


081108 (2)

お店のキッチンを覗くこのたん苦笑い








ドアの下から



081108 (3)

お願いしてみるこのたんなのでしたぷぷ








081108 (6)

そんなこんなの土曜日は

次回に続きます?♪




【お詫び】皆様のブログへの訪問が非常に遅れていてすみません





このたんでちゅ♪←お香がおやつに見えたこのたんにポチッとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます


| てん&まりも+このは | 02:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~
私もアロマの教室行ってみたいな
手作りって、楽しいし、嬉しいですよね
早く、乾燥するといいですねv-411
このたんは、いつでもこのたんワールドを作り出しちゃうんですねv-411

| ワルツまま | 2008/11/09 21:49 | URL | ≫ EDIT

へぇ~~ お香って作れるんですね~
すごいなぁ~!
その三角のってインセンスって言うんですか!知らなかったぁ~v-356

そして!ヴィータ君のおうち、、すごすぎ!
可愛いし~おしゃれ~~~ んで、大きいのね!
私が住みたいです。。。

| ゆっこ | 2008/11/09 22:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
すごーい、インセンスまで出来ちゃうんだぁ!
お教室楽しそう~♪
無駄吠えのレシピ気になるぅ
我が家のワンコたち結構吠えるんだよネェ(-"- )

| みも | 2008/11/10 00:41 | URL | ≫ EDIT

ええ~v-12
そんなんもできるんだぁ~~(驚きすぎ?)
すごい、あいこさん。
私なんか、いつもダイソーで
お得買いしちゃってまふ。v-343

でも、自分好みの香りv-22って
良いな~

おおっと、このたんは下からのぞいて
何を注文したのかちらん?

| miyuぴー | 2008/11/11 13:07 | URL | ≫ EDIT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

